ドラゴンボールは描写が淡泊と言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:57:52

    長々とコマを使わないだけでキャラの表情なんかで複雑な心境を描くのは滅茶苦茶上手いよな
    見ろよしがらみを全て捨てたはずなのに苦渋に歪んでるようなベジータを

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:58:30

    淡白とかあんま聞いたことないけどな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:05:43

    悟空さが死んだと聞かされたチチのシーンはたった2コマなのに悲しみの程が伝わってくる
    そもそも旦那を二回失うって

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:07:02

    >>2

    最近の漫画みたいな過去回想とかほとんど無いからそういうのに慣れてると淡白に思えるのかも?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:12:42

    >>4

    過去回想多発とかワンピースやナルトあたりから増えた印象あるからそれより前ってあんまり無いんだよな

    正しくは無駄に長々と過去回想やるケースだからあっても作中キャラが語るようなピンポイント過去話がほとんどだったと思う例えばダイの大冒険のバルトスみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:14:14

    むしろドラゴンボールってフリーザ殺した時のアレとか
    そういう表情の描写ばっか褒められてると思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:17:23

    昔作者が「ギャグマンガと同じページ数でやれたから何とかなった」みたいなこと言ってたけど
    ページが少ないからギュッと詰め込まれてるんだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:52:43

    淡白というか無駄が少ないって印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:58:45

    原作ドラゴンボールで1話丸々使った回想は未来悟飯の回だけだったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:19:56

    後に引きずらないだけで瞬間の熱はあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:26:47

    最近ので好きな表情だけで語る描写

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:30:16

    玄関から出た瞬間におつかいの内容も忘れるクソガキのハイスペック脳ミソに長いこと残る漫画を淡白呼びは無理がないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:35:55

    淡白って言った人も情緒的な場面が弱いという意味では言ってないんじゃないか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:39:21

    >>5

    バチバチにドラゴンボールの影響下な二作が真反対の方向行ってるのみるとDBって時代を終わらせるタイプの傑作なんやなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています