初めて経験したイベントってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:22:11

    俺はアイドルイベントの時だった記憶

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:22:57

    そのスレ画はなんなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:23:17

    鬼ヶ島!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:23:32

    復刻らっきょコラボ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:23:57

    1回目のらっきょイベ
    戦力不足で屋上までたどり着けなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:23:59

    影の国の舞踏会

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:24:10

    妖精騎士杯
    戦力もなくて箱の旨さは味わえないしシナリオは当然読めないというなんとも微妙な初体験だったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:24:14

    2回目のバレンタイン

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:24:20

    サムレムコラボから始めた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:24:44

    初代ぐだぐだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:24:56

    セイバーウォーズ復刻だった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:25:07

    魔法使いの夜コラボ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:25:42

    星2の鯖が貰えるイベント…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:25:59

    復刻のオールザステイツメン
    難易度低かったしバニヤンちゃんも貰えて助かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:26:02

    お月見

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:26:29

    お、お月見…(初期勢)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:26:32

    チョコレートレディの空騒ぎ復刻

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:27:07

    初代お月見!!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:27:18

    ぐだぐだ明治維新
    歴戦マスターさんたちの勢力戦に全くついて行けなかった思い出

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:27:22

    高杉重工!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:27:28

    初代?初回だすまん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:28:02

    復刻本能寺
    当時のフレ邪ンヌ宝具5にはお世話になった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:28:28

    セイバーウォーズ2
    人理修復完了(イベント参加条件)した地点で残りイベント期間4,5日くらいしか無かったかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:28:46

    1回目のぐだぐだ明治維新
    初めての戦闘がブレイクゲージ持ちのルーラーで、コンテニューしまくってどうにかクリアした思い出

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:29:18

    本格的なら復刻zeroコラボ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:30:01

    ぐだぐだ本能寺ファイナルだった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:30:05

    一度目のらっきょイベ
    どうにかミッション全クリはやったはず
    殺式には1部の序盤マジで世話になった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:30:07

    一番初めのイベントってなんだろ
    お月見だっけ、アーラシュが爆散待ちイベだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:30:09

    鎌倉
    はじめたばっかりでイベントクリアできなくて鬼一法眼取れなかった…再臨素材は残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:31:16

    復刻ハロエリちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:31:55

    からくりイリヤ城

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:32:12

    復刻本能寺ファイナル!
    お虎さんが最初の配布サーヴァントだったから良く覚えてる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:32:59

    初代 ハロエリちゃん 優秀なアタッカーのキャスターでした

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:33:04

    ぐだぐだ2019

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:36:35

    クリアで☆1と2の鯖が貰えたイベント
    お月見の前のヤツ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:36:44

    水着ダヴィンチ配布のイベント
    配布ルーラーで誰相手にでも出せる、素材も旨い
    直後にハロウィントリロジーもあってFGO始めるのに一番適した時期だったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:37:14

    クラス別サーヴァント戦…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:37:51

    サムレムコラボ
    はじめたのもここ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:38:19

    無人島イベ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:38:31

    初代お月見とネロ祭どっちが早かったっけ……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:39:29

    復刻サバフェス!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:40:12

    初代ハロウィン
    今回の時限クエでこれまでの進化を改めて感じたね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:40:36

    初イベントはプレイ開始時にやってたzeroコラボだけど当然全然できなかった
    まともにやれるようになったのが茨木レイドのやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:40:41

    多種多様すぎるやろ
    年月の重みを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:41:04

    復刻じゃない方の鬼ヶ島だな
    たまたま直前くらいに友人に勧められて始めたけどあいつ凄いいいタイミングで進めてくれたな。
    宝具3までしかいけなかったけど、それでもライダー金時馬鹿強かったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:41:31

    礼装入手順的に贋作英霊だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:41:54

    もちろんチェイテピラミッド姫路城
    オルレアン終わって見知った顔(エリザとカーミラ)が一瞬でギャグ落ちするわなんの説明もなくピラミッドが城に刺さってるわ急にロボットは出てくるわで「何このゲーム??」ってなりました

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:41:56

    水着剣豪7番勝負(初回)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:42:14

    復刻本能寺
    とにかくあの頃のノッブはクリ殴りに無茶苦茶適用範囲広い特攻宝具持ちってだけで雑に強くてのう……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:43:15

    サバフェス2023
    圧倒的要求アイテムの前に初心者がクリアできるはずもなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:43:19

    激闘!クラス別サーヴァント戦
    なんと星2以下の鯖が1騎ずつ手に入っちまうんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:44:20

    復刻鬼ヶ島!
    あの時は宝具レベルとか再臨素材とか知らず正式加入がゴールだと思ってました……
    ありがとう夢色葉っぱ……お陰で騎んちゃんを最終再臨宝具5にできました

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:45:54

    鬼一さんをもらえたやつ
    始めたてだったけどフレンドの力借りて本加入宝具4まで持っていけた

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:45:56

    カルデア妖精騎士杯
    邪馬台国頃からいたけど進行度で全然参加できなかったから初めて参加できたイベントで楽しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:46:08

    一応初代サバフェスだが、もう残り期間がないって時に始めたため完走どころかよくわからないまま終わった
    ちゃんと参加したと実感できたのは復刻のzeroコラボから

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:46:37

    復刻の勇者エリザがもらえるイベント
    なんか訳の分からないままにお城にピラミッドが突き刺さった…?と思ってたけどそこだけ飲み込めば面白いイベントだった
    あとハロウィン感ましまし背景かわいい~と思っていた
    術ニトちゃんもいい人だったし茨木ちゃんは鬼の棟梁とか責任者感があっていい子だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:47:41

    水着イベント2017やね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:48:15

    リリムハーロット…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:49:22

    八犬伝やってる頃に始めたけど進行度の問題で間に合わず
    ちゃんと参加できたのはサマーワールドから

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:50:52

    ぐだぐだ明治維新
    わけも分からずやってたから完走できなかった気がする
    最推し偉人の土方も引けなかったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:51:14

    アイアイエー。

    ストーリーまでなんとかクリアできました。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:51:15

    復刻チェイテピラミッド姫路城

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:51:28

    始めた時にやってたイベントはハロウィンリベリオン
    当然参加出来なかったのでストーリーまで見たのは復刻クリスマス2020が最初かな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:52:23

    初級狼大虐殺より前よりイベントなんてなかっただろ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:52:51

    ぐだぐだ超五稜郭
    あの時に孫一の宝具を取っておかなかったことをかなり後悔している⋯

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:52:51

    復刻空の境界

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:40

    ステラが勝手に死んでいってポカーンとなった激闘サーヴァント
    農民を初めて入手したのもあのイベント(もうオルレアンクリアしてたけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:55:18

    初めてやっただとぐだぐだファイナル復刻?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:56:14

    fgoを始めた時点でイベント終了間際だったセイバーウォーズ、参加したのは空の境界コラボからだった
    勧められて始めたゲームがこんなに続くとは思わなかったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:57:12

    サムレムコラボ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:58:30

    復刻2016クリスマス

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:01:01

    水着イベント2022

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:08:30

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:17:17

    らぶらぶはぁとだから「ええ……stay nightは見てたけどFGOってこんな感じのノリなんだな……もっとしっかりした設定の真面目な世界観だと思ってた(困惑)」ってなったよ。全部ヨハンナ様のせい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:19:44

    >>40

    ネロ祭

    ストーリーはなかったけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:20:01

    チェイテピラミッド姫路城(復刻じゃない)
    イベントってこんな感じなんだ〜って思った、かなり上位のトンチキイベだった。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:20:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:20:51

    去年のサバフェスやったわ

    いきなりブレイクゲージ有りの大型ボス3体と戦う羽目になり大変だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:46:22

    お月見の復刻……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:48:09

    復刻カルデアスリラーの夏イベ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:49:43

    初めて参加したイベントは水着イベント2022
    始めたのは八犬士イベの頃だったけど参加条件的に無理だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:08:54

    やはり自分より古株全然いるな凄いや
    いやまぁ始めたのギリサービス開始一周年いかないくらいからだから、そりゃいるわさという話でもあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:09:51

    俺も激闘クラス別サーヴァント編

    事前登録組だからね(ささやかな自慢)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:12:02

    リリムハーロット
    ストーリークリアで精一杯でセタンタ宝具2で止まってるしサーヴァントコインが回収出来なかった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:12:51

    復刻版ぐだぐだ本能寺

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:16:27

    初代サバフェス
    あれの前にスカディガチャが来てて
    サバフェスでナニモンナンデスを引いてから俺の周回は始まった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:24:20

    確かチェイテピラミッド城。新宿のアサシンさんにお姫様抱っこされながら城かピラミッドの壁を登って心がメスになった記憶があるんだけど俺の幻覚だったかもしれねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:25:36

    最初からやって今のところイベントの取り逃がしはないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:26:10

    影の国の舞踏会(初代聖杯戦線)
    初心者だったから一戦も勝てなかった
    そのあと復刻版の邪馬台国があって、前のイベント勝てなかったし見送りろうって参加しなかったのを今更後悔してる……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:26:47

    オール信長総進撃
    戦力不足によりお虎さんげっちゅならずであった

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:27:23

    激闘クラス別サーヴァント戦だっけ
    あれシナリオないから今の予定に慣れた身だとイベントってこと忘れちゃうな
    ちらほらリリィたん一緒に貰ったお仲間がいて拙者感激ですぞー!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:28:32

    ミシシッピミソサイザー
    色々言われてるけど初めて一ヶ月くらいで初めてのイベントだったから楽しかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:30:30

    激闘サーヴァントバトル…
    今やったら絶許だけど当時は貴重な鯖と素材が手に入るから真面目にありがたかった
    確か術の青石がこれの報酬でしか手に入らなかった覚えがある

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:34:14

    お月見(初回)だったはず
    事前登録製だけどクラス別サーヴァント戦は手を付けなかった覚えがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:36:29

    復刻チェイテピラミッド!!
    配布のブレエリちゃんで獅子王をドリル斬りしたなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:37:48

    初参加イベがミシシッピだった結果がこれです

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:38:12

    お月見、そしてフレポに端数があるのが私です

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:39:25

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:39:44

    シラノさんのイベント

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:40:08

    復刻プリヤコラボ……再臨アイテム未回収で終わって後悔したのでよく覚えてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:41:50

    復刻プリヤコラボだったけどイベントのなんたるかが分かってなくて序盤しかやらずクロエ獲得まで至ってなかった
    ガチャだけはいっちょまえに回してたらしくイリヤも美遊もいないものの蒼玉の魔法少女だけは序盤の数少ないNPチャージ礼装として大活躍してくれた

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:45:57

    復刻Zeroイベ
    型月で唯一履修済みの作品だったから当時なんとなく始めたFGOをちゃんと続ける要因になった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:52:17

    復刻前の閻魔亭

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:54:05

    バレンタイン2016
    Xオルタ可愛いけどこれアルトリアの系譜なの!?って初プレイ時は困惑した

    この2つ後に来る監獄塔が高難易度過ぎて2戦分しかクリア出来なかったりしたな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:54:08

    復刻セイバーウォーズ
    リリィ宝具5に出来たのはフレ水着玉藻でテスラをシバキ倒せたおかげです特攻宝具大好きになりました!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:54:19

    復刻お月見
    始めたばかりだったからイベ礼装の交換は後回しにして、とりあえず素材だけ交換してたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:54:52

    Apocryphaコラボ…だったようなそれの1個前のような

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:58:29

    サマーアドベンチャー
    素材がおいしいのもあるけど、イベント前にコヤンとオベロンのPUもあったからあのときに始めて良かったと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:00:39

    サマアド
    始めたばかりの初心者でも素材うまくね?って思えるイベントだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:01:31

    一年目のハロウィン
    キャスターのエリザベートが貰える奴

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:01:31

    贋作イベ いっぱい礼装もらえてうれしかったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:01:57

    贋作の復刻
    当時は3T周回なんて無理に決まってる(できなくはないが当時はバサスロ孔明凸カレが必須だった)けどそれで20箱くらいは開けてガチャイベの美味さを知ってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:03:47

    水着剣豪だったなぁ
    その後ずっとお世話になる水着北斎・メルト・武蔵ちゃんとの出会いだった

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:17:11

    日付的には初代バレンタイン……ではあるが終了数日前開始なので実際に参加したのはらっきょコラボかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:18:37

    ネロ祭り2016
    凸れなかったジョイント・リサイタルの思い出…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:20:05

    らぶらぶはぁと
    色んな鯖からチョコ貰えるの嬉しかったし今までのストーリーとの落差で笑ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:22:03

    初代贋作イベント
    ……ジャルタさん手強かったのぅ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:25:09

    復刻贋作イベント

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:27:38

    勇者なエリちゃんがもらえる2回目のハロウィンの復刻が初だったな
    おかげで6章でトリスタンにあった時二度見した

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:37:55

    水着剣豪だなぁ
    CMだか広告だかで見た水着北斎ちゃんに一目惚れして始めた

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:56:14

    水着剣豪七色勝負
    事前にTwitterや二次創作でハロウィンや水着イベントの内容を見てたから受け入れてたが
    よくよく考えると初心者マスターにはトンチキ成分が濃すぎるよ
    チェイテピラミッド姫路城にメジェド様にジェット水着だもん

    でもここで稼いだおかげでQPには当分困らなかったな
    水着武蔵ちゃん引けたのもストーリー攻略に役立った

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:57:56

    ぐだぐだファイナル本能寺の復刻の方
    あんまりイベントのやり方分かって無くてお虎さん正式加入はしたけど宝具中途半端で止まってたのがこないだの巡礼でようやく宝具5にできた

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:00:08

    リリムハーロット
    そこでドラコーに脳焼かれてそのままずっと騎手

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:54:23

    バゼットさんのバレンタインイベだった!
    そこのイベントでまだ当時hollowとかも全然知らない状態だったけど、ランサーとバゼットさんの関係性いいな・・・って思って無課金だけど毎年ガチャを必死に回してる
    後はちょいスレチかもだけど、冬木以外の条件付きイベで初参加だった水怪イベもイベントの内容はもちろんだけど、2部1章と2章を必死に駆け抜けて、残り1週間ちょっとで始めたのが印象深いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:05:12

    復刻プリヤ
    初めて金鯖の宝具マを手に入れてあまりの強さに慄いた
    今でもお世話になりまくった感謝をこめてクロエ大先生とお呼びしている

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:44

    俺はサービス開始から一月は経ってなかったはずだけどお月見とハロウィンってどっちが先だったっけ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:27:37

    サムレム、なお残り5日でやばかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:32:27

    復刻お月見
    その時は攻略あんまり見てなくてメイン優先しちゃったから完走できなかった思い出

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:33:42

    スカサハ師匠の時の水着イベ
    だけどマスター礼装取るところまでしかやらなかったから完走まで行ったのは次のプリヤイベ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:37:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:39:07

    シャルルマーニュのモンジョワ騎士道
    終局特異点クリア前で最後までできなかった…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:45:22

    サンタオルタに釣られて初代クリスマスイベント
    知ってるキャラが配布ってなると始めてみようと思うきっかけになるのね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:13

    初代水着イベント
    清姫が水着になって一緒に無人島開拓…
    1番楽しかったイベントですね
    爆死したのをしばらく引きずったけど復刻で召喚出来たときは嬉しかったな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:17

    初代CCC
    冬木でメルト引いてBBちゃんゲットするまで駆け抜けるとか今思うと大分無茶したな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:19:25

    初代贋作英霊
    キャラを殆ど知らなかったから贋作英霊のイメージちょっと残ってる子がいる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:21:58

    鬼一方眼貰えたやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:18

    復刻スリラーナイトだったけど当時は全然進め方とか分かんなくてクリア出来なかったな…
    レジライ増殖イベントがしっかりやりきった初めてのイベントかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:37

    妖精騎士杯
    その後クリスマスでboxガチャ2連だったから暫く魔石に困る事無かった
    尚現在()

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:49:21

    前過ぎてよく覚えてないけど先輩が死にまくってた記憶

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:57

    ハロウィンだったな
    当時は本当にハロエリちゃんが主力だった

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:54:26

    8周年を機にFGOをはじめて初参加のイベントがサバフェス2023だった

    チュートリアルで引いた星4の面々、新人キャンペーンで貰った石で引けた水着のクロエ、鈴鹿御前、バーゲスト、バー・ヴァンシー、そしてサポートで借りた面々の協力が無かったら間違いなく最後まで行けなかったと思う

    それだけ終盤のケルヌンノス亜種たちがきっつかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:42:01

    CCCでした
    第一部をフレンド頼りで何とかクリアした直後にスロットはしんどいて

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:44:44

    正確にはもう少し前から始めたけど初代水着イベントは何だかんだ楽しかったんだよね
    当時はソシャゲ自体あんまり触れてなかったのとソシャゲを語る人が居なかったから評判とか気にしてなかったし
    だから水怪クライシスで島開拓クエストが復活したのは凄く懐かしかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:45:30

    お月見

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:48:07

    カルデアサマーアドベンチャーだったよ
    初イベントで量産型コロンブスとDOMANが暴れて巨大卵エネミーが全て持っていったよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:56:30

    復刻版鬼ヶ島
    騎ん時は再臨素材は集まったけど宝具Lv3、相撲は1枚しか取れなかったっけ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:04:26

    水着剣豪七色勝負。ストーリーでゲージ持ちの敵が出てくるから結構苦戦した記憶ある

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:09:53

    割と同じ人多くて嬉しい。クラス別からです

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:36:10

    復刻版の方の贋作英霊……
    始めたのは冥界のクリスマスが終わる頃だったけどまあたどり着けるわけがないよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:02:55

    ヨハンナさんが初イベだったらぶ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:07:35

    初回チェイテピラミッド姫路城 元々FGOのストーリーとかはネットである程度ネタバレ見てて、イベントは完走すべし配布は確保すべしと知ってたので頑張った

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:24

    事前登録勢ではあったけどほぼ放置してたから最初にやったのはハロエリちゃんのイベントだ
    それすらちゃんとやってなかったからハロエリちゃんがずっと再臨できなくて困ってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:22:26

    初めてのイベントはなんかよく分からんカボチャまみれの城で狐耳メイドにおもてなしされたり時限クエストに挑んだりしてたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:01

    初代ぐだぐだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:11:35

    サマーアドベンチャー
    条件が冬木クリアだから参加できたけど、ロマニがいなかったり知らないおじさんが新所長と呼ばれてたりして、ロマニ退場するんだなと察してしまった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:21:06

    贋作イベ
    ステラを初めて見てたまたま味方に回避貼ってたから敵アーラシュだけが落ちたのを呆然と見てた
    後ほど自爆宝具と教えられる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:22:08

    復刻本能寺
    当時強化アイテムがよくわかって無くて宝具強化用ノッブだけを交換したせいでうちのノッブは長らくレベル40止まりだった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:26:25

    復刻ファイナル本能寺
    もう本当カオス過ぎて笑っちゃったよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:03:17

    確か復刻の贋作なので同期結構いて嬉しい
    当時全然わかってなくてボックスあんまり開けられなかったのが心残りだけど碩学だけはとっといてよかったなって

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:01:08

    確認したら復刻のカルデアサマーメモリーからだった
    もう少し早くしてれば騎金時手に入れてたんだけどな
    もう自分も古参勢か?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:19:52

    復刻鬼ヶ島
    配布は再臨で見た目変わらないの知らなくて、間違い探しのように騎ん時のセイントグラフ見比べた思い出

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:19:57

    お月見だけど初参加時は最初の方のマリー達すら突破できなかったから初クリアはハロウィン

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:20:39

    多分復刻ハロウィン

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:25:57

    復刻チェイテピラミッド→チェイテピラミッド姫路城の流れだったから当時はメインがシリアスでイベントがギャグだって本気で思っていた

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:26:24

    復刻お月見イベと復刻監獄塔ですね採集決戦頃に始めて駆け抜けたので(2016/12)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています