アタッカーとかいう自由度高いやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:42:59

    サポーターと違ってこれは絶対引いとけよみたいなのないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:44:11

    低レアでも結構賄えるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:45:18

    バフがものを言う世界じゃけえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:50:44

    低レア縛りしてるけどもシナリオはアクアマリーまで全部問題なくクリアしてるのでマジでアタッカーは何でも良い
    周回もキャスニキシェイクスピアフレコヤンの黒聖杯3連射とかなら90+まではいけるから困らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:18:21

    そもそもこの手のゲームって基本サポーターゲーだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:19:04

    なんなら配布鯖でも周回余裕だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:21:24

    サポーターさえ揃えておけば後は自分の癖に従ってガチャすれば良いってのは結構良心的よね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:22:23

    強い鯖はもちろん居るけど必須鯖は居ないって感じ
    FGOfesのダメチャレとかでも120の農民とか術ジルとか低レア趣味鯖で参加する人も多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:23:01

    アタッカーって括りに入れていいのか微妙だけど換えのききづらい面子は
    道満術ニトクリス後は限定だけど水着エリセ辺りの即死持ちくらいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:26:04

    役回りは不動。しかして人選は自由であらねばならぬ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:27:27

    ジュナオモルガン水着伊吹らへんが最強格だけど、サポーターと比べて居なくてもあまり困らない(代用効くからね)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:28:21

    極論キャストリア光コヤンオベロンスカスカが揃ってればアタッカーは完全趣味でもまず問題ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:30:02

    >>9

    水着エリセは殺式巡礼入りしたから言うてそんなに即死周回では重要じゃなくなってる

    対鯖火力は相変わらず高いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:32:36

    割と好きなキャラを選ぶ余地があるのでうれしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:32:57

    90++を回らないってのも現実的な選択肢だしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:34:37

    あのバサカ3騎が持て囃されるのは汎用性がすごいからであってこの3騎がいないとクリアできないってことではないもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:36:36

    >>16

    極論言えばサポーターもそうなんだよな

    絶対持ってなきゃプレイできないって鯖はいない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:40:26

    普段使ってない鯖が特攻持ちで活躍すると嬉しくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:42:47

    チェインとかシステム諸々考えたらワントップにバフ盛って殴り抜けるのが楽じゃね、が定番になった結果
    サポーターは結局殴らんならアタッカーに合わせて使いまわせるという雑な最適解

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:43:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:45:25

    アタッカーにも当然優劣はあるのだけれど、基本的に劣っていても全く使い物にならないわけでもないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:59:42

    シャイニースターのプロテアとか大木馬のアサエミとか普段は趣味枠なのがたまにぶっ刺さるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:10:39

    レベルフォルマクラススコア宝具
    これをやれば9割のアタッカーはなんとかなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:14:16

    >>23

    あとは、そのアタッカーにあったサポーターを揃えるだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:14:18

    とりあえずキャストリアさえ引いとけば、最悪フレンドのアタッカーで周回もできるしな

    上でも言われてるように、低レアでシステムも出来るし
    アーラシュという使いやすい周回要員もおるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています