自分の立ち回りを改善したいから問題点を指摘してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:40

    それがボクです

    マネモブスマブラー…アドバイス待ってるよ


    2JMTLTGT


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:51:45

    どっちかわかんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:52:29

    >>2

    ワシはテリーっス

    言い忘れてごめんなぁっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:07

    >>3

    もっと相手から責めさせたほうがいいんじゃないスか?忌憚無い意見でやつっス

    あと下から帰ったほうがいいんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:53

    あと超必殺圏内に入ったら擦れ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:55:51

    テリーならもっと大胆なプレイすればいいんじゃないスか?いわゆるロマンみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:57:15

    >>4

    おーっ言われて見返したら自分の一スト目が飛んだのは上から帰ったからなのがわかるやん

    勘違いしないで欲しい ワシが妙に上から帰ってたのは崖下の復帰阻止が怖かったからで失念していたわけではない


    ”相手の方”から”攻めさせる”!?

    もっとウェイブ撒いた方がいいタイプ?

  • 824/05/02(木) 21:00:03

    >>5

    しかし…今のとこ600万位を行き来してるけど戦う相手が悉く甘え行動を狩ってくる猛者しかいないから擦ると逆に負けそうなのです

    >>6

    攻めっ気の不足 聞いています

    テリーは臆すると負けるからガンガン攻めた方がいいと

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:03:03

    とりあえずガノンのスマッシュホールドには近づかずパワーウェイブでも撒くかスマッシュの後隙に殴るかしたほうがいいんじゃないスかね?
    下手に近づいてガード→シールド削られてるとかあったけど事故が怖いんだ

  • 1024/05/02(木) 21:05:21

    よしっ一方的にアドバイスもらうだけのスレになるのもあれだから企画を変更して直接闘うスレにしてより効率よく改善しよう
    待ってるよ

    部屋ID:6LJSV

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:02

    >>10

    ボクは無線クソラグのサムスです

    それでも許されますか?

  • 1224/05/02(木) 21:07:45

    >>9

    ガノンのスマッシュはガード硬直長いしガードで受けるよりウェイブでちょっかい掛ける溶かした方がいいのかもしれないね

    やばっ 基礎的な対策が甘いように見える

    >>11

    ハイ!対戦中にラグらなければいいですよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:08:13

    今更だけどこのガノン使ってるのワシスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:08:55

    >>13

    えっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:05

    崖外に出された時は直接ステージに戻るんじゃなくて大人しく崖を経由した方がいいスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:40

    そもそもテリーってガノンきつそうっスね

  • 1724/05/02(木) 21:10:48

    空ダうまっ うめーよ
    ピンクドンキーの人ありがとうございました!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:12:19

    >>14

    最初の2連続スマッシュに心当たりしかないんだよね

    猿くない?

  • 1924/05/02(木) 21:14:48

    >>18

    どわーっ本人が来とるやん!

    あの空後には度肝抜かれましたねマジでね

  • 2024/05/02(木) 21:16:39

    おそらく内回避を読まれすぎだと考えられるが…

    ちなみにあと3人は入れるらしいよ

  • 211824/05/02(木) 21:16:50

    >>19

    待てよ1スト目の見事な復帰阻止も普通にボケーッってなったんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:07

    ワシめちゃくちゃ1400万テリーやけど一つ思ったことがあるんや!それは…相手を見て技を振れってことや
    そして場面に応じて擦る技を変えろということや
    特にガノンなんかにダンクで行ったら上手い人には読まれて横スマぶち込まれるヤンケシバクヤンケ
    あと撃墜帯ではもっと横スマを振れ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:19

    狭き世界…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:19:45

    部屋入ったけど対戦相手はどういうのがお好みだ?
    VIPにボコされたいか?非VIPといい感じの試合をしたいか?

  • 2524/05/02(木) 21:20:49

    苦しい戦いなのはこっちなんだよ若き獅子野郎ーッ



    >>24

    何でもいいですよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:21:52

    相手が地上でガン待ちして着地狩りする気満々なのに上から帰るをやりすぎっスね忌憚のない意見ってやつっス
    移動回避や技を振りながら降りてるから通ることはあるんだろうけどねグビッグビッ
    最後のストックとかジャンプ残しておけば復帰阻止食らわず帰れたんじゃないスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:24:44

    キャラ対策したいやついてそれがワシの持ちキャラならそいつで行くで
    ワシめちゃくちゃタフやし

  • 2824/05/02(木) 21:25:49

    >>26

    意外と基礎的な部分ができていない…!

    >>27

    マリオお願いしていースか?師匠…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:24

    攻撃振った後のガードが完全に癖になってないスか?
    それ自体は悪くないけど脳死でやりすぎて先手を譲るから割れそうになったり捕まれたりしとるし追撃のチャンスも逃しとるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:50

    >>28

    残念やったな

    ワシはマリオはうまくないのや

  • 3124/05/02(木) 21:27:52

    とりあえず10時までボコられつつ色々勉強するのん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:32

    あ…あの自分もテリー使ってるんスよ参加してもいいスか

  • 3324/05/02(木) 21:29:41

    >>32

    ハイ!もちろんイイですよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:30:56

    ムフフ… マリオ練習ついでに使ってみるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:32:51

    あの…丁度スマブラやってるんスよ
    トーナメント終わったら自分も入っていいスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:34:13

    見たり対戦したりしていて…ただ適当に技を振っているようにしか見えないのが…俺なんだ!
    空Nコンボはうまいけどそれ以外は脳死にしか見えないのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:09

    テリーならもう少し弱や下強に頼ってもいいのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:38

    >>36

    正直自分でも意味不明な空前とかあるしそこ最優先出直した方が良さそうっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:39:09

    参ったなァ
    入りたかったけど間に合いそうにないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:42:48

    >>40

    いいや まだ1人は入れるということになっている

  • 42124/05/02(木) 21:45:06

    えっあれ当たるんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:46:38

    崖上がりにその場上がりが多いと思うのが俺なんだよね
    あまり多いと狩られるから他の上がり方もするべきだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:53:06

    因みに下強→上強→パワーゲイザーのコンボがおすすめらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:44

    ちなみにマネモブ対戦でいい参考地合いができたらまた上げたりするのん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:45

    ナックルの振り方が雑っスね
    あんなの後隙刈ってくださいって言ってるようなもんっス

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:53

    おー入りたいけど時間的にも人数的にも無理そうやん

  • 48124/05/02(木) 22:04:23

    23戦もありがとうございました!

    とりあえず
    ・攻撃後にガードをする癖
    ・技を適当に振らない
    ・横着せず崖から帰る

    あたりが大きな問題っスかね

  • 4924/05/02(木) 22:05:04

    >>48

    問題じゃなくて改善点やないけっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:05:53

    テリーはコンボキャラだしコンボの練習もした方がいいんじゃないスか?
    下投げ空上上Bが回避されてるし撃墜出来そうな所コンボミスで逃したりしてるのはもったいないやんケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:07:57

    テリーだったら弱弱パワーダンクとかいうコンボなかったっスか?

  • 5224/05/02(木) 22:08:09

    >>50

    最後反転ダンクで自滅したのも操作ミスだし改めてコンボの練習もした方がいいのかもしれないね

    しかし…下投げコンボはオフだとそうでもないのにオンだとなんかミスるのです…

  • 5324/05/02(木) 22:09:14

    >>51

    さすがにそういうレベルの基礎コンボは全部できてるつもりなのん

    問題はやね肝心の弱を当てられてないってことやん

  • 5424/05/02(木) 22:11:28

    >>45

    色々吟味してから上げるからちょっと待っててね

    できる限りワシの悪いところアホほど出た試合厳選するからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:57

    そんなにスマブラ上手い勢じゃないなりにテリーで頑張って300まで沼ったりしつつVIP行ったから逆に近い視座で何か言えるかもしれないね
    ちなみに下投げ空上が感覚合わないなら下投げ空nコマンド横bってコンボもあるらしいよ バーンナックルにOPかかるのが良し悪しだけど39%入るんだ

  • 56124/05/02(木) 22:16:29

    よしっ投稿してやったぜ

    反映されるまでの間グロ映像でも見て暇を潰しててくださいよォ


    6JHGW9T7


  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:17:50

    >>53

    相手の崖上がりやコロコロ回避読みで置いたり暴れで擦るとかいいんじゃないスか?

    ガノンとかスマッシュの隙アホほどでかいしガードしたときは確定取れそうなのん

    まぁテリー使ったことないから確証はないけどなブヘヘへへ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:18:31

    >>53

    うそつけー!>>56で弱当ててるのにダンク出てないやないか!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:27

    あうっ 参加したかったけど終わってたのん

  • 6024/05/02(木) 22:20:00

    >>57

    地上の暴れで入れ込むのが強いしそうやって使うのがいいのかもしれないね

    >>58

    これ弱を出すときA連打してた時代のリプレイなんだよね

    つまり初心者を超えた初心者だった時のリプレイという事だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:21:54

    >>59、お前が別スレ建てろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:16

    ちなみに自分が横回避やその場回避した時に弱入れ込むのも良いらしいよ
    自動振り向きのおかげで勝手に相手の方向に向いてくれるんだコンボが深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:40

    >>56

    弱2段止め最風上手っ 上手ーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:48

    ガードを多用する割にガードした後の行動があやふやだと思ったのは俺なんだよね
    基本的に非撃墜帯ではガーキャン空前擦っておけばでいいんだよね 上りからでも0~15%前後では空前→弱弱ダンク20~40前後では空前→横強クラックが確定するんだ リターンが深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:53

    俺さぁ匿名掲示板で初めて見たんだよね
    対戦ゲーでこうやって真面目に意識して改善してるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:41

    >>62

    回避からの弱入れ込み 聞いています

    見た目的にもあまりよろしくないが強いと


    汚いからあんまり好きじゃなかったんスけど好き嫌いとか言ってられないのかもしれないね

    >>64

    ボクは反射神経弱き者だからね!ガーキャンが苦手なのさ!

    急降下をちゃんと入力できれば弱や横強に繋がるし練習した方がいいのかもしれないね

    >>65

    ワシはただ勝ちたいから対戦をやるんやない 強くなりたいから対戦をやるんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:13

    このレスは削除されています

  • 68124/05/02(木) 22:32:38

    ムフフ見て見てワシの悪いところ全部出た試合

    ちなみに最後の反転ダンクはクラック出そうとした結果らしいよ


    1SYL69RW


  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:44

    低%帯なら上り空前もう少し振ってもいいんじゃないスか?撃墜には絡まないけどそこから弱や掴みや下強に繋がる強き技だからじゃんじゃん振ってもいいと考えられる
    上強なんかも当てると展開がいいから下強あたりから繋げるとリターンが稼げるんだ、ダメージが深まるんだ

  • 70124/05/02(木) 22:38:09

    >>69

    見返してみると下り空前ばかりで上りでは全然振ってなかったっスね

    >>64でも言及されてるしこれからは上り空前をもっと多用していくのん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:38:31

    というかいつも2ストなのん?
    そういう決まりってわけじゃないとはいえ3ストが一応スタンダードだと思うのん
    このゲームスピードだと2ストじゃポツッと終わるし…時間がかかわるキャラもいるしな(ヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:40:46

    >>71

    まぁそこは好みじゃないスか

    ちなみにforの頃は野良だと2ストがデフォだったらしいよ

  • 73124/05/02(木) 22:43:25

    >>71

    >>72

    ワシの考えや

    2ストにすることで試合時間を短くする そして試合数が増える

    一回の試合を長くするより数重ねた方が問題点が出やすいと思ったんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:41

    全体的に単に飛びすぎというよりもステップを全然使えていないのが気になったのが俺なんだよね
    テリーは空中横移動も遅いし走行も初速からの速度の伸びが悪いからステップを使わないと鈍重を超えた鈍重なんだ 
    テキトーに前ステして横強して空降ったら後ろステップして横強するみたいな入れ込みをするだけでもだいぶ軽快になると思うのん

  • 75124/05/02(木) 23:13:11

    >>74

    なにっ

    オンでのワシのテリーの鈍重な動きの正体見たり!

    遅延でもなくラグでもなくステップの不使用が原因によるものだったのかあっ!


    ムフフいいこと聞いたのん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:27

    しかし何度見ても横強クラックって総ダメージ15%くらいのモーション感っスよね
    29〜34%ってなんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています