やっぱし怖いっスね電子決済トラブルは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:59

    ある程度は現金も持っとくべきっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:22:20

    あたぬか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:22:21

    当たり前のことを抜かすなっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:22:58

    なんかあったんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:23:36

    昼間になんかネットに接続できないみたいなエラー出たのって不具合だったんスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:48

    >>4

    昼頃にpaypayが使えなくなるトラブルがあったのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:25:48

    >>6

    おそらく太陽フレアだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:31

    >>2

    >>3

    しかし…その当たり前も忘れて電子に頼る者が多いのも事実なのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:27:41

    現金も使う クレカも使う 電子マネーも使う
    全てを共に使い分け─あらゆる状況に対応する度量こそが支払いには肝要だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:28:15

    キャッシュ・レス・メインだけど流石に現金持たずに外出るのは怖いんだよね
    paypay側の障害に限らずスマホが急にバーストしたりするのも有り得なくもないでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:28:31

    ウム…電子マネーを使えば現金より支払いにかかる時間が早くなるとはいうが
    今回みたいなトラブルに一度遭遇すればそれまでの積み上げは全部吹き飛ぶんだナァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:30:30

    昼間のスレでも言われてたけど大地震で現金以外の支払機能が荼毘に付したのを目の当たりにしてから半年も経ってないんだから財布に金ぐらい入れろって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:30:59

    現金割合多すぎの時代遅れ国家扱いが
    いつの間にかキャッシュレス比率が最適に近いバランスになってて驚いてるのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:54

    もしキャッシュレス支払いできなかった時のことを考えつかないのが悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:36

    使えなかったのがPayPayだけなら別の電子決済かクレカか現金を使えばいいと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:29

    >>14

    ツケにすればええやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:39:20

    >>15

    だからその他の決済手段を持ってない奴らの話を…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:41:44

    おおっぴらにLINE payは使えるようにしておけよ
    PayPayと互換がある=最強だし、三井住友系のvisaカードを紐付ければ入金する必要もないからな #PR

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:42:26

    ここまで大騒ぎになるってことは
    スマホ1つだけ持って軽く昼食食べようとする人は意外と多いってことやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:42:41

    マジで現金は持っておくに越したことはないんだよね 便利じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:43:39

    引き出し...面倒
    無から現金を出させろよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:44:10

    >>19

    会社近くの行きつけの店に行く、っていう状況ならまぁ分かるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:44:19

    現金異常嫌悪者でもなければ普通に両方持っていると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:44:23

    財布は持ってても昼はスマホだけで行くこともあるから愚弄できないのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:44:38

    >>9

    余裕で食い逃げできるのに支払いする勇次郎…あなたは神だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:45:09

    財布落とした時のためにどこかに一万くらいは別に持っておけ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:46:09

    >>26

    やっぱり胸の谷間に常に万札仕込んでおくべきだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:46:32

    …で、名刺置いて夜も食いにいく予定なのが俺…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:46:41

    携帯ケースに2000円だけ仕込んでるのは俺なんだよね
    財布を忘れてもランチならまず困らないでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:47:10

    何があっても良いように靴底 ズボンのポケット 上着のポケット 尻の穴に一万円札を入れておく…ある意味安心だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:47:51

    大金払う時と交通機関使う時以外は全部現金
    それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:49:27

    PayPayが使えないときのためにd払いと楽天ペイも使えるようにしてやねぇ…

    あっ個人店だからそもそも対応してなかったっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:52:50

    もうスイカを国内共通にでもしてくれないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:53:20

    1万円は多いと思って5千円を持ち歩いてるのが俺なんだよね
    万札を持っていると何故か緊張してしまう(心臓が)弱き者…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:55:36

    >>14

    PaiPaiじゃ…ダメかしら?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:58:00

    >>30

    えっ…尻の穴?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:58:14

    >>35

    無理です

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:59:35

    >>30

    まさかSiriの穴に入れた一万円札を使うってわけじゃないでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:55:18

    >>30

    (店員のコメント)

    殺すだけではすまされない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:56:10

    >>35

    もう自分の歳を考えてくれって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:58:35

    パンツの中に入れておいてやねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:03:04

    >>30 >>41

    お…お前…変なクスリでも運んでるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:48:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:58:39

    やっぱり物物交換が最強だよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:11:32

    しかし…現金で支払う男性はカッコ悪いんです
    やっぱりできる男はカードで支払いだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:09:35

    >>45

    わかりました マジックテープのサイフからカードを出します

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:14:13

    やっぱりいつも朗らかキャッシュでポンだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:19:09

    ボクは用心深いからね
    スマホケースに1000円札を入れておくのさ!
    あっこの前現金だけの店で使った後に補充してないっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:19:31

    >>46

    ビリッビリッ 我が名はブラックカード…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:23:13

    >>49

    バリバリ財布からブラックカードが出て来るなんて私は聞いてないよっ


    しかしブラックでもDLsiteでは使えないのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:24:53

    >>50

    おそらくカードコンシェルジュが代わりに買ってくれると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:36:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています