ここの鳶丸とヨシスケの会話

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:33:44

    上手く言えないけど凄く奈須きのこ味を感じた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:35:18

    オベロンのキャラクターコンセプトでも言ってたけど物語は終わったら感動は薄れて忘れられていくってのがきのこの創作者としてのスタンスっぽいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:44:01

    そこら辺はやっぱドライだよねきのこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:46:17

    きのこ自身もオタクでありながら創作者だから日々生まれては消えていくコンテンツに思うところはあるよな
    単に露悪的なだけじゃなく忘れられていったものが再発見されるとかの救いも見出してるあたりがいい人だなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:51:43

    どんどん新しい凄いものが出てくるのはいいことだけど、ではそれ以前のものは古びて忘れ去られていくだけなのか?というと、人類には“歴史”“記録”と言う概念があるので先に進んだ者たちが古いものを“再発見”出来るわけなのでぇ(ろくろを回しながら

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:56:14

    ソシャゲのキャラクター連打とかも同じ話か
    ちょっと違う?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:56:48

    次から次に新しい物をどんどん求めるのも嘘じゃないけどあの日見た感動を忘れられないなんて事も本当なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:58:12

    流行に乗っかりつつ忘れゆく作品もあるけどあの作品のあのシーンを心に残し続けるとかそれこそきのこ自身が無限にやってそうだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:59:11

    言ってるヨシスケ側は星に脳を焼かれてるのも含めてきのこ節全開感ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:00:42

    説教くさいなーって思ってあまり好きじゃなかったけどファン(アイドルは消費されると思わないとやっていけない)とファン(知ったばかりで応援してやりたい)の言い争いだとわかったのでよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:01:38

    きのこの根っこはたぶん(雑な括りだが)こういう冷えた分析結果とネガな感情で出来てるのかなと思う
    その冷徹さの後に”それでも”と続けられるように社長のおかげでなったって話で

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:02:32

    正直きのこの代弁だと思うとさまざまな雑な時事ネタが頭をよぎって嫌だ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:04:21

    「誰でもよかったけどその時そうしてくれたのは貴方だった」とかは前からよくやってるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:05:22

    そういえばここ鳶丸はこのポスターのアイドル知らんって言っていたけどお前ファン2号じゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:59:47

    うわこれヨシスケあやつの回答のダメージ受けてるの結構わかるね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:09:22

    >>12

    実際「コンテンツには流行り廃りがあるからこそ乗れる時に乗っとこう」っていうのはある気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:07:02

    実際まほよ〜fgoの10年のコンセプトが消費文明って言ってたもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:48

    好きになったキャラが5〜10年前から存在していて現在の人気は落ち着いてるけど二次創作を含めたくさんの作品は残されている、みたいな事はしょっちゅうあるからね
    流行り廃りはあれど作品はあるだけ存在するのが良いんだと思う
    だからですね、たとえ黒歴史だったとしてもpixivに投稿したやつとか削除しないでくれると、お気に入り一覧に削除済みが並ぶのはあまりにも悲しいので

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:02:01

    ヨシスケの願いを知った後にこのやり取りを読み返すと、ヨシスケお前エゲツない皮肉を自分にぶちかましてんな…ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:05:43

    まあ皮肉でもあるけど現状の肯定でもあるんじゃないかな
    「同じように思い続けてる人は居ないけどそれはそういう流行り廃りの世界だから、俺が個人的な理由で刺さってるだけだからだ」って。なので「そもそもそんなん願ったのお前ひとりだけだよ?」で更にドンよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:12:04

    >>16

    水着スカディの勝利ボイスの「今は楽しめ いずれ終わるのだから」っていうセリフを思い出した


    その監修まで🍄がやってるかはわからないけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:34:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:38:38

    事実は事実として突きつけてくるけど本人が確かに感じたその時の想いは決して否定していいものではないというのは一貫してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:33

    >>1

    これ全部終わってから見返すと鳶丸のセリフも含めて会話内容全部裏返って聞こえる

    「活躍の場を与えるべきだ」ってもう、お前・・・ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:54

    >>14

    依頼主に繋がること言いたくなかったんだろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています