ダンジョン飯も面白いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:52:23

    短編も面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:54:07

    所々にダンジョン飯で使われたネタの片鱗があるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:54:21

    龍食べるやつ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:54:50

    短編も食べる話多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:55:32

    この人 龍とかドラゴン好きだよね
    やたら出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:13:54

    面白いよね。
    びっくりするくらいいろんな話を書く。尊敬する

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:23:36

    ダン飯が丁寧に積んだ後で出てくる無常観みたいなのをストレートにぶつけてくる
    人によってはちょっとたじろぐかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:25:29

    他の漫画家もそうだけど短編集読むと代表作の要素が色々見られるのも楽しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:27:58

    個人的に思っていることだけど短編を多く書いてる人は面白い作品描く人多いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:34:25

    記号食べるやつ好き
    まる食べたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:34:30

    >>5

    それも動物としてのドラゴン、龍にこだわりがあるっぽいよね

    こんなにドラゴン出て来るのに言葉を話す高位存在的な龍が嫁取りのアイツぐらいしかいないしそれでも龍形態では全く喋らない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:41:59

    ダン飯以外に3冊だっけ?
    単行本に収録されてないのも結構あるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:38:21

    よくダンジョン飯はグルメブームに乗っかってって言われてるけどその前から色んなものを食べる漫画描いてるんだよね
    お金食べるやつと美味しかったものをよくわからん例えする友人の話好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:15

    絵から実体化した男が絵描きの爺さんのために頑張る話マジで好き 泣く

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:46

    脳内裁判とか恋人カタログみたいなのも短編らしいネタ強めだけどしっかりまとまってる話好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:16:45

    人魚の話すこ
    最後の物悲しさが辛いけど美しいんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:40

    猫のお化粧の話好き
    そのままの君もかわいいよって言いたいけど本人からしたら少しでもかわいくしてデートしたいよね
    化粧したり髪を整えたり服を着たり料理作ったり、そういった過程を考えたり描いたりするのが好きなのかな?

    あと進学天使はすごく切なくて物悲しくて苦しくなるけど好きだわ
    短編アニメで見たい作品

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:25:05

    金無し白緑だいすき
    なんか心にじーんとくるようなお話が上手い人だよね…というかあらゆる面白さがあるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:12:13

    りすくんとうさぎさんの喧嘩から国同士の争いの歴史が生えてくるのすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:11:23

    >>5

    デビュー前の個人サイト名にも“竜”の文字を使ってたのでこだわりがあるのは間違いないと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:43:45

    ◯△□

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:45:59

    ケンタウルスの嫁さんの話し、子作りの話しあったと思ったんだけど、出版するにあたってカットされた?
    されてないのはもう読めないんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:24:14

    短編読むと話の膨らませ方とオチの付け方が凄く上手いと感じる
    個人的には『遠き理想郷』の話が好き
    オチは学生側に同情しそうになるけど冷静に考えて小学生対象なのでそりゃそうなるよってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:51:09

    >>22

    中古の掲載誌探して買えば読めそうだけど、どうせならどこかに収録してほしいな

    ダンジョン飯にしてもデイドリやガイド未収録の落書きや読み切り、短編あるからそれらとまとめてまた本出して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:24

    むかーし描いていたアンブルナイツ関係ははもう描かないのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:22

    高校生の紙芝居のやつと旅行日記のやつ好き
    旅行の奴は見たかった祭りの聖人が結果的に見れてたとこがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:27:06

    な、ななみちゃん誘拐…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:48:48

    「犬谷家の人々」のドタバタコメディ感いいよね

    超能力一族に生まれてパッとしない能力に目覚めて…の部分の着地点も好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています