コング(よくわかんねえけど)

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:38:38

    コング(ジアの仲間が用意してくれたんだからスゲェもんなんだろ!!)

    この王の器よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:40:13

    しかも意外と虫歯も治してくれる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:32:14

    実際即使いこなしてんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:36:15

    前作で初めて見た筈の高層ビルを即武器や足場にしてたり判断力とアドリブ力に関しては怪獣の中でも明確にたけーんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:36:45

    多分スカーキングに基地を襲撃されてなければフルアーマーコングになってたんだよなこれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:11:45

    >>5

    いや、プロトタイプが完成した時点でただでさえ強い怪獣をより強化する危険性から開発が中止された

    スカーキングが基地を襲撃しようがしまいがコングが右手に着けてるビーストグローブしか完成品はない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:12:51

    最後壊れると思ったがそんな事はなかったぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:21:08

    >>6

    そんな感じだったか

    フルアーマー化はそのうちもっとやべぇのが来たら改めて解禁されるかもしれないな

    そんな相手出てくるのも恐ろしいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:41:01

    >>7

    冷凍光線からコングの生身部分を完全にガードしてるの凄い

    仮想敵が「ゴジラとコング二人がかりでも勝てない奴が出た時のため」な事はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:42:44

    顔面ぶん殴ったら10数秒とはいえ出力200%のゴジラでも気絶するパワーだから大体の奴にオーバーキルなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:43:39

    コングを完全に人類の味方だと認識してないと出来ない発想と実行力

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:44:44

    前作で人類だけでメカゴジラ造った技術あるからギリ成立する科学説得力

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:45:10

    ナックル要素より盾としての運用のイメージが強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:46:38

    次回作ではアイアンマンみたいな全身アーマーでロケットで飛んで空中戦やるぐらいはっちゃけてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:46:47

    このまま徐々にこれになっていくんじゃないかって嫌な予感がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:48:49

    髑髏島の頃は拾いものを扱ったりだったのがどんどんしっかりとした装備扱うようになって次回作でもまた新しいの使いそうだなって気がしてくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:50:18

    フルアーマーはどうしても無理でしょ
    そもそもどうやって片腕だけでも予算降りたんだあれ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:39

    >>17

    香港護ったからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:55:44

    この技術使えば人類だけでタイタン滅ぼす兵器造れそうだけど多分AI部分コンピュータ部分が無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:56:11

    >>15

    デザインはめちゃくちゃいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:59:46

    >>11

    モナークはそう

    モナーク以外の国や政治家や企業が軒並み反対した

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:01:52

    人類だけで怪獣を何とかする方法があるならいいんだがね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:08:33

    >>22

    「オキシジェンデストロイヤーとメカゴジラ(ギドラ製)」スッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:22:10

    >>19

    造るか、イェーガー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:28:08

    >>24

    タイタンに加えて他所からKAIJUまで来たら王が過労死するんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:37:28

    >>19

    ギドラ使わないと絶対あそこまでの強さ出せないだろうからな

    戦闘力が弱いタイタンならともかく、通常タイタンはきつそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:39:56

    モンバス世界って人間側も妙に技術力おかしい気がするんだよな...

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:49:35

    >>26

    逆に機械の上に自分の元の身体と全然違うシルエットなのに人間の武器まで使いこなしてるあの頭蓋骨がおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:49:43

    >>19

    そこにジェットジャガーという正義のロボがあるじゃろう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:04:54

    メカグローブ装着したら神経の損傷まで行ってた傷が治ったの笑う
    一緒になんか薬も注入してたからそっちの効果かもしれないけどもどっちみち獣医すげえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:20:13

    >>30

    そっちは注射された再生薬の効果

    デラコンナックルはギプスみたいな感じで補助

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:20:47

    >>27

    兵器側に異常にシーソーが傾いてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:24:30

    2014年までは結構現実的だった気がする
    KOMのアルゴの時点でなんか近未来だな?ってなったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:35

    アダム監督のカタルシスを頼まれたコングさんでもある


    >このシーンの着想になったのは、遡ること10年以上も前に起きたとある出来事だったという。ウィンガード監督は2011年の映画『サプライズ』の撮影現場での実体験に基づきながら、こう振り返っている。


    「映画の撮影中、本当にひどい歯痛に襲われて、なかなか治らなかったんです。ポストプロダクションの時も、まだ痛みが残っていて。あちこちの歯医者に行ったんですけど、原因が分からなかったんです。最終的には、歯茎の手術か何かで痛みを止めることができました。でも、ずっと歯の痛みと付き合っていました。」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:29:24

    >>34

    歯は大事だからな…ガチでな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:00:31

    >>15

    メカゴジラの技術とパワーアーマーの技術を融合させて良い感じの対怪獣メカを作ろうとしてコレが出来上がって暴走する未来が見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:02:59

    >>29

    どうして巨大化したんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:26

    スカーキングにパクられてたらコング死んでた可能性あるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています