ダブルだとピッピが使用率高めらしいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:41:11

    30位40位辺りみたいだけど

    シングルのママンボウより衝撃だわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:00

    特性大事

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:07

    フレガがあるからだよね確か

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:29

    フレガ・輝石・この指・手助けetc...
    と色々持ってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:45:47

    フレンドガードがね…味方の耐久力1.5倍だっけ?後サポートも豊富だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:46:10

    ピクシーだと夢特性が変化するし、輝石も持たせてられるし、そもそもフェアリーが強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:49:45
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:58:16

    >>7

    この指のピッピとがむしゃらのプリンで差別化されてたと思ったらレベル50固定になってプリン空気になったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:59:31

    >>7

    プリンはこの指とまれがないのでね…

    ピッピはフレンドガードとこの指で黒馬やテラパゴスを全力介護するためのポケモン

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:01:01

    >>7

    癒やしの波動とこの指捨てて得られるのが多少の耐久と滅びの歌位しかないのはちょっと...

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:07:56

    >>10

    癒やしの波動は覚えられるぞ


    ジャイロボール、挑発、アイススピナーが差別化要素

    あとゴースト耐性も仕事しなくはなくないかもしれない

    痛み分け、滅びの歌


    あるにはあるけどどれもこう狙って採用しないとなぁ

    何故かピッピはナイトヘッド覚えて定数ダメージもつかえるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:09:37

    >>5

    そんな化け物じみた効果ではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:10:37

    ピッピとプリンと比べてやるな……
    涙が出てくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:10:41

    ダメージ✕0.75だったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:11:46

    なぜ指を振るができてこの指止まれができないんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:12:12

    滅びの歌つかえるから劣化じゃないもん!!!
    ちょっと他にも滅び使えるやつがいて火力高いから3ターン耐えるのもしんどいだけだもん!!

    ピッピでいいなぁ技枠4個しかないんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:44:06

    プリンは金縛りもあるぞ!
    ゴチルゼルの弱点全部カバーできるしプリンは本当に滅びパ特化な性能してるよね
    ゴースト多くて滅びパ自体辛いのが問題だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:45:40

    そもそも今の環境滅びするくらいなら追い風なりこの指でサポートして殴ったほうが強いしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:02:04

    プリンのいいところが滅びぱ適正くらいしかないの辛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:14:10

    剣盾ではサイドチェンジも使えたので
    「どうせこの指使われるからまずピッピ倒しにいこう」の技を、逆に相方に耐性受けさせて、守るを温存しつつ延命したりもできた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています