陸上自衛隊の兵器には致命的な欠点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:28:04

    お国としては素晴らしい事に国産ばっかりなせいで自衛隊仕様の海外兵器が見れない事や

    うーっ自衛隊仕様のエイブラムスやレオパルドやT72を見たいなアニキおかしくなりそうだ

    日本の気候に合わない?ククク…

  • 2C国の工作員24/05/02(木) 20:30:41

    やっぱり自衛隊仕様の99式も見たいアルよね パパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:32:44

    暑くて寒くて湿ってて乾いてて時々コロコロ変わって山地ばかりなところ…それが日本です

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:33:34

    インド「おいっ 10式売ってくれ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:37:46

    >>4

    R国に修理に出した戦車をパクられたI国に悲しき過去・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:37:58

    TWARDY…MODERNA…K2PL…天馬号…東側には多くの改造戦車があると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:38:44

    >>4

    確か山岳地帯多いからわりとガチ目に欲しがってるんスよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:40:22

    >>4

    インドって遠距離戦多そうなイメージッスけど10式の45口径砲でいいんすかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:41:40

    まあ気にしないで、今は武器輸出の流れになってるからそのうち>>1の願いは叶うかもよ

    邪魔だッ、クソ孔明

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:42:20

    >>9

    あれっ平和憲法は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:42:47

    >>10

    解釈を変更したよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:43:09

    >>10

    他国の紛争については日本じゃないから知らないッス

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:43:59

    >>4

    無理ですC国の仮想敵に最新戦車売るとか関係悪化不可避ですから

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:44:20

    >>10

    見てみぃスイスを立派に武器輸出しとるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:45:04

    K国すげぇ…
    崩壊時のソ連が返済できなかった借金の埋め合わせに贈ってきた本国仕様のT-80U持ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:45:37

    >>10

    平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去するためならマイペンライ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:45:38

    >>3

    こう考えると兵器開発者にとってクソ立地っスね

    忌憚のない意見て奴っす

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:45:47

    >>10

    アメリカ様を仲介してやねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:20

    >>15

    NK国「どうしてうちにはT72すら売ってもらえないの?どうして…?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:59

    聞いたことがあります…
    10式は他の同世代MBTと比べて10tくらい軽いと

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:53:00

    >>18

    ウム…実績作りは大事なんだぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:37

    わーくにの国産兵器には致命的な弱点がある
    それは生産台数がチンカス過ぎて平時は単価がアホ程掛かり有事だと補給が荼毘に付すことや

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:56:50

    確かにカタログスペックは優秀やけど使ってみない限りは
    実戦で使えるか致命的な欠点がないかとは関係あらへんからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:58:19

    武器輸出三原則の原因はお前だっIRAっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:59:48

    お言葉ですが陸自の兵器の致命的な欠点は公式の愛称ですよ
    見てみい あの諸々の愛称を
    小学生レベルのクソダサネーミングセンスやわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:00:15

    >>22

    正直輸入で済ませられるところは輸入ですますべきと思います

    あっ今有事の際に国内で生産できる方がいいって思ったでしょ?

    現状の生産ラインをフル稼働させても焼石に水だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:01:35

    おいおいジャ・ップは世界一の兵器輸出大国でしょうが
    ムフフ見て見てワシのTOYOTA戦争

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:07

    >>27

    そのネタはやめろー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:20

    10式は無理だろうから90式は宇に売ってあげても良いと思ってんだ もうレオパルト2も鹵獲されてるしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:23

    >>27

    待てよ日本製の民生レーダーもアメリカから北朝鮮まで使ってるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:40

    >>25

    我らの"バディー"を冒涜するのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:03:59

    >>29

    整備部品が足りないと考えられるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:04:25

    89式5.56mm小銃
    キルスコア 2

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:04:31

    >>29

    確かに戦車は1台でも欲しいけど…西側かつ輸出想定してないガラパゴス仕様のジャッ.プ戦車を操縦する機種転換訓練は大丈夫か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:04:40

    >>27

    はいTOYOTAのランドクルーザーは最高です

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:08

    >>31

    どの愛称もダサすぎて隊内では使用どころか存在すら認知されてないってネタじゃなかったんですか

    まぁTKとかAPCって言う方が早いからどっちにしろ使わないだろうからバランスは取れてるんだけどね


    ゴッドハンマーとかライトタイガーとかダサすぎて笑うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:47

    >>29

    すみません ただでさえ戦車いなさすぎる自衛隊にG3MBTを譲ってあげられるような余裕はないんです

    ヨーロッパは対ロのための軍備だからウクライナ軍で使われようが自国軍で使われようが関係ないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:03

    K国の安くてそれなりな西側兵器が欲しい国の需要に応える
    兵器開発は素直に好感と尊敬が持てる
    マジで商売上手なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:08:04

    >>33

    89式使った自殺確か報道されてるだけで何件かあったはずだからもうちょいあると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:08:22

    >>39

    確かに一時期の戦車は愚弄されても仕方ない出来だったが…それ以外の兵器は代々全部キレてるぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:18

    >>38

    この74式なら送っても大して懐が痛まないんじゃないかと思ってるんですよ…

    いらない?…ククク

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:24

    >>15

    日本ップもソ連崩壊後にアグレッサー用にフランカーを買う計画があったらしいよ まぁ数が少なすぎて荼毘に伏したやけどな ブヘヘヘ

    購入してたらアメリカ三店方式でU国に渡されいてと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:10:20

    >>41

    お言葉ですがあれくらいの初期の不良は別にK国に限らずよくあることですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:01

    >>42

    いるかいらないかで言うと多分いると思うっスけど足元へたりすぎててどうしようもないと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:39

    >>45

    老朽化抜きにしても実戦のフィードバックのない戦車が実用に耐えると思えない

    それが僕です

    まっU国側からしたら改造して自走砲運用でもするからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:41

    >>1

    U戦争を見るとタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦とか

    F16とかは有事の際には自衛隊にバンバンくれそうだと思った…それが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:23:48

    >>47

    その意見にはちょっとした疑問がある…日本にそもそも届けられるのかと言う問題や

    まっアメリカがいればなんとかなると思われるけどなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:24:12

    >>47

    お言葉ですがこの国が有事の時には🇺🇸も

    武器供与がどうとか言えるレベルじゃなく当事者になってますよ

    そもそも戦闘機もイージス艦も供与するにあたって必要な

    訓練期間を持ち堪えられる程縦深ありませんから

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:28

    >>49

    ウム…と言うか仮想敵と自衛隊の装備から考えたらアメリカを直接巻き込めなければ負けなんだぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:57

    >>42

    74式にERAをペタペタしてやねぇ・・・

    ERAを貼るのもいいけど

    ERAを貼るのも上手いで!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:56

    >>48

    太平洋を封鎖されるなんて負けたんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:41

    >>51

    ここでバトルオーバー北海道を出すとは

    キミ グッドゲンブンファンとして認めるネ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:29:02

    >>49

    日本国亡命政府(ロサンゼルス)

    が受け取るからマイペンライ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:29:46

    >>51

    74式戦車(U国での姿)と考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:30:35

    >>54

    滅んでんじゃねーかよえー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:34:40

    🇺🇸が🇺🇦に兵器供与がどうこうで
    🇷🇺が表立って動こうとしないのは
    正直🇺🇦が歴史的には旧ソからの独立国で元東側だから
    🇺🇸が深入りはしないだろうって判断であって
    アジア最大の同盟国で陸・空・海軍の艦隊置いてるような国が侵攻されたら
    本気で核使ってでも防衛しますよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:37:28

    >>57

    核を使うかはわからないけど日本を失ったらアメリカのインド・東アジア方面の戦略がぶっ壊れるから全力で守りにくるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:40:09

    >>57

    それに🇺🇸が🇺🇦の武器供与でゴタゴタしてるのは🇺🇦が東側装備それに対応したドクトリンで西側兵器を運用しずらい点もあるっス 実際反転攻勢でその弱点が如実に現れたスからね

    🇯🇵はフルコンタントアメリカ同盟国なのでその心配はないっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:41:23

    >>58

    恒常的な軍事基地まで置いて同盟組んでる国見捨てたとしたら

    それは極東情勢の治安悪化どころか🇺🇸中心の西側陣営崩壊の時ですよ

    NATOは瓦解するのは間違いないんだァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:50:27

    >>36

    ちょっと気になったのでゴッドハンマーとライトタイガーについて調べさせてもらった

    その結果名前負けが過ぎることが分かったよ


    なんで自衛隊の兄貴は120mm自走迫撃砲や歩兵戦闘車にこんな壮大な名前を付けたんだ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:54:13

    >>61

    貴様ーッミラクルドラゴンキセキの龍作戦という作戦名称をつけた自衛隊を愚弄するかぁっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:18

    ふうん去年辺り本当はジャッ.プを攻撃する計画だったんだァなんてリークがあったけど
    R国がマトモな脳ミソしてるなら荒唐無稽の珍説ということか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:59:35

    >>63

    すみませんまともな脳みそしてたらU国に侵攻しないんです

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:07:44

    >>62

    ううn…ううん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:10:11

    >>62

    一時期話題になってたヤツっスね

    作戦名って自衛隊だと誰が考えてるんスか?

    多分三科長あたりが案出して連隊長あたりが承認してそうなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:10:12

    >>4

    インド大丈夫?実践経験がない兵器だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:14:21

    >>61

    不思議やな…理由はわからないけどアメップ軍の兵器のニックネーム愛称の方がセンスが良い感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:16

    >>58

    戦略的に考えたら確実に日本を守ってくれると思う反面…今のアメリカの民意や日本の各地で平和団体()がひたすら妨害しているのを見るととても不安に感じるのが俺なんだよね

    特に今のシュミレーションだと確実に第七艦隊と空自・海自が壊滅すると言われてるのが怖すぎるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:17:31

    >>69

    今のままだと厳しいってことは

    予算を増強する必要があるってことやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:01

    >>35

    ランドクルーザー=陸上巡洋艦

    つまりそうゆうことなんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:36

    >>18

    ふうん 三店方式ということか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:29:05

    >>71

    トヨタ車すげぇ…

    連装ロケットランチャーも積めるし……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:29:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:23

    >>74

    えっそうなんですか?

    航空機とかは結構カッコよかったと思うんすけど他にダサい渾名のある兵器ってあるんすか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:35:42

    >>1

    紹介しよう、パトリアXPだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:46

    >>35

    アフリカの山賊みたいな連中がランドクルーザーを乗り回すのに

    日本国内のワシがランドクルーザーを買いにくいという社会の哀愁を感じますね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:38:15

    和漢両朝の古典籍から名前を拝借しろ…旧軍の様に

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:38:27

    >>2

    自衛隊の99式ってまさか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:48:58

    >>76

    実践経験豊富なパトリアを採用するのは英断っスね


    問題は車体の共通装軌化をやってる途中で採用したことだ

    まっ三菱の出した共通装軌試作車両の性能が微妙っぽいからバランスは取れてるんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:51:54

    ラプター
    ファイティングファルコン
    イボイノシシ
    ホーネット
    グロウラ―
    イーグル
    トムキャット
    ストライクイーグル
    ナイトホーク
    ライトニング
    あだ名の命名はアメリカ軍の方が上手い気がするのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:34

    細かいことを言うと無反動砲や指向性散弾はスウェーデン製ですね🍞

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:17

    >>81

    待てよ陸上兵器は基本兵士や将軍の名前から取ってるから日本で例えると山本,乃木,中島,牟田口とかになるんだぜ


    英語すげぇ…日本人からみたら様になってるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:45

    >>80

    恐らく共通戦術”装輪”と思われるが…

    パトリアが採用された一因には16式由来の高度なサスペンション不要ッって理由もあったらしいのん

    ファミリー車輛的には軌道迫撃砲と歩兵戦闘車が予算化済み、87式後継の偵察戦闘車は衛星通信周りで最適化され次第らしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:25

    >>83

    日本の場合人名がついた兵器が破壊されたら縁起が悪いからつけられないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:04:25

    >>84

    訂正あざーっす

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:04:35

    怒らないで聞いてくださいね
    平和主義者からは性能を数十倍程度は過大評価されてるせいで戦力評価がわからないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:04:54

    >>81

    F86”旭光”…神…

    漢字表記に戻してくれって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:50

    >>85

    そう考えるとイギップはチャーチルとかよくつけたっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:05

    >>69

    仮想敵国側の装備がそもそも過剰に掻き立てられてる点があるかなぁ

    見てみぃ ベレンコ中尉亡命事件のMIG-25の過剰な性能推測を

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:28

    >>91

    高めに見積もっておくのは良いことヤンケシバクヤンケ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:07

    >>90

    書記長さんが…書記長さんが破壊されたあッ

    戦車の命名なら頭文字Cで統一された英国が一番センスいいと思うのは…俺なんだ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:02

    R国「まだ最新作を出してないだけやん…」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:07

    >>94

    在庫あるんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:40

    >>91

    お言葉ですがアホなタイプの自称ウヨや嫌韓連中の中韓兵器愚弄みたいなレベルになったらそれこそ国防に支障をきたしますよ、もう自称左の異常自衛隊嫌悪者と対消滅してくれって思うね


    仮想敵の兵器は気持ち高く評価しろ…世界中の軍人のように…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:37

    >>26

    JAPが兵器を欲しがってるからやねぇ

    割引せずに定価のまま売りつけるのもええけど売った後自軍の装備優先で整備の順をたとえ緊急で手配されても後回しにするのもウマいで!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:54

    >>76

    あわわお前は在庫不足

    本国のを輸入しようが国内でライセンス生産しようが生産性に不安が残るってそんなのアリ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:02

    >>84

    最終的にあまりの反響にビビって(もしかすると情報保全隊あたりにシバかれてそういうことにしたタイプ?)ツイ消しした自衛隊ないし防衛省のテストパイロット曰く運転席のボタン配置が悪くて緊急消火装置を作動させたり騒音がパトリアと比べてデカかったのも落選原因らしいのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:20

    陸自にはマジで冗談抜きに嘘であってほしい致命的な欠点がある
    コータムのことや
    結局まともに使えるようになったのか教えてくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:56:40

    >>97

    日本が兵器購入先に選ぶと言うことは西側陣営の国と言うこと

    西側の国が信用を切り売りしてでも戦力を必要としてるくらいの緊急事態なら融通してやればええやんけシバクヤンケ


    あとどうせ国内で作っても数が揃わないからマイペンライ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:04

    >>93

    法則性のあるネーミングってのはそそられるよね

    紫電や震電のように雷に関する名前がつけられた日本海軍の局地戦闘機

    ランカスターやハリファッ.クスのような大都市の名を冠する英国の重爆撃機 とても魅力的だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:02:47

    >>101

    お言葉ですがせめてラ国でなければMH-53のように整備パーツを発注してから届くのに最低数ヶ月みたいなことになりかねませんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:04:57

    ラ国ってどこなのん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:06:43

    >>104

          ・

    ライセンス国産…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:08:00

    >>105

    無理があるだろーがよ えーっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:09:44

    とにかくFMSのような完全輸入品では輸入相手国に生殺与奪権を奪われることになるんだ
    トルコ軍のレオパルド2…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:10:30

    >>106

    しかし、界隈では一般的な略称なのです

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:11:37

    >>106

    >>108

    ウム…ここはふたば軍板や旧Twitterミリクラのようなガチの集まりじゃないからあまり用語は使うべきじゃないんだなァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:11:42

    >>108

    まじか

    (見識が浅くて)申し訳ありませんでしたっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:24:59

    >>103

    気に障ったんなら謝ります

    でも…国内ライセンセス生産にしても有事に製造ラインの増強を行ってもそれぐらいかかりますよね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:34:18

    FMS…もっと話を広げれば兵器をそのまま完成品の状態で輸入することは生産や整備が相手国の都合次第になったり政治的対立によるサービスの打ち切りみたいな可能性を抱えるのん(極端な例はイランのF-14)

    さらに代金を前払いで払っても中々納入されないことやそれに伴う事務処理上の精算処理の遅れが実際に自衛隊で起こってるのん

    国立国会図書館デジタルコレクションdl.ndl.go.jp

    d/digidepo_12132542_po_1176.pdf?contentNo=1

    (リンク貼れないから分割)

    国産至上主義はお変クだけど外国兵器のみとして国内防衛産業を捨てるのも同じくらいお変クのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:39:41

    >>111

    しかし…国内に工場があれば自国の都合により稼働率を調整でき原料さえ入れば生産が可能となるのです


    しかもウクライナからの戦訓で有事になったら大量生産はあまり現実的とは言えず平素から生産と備蓄をする方がよいとされつつあるのです

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:44:39

    >>112

    >>113

    別に全部輸入しろとは言ってませんよ

    ただ国内メーカーが撤退してる状況で国内生産続けられるのかが疑問なんスよ

    国防の為とはいえ営利企業に利幅の低い兵器生産をあれもこれもと続けさせることは難しいんじゃないスかね?

    ある程度絞らないと今後も撤退されるんじゃないかと思うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:54:07

    国防と言う公共財・サービスを提供する為に使われる防衛装備(兵器)を競争市場の原理だけで賄うのは正直無理があると思っている…それがボクです

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:56:32

    >>115

    確かにそうやけど…経営は大丈夫か?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:59:54

    >>116

    工廠「だからオレがいるんだろっ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:11:41

    >>117

    国営化…見事…あれっこれ見事かな

    正直火薬や弾薬工場位なら可能だろうし大歓迎だけど…高度な技術の兵器を国営で生産できるとは思えないのが俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:39:43
  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:00:24

    >>118

    技術面は別にいいんだよ

    問題は・・・生産ラインが少な過ぎることだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:53:58

    >>62

    ふざけた作戦名を笑わないことで身に着く精神力もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています