ダンガンロンパ2の4章の『ドッキリハウス編』という

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:48:26

    見てて苦痛になるやつ
    腹が減って辛くなる日向や仲間たちは辛かった
    モノクマが殺人を起こしたい動機があったとはいえ、あれはほぼ強制だからキツイ

    スレ画はこの章で印象に残っている『モノクマ太極拳』

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:52:38

    水分に関してはニダイの目からジュース機能でどうにかならないかなって思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:56:12

    ダンガンロンパの中でもわりとクソな動機
    誰が殺人を起こさないと皆餓死で死亡だからな
    モノクマ的に元絶望の残党たちには興味が無いんだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:13:21

    動機で言うなら3章の性格を病気で強引に変えるのもハメ技だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:15:18

    3章辺りで私様が飽きてきていたのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:29:21

    モノクマ「お前たちはここからでられません!」日向「なんだって!?」ムシャムシャ

    スレッドを読込中ex14.vip2ch.com

    こういう展開もありえたはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:41:23

    >>5

    強制シャットダウンに苗木達巻き込むために頭数さっさと減らしたかったってのはあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:43:48

    通信簿イベントやったら飲食するシーンがあってあちゃー!となった思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:47:05

    今でも思うんだけど絶望病もそうだがドッキリハウスの動機って「生徒に危害を加える」の管理者のルール違反には接触しないのかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています