マイナーカプ好き集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:25:35

    マイナーな推しカプへの愛、マイナーカプ好きあるあるやマイナーカプ好きでよかったこと、悲しかったことを語って下さい
    ※マイナーの定義で揉めるかもしれないので(例)pixiv100件以上はあるけど比較すると逆カプが圧倒的…とかの場合は件数の数字をぼかして愚痴ってもらえると助かります

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:26:47

    オンリーワンだからpixivのイラストも小説も自分のしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:28:07

    支部ゼロ件、一応原作で絡みはあるが恋愛なしでもこの二人が並んでる創作すらそもそも数件しかないしそれもオールキャラで全員並べた!みたいな時
    初作品が自分の妄想でいいのか…?何もあげられずにいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:30:00

    飢えがすごい
    推しカプSkebで描いてもらえばいいじゃんってあにまんで何回か見かけたけど女性向け二次のBLカプなんだよな…
    まず版権OKでBLやっててスケブやってる絵師の人が見つからないよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:35:57

    >>3

    ファーストペンギンになろうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:37:26

    漫画もあってアニメもあってアニメは出来もよくてAがBに心酔してることは公式なのに何故少ないんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:39:04

    長年好きになるCPが尽くマイナーなので自分以外の二次創作を見なくても全くいいねが増えなくても何も感じなくなった
    わりとガチで

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:39:45

    マイナーカプにばかりハマるから今まで小説しか描けなかったのに絵も練習するようになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:11:22

    >>7

    マイナーだと検索する人自体いないからいいねどころか閲覧数すら増えないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:12:07

    そもそも愚痴スレNGでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:17:26

    マイナーカプにハマるとなんとですねぇ!カップリング派閥の揉め事に巻き込まれないんですよ!
    前に好きだったジャンルが覇権カプ同士で揉めてたらしいけどジャンル外の友達に言われてはじめて知りましたハイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:19:45

    >>11

    ほんこれ

    メインはマイナーカプだけどでかい派閥のも好き

    でもいつも争っててうんざりするからなるべく書かない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:21:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:24:58

    >>13

    派閥の揉め事とは無縁だったけど推しカプ推してる人の中にどうしても苦手な人がいて、

    狭い界隈だから共通の相互も多くてその人だけ外すのが無理だから面倒くさくなって垢消しして支部専になったことある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:35:20

    >>11

    覇権ジャンルの炎上とか学級会とか流れてくる度に怖…ってなってる

    規模がでかくなると揉め事も多いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:36:43

    1にもあるけどマイナーだからなあ…と嘆いてる人の推しCP検索したら逆が4桁後半だからマイナーって意味っぽくて3桁あって真顔になった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:45:05

    マイナーカプ好きになる人はマイナーカプを好きな自分が好きみたいに言われたりするけどね
    誰が自ら望んでそんなことをすると思う??
    自分の中では大正解カップリングなんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:49:45

    >>10

    ダメなのは「あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き」だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:51:49

    マイナーにも相対的マイナーと絶対的マイナーがあるからややこしいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:03:57

    A受け界隈におけるマイナーだけどその作品CPだとメジャー寄りだったりするからマイナーがどういう意味でなのかの解釈がズレてると大ダメージ受ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:22:17

    マイナー自カプ同担が界隈にいるんだが、全員右固定でな…左右相手完全固定厨の自分には辛いから、ずっと自給自足。楽しい!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:05:49

    渋で推しのタグがついた作品の9割が自分の絵と漫画なんだけど
    最近いろいろあって渋から撤退しようと思っているんだけどそうすると
    作品数激減するんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:23:36

    攻めキャラがBLカプに入れるのマイナーって組み合わせで支部では自分しか投稿してないけど相互の絵師さんを二人沼に引きずり込んだぞ!と思ってたら受け違いカプ推しの人から先回りブロックされてることを相互経由で知ってしまいこんなドマイナーなのにそんなこと起こるんだ……と変に感動してしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:24:52

    すいませェんここに置いたイチャラブエッチ作品100本はどこに行きましたかァ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:28:35

    マイナーカプは自分で書くしか増やす手段がないけど発想が貧困だからいまいちなものしか出来上がらない
    悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:29:17

    自カプ支部で半分以上自分の作品なんだけど
    そろそろ自分の作品見飽きた 
    他の人が描•書いた自カプが見たい!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:29:32

    好きと言ってくれる人はいる
    ただ描きにくいキャラなので増えないのもわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:34:08

    自分も自カプの九割九分くらいが自作なんだけど
    なんかあまりにも人が増えなくて自分なんかがタグ占有状態になってるから
    誰も手を出さないんじゃないかという被害妄想に憑りつかれ始めとる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:40:00

    ウワアッ!イチャラブエッチ俺が書いたのしかない!
    俺が作品を増やして繋いで行くしかないのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:41:38

    ほんとはいっぱい呟きたいし描きたいが何年も同じこと言ってるからそろそろ裏垢やオチスレでボロカス言われてる気がしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:43:34

    ブクマしてくれるのは本当に嬉しいんだけど君も生み出す側にならないか?って勧誘したくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:49:32

    せっかく見つけた同志が愚痴吐きまくるタイプ&自分の絵を貶すタイプで泣いたよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:56:14

    キャラクター自体がマイナー&一方は別キャラとのcpもある故なかなか描く人が居ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:04:18

    多分カプを本気で推してるのは自分だけなんだろうけど下書きでもラフでも描いてくれたら長文感想を送り付けるから承認欲求強い人が多い環境だと結構な頻度で描いてもらえたりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:09:46

    >>28

    熱量のある作者が一人でもいると「おお同士よ!」って嬉しくなって投稿しやすくなるんだ

    皆が皆ファーストペンギンになる勇気なんてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:22:24

    >>22

    そこまでの状態ならもはやそのジャンルそのCPの読専は

    貴方様のガチファンなのでお願いですから移住先をお知らせして

    頂けると有難いです

    マジで

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:22:46

    ジャンル自体は何十年も前からある
    カプ本出したのはおそらく自分が初ネットで調べても出した形跡ある人が見つからなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:23:30

    原作は二次OKだし公開垢で萌え語りとか呟けば布教とか出来るかなと思うんだけど作者がエゴサするタイプだから怖くて出来ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:24:15

    当時からマイナーではあったものの描いている人は居たらしい……のだけど古い作品なので尽く消えていて新規もあまり期待できない
    令和に投稿してくださってる方に感謝しつつ少しでも貢献すべくプロットを練っている

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:24:32

    ものすごい巨大ジャンルだけど受けが子供なせいか推しCPでエロまで継続的に描いて本出して活動してるのは自分一人
    スポット参戦的に時々他の御方が推しCPの二次創作してくれると小躍りしちゃうくらい嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:24:57

    ABでカプ名検索しても何も出てこない時はまだマシでABの悪口とかCB前提のABとか当て馬にされてるツイートがほとんど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:26:42

    Skebで推しカプ描いて(書いて)もらいてぇ
    二次&BLOKな書き手さんがいたら…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:26:56

    ことごとく逆カプ覇権で悩んでたけど、10年前に完結したラノベの推しカプを推すようになって逆に無風

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:28:41

    このCPにハマってから人間関係での揉め事がなくなりました!!自分一人なので!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:30:27

    >>42

    供給無さ過ぎてSkebという手段に及んじゃった経験者だけど

    もういっそ男性向け作家さんとかでBLOKな人探すと幸せになれるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:31:13

    男性向け作家さんの方が二次ガンガン請けてくれるからね
    SNSじゃ言えない手段だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:45:45

    受にしたいキャラだいたい攻になりがち
    カッコよくてスパダリ似合うからね……と自分に言い聞かせてるけど受だと思うんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:45:54

    >>45

    経験者の言葉心強い

    その手があったか…

    でも推し男の娘とかじゃなくてゴツいんだよなー

    男性向けでBLOKな人探してみる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:48:18

    推しカプ描いてもらう場合Skebだけになるかと思ってたけどココナラでも二次創作書いてくれる人とかいるんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:49:26

    割と少数派な性癖してるから作品数少なくてつらみ
    いくつかのカプは凄い熱意のある方がたくさん描いていらっしゃったりして助かってるんだけど、最推しカプに限ってそういった方がいないし
    かなしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:50:01

    馬鹿めっ作品自体がマイナーな上にこっちはクロスBLだぞ!?
    ある訳無いんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:50:15

    横だけどSkebで男性向け作家さん頼るなら女性で男性向けやってる人か
    ゲイ系やってる人を探すと案外見つかり易いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:50:50

    >>47

    わかる!

    普段しっかりした子が見せるか弱い表情に受けを感じるんだけど、世の中にはしっかりした子のしっかりしたところばかり切り取る人が多くて何というかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:51:13

    キャラの造形よりプレイ内容がハードだと請けて貰える確率はグッと下がるので根気と覚悟が必要になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:51:43

    渋では自分の作品しかなくてちょっと寂しい
    けど最も自分の癖に刺さる作品を書けるのは自分しかいない精神でがんばってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:01:35

    >>44

    時々感想貰ったりメンション貰うと挙動不審になっちゃうよね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:04:34

    マイナーというか公式が強すぎて他カプが作られないはあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:04

    あまりにも少なすぎて漢字とか平仮名、カタカナで調べ直すのはみんなやったことあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:07:47

    推しカプの♡喘ぎが読みたい!でも推しは♡喘ぎをしない!♡喘ぎが読みたい!でも文体が♡喘ぎと合わない!あああああ!誰か推しカプの♡喘ぎ書いて!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:16:50

    これは適当に思いついた例なのでもし被ってるCP名があっても無関係ですと前置きします
    コウハク×アカシロというCPを推してるのでCP作品が出てきたらコウアカ、コウシロ、ハクアカ、ハクシロのどれかだろうと(他作品でもどれも使われていない)、支部で「コウアカ or コウシロ or ハクアカ or ハクシロ」「コウハク アカシロ」の検索結果をブクマしてる
    いやあ自作品しかかかりませんねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:26:45

    歴代カプでファーストペンギンになったことが何回もあるのでもはやカプ名は自分でつけるものという感覚になってきている

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:28:59

    四半世紀以上前のゲームのカプ絵描いてた人が数年前にpixivもtwitter(現:X)もアカウント消したのが未だに受け入れられず自分も筆が止まったまま……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:32:27

    >>62

    そりゃキツいなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:36:09

    作品自体がマイナーなのでpixivのヒット数ゼロです
    好きって人はよく見かけるけど作品が少ない……原作で描き切られてる感はあるけどやっぱり二次創作も見たい……
    私がやるしかないのか?この手で……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:41:42

    >>64

    ヘッタクソな小説でもなんでもいいから一旦「こういうの見たいな…」っていうのを形にするんや

    もしかしたら、それを見た誰かが心を動かされるかもしれないからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:11:55

    >>49

    人の書いた推しカプ小説めっちゃ読みたいんだけど依頼して書いてもらうってどんな感じなんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:22:06

    小説はほんの少し自分以外のもあるけどイラストや漫画は皆無
    別作品とかオリジナルイラストで似た感じのないか探してる
    見つからないけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:45

    >>53

    その気持ち、凄い分かるぜ…

    しっかりした子が途端に弱々しくなるの良いよね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:44

    あにまんでPart14あたりまで行ってるのにpixivだと少ない。🥺

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:34:57

    飢えすぎてTRPGの勉強してカプ要素強いシナリオ探して自演で回したら擬似的な供給望めるのではないかと考え始めた
    プレイ動画いくつか見てる程度だからこういう遊び方できるのかわからないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:40:59

    あるマイナーカプのSSをpixivに投げたら♡20くらいしかもらえなかったんだけど「書いてくれてありがとう」ってコメントが2つくらいきてXでも感想呟いてくれてる人まで見たりして嬉しかったな
    ♡100くらいもらってもコメント無いやつとかもあるのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:12

    >>69

    Partスレ伸びてるのに支部投稿一桁なのなんでだろー

    語れる場があるだけでも嬉しいけど本当どうして……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:57:01

    >>72

    あにまんでの人気=世間の人気では無いからなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:58:17

    好きなキャラがあて馬になるとかモブレとかかわいそうなのも好きなんだけど
    ここ10年で数人見かけたぐらいのマイナー界隈で貴重な同志に悲しまれたら嫌なので性癖を抑えている
    ハッピーなネタも好きだし作品を上げてハートがつくと誰かの砂漠の水になれた気がして嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:47

    最終の更新が数年前だったり全体の9割が当て馬扱いだったり逆カプの書き手は増えていくのに自カプは自分だけだったりで必死になって書き続けてきたけど何度か「あなたの作品を見て書き始めました!」って言ってもらえた
    やっぱり拙くても増やすことって大事なんだなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:58

    ジャンルのウェブオンリーに毎回参加してるとたまに「このカプ初めて知りました!いいですね!」ってコメント貰えて嬉しい
    次もオンリーワンサークルだけど頑張るよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:12:01

    イラスト・漫画0件
    小説5件以下(全て健全)
    のCPにドチャクソエロいR18小説をぶっこんだ
    本編では絡んでいないけど会話はしていたし、幼馴染で攻めの秘密を知っている受けとのCPなのに探しても見つけられなかったから頑張ったぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:18:21

    元々雑食ゆえに、あまりにも飢えすぎて逆カプもイケるようになってしまったよ…(足しても100件は多分ないレベル)
    左右関係なく2人の絡みが見られるだけでありがたいのだ…
    カプ名が非常によくある色の組み合わせのせいで探しにくいのも辛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:05:25

    新作を出して誰かの砂漠に落ちる一滴の水になってやるよッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:08:42

    >>72

    逆に語れるところがあるせいで吐き出すだけで満足して創作に繋がらないんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:15:27

    >>6

    どれかわからんから完全推測だけど公式の供給豊富ならそれに満足して二次創作が盛り上がらないことはある

    描写の少ないCPの方が妄想パワーを刺激しがちなのかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:38:43

    pixivで作品数小説含め一桁だったけど自分が投稿するようになってようやく2桁になった
    最近は私生活忙しいのと公式供給途絶えてるのもあってなかなか描けなくなったけど萌えがあるうちはもっと描きたい
    とりあえず今年はカプ初の18禁本出すのが目標

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:01:03

    周りに人は居ないけどROM専なのか10人ぐらいのいつメンがふぁぼしてくれてるから頑張って書いてる
    いつかみんなのSSも見せてくれよな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:14:24

    >>79

    えらい、素晴らしい

    その行動が誰かを助けてくれてるよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:16:18

    この2人、この組み合わせ以外でカップリングされてないのにそれすら2人くらいしかやってない
    やっぱりイケメンじゃないとダメなんですか?この関係性がたまらないんだけど
    でも描き起こしグッズとかだとだいたいセットで描かれてるから供給はあって嬉しい(人数合わせだし売れないからという現実的な理由は置いといて)
    まあ人数増えたら削られるんだけどね!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:37:50

    オンリーワンカプの場合公開垢にして交流した方が布教の可能性が広がるのかなあと思うんだけど前のジャンルで人間関係がめんどくさかったので鍵から出たくない…
    でも推しカプは増えてほしい
    自分が神絵師だったらなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:40:35

    >>69

    あにまんに推しカプのスレあったことあるけどスレに書き込んだネタを自分の垢で書くとあにまん通ってるのバレるからやりづらくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:27:54

    >>77

    えらすぎる

    自分も推しカプで唯一エロ書いてるよ

    まず自分がエロ出すことで他の人もスケベが書きやすい空気を作り出せていると信じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:25:49

    マイナーなのにガチガチの左右固定だから辛えわ
    最近数少ない相互が「AB好きだけどAは受けだと思ってるんだよね」って言い始めてそれに同調する相互も少なからずいたからめちゃくちゃ垢消したい衝動に駆られてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:13:11

    主人公の親友ポジションで拗らせとかなく健全に仲がいいみたいなのは男でも女でもマイナーカプになりがちな気はする

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:28

    もう20年くらい前の作品でそのCPを今書いてるのは私しかいないけれどそれでも好きだ。
    だから明後日のスパコミもこのカプで参加するの当然私しかいないけれど何とかコピ本だけは出したい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:34

    >>89

    わかる

    自分はAB(BL)固定なのにABはBC(これもBL)前提だよね~とか言う人多くて辛くなってジャンル垢消して支部専になったわ…

    ABだけを好きな人と繋がりたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:35

    片割れが物語序盤でフェードアウトしちゃったからこれ以上供給がない……

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:22:09

    >>17

    さっさと熱が冷めてメジャーカプを狙ってハマれたら楽なんだろうなと思うんだけどまだまだ推しカプが熱いし離れられねえんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:32

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:45:43

    私の好きなカプはマイナーではあるけど一人で50件くらい書いてる人がいて
    その人以外でも数件あるけどほぼその人の作品なので
    ABといえばその人、その人といえばABみたいな感じになってる

    AB書きたいけど…いいのかな…迷惑にならんかな…大丈夫かな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:42

    原作無しのオリジナルアニメで一度絡み、あにまんでは萌えがありスレも立ったがX等の他SNSでは見かけないABにその時点で沼り
    以降の絡みが無いままアニメが終わりAもBも他キャラとのCPが超主流、あにまんでも熱が終わったAB沼からまだ抜け出させずに居る

    作品の界隈が結構面倒なので垢作って二次創作したくないから過去スレに縋って生きてるけど仲間が欲しくなってきた面倒な心…になってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:23

    自分オンリーワン状態のカプに仲間が出来て
    合同誌も出すことになって感動してたら
    その打ち合わせの通話で
    「実はカプに興味無いけど私さんと仲良くなりたかったので〜!」
    と告白されたことがある

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:03:45

    数少ない同士だったフォロワーが絶賛別CPにハマり中で悲しい
    いやまあ推しCPはよくも悪くも展開が落ち着いて新しい供給がないのはそうなんだが…
    まあ書いたものに反応はまだしてくれるから恵まれてる方かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:07:06

    そもそもジャンルの知名度がない
    作品が今後大ヒットすれば間違いなく覇権で作品数は4桁のウハウハよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:48

    >>6

    自分のジャンルにもそういうカプあったけど心酔している側に常にニコイチのキャラが居てそっちとのカプが主流だった故のマイナーだったかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:13:11

    元々狭いジャンルで大した作品数もないのになんかさらに狭まりそうだぜウオオオォwww
    ウオオオォwwwウオオオォwww

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:06

    >>97

    なんかわかる

    ずっとこのCPはこの人の独壇場みたいな雰囲気があって投稿しずらい

    この人はもっとCP増えて!って呟いているけど数日に1回は短編投稿していて恐れ多くて辛い

    投稿したらこの人とのCPと絶対比較されるじゃん!と思うとキツイ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:28:03

    元々大手カプの逆カプで母数が少なかったのに内ゲバで神絵師が2人消えた……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:01:57

    >>97

    読み手とその人側の気持ちで言うけど迷惑になんてなるわけないから気にせず投稿してほしい

    カプ作品なんてあればあるほどいいんだし一人一人味付けが違う方が嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:27:32

    あにまんのダイススレで生まれたcpを妙に気に入ってしまったんだが原作での接点ほぼ無いので該当スレを読み返したり妄想したりするくらいしか供給が無い
    いつも好きになるcpが公式cpか全く接点無いcpの二択だから二次があんまり無いんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:25:01

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:57:06

    アニメ化したら人がもっと増えるはず…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:14:18

    とあるハーレムっぽい作品でA×BとA×Cはかなり人気あるんだけど一番好きなA×Dは目に見えて二次創作とか少なくて肩身が狭い…
    でもいつか盛り上がればいいなと思って二次書いてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:18:32

    >>69

    同じスレの方かもしれない、、、

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:22:50

    そもそもジャンル自体がドマイナー過ぎてそのジャンルの中ではメジャーとかいう事故が起きているタイプのマイナー
    支部10件ちょっとしかねえけど…そのうちほとんどが中国語…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:35:38

    >>99

    キッツ!

    本人に悪気無さそうなのがまた…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:49:56

    自分はABでオンリーワン
    BCがそこそこ人いるんだけどBCが受け愛され無自覚に攻めdisするタイプの人が多くてBで検索する度にBdisが引っ掛かるの勘弁してほしい
    カプ名だけ入れて呟いてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:00

    一時期は覇権ジャンルだったのに今は廃れて、ハマったカプが全く量産されないの泣きたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:22:42

    >>99

    その思考は自由だけど本人になんでつたえてしまったんだ…墓場まで持ってけよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:53:02

    >>99

    同人シェーラザード案件じゃん……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:01:51

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:02:12

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:08:16

    そもそもくっそマイナーな深夜ドラマのキャラなので
    タイトルさえ知らない人ばかり
    半ナマだし 閲覧数も2評価0
    いやーきついっす

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:38:09

    ジャンル自体がカプ二次創作全然ないからこのジャンルで♡喘ぎエロ小説あるの私の推しカプだけだぜ!
    私の推しカプ書いてるのも私だけだぜ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:52

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:14:20

    オンリーワンカプではないけど後期参入なので今書いてるのが自分しかいない
    このGWにちまちま書いて支部を2桁に増やしたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:52:06

    あ"〜
    天からのプレゼントでめちゃくちゃ良い推しカプ降ってこねえかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています