ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5041層

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:00:09

    テンプレは2にあるそうだ…図体ばかりデカいとつい見逃してしまうな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:00:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5040層|あにまん掲示板えっ!!今はテンプレが2にあるんですか!?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/02(木) 09:15:07

    立て乙です!
    騎士としての素行を擬態しながら動いていたんですね…どちらにせよろくでもない…無辜の民を傷つけるなどただの賊です…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:15:07

    ほいたておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:17:25

    まあ中継つながってるしそう遠からずプロや軍が派遣されるだろう
    とはいえそれまでにどれだけ犠牲を抑え込めるかは現地民にかかってるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:20:18

    立て乙ー
    この場合の騎士ってたぶんジョブのナイトっていうか
    身分や称号としての騎士ではないと思う
    だったら国がすぐ対応するもん。信用問題よ?
    冒険者の盗賊が実際に泥棒じゃないのと同じで、自称騎士もしくは単に重装備で剣や槍を持ってる戦士を騎士とよぶあれだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:21:06

    あーシーフを盗賊と言うけど窃盗犯ではないみたいなアレね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:21:31

    結論!言葉ってすっげー難しい!これだけはわかっちゃったからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:22:59

    せやでせやで
    まあ、そーゆー裏切りが0かっつーとそんなこたーないだろうけど、あの規模はね、流石にね?

  • 10重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/02(木) 09:25:06

    ではやっぱり騎士を名乗る人殺しがしたいだけの自分たちの思想に酔ったロクデナシofロクデナシの殲魔の武装集団っていう認識が正しいのでしょうか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:28:54

    まあ
    はい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:29:08

    俺は思想のことは…わからんが……
    殲魔にいい顔はできん…これも思想なのだろう…

  • 13亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/02(木) 09:30:14

    立て乙よ!

    「立て乙ね!」

    【淡く赤色に光るハチのようなフォルムのゴーレムと戯れている女王】

    前スレ>200

    うむ。心の中は自由じゃからのう…!

    【頷く元女王】

    だからこそ、行動に、しかも虐殺をした彼奴らは許せぬのじゃ…!


    >>6>>7

    なるほど、言葉の綾じゃったか…!

    なら国際問題になって後の面倒が起こることはないのう!

    今は早くの鎮圧を祈るのみ……

  • 14アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 09:31:17

    きっちり一時間寝たよ…スレ立てお疲れ様…
    【毛布から出て再びかけ直す】
    【のびーっと身体を伸ばし柔軟し顔を洗いに行く】

    ウツクシイタケを取りに行ってきます…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:31:46

    >>12

    俺は誰にでもいい顔するけどな

    【にっこーっ!!!】

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:32:50

    >>15

    おっ、いいねその顔

    次の冒険者ブロマイドに1枚どう

    【カメラかまえ】

  • 17亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/02(木) 09:34:30

    >>14

    お主なら大丈夫だとは思うが、魔物に気をつけるのじゃぞ!

    「行ってらっしゃい!」

    【手を振り見送る二人】

    >>15

    良い笑顔じゃ…!!!

    「明るいぜ…!!!」

    【サムズアップする二人】

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:34:58

    >>16

    いいぜーっ!!!

    【にこにこにこーっ】

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:35:01

    >>14

    気をつけるのだぞ…

    >>15

    ククッ…いい笑顔じゃないか【つられ笑い】

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:35:56

    >>14

    ………んゅ【すやっすやの魔女清掃員】

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 09:39:34

    >>17

    あは…信頼してくれてありがとね。

    気をつけます…

    【二人に手を振り返して笑顔を向ける】

    >>19

    うん…何事にも全力でいくよ。

    力は適度に抜くから…

    【グッと拳を握…力入ってるよ力】

    >>20

    …いってくるね。

    【そーっと撫でてからギルドを出ていった】

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:42:43

    冒険者ブロマイド話題ないと思ってましたがワタクシの勘違いでよかったデース!今もポピュラー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:44:48

    といっても最近ブームは落ち着いてると思うッスけどね、冒険者ブロマイド

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:09

    今度新しいシリーズが出るから期待しててね


    >>18

    いいねいいねー

    得意な武器なんかも構えてもらうとなおよし!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:20

    ここ冒険者ブロマイドの掲示板じゃないからその話題が出てこないこともあるだけだろう
    わりと掲示板外では安定してコレクターもいるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:48:52

    >>23

    そうデス!しかしこうやって単語がターンアップ!これは嬉しいハッピー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:52:09

    アノマスちゃんと清掃員ちゃんの冒険者ブロマイドあるかな……流石に二人共許可出して無いか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:53:10

    あるあるよね、欲しい冒険者ブロマイドに限って本人が許可出して無いやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:03

    ギルド公認のやつは許可取って出てるからね
    出てるといいなあ
    (※という公正性の担保及びそのネタしらん怖防止。実際にキャラに許可取って撮影ロール挟んでーとかではない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:21

    あの二人がペアになることはフィックス!新シリーズで入ってることをエクスペクテーションズ!
    許可…忘れてましタ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:55:22




  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:57:54

    今日も財布をロストしたことがなぜバレたのデス!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:00:18

    >>32

    さっきギルド落し物センター(俗称)に置いてあったぞ

    あんたのかは知らんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:01:52

    >>17

    >>19

    【にこここここここ!!!!】

    >>24

    よしきた!

    【大剣を構える】

  • 35亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/02(木) 10:03:39

    >>21

    うむ…!

    「あぁ…!」

    【頷き見送る二人】

    >>34

    ふふ…♪

    よく似合っとるぞ…!!!

    「ふふふ…♪」

    【微笑ましげな眼差しを向ける二人】

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:03:53

    >>34

    いいねいいねー

    大剣冒険者コレクションが潤うよ!

    【撮影を終える】

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:03:59

    >>33

    ノーン助かりましター!この財布正に私の財布デース!

    今日どうライフしようか悩んでましター!12Gちゃんとありマース!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:04:35

    ピンチあんまり変わってなくねえ??

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:05:13

    12Gしかないのか!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:05:42

    ジュース買うたら終わるやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:25

    おにぎり一個買っても終わりッスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:08:14

    あと1G…もうだめデース

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:08:40

    >>42

    もう買ってる…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:08:58

    なんか買ってんじゃねーよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:12:21

    >>42

    【薬草採取(下級)の依頼をそっと置いておく】

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:14:25

    もしかしてあの人おバカさんじゃないッスか?
    「人様にそんな事………言うな…!」

    ちょっと思ってるじゃ無いッスかセンパイも

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:15:23

    >>43>>44>>45

    カームダウン!まだあわてるじかんじゃありまセーン買ったウーロン茶片手に薬草採取レッツラゴー!

    【所持金1Gのまま飛び出していった】



    「へっへっへそこの胡散臭いお前〜?」

    オー!これがカツアゲ…?

    【絡まれた】

    「貧乏クセえ匂いだな!金欠で悩んでるようなそんな匂いだぜ!行倒れなんてされたら気分悪いからポーションと携行食やるよ…」

    これが優しさデスかー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:29

    柄の悪い人に恵んでもらってる……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:17:02

    なにちょっと飲料に拘ってんだよ1Gさん…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:20:45

    ひっでえあだ名ついてら

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:20:50

    貧乏くさいって言われてるけど現に貧乏だもんな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:21:13

    >>49

    変動性の高い仇名だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:07

    11Gの烏龍茶って結構安くね?何処で売ってたのか後で聞こうかな…

  • 54彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/02(木) 10:24:35

    ※立て乙ですわ〜!!!!あくまでも殲魔の一派、或いは衝合被害者の人類至上主義集団が殲魔と合流して騎士名乗ってる想定ですわ!!!!

    "浄化"に"殲魔"に"大義"………よく喋る口だな。確かに吸血鬼やら人狼、巨人やら大鬼には強いのだろうが────

    【退『魔』の加護──魔法を減衰させ、魔に属する存在にとっては触れるだけで猛毒となる付与──を纏った鎧の可動の為の関節部に剣を差し込み、妄言を吐き散らす口を絶句させる。
    低俗な『魔』は人類の叡智たる武器なんて使えないという偏見が多分に含まれた其のエンチャントは、単純な武器に対しての効果は皆無。

    膨大な数で圧して来る敵に対して、吸血鬼達が岩肌に掘った洞穴に籠る事で制限された入り口から雪崩込む『殲魔』をソワスレラのベルトコンベアの様に処理している。溜まった鎧はバリケードとして後続を邪魔して、取り除こうとする隙は更に多くの人員を魔族の刃の錆とする】

    ────逆に其方に特化し過ぎているのか?返って対処し易いな、魔族が武器を使わないなんてとんだ節穴だろう。
    信念に目を曇らされていては考えられるものも考えられなかったのか?愚かな事だ…………その代償を払うと良い。

    【幾つかの吸血鬼を背にして、一人のイガルが武器を振るい続けている。
    ────火砲に類する武装が見えて、洞窟を破壊し太陽光を流し込むつもりだと気付いた】

    (私に二者択一を押し付けるつもりか?火砲を破壊する為には外で出なければならず、そうなると数で圧し殺せる。放置されても、洞窟の中の吸血鬼達は纏めて焼ける。全くもって、)

    舐められた物だな?私がその程度に対処出来ないとでも思っているのなら、その脳味噌をアップデートしておくと良い。ファドラで火砲の一つも壊せぬ者が十何年も生き残るとでも?

    【武器を失うのは痛い。何せ既に打倒した『殲魔』の武器は退魔の加護によって剥ぎ取れないのだから主要な武装を使い捨てるのに等しい───とは言えども、『助けて欲しい』と願われ、金銭的報酬も既に支払われているのだからその任務を遂行し】


    「苦労しているみたいだな」

    【砲口への剣の投擲で暴発させようとしていた火砲が、周囲の『殲魔』諸共一挙に薙ぎ払われた。
    《アルビナ山脈都市》でも数少ない人間が、長い間鞘に納められ続けていた剣と共に立っている】

    「助太刀が必要か?」

    衛兵=サン!?!?!?

  • 55重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/02(木) 10:28:37

    >>54

    おお…あの変わったお家はこのような防衛戦には最適ですね…どんなに相手が群れていてもあの狭さでは人数有利を活かせませんし形勢不利を悟っても背後の味方が邪魔で逃げられず死んだら死体は後続の味方の足場を奪う…これは地の利…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:34:11

    >>53

    ここのお茶スペシャリティーショップおすすめデース!

    >>48>>50>>51

    >>49>>52

    その渾名よりもっと私にグッドネームあるはずデス!

    ウイッシュ!ネームチェンジ!カカカカモ~ン!

    【薬草探しながら抗議している】

    dice5d100=70 27 1 57 33 (188)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:35:29

    【カカカカモ~ン!って言いながら薬草引抜いたらグチャグチャになった】
    オーマイ…ガー

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:36:09

    品質1の薬草とか初心者の初心者でもなかなか採らんぞ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:36:36

    ごめん笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:37:06

    もうGとって1さんにする?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:39:10

    1に愛されし者…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:39:23

    なんとは言わないけどややこしいから駄目です

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/02(木) 10:40:58

    「カッコを付けたが、流石に歳でな。此方としても協力を要請したい。手が足りない。もっと言えば足もな」

    【純粋な戦闘技術と、退魔の加護に抵触しない種族であるが故に『殲魔』に一方的な優位を保っている壮年の衛兵・ヨドゥンは血塗られた袋を『ライン』に押し付けた────何が入っているのか聞こうとして、それよりも早くにヨドゥンが口を開いた】


    「『心臓さえ残っていればどうとでもなるから頼むから守ってくれ………』と押し付けられた心臓だ。日光を遮る為に袋に入れている。色々と心臓に悪いがな」

    合理的ではあるが確かにメチャクチャ心臓に悪いな…………ちょっと同じ人外として少し申し訳ないな

    「気にするな。寧ろ衛兵として、市民にこんな事を言わせる様な状況にしてしまった事の方か申し訳が立たない………………それで、本題なんだが」

    【押し寄せる『殲魔』を食い止めつつ、ヨドゥンはイガルが身に纏う闇に目を向けてから、背後の吸血鬼達に目を向けた】

    「太陽光を遮りながらの、吸血鬼市民の護送を依頼したい。闇属性魔法ならば可能だろうと思ってな。道は拓く────此の洞窟は、要塞とするには少し脆い。エルマー氏の【大法廷】ならば増援が駆け付けるまで耐久出来る」

    了承した。司法は強いからな……………!

    「多分意味が違うと思うんだ」

  • 64【D・S】◆LXse3il6fw24/05/02(木) 10:43:35

    仕事は丁寧丁寧丁寧〜にー。
    当然ですが素材は状態が良いものの方が扱い易いですからねー?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:43:53

    187Gになりましター!【左手には無惨な姿のぐちゃぐちゃ薬草が握られている】


    >>58>>59>>60>>61>>62

    気合いオール・インしたリザルト!ノーカウント!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:44:56

    薬草にはソーリー…

  • 67彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/02(木) 10:51:01

    「では。【とある中規模国家の名称】のヨドゥン、制式剣と共に────参る!」

    『ヴィース ラヒ』────【荒野を彷徨う】

    【レイラインに設置された転移門から無数に現れる『殲魔』の軍団を前にして、殲滅を放棄しての一点突破を狙う者が息を合わせる】

    【退魔の加護を受けた『殲魔』の武装が市民と魔族に触れる事がない様にする先鋒の役割と、吸血鬼の市民を太陽光が焼かない様にしつつ追撃を叩き潰す役割】

    【壮年の衛兵が市民の道を切り開く鉾となり、魔族が市民を護る盾になり───《アルビナ山脈都市》第一次市民救出作戦が始まった】

  • 68彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/02(木) 10:54:52

    国家正規軍強いな………………

    【普通に【大法廷】まで辿り着いた。防衛戦だったら兎も角として一点突破に専念するだけならば割と何とかなる】

    【殲滅や制圧ならまた話は別だろうが、連携や包囲は別に戦術に従う全員を無敵にする訳ではないのだ】

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:55:24

    はやっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:58:42

    色眼鏡さん
    「オール・オア・ナッシング、この命も賭けてオールインだ」
    1Gさん
    「気合いオールインで薬草採取デース!」

    なんだこの違いは

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:01:54

    失礼極まりないことを言うがアホの子なのでは

  • 72亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/02(木) 11:03:22

    命を賭ける覚悟があるかどうか……と言ったらあの人も賭けそうで怖いのう……

    >>54

    >>63

    >>67

    やはりお主は強い……じゃが、この数ではいずれ…


    おお、衛兵が到着したか…!!!

    二人とも…頑張っての…!!!

    「衛兵さんがくれば百人力だぜ!武運を祈る…!!!」

    >>65

    >>47

    確かに飲料は大事じゃが……水じゃダメだったのかのう…?

    薬草採集、分かるぞ…綺麗にとるの難しいんじゃよな……あと腰が痛うなる…

    【共感する元女王】

    何はともあれお金は増えた!これでまだ生きられる…おめでとうじゃ…!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:05:12

    ぶっちゃけ色眼鏡さんも固有スキルで戦法としてギリギリ成り立ってるからかっこいいだけで行動はだいぶアホの部類だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:17:51

    >>70>>71

    そんな!デナイアルできませんデス!

    >>72

    水はスッカンピンになるまでノットリライと決めてるのデス!なのでダイスキウーロン茶をボートしましタ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:19:12

    この子アホの子だ…

  • 76彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/02(木) 11:32:30

    【魔法の効果を減衰させる加護は、魔法によって構築されたもの全てを影響を及ぼせる訳ではない──それが今も【大法廷】が高く聳え立つ理由である。火砲ですら傷を付けられず、揺らぎないその素材は魔法によって構築された代物だ。


    既に多くの市民が避難しており、法廷を管轄する『ジャッジマン』も鋭い眼光で外の景色を観察していた】



    「避難させて下さってありがとうございます。今の私達では制圧する事は戦力からして凡そ不可能ではありますが、夜になれば近隣の都市から駆け付けた増援が全て片付けるでしょう。


    逆を言えば、後数時間は指を咥えて我慢をするしかないのと同義ですが。それでも命には換えられません」


    「エルマー氏、『儀式』をすれば殲滅は容易だ」



    【壮年の衛兵・ヨドゥンは、今も破壊活動を継続している『殲魔』の様子を忌々しげに眺めていた。仮に命が続いたとしても、援軍が来るまでの数時間で《アルビナ山脈都市》が破壊され尽くされてしまうは避けられない現実となって迫っている。


    数十年もの間、平和を謳歌していた、寂れた故郷が突然の悪意によって潰される。嘆かわしく、腹立たしい事だろうと魔族ですらも同情して。そして『ジャッジマン』は虚な様子で呟いた】



    「………………………厭だ。魔女神の神官としての身分と、裁判官としての身分は切り離すべきだ。私は、『儀式』を発動させるつもりはない」


    >>69>>72

    衛兵強いわ。

  • 77弓兵人形とLiLi.24/05/02(木) 11:45:59

    …おはようございます

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:47:04

    おはようございまース!グッドモーニングデス!

  • 79フランケン博士24/05/02(木) 11:57:42

    立て乙だよ
    【そろそろなにか依頼受けないとな…と考えつつ掌を改造している】

  • 80弓兵人形とLiLi.24/05/02(木) 11:57:44

    …夢

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:05:43

    夢は呪いって誰かが言ってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:07:08

    今日は夢を見る人が多いデスね!薬草採取紹介してくださった冒険者さんにはセンキュー!
    私のドリームはマイホーム!

  • 83ジェイ◆6T/1elikfU24/05/02(木) 12:12:05

    【ナイトメアワイバーンに巣から運び出されて大量の落ち葉に埋められて隠されていたジェイ】 

    あれ…どこだここ……【やっと起床した】

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:22:13

    >>83

    落ち葉の中

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:26:35

    こちら仮眠ならぬ「過眠」枕!

    不眠症睡眠不要体質の方でも身体ギシギシ頭ズキズキになるまで激痛などの命の警告にも一切反応しないレベルの深さで眠ることが出来ますッ!!
    【変な薬草や粉を詰めた枕を宣伝中】

  • 86弓兵人形とLiLi.24/05/02(木) 12:37:21


    【再び歩き出した】

  • 87ジェイ◆6T/1elikfU24/05/02(木) 12:45:31

    >>84

    うぅむ…ありがとう…昨日は…依頼を終えて……

    【頭を抑えて落ち葉の山から起き上がる】


    幸い人里からは離れていないようだ…

    【肩の辺りに肌に食い込んでいた鉤爪を取り外して素材入れに入れて近くの人里へ向かって歩いていった】

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:52:33

    >>87

    ふむ……刺さった鉤爪がもげて残っているということは恐るべき死闘があったに違いない

    よくぞ生きのこった

    【棒読み】

  • 89彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/02(木) 12:54:01

    私の夢は……………個人的な夢としては、農場でも買って晴耕雨読の日々を送れる様になる事だな。

    今の私では程遠い夢だが、それでも私が求めるのはそんな平穏で平和な暮らしだ。


    ────イガルとしての夢は別だがな。聞きたいが、あの『ランサー』と呼ばれているイガルは何処に居る?
    アレは手練れの元傭兵だ、私の様に防衛戦をしている可能性もある。彼女が『お嬢様』と呼んでいた、アンドレアナという少女も吸血鬼だったのだろう?

    「彼女は確かもう来ていた筈だよ。私が嫌いだからか、さっさと離れてしまっているが…………………待て。見つからないのか?そんな馬鹿な事が有り得────」

    【『ジャッジマン』は違和感に気付いた。嫌われているのだから、下手に触れてもと配慮していたのが裏目に出た。わざと遠ざけていたせいで、吸血鬼の少女が離れているのに気付かなかった。

    啜り泣く声が聞こえた。まだ幼い、女児の声だったが沈黙の中ではよく響いた】


    「わ、ワタシがお願いしたんです……………お、弟がまだ家に残ってるかもしれないからって言ったら出ていっちゃって……………ご、ごめんなさい」

    【『ジャッジマン』は焦った様な貌を、恐れる様な貌をしていたが毅然とした態度を保ったまま穏やかな声を出した】

    「家族を想う気持ちは、私にもよく分かる。こんな緊急事態では当たり前の事だ……………すまない。仕立て屋さん、アンドレアナを探せないか?黒妖狼の情報は元から渡すつもりだったから、今回は金銭を報酬にする。無理ならそれで…………」


    問題ない。制圧するのならば兎も角、見つけ出す事だけなら然程難しくはないからな。交戦を避けての行動を意識する。

    ─────丁度、聞きたい事もあったからな

  • 90ジェイ◆6T/1elikfU24/05/02(木) 12:57:41

    >>88

    いつの間にかそこまでの激闘を…無意識の内に戦う達人の領域に…?【超季節外れの栗が頭上からツッコミ代わりに降ってきた】

    いだあぁぁっ!!?


    【ナイトメアワイバーンの古鉤爪・古くなって自然に取れた鉤爪、武器の素材として使い道があり、手にしていると悪夢が軽減されるらしい…軽減された分は元の鉤爪の持ち主であるナイトメアワイバーンのおやつになるとか】

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 13:15:25

    あっ…「46てん」 慎重に……「67てん」
    割れ物を扱うように優しく……!「87てん」
    高得点っ…「発展途上70てん人によっては100てん」
    ……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:26:54

    >>91

    玉虫色の採点してやがる…!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:29:10

    発展途上とはなにか…その謎を調べるために我々は生命の種子へと向かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:35:43

    生命の種子も困るよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:44:04

    【そろっとギルドから抜け出して討伐依頼に向かっている魔女清掃員/焔箒の魔女】

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:12:05

    >>91

    ふーん…おもしれぇ草…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:16:57

    すぅ──
    【轟轟と燃え盛る穂先。魔道具(ほうき)であり杖である「焔箒」に跨り、低空飛行にて駆ける魔女】

    ────《防壁》
    【焔箒とは別の、最近新調した短杖「羽撃焔」を手元に呼び出し、唱えるは一節】
    【『目の前に数十秒程、魔力防壁を作り出す』という単純な防御魔術であり】


    【今この場に置いては、敵を殺す為の魔術でもあった】

    【焔箒が加速する】

    【更に、加速する】

    「ギャリリリィ、ア!?」
    【もっともっと加速し──巨大な蟷螂型の魔物を一体、防壁を以て轢き殺した】

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:25:24

    >>96

    しいたけだよ

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 14:34:28

    たて乙ー

    >>97

    帰ってきたらちょっと火出して貰っていいか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:45:03

    【まず一体】

    【今回の依頼内容は、あの化け蟷螂〈ブレイドマンティス〉五体の討伐だ】

    《焔矢》

    【二体目】

    【高速で紡がれる一節。焔で形作られた矢が蟷螂の頭部を焼き貫く】

    《風斬翅》

    【三体目】

    【一節。後ろから奇襲を仕掛けてきた蟷螂の胴体を、風の斬撃にて切り裂く】

    《魔刃》

    【四体目】

    【一節。短杖の先から生み出される魔力ブレードを焔箒の加速に合わせて振るい、蟷螂を斬り捨てる】


    ──っ!

    【五体目】

    【焔箒の穂先に魔力が迸り、爆発的な加速を巻き起こす。それにより自身のバランスを意図的に崩し、更に脚部を中心に身体強化の術式を活性させ──】


    【加速&身体強化が乗せられたハイキックが、蟷螂を見事に蹴り砕いた】

    >>99

    ふぅ────

    …ぁえっ、ななな、何でっでしゅ…ですか……?

    【さっきまでのクールさは何処に?】

  • 101彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/02(木) 14:45:30

    【鈍い音が深く響いた。振り抜かれた刀は、魔族の膂力による補助を受けて、その刃で以て退魔の加護を付与された鎧を真っ向から叩き割る。人体すらも引き裂く膂力が破壊力に転換され、装甲を貫通して『殲魔』を擦り潰す。

    魔剣である"閣下"ならば更なる威力を生み出すのも可能ではあったろうが、退魔の加護を警戒して普通の刀での応戦となった。此処は魔刀剣士さんに感謝である。使い捨てを前提とした武装でありながら、質を伴うのも稀少だ】


    助太刀は必要か?

    「叶うならばお願いしたいですわね。全く、『お嬢様』ったら日傘だけで活動するなんてとんだ無茶をしでかしますわ。まあそんな所が好きなのですけれども。アナタにはそんな人とか居ます?」

    増援に対してノータイムで惚気かましてからシームレスに独身煽りとか正気か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:48:41

    お!戦闘シーン盛り沢山ッス!いやぁイイっスねぇ…

  • 103アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 14:49:23

    【捻って優しく】

    「じょーずじょーず85てん…」


    【菌根を傷つけないようにゆっくりと】

    「クカカッ……!89てん…」


    【超完璧なフォーム!】

    「ゆうぐれなら100てん…でも95てん…」


    夕暮れ…シイタケは朝と夕方が収穫時なんだっけ…

    【80点台が安定してきたよ…薄々察してきたが採取に採点がされているのだろう】


    >>97>>100

    清掃員さんナイスハイキック…!


    >>101

    すごいね…正気を疑うのもわかるくらいのテンポの速さ。

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 14:50:39

    >>100

    前になー火とか結晶化できる魔道具買ってたの思い出してな

    アノマスちゃんのローブ強化に使わせてもらおうかなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:52:54

    清掃員ちゃんって掃除頑張ってアノマスちゃんに恥ずかしがるだけの子じゃないんだ…!【失礼】

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:55:44

    割と初期から強さ見せてたじゃん?
    これくらい平気的に敵ばっさばっさやってたじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:57:08

    >>103

    あっ、アノマスしゃんっ…昨日は、エエト……

    【顔を紅くする魔女清掃員。スクロール越しじゃなかったら髪も紅くなっていたところだ】

    >>104

    なる、成る…程です…?

    あたしなんかのっ…焔で良ければ……幾ら、でも

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:58:30

    >>106

    だってぇ…反動で負けているイメージが強すぎて…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:00:46

    良いよね…出の速い魔術での速攻殲滅…

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 15:01:39

    >>105>>108

    清掃員さんはすごいよ?優しいし、お菓子も作るの上手だし魔力の焔も綺麗だし今のように戦いも強いし…!

    >>107

    寝ぼけちゃって一緒に寝ちゃったみたい…たぶん抱きまくらみたいにしちゃってたよね……ごめんね?

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 15:03:27

    >>107

    ありがとうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:09:02

    ギルドは積極的な女子が多い印象だよな…
    【でかいわんこに飛びつかれてべろべろされながら】

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:10:08

    >>110

    だっ抱き…だきまくら………【巨大な蟷螂の死骸が周りにある中で顔を紅くする小さな魔女。という変な光景】

    >>111

    ぁど、どう…も…?

    【深呼吸をして、帰り支度を始める魔女清掃員】

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 15:15:27

    【最高得点は95点…100点を目指してみたい気持ちはあるが鮮度も心配なのでまたの機会にしよう】


    三時のおやつ…

    【買った瓶詰めケーキを食べる至福の時…山だけど】

    うま〜…♪


    >>112

    そのわんちゃんも…女の子?

    >>113

    うん…恐らく…温かくてつい……

  • 115彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/02(木) 15:20:33

    【不可視の得物─アンドレアナから『ランサー』と呼ばれていた事を加味すれば恐らくは槍─を振り回して周囲の『殲魔』に範囲攻撃を加えながら、一人のイガルが不敵に笑う。

    十分な膂力があるのならば、柄だけでも人なぞ簡単に叩き潰せるのだ。剣とは異なり、刃先の短い槍であっても並みの兵士よりは高い攻撃力と長い射程を維持し続けられる。既に積み上がった鎧は数十にもなり、小さな洞穴の入り口は純紅に染まっていた】

    【嫋やかに笑う異常長身の魔族は、刺突よりも薙ぎ払う動作こそを主としていた。腕も加えた遠心力の発露としては悪くないし、その技量もあって中々の物である。線で繰り広げられる攻撃は、数で圧そうとする『殲魔』にとっての天敵だ】

    片眼を矢で貫かれた様だが、私が片眼になってやろうか?

    「必要ありませんわ。もう既に、アナタが弓手部隊を始末して下さりましたもの。其方こそわたくしが片手首の代わりになって差し上げましょうか?」

    必要ない。唐揚げでも食べれば翌朝には繋がってる

    【何方ともなく、『同族だったか』と笑った。数多の戦場を潜り抜けたイガル-死を貪る者-達は笑い合って、背中を合わせた】

    『お嬢様』とやらはどうした?ソイツも護衛しなければならないか?だとしても簡単な依頼だが。

    「人の主人で片想いの相手を足手纏いみたいに言わないで頂けますかしら?洞窟の中で子供を探しておりますわよ。後で『お嬢様』に手首を治して貰ったら感謝しなさいな」

    なら、生きて帰れる様に気張らなくはな。さっさと片付けよう。

    ・・
    我々は────五手で勝利する。

    【十人で隊列を組んで接近してくる『殲魔』の集団に対し、『ランサー』が即座に低く屈んでから槍を薙ぎ払う。跳躍による回避反応が間に合った者の兜の隙間に差し込まれた投擲剣群がその命を刈って、集団の上澄みが四人削られる。
    そんな状態であっても、一手間違えるだけで退魔の加護がイガル達の命を奪う。故に双方共に油断せずに次の手を打っている。

    ───闇が、その視界を一瞬覆う。背後に回り込む動きと、胴回りで薙ぎ払う動き。命を捨てた『殲魔』が我が身を捧げて槍を止めるも、反撃を開始しようとした者達を『吸引』された剣群が貫いた】

    「───見つけた!避難の遅れた子供だ。撤退するぞ、『ランサー』!!!!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:22:36

    >>114

    ニャェ…

    い、いえっ…アノマスさんがっ……

    良く、眠れたの…なら…良かった、です…えへへ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:28:55

    >>114

    そうさ…

    「わふっへっへっへっ」

    かわいいやつめ

    【なでくりまわしまわし】

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:32:25

    ああいうの何て言うんだっけ、早撃ち魔術だっけ?インファイト寄りの魔法剣士がよく習得しているイメージ

  • 119アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 15:34:28

    >>115

    出た…イガルさんの勝利宣言……!あそこまで不利な状況を切り抜けつつある…

    >>116

    …ほんとごめんね?また一緒に寝るときがあれば私のこと抱きまくらとかにしちゃっていいからね…?

    【少し混乱してる気がする】

    >>117

    すごく喜んでる…大好きなんだね。

  • 120【D・S】◆LXse3il6fw24/05/02(木) 15:34:49

    既製品の目録を載せさせていただきますー。

    【ボアズ・メイル】

    革鎧 4,500G


    【鉄刀】

    刀 28,000G


    【カゼナリノ弓】

    弓 73,500G


    【ガンドニィル】

    大槍 8,890,000G


    >>104

    注文のもの完成しておりますが、お届け致しましょうかー?


    >>118

    速攻魔法とか、超短文詠唱とか、色々呼び方がありますねー。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:35:28

    実戦に重きを置いた魔術戦闘によく使われるよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:40:43

    さり気なくまた一緒に寝ることを予約してるッス?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:42:27

    してますネー!レイイングダウンウィズ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:45:14

    まあ清掃員殿暖かそうだもんね、焔属性だし

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 15:45:27

    >>120

    お願いします!

    【ワクワクしてる顔】

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:47:14

    宿代をコンシダレーション!クエストレッツラゴー!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:48:03

    >>126

    まーた金無くなったンスか?1Gサン

  • 128ラピス24/05/02(木) 15:48:54

    仲がいいのは良いことだね

    うんうん
    【腕組み頷き石】

  • 129【D・S】◆LXse3il6fw24/05/02(木) 15:51:53

    >>125

    【丁稚数名が大振りの剣を二振り持ってきた。】


    「銘は《銀竜剣・弐錦 -ぎんりゅうけん・にしき- 》、960,000Gです!」


    【※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/3217646/?res=187

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:52:13

    >>127

    おー!エスパーデスか?!

    昼代におやつ代使ったら残り8Gになりましター!世の中マネーはいくらあっても足りないんデス!

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 15:54:02

    >>129

    【一括払いし亜空間にしまった】

    ありがとうございます!!

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 15:55:53

    >>122>>123>>124>>128

    ち、ちがっ…清掃員さんは温かいし

    一緒に寝るのは安心、する…けど………

    >>126>>130

    1Gさんって…結構むこうみず?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:56:37

    名誉金欠推定ガールと呼んであげよ【ハリセンが飛んできた】

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:57:26

    あと清掃員サンって良い匂いしそうッスよね

    魔女って、良い匂いしそうッス

    【魔女に対する変な偏見】

    >>130

    せめておやつ代は我慢出来なかったッスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:59:20

    早速1Gさんって呼ばれてる…おもろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:59:43

    >>132>>133>>134

    向こうは見てますデス!あるのはギルドのドア!街を出歩いていたらモンブランが私を見ていたんデスよ!?

    買わないか?って見てきたんデスよ!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:01:55

    後悔先に立たず!なんとかの盆踊り!というわけで行ってきまース!

  • 138重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/02(木) 16:02:33

    >>136

    気持ちはよくわかります…!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:02:54

    >>136

    モンブランって基本喋らないッスよ

    ………マジで喋った可能性が捨てられないのが、この世界のイイ所でありワルイ所なんスけど

    >>137

    怪我しないようにッスよー

  • 140ラピス24/05/02(木) 16:05:15

    >>132

    【ほほえみ】

    >>136

    >>137

    自分のせいだね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:05:50

    刹那的が過ぎないか1Gさん

  • 142【D・S】◆LXse3il6fw24/05/02(木) 16:13:15

    >>136 >>137

    ではァー、長期的な目標など設定してみてはー如何でしょぉ〜う?

    例えばウチの第一等級武装のオーダーメイドを一括支払い出来るくらいまで節制するとかー。

    【物事には限度というものがある。】

  • 143アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 16:13:28

    なんとかの盆踊り…?盆踊り…………祭り?

    >>137

    気をつけてね…

    >>140

    あ、あったかい目で見られてる気がする…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:30:05

    【清掃員さんのログを見ながら】
    やっぱソロの魔術師って近接戦もこなせる人が多いのな、身体強化もあるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:39:09

    固有魔法ってどんなのがあるかな【唐突】

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:41:57

    >>145

    ホントに急ッスね

    固有魔法って異能とは違う感じッスよね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:44:47

    >>146

    なんか急に気になっちゃって

    異能と固有魔法の違いってむずかしいね…なんとなく異能は天与の物で性質もランダムだけど固有魔法は自分で開発する物なイメージ

    オリジナル魔法って言った方が良いかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:48:19

    >>147

    魔女清掃員ちゃんの焔箒の焔とか固有のものじゃない?固有魔法を付与された魔道具的な

  • 149【D・S】◆LXse3il6fw24/05/02(木) 16:50:58

    >>147

    天与の物も無いわけでは無いですけれどねー。

    個人の資質や研究などによって作り出された自分専用の魔法、くらいの認識で良いかとー。


    ウチの赤髪鍛冶師さんならァ、【イグニス・ファトス】という「魔法や魔力攻撃準備中の対象の魔力を暴走させて自爆ドーン!!!」ことが出来ます。

  • 150スイーツ術師24/05/02(木) 16:52:34

    >>144

    単体で動く以上、ステルス転移からの奇襲の可能性や地形の問題は常時立ちふさがるですますねー

    最低でも近距離に入ったときに遠距離と同じパフォーマンスできるか、距離取る手段はマストアイテムー


    >>145

    糖分を魔力に変換する魔法ー

    【手パン一つで飴玉が消え失せる】

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:53:32

    俺は戦車術師
    狙った相手にオートで取り付いて牽引させるチャリオットを召喚する固有魔法持ちだぜ
    ちなみにチャリオットに搭乗してる間は中級の火属性攻撃魔法が魔力消費0で発動できる

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 17:11:46

    【野良フェンリルの目玉をじっと見つめる神】
    【今日狩ってきて目玉と心臓以外全部売ったのだ】

  • 153〈明徒花〉24/05/02(木) 17:24:37

    【異常発生した食人植物が爆炎の津波に呑み込まれて焼却された】

    ふぃ〜… 依頼完了 たておつ です!

  • 154騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 17:25:34

    まぁ使い道はゆっくりかんがえるとして……少し休むか

    >>151

    おおー

    >>149

    【そんなことできたのかという顔】

  • 155亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/02(木) 17:34:31

    固有魔法……妾は火、水、氷、雷、土属性の他にも塩属性と生命属性も使えるぞよ!

    >>74

    そ…そうじゃったか……【12Gはもう素寒貧ではないか…?と言いたい気持ちを抑えつつ】


    12Gはもう素寒貧ではないか…?【言った】

    まぁ…飲料にこだわりたい気持ちは分かるぞ!次の依頼も頑張るのじゃ…!

    >>91

    ふーむ……採点しているものと基準が何か分からんのう…発展途上……!

    【顎に手を当てて考えていたが、何かを思いついたのかはっとする元女王】

    もしや……いや、そうだとしたらアノマスどのに相当な無礼じゃのあの茸……

    >>90

    悪夢を軽減する古鈎爪…!良きアイテムを手に入れたのう!

    >>97>>100大胆で一瞬の決着じゃな!

    あの速度と連撃なら大抵の魔物はイチコロじゃろう!

    >>101 ……流れるように煽っておるな…

    >>112 確かに…

    「そうね…!」

    【頷く女子2名】

    >>114>>103

    なるほどのう…茸自身にとっての美しさじゃったか…!一仕事終えた後のスイーツは美味い…この世の真理じゃ!!!お疲れ様じゃぞ…!!!

    >>76>>115

    うむ、あっちの対違法狩人部隊を思い出すような迅速さに強さ!連携するとさらに強いのう…!!!

    >>136>>137

    後の祭り…かの?気をつけるのじゃぞ〜!【手を振り見送った】

    >>132

    ふふ……♪【微笑ましげな眼差しを向ける】

    >>151

    ほほう…移動にも戦闘にも便利じゃのう!

    >>149 なるほどのう……魔術師や魔法を使う魔物の天敵…!!!

    >>153 フィングラスどの!お疲れ様じゃ…!!!

  • 156〈明徒花〉24/05/02(木) 17:41:38

    >>145

    固有魔法と 呼べるもの ない気が しますね〜…

    火属性や 光属性の 使い手なんて たくさん ですしー…


    >>151

    わぁ すごく 便利かつ 強力な 固有魔法

    相手に 強制的に 牽引させるの すごい


    >>155

    わはー! ありがとう ございます! っと!

    【生き残っていた食人植物が飛び掛かってきたので肩から出した枝で突き刺して養分を吸収して枯らした】

  • 157亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/02(木) 18:02:31

    >>156

    幸甚じゃ(どういたしまして)!そなたの場合はイリオスイムノ……じゃったか?ああいった必殺技やジェット飛行が当てはまるのではないかのう?

    生身でジェット飛行する冒険者は少数派じゃろうし…

    樹人の体質を活かした攻撃…見事じゃ、!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:23:48

    本来飛行魔法そのものがそこそこ高度でござるなー
    掲示板では使い手がそれなりにいるでござるが

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 18:26:48

    【飛行…というより浮遊する神とでかいフォークスプーンぶん回して飛んでる大食らい】

  • 160〈明徒花〉24/05/02(木) 18:31:31

    >>157

    むむむ… そう言われたら そうかも… です…?

    掲示板 見てると 感覚麻痺 しちゃいますね〜 あはは… 飛べることに 感謝 です!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:31:51

    わりとファンキーな飛び方する御仁が多いでござるよね、ここ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:34:07

    今更ッスけど、凄い速さで飛ぶ箒のバランスをわざと崩してハイキックって超ロックじゃないッスか?

  • 163〈天来光〉24/05/02(木) 18:35:10

    空は飛べんで
    宙に浮く板を出せるだけや

  • 164黒染の鳥人24/05/02(木) 18:35:14

    【自前の翼と風の操作で空を飛んでいる】
    【人喰い怪鳥を上から蹴り飛ばして討伐した】

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:36:50

    >>161

    >>162

    つまり…空飛ぶ人はロックでファンキー…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:37:19

    フーハッハッハァ⤴!!!
    バードマンストライク!!!!

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 18:38:37

    魔力で作った鳥……の足を掴みながら滑空してる。



    >>153>>156

    フィンちゃんお疲れ様…飛べるって、いいよね。

    >>166

    ファンキーの体現者…

  • 168〈明徒花〉24/05/02(木) 18:38:37

    蹴りは いいですよ 一番 力が 入ります
    【因みに蹴り技の時は瞬間的に大人姿になっていたりする】
    【夕陽を背に翼内魔力に点火して轟音と共に飛び上がった】

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:40:18

    空を自由に飛びたいなぁ
    「はい?テイマーにでもなってみては如何でしょうか」

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:41:22

    時々魔法が嫌になる───

  • 171アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 18:47:57

    魔力を相手に付着させる、この方法はなんでもいい…魔法攻撃や血液や…………私はかなり躊躇しちゃうだろうけど唾液とか。マーキングってやつ…


    >>168

    すごい音…!フィンちゃんが夕陽の向こうにいっちゃった。

    >>169

    模範的な答えだけどー…

    【飛べる魔導具みたいなのを期待してた】

    >>170

    な、何かあった?

  • 172骨折◆VUNHFJguxM24/05/02(木) 18:51:36

    立て乙にござるよ~

    拙者空は飛べぬタイプの剣士故、飛行持ちの敵はちょっぴり苦手にござる。強いでござるよね、飛行

    【遠距離攻撃もできるけどメイン火力は近距離の侍】


    >>161

    【拙者と似た口調の人初めて見た……と言う顔】

    【アニメのタイアップソングがヒットしてサブスクのランキングでトップをゲットしてる様な文化水準の世界から来た奴の似非侍口調と似た口調の人はまあ、少ねえよ】

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/02(木) 18:53:04

    【───『殲魔』がうじゃうじゃと湧いてくる中を進む。都市の破壊活動に明け暮れていた殲魔は十人程度には収まらない。
    力は弱い。牛や豚と比べてさえ勝てないであろう。技量も訓練を積んだだけだ。殺し合いの中で血と命で磨かれた訳ではない。
    単純に、数が恐るべく多い。装備が殲魔に最適化されている。それだけであるが、それだけだからこそ強いのだ】

    【触れれば猛毒にも等しい白銀の鎧に囲まれながらも二人の魔族は戦闘を継続している。衛兵は都市の結界を抑えに行っており、必然的に種族では不利を取るものの技量で上回る二人で対処しなければならない】

    ────全く、何人来ているんだ?それこそ何処ぞの衝合でやってきた小国か何かが殲魔にでも入ったのかと思いたくなるな。嫌な想像だが

    「ふふっ、とは言えゲリラ戦には慣れていない様で安心しましたわ。お陰で此処まで【大法廷】の近くに戻れた訳ですもの……………あら、『お嬢様』も何か言いたそうですわね」

    「木造建築に立て篭もったかと思ったら敵の突入と同時に基礎部分を破壊しながら隣に家に逃げ込んで生き埋めとか演技達者過ぎるな。闇魔法でこの陽光の下でも活動してくれるようにしてくれたのは本当に助かるが何食えばそんな事が思い付くのか」

    樹皮「土を煮込んだ雑草鍋」

    「ごめんなさい」

    【イガルの二人は顔を見合わせてから、肩を竦めて苦笑した。流石にブラックジョーク過ぎたか?割と事実ではあるが、揶揄いの意図も含まれてはいたのだから】

    【それから、潜伏しながら【大法廷】を包囲してる『殲魔』の軍団に目を遣った。火砲まで幾つも発見出来るその軍団はマトモに突破するには苦労しそうなもの────というより、絶対的なデスゾーンである。一点突破は難しい。最初の突入の時は、純人であるヨドゥン氏のお陰で何とかなった様な物だ】

  • 174彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/02(木) 18:53:27

    「もうすぐ夜だ」

    【アンドレアナ────『コピーブラックドック』への復讐を目論む少女が、救出した幼い少年を腕に抱えながら低く囁いた。
    時間の経過としては、近隣都市からの派遣軍の接近を意味する。環境の変化としては太陽光が失われて吸血鬼達が活動可能となる事を意味し───此の地では、もう一つの事実を意味する】

    「エルマー氏は決断するだろう。彼はメイシーの死から目を逸らしているが、心から否定出来る程愚かではない。その賢しさこそが彼を苦しめる元凶だ。
    だが、それ故に彼はメイシーとの思い出が詰まったこの都市が破壊されるのを拒絶するだろう───と思っていたが、想像以上に遅いな。何かしら、別の真実でも隠されてい」


    【戦慄の旋律。黒妖狼の咆哮が、二重に重ねられた都市結界を突き破った─────夜が、訪れる】

  • 175騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 18:54:18

    休むとは言ったが…少し闘技場したいな

    >>174

    あっ……

  • 176〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 18:55:18

    たておつなのじゃ!
    【すみっこでもふもふと焼きねぎを食べている】

  • 177〈明徒花〉24/05/02(木) 18:55:46

    >>167

    >>171

    アノマスさん こんばんは!

    夕焼けの 空は 気持ちいい ですよ〜

    【噴煙を引きながらローリング】


    >>166

    こんにちは! 今日も 元気!


    >>163

    ロンさんの 魔法は 本当に すごい!


    >>164

    黒染さん こんばんは! 討伐 お疲れ様です! 

    キックが いい!


    >>172

    骨折さん こんばんは!

    骨折さんの 斬撃は とても すごい… 闘技場で 実感しました…!

  • 178シッタカブリムシ24/05/02(木) 18:55:52

    >>172

    あーアニメのタイアップソングがヒットしてサブスクのランキングでトップをゲットね、知ってる知ってる

    メイガスのエルシーがフレイムしてサナードのスタンピードでボーナスをゲットみたいな感じでしょ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:56:16

    誰だよエルシー

  • 180黒染の鳥人24/05/02(木) 18:57:34

    『グェッグェ……(フンッ、"南風のスロゥン"を倒したか……)』

    『キー!(だが奴は我ら四天王の中でも最弱!良い気になるなよ半鳥めが!)』

    『クワックワックワッ!(見るがいい!我らの真の力を……!)』


    はぁっ……!

    【下向きの暴風を巻き起こした】


    『『『ア゛ーーーッ!!??』』』

    【哀れ、物理的飛行能力しか持たぬ怪鳥たちは成す術もなく地に堕ちたのだった】


    ふぅ……帰ろ

    【帰った】


    >>177

    ふふっ、ありがと

    【帰ってきた】

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:58:57

    南国のスロゥンも誰なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:59:13

    >>179

    >>181

    知らんのか

    俺も知らん

  • 183【D・S】◆LXse3il6fw24/05/02(木) 18:59:26

    さて……。
    【ボアズ・メイル】
    【D・S】作、4,500G
    《タスク・ボアの毛皮》《タスク・ボアの牙》から作り出された初級武装の革鎧。

    《タスク・ボア》の肉厚な毛皮を鞣し、防具へと転用した。牙は頭部の角飾りに用いられている。

    《タスク・ボア》の毛皮自体が鋼に勝るとも劣らぬ重量であり覆う面積は少々限られているため、インナーの着用を推奨する。

    【鉄刀】
    【D・S】タテナシ・刀凛丸作、28,000G
    《鉄鉱石》《グラン結晶》から作り出された下級武装の刀。

    極東伝来の工法にて作り出され、丹念に鍛えられたその刃は鋭く強靭で粘り強い。
    高級研磨結晶《グラン結晶》で仕上げ研ぎされた刃の見目は優美な曲線を描いている。

    下級冒険者として身を立てられるようになった者にこそ扱えるだろう。

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 18:59:47

    >>172

    骨折さんだ…こんばんは。

    ちょっぴりって言うところだと対応策がないわけではない…みたいな感じ?

    >>173>>174

    二重の都市結界が…!

    >>175

    (ひまちゃんが戦神さんとも呼ばれてるのがわかるなぁ)

    >>176

    ブドウちゃんもやっほ…こんばんは。

    >>177

    んふふ、羨ましい…!私もものにしてみせる。

    >>180

    まとめて撃破だぁ…お見事…!

    私も気をつけないと…

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 19:00:35

    次に行くとしようかな~…

  • 186【D・S】◆LXse3il6fw24/05/02(木) 19:00:43

    【カゼナリノ弓】
    【D・S】作、73,500G
    《ゲイル・ワイバーンの翼》《シルフィ・ホースの尾毛》から作り出された中級武装の弓。

    嵐の中をも飛翔する小型の飛竜《ゲイル・ワイバーン》の翼を基にした複合式機械弓に、風の精霊馬《シルフィ・ホース》の尾毛を紡いだ弦が張られている。

    弦が振動することで発せられる風属性の魔力を機械弓側で制御し、推進力へ変えている。
    また、弦を鳴らすと風が吹くような音が鳴ることが特徴。

    【ガンドニィル】
    【D・S】楓・フラガラッハ作、8,890,000G
    《世界樹の琥珀》《金煌鋼 -ゴルデンタイト- 》から作り出された第三等級武装の大槍。

    雷鳴の中より生まれ、その暴力的な威力や熱にすら屈することなき鋼《金煌鋼》から作り出された電轟雷轟の魔力を秘める大槍に、《世界樹の琥珀》を核として内蔵したもの。

    《世界樹の琥珀》を核としたことで靱性はより強固なものとなり、かつ全体的な重量に変化なく使用者の負担を軽減する効果がある。

    また、魔法の発動体としての効果も発現している。

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:02:27

    >>172

    そうでござるか?細かい差異はあれども極東から来た御仁にはまあまあ見るでござるよ

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/05/02(木) 19:03:39
  • 189【D・S】◆LXse3il6fw24/05/02(木) 19:04:15

    立て乙でーすよー?

  • 190〈明徒花〉24/05/02(木) 19:05:00

    たておつ です!


    >>180

    ご当地四天王… 『ご当地四天王ってなに?』

    とにかく お疲れ様 です! 

    りんご よければ どーぞ です!

    【りんごをプチッと千切って差し出した】


    >>184

    応援 してます! アノマスさんなら 大丈夫!

  • 191黒染の鳥人24/05/02(木) 19:05:10

    >>181

    さっき(>>164)倒したこいつかな、多分

    【最初に蹴りで仕留めた怪鳥を引っ張り出す】


    >>184

    そうね……飛ぶつもりなら、気をつけて

    下手に逆らおうとしない方がいいこともあるよ

    【ひゅおお、と手の中で軽く風を渦巻かせる】

  • 192亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/02(木) 19:05:46

    立て乙よ!ふっ……!!!

    【紅い光を放つハチのような機械蟲、『機蟲(はたむし)』が出す糸に引っ張られて翔ぶ元女王】

    >>160

    >>168

    >>158

    うむ…妾も道具無しでは飛べぬからのう…あちらでも空を自在に駆ける鳥人たちが羨ましかったわ……またのー!

    【手を振り見送る元女王】


    皆のように飛べる日を夢見て、今日も鍛錬に励むぞ…!!!

    【訓練所へと歩いていった】

    >>166

    !?

    じ…自爆しおったぞ……!?


    >>171

    なるほどのう…妾は主に魔力を用いているのじゃが、血液は返り血でカウンターできるところが魅力じゃ…!!!


    >>173>>174

    あっ……狼神が…!?


    >>172

    ほほう…お主のいた世界もまた、創作が盛んな地域だったようじゃの!

    たいあっぷそんぐ……甘き異牙からはアニメ本編に沿った歌と聞いたぞ!さぞかし盛り上がる歌なのじゃろう…!!!

    >>180

    意外と……あっけなかったの……

    お疲れ様じゃ!

    >>176

    今晩は葡萄どの!焼いた葱…とろりとしていて美味いのじゃよな!

    >>186

    たっっっっっかい……!?【最高値(さいたかね)のものを見て目を見開く元女王】

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/02(木) 19:05:46

    たて乙ー

    >>189

    そういえばユニコーンいるダンジョンわかりましたのでどうぞー

    【とある雪降る森のダンジョンの情報を渡す神】

  • 194〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 19:06:08

    たておつなのじゃ!

    >>163

    使い勝手の違いはあるじゃろうけど、優位性は十分あるんじゃよなぁ


    >>164>>180

    おつかれさまなのじゃ!

    空を飛ぶ同士でもエマちゃんは格が上じゃったな!


    >>168

    スピードと自重を乗せた一撃……弱いわけないのじゃよな!


    >>172

    ずるいくらい強いよな、飛行

    すっごい上から次々と石を投げるだけでだいたいの相手は勝てないのじゃ


    >>178

    キブリムシの亜種?


    >>184

    あっ、こんばんはなのじゃ!

    【一言目にあって言っちゃうタイプ】

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:06:47

    立て乙でござるよ
    ちなみにそれがしは純粋セントラリア生まれでござるな

  • 196黒染の鳥人24/05/02(木) 19:07:13

    >>190

    ん、ありがと

    【受け取って齧った】

    【笑顔】


    ご当地……というか自称……?


    >>192

    ふふっ、これでも上級冒険者だから

  • 197〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/02(木) 19:07:39

    >>192

    あっ。こんばんはなのじゃ……

    最近お気に入りのおやつなんじゃよね

    >>195

    【まぁこの口調何なら極東出でもそんなにいないからのぅという顔】

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:07:55

    立て乙さん

  • 199黒染の鳥人24/05/02(木) 19:08:23

    >>194

    アタシの翼は……あんな奴らより自由だから

    【誇らしげな顔】

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:09:15

    >>197

    育ての親が極東人なので関連性がゼロではないでござるな

    親父殿曰くちっちゃい頃に山ん中にポイ捨てされてたそうでござる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています