橋の巨人ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:38:17

    グレートスリーの優等生

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:39:07

    デカいのはいいことだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:40:00

    >>2

    ORT(ビクッ!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:41:43

    デカくて古い神秘で殴りつけるそれでいいんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:45:25

    有珠に現代のすごい橋とかプレゼンしたら鉄の橋再現できるだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:58:11

    ワンダースナッチが露骨に厄いせいで安心して使えるグレートスリー本当に君だけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:59:22

    特殊ギミックはないけどシンプルパワーイズジャスティスな性能

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:59:41

    有珠じゃ本領発揮できないんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:01:49

    >>8

    有珠が現代の文明圏にそこまで興味がないせいで心象風景の都合的に第二段階までが限界

    たらればだけど有珠がどっぷり現代文明サイコーってなったら材料さえ用意すれば最終段階までいけるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:03:38

    最終段階とかになると性格の厄介さ増すのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:15:48

    でもなんか君のマテリアルも書いてあること怖くない?ロンドン橋の歌ってそういうやつなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:19:18

    そもそも橋が落ちるなんてまともじゃ無いからね
    元ネタもよく分かってないはず
    巨人君、君も橋特攻しないかい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:53:14

    青子でも踏破できない完全体テムズ見せてくれないかなきのこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:09:33

    カッコいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:14:48

    強くて寡黙でしかも従順、なんて偉いんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:20:50

    >>10

    嫌だよ心象風景に文明が生まれて都市規模の巨大ゴーレムに成長した瞬間

    「楽しかったぜぇ!!お前との優等生ごっこォォォッ!!!」

    してくるテムズトロル

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:03:53

    >>11

    「ロンドン橋落ちた」の遊びってあるじゃん

    二人で橋作って他の子が歌いながら橋をくぐる

    歌い終わった時に腕を下ろして真下にいた子を捕まえる


    Q.ところで何度も壊れる橋を直すのに使われるモノってなーんだ?

    A. お ま え


    というわけでロンドン橋の人柱が歌詞で暗示されているという説もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:06:22

    神代テクスチャを貼り付けるのがグレートスリーでありながらテムズの最終形態は産業革命の煤の巨人の表れという

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:13:45

    スナークみたいな埒外の特殊能力は無いけど、巨大で、力強く、頑丈であるという点でグレートスリー入りしてるのすこ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:15:11

    >>19

    あと壊されても問題ない(本体は別にある)ってのがいいよな

    第二形態までは必要な素材も割と軽めなのもいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:18:16

    シンプルイズベストっスねマイ天使
    どっかのぜい肉の油とか使うたび頭がパーンして乗っ取られそうになるのとかより
    よっぽど使えるっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:19:23

    >>17

    日本のかごめかごめに通づるものがあるなぁ…

    童謡は世界共通で不気味だと思われる側面があるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:24:01

    最終形態の都市の巨人って出てくることあるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:25:27

    テムズくんは最終形態になったらどうなっちゃうんでしょうね...?他のグレートスリーみたいにならないでね...

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:28:05

    >>24

    第二形態までは自然を重んじる感じの牧歌的な「ほんわか〜〜」って感じで第三第四形態になるとだんだん産業革命、消費文明な人間のエゴが出てきて「いっちょかましたろ!」になる可能性、ありそうじゃ無いッスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:31:57

    噛ませとか言われるけど命令違反しないし厄い要素も使う範囲だとないからいいよね
    命令無視で燃やされた月の油と明らかにヤバい薔薇の猟犬は反省して…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:36:29

    橙子さんのマシンガン魔眼をシンプルにデカさで突破するのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:09:57

    >>25

    否定できないのがいやだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:11:31

    従順でシンプルイズパワーな使い魔

    こんなんかませになるために生まれきたようなもんやんけー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:59:59

    有珠の主戦力みたいな感じなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:15:28

    >>9

    となると有珠よりリデルの方が向いてるような?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:16:23

    産業革命による消費文明の末路の一つとして「使っているはずのモノに人間が使われている」っていうのが皮肉としてあるけど

    形態が進むごとに文明に対する理解がいるっていう情報と合わせて>>25の説がめちゃくちゃしっくり来るなって思ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています