Ⅱ世のブロッケンjrが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:07

    作者から「ブロッケンJr.が結婚して幸せになっているイメージは思い浮かばなかった」ってインタビューで言われてるのを知って、昔はえぇ…そんな事ないと思うけどなぁブロッケンjr可哀想にって思ってたけど大人になった今はなんとなく作者の言ってたことがわかるようになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:21:11

    たしかに結婚しないでずっと体鍛えてそうだもんなって思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:30

    まあ2世が無くても嫁さんどころか恋人作ってる姿は想像しにくいわな

    それにしたってあそこまで落ちぶれるのも違うと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:10

    結婚して幸せになっているイメージが思い浮かばなかったのはわかるけど酒飲んで堕落した生活を何年も送っているブロッケンjrの方がショックだったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:34

    ウォーズマンも思い浮かばなかったのかな
    まあ、あいつは過去のトラウマ的に結婚願望とかなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:28

    バッファローマンとラーメンマンが独身そうなのはわかる
    結婚して幸せになっているイメージよりも老後は弟子に囲まれてワイワイしてる方が似合ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:35:40

    色々言われている国辱コンビだけど子供はいるんだよね
    まあ、スペシャルマンjrは生きているかは知らんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:40:18

    >>7

    カナディアンマンは調子乗って女性ファンに手を出して出来婚するみたいなイメージがある…

    スペシャルマンはイメージ通り普通に堅実なおつきあいして結婚、普通に幸せな家庭を築きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:18

    ジェイド好きだしブロッケンjrとの師弟関係も勿論好きなんだけど普通にブロッケンjrの子ども見たかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:29

    アタル兄さんとニンジャが良い歳の取り方してる分
    ブロッケンはなぁ…ヘラクレスファクトリーにも来てなかったし
    ジェイドを育ててるとはいえスグルもテリーもラーメンも来てるのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:00:58

    ブロッケンjrに息子がいたら絶対息子の前で真っ二つにされるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:06:16

    恋愛結婚はしなそうだけど、ブラッケン一族の為に政略結婚というか見合い結婚はしてそうかなぁとは
    仲が良いかは…どうだろ…悪いやつじゃないけどどんな夫婦になるかが分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:16

    独身で落ちぶれたとはいえ息子のように可愛い弟子と2人3脚で歩んでこれたブロッケンJr.はまだマシだろ
    下を見ると虐待まがいのスパルタ教育が原因で息子に家出された挙句悪行超人になって帰ってきたロビンマスクやガチの虐待してたのが原因でグレて殺し屋として息子が刑務所にいるキン骨マンとかいるんだぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:17:10

    親子の絆が必ずしも尊いものとは描いてないのすごいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:53

    女性ファンに囲まれてるスグルやテリーを遠巻きに眺めて俺は地味で人気もなくて…みたいなこと回想してたけどお前正義超人でもトップ3に入るくらい人気あるやんけ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:38

    未完の大器とか善戦超人とか
    結構評価気にしてそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:53

    2世時空じゃブロッケン一族自体衰退してしまってるのかもしれないけど、一族が健在なら結婚相手は一族が用意しそうだし、本人も特に抵抗しないでそのまま結婚して特に仲良くも悪くも無く無難に過ごしてそうなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:22:43

    >>17

    親父がすでに死んでるし元々人間の一族だしjr以外滅んでそうな気がする…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:23:12

    ブロッケン一族としての生き方が用意されてればそのままそれをなぞって生きて、本人もそれを誇りに思って特に逸脱もしなさそうなんだよね
    時代の流れで一族としての生き方モデル自体が消失しちゃった結果がII世のあれかなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:34

    若い頃は「俺たちは正義や悪魔を超越して結ばれた超人血盟軍だ!」って言ってたのにお前…ってなるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:55

    >>20

    残虐超人の息子がこれを言うってのはなんの冗談なんだか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:50:55

    >>21

    絶対に当時のゆではそんな細かい事は覚えてなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:53:12

    >>1

    >>9

    昔のインタビューでは「ブロッケンの息子のブロッケン三世とか出したいですね」とか言ってたのにな

    ジェイドは好きだけど、なんかなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:25:07

    やっぱ2世が決定的におかしくなってきたのってヒカルドのとこだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:53:14

    >>18

    なんというか全員戦争に向かってそうだしな…

    新章のブロッケンはもっと早い段階で後継者を見つけてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:11:57

    >>24

    結局ヒカルドの在り方については直接相対した万太郎も何も言えずじまいだしな…

    もしもスグルならなんとか生まれゆえの苦悩をなんとかしてやれたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:02:05

    新シリーズのブロッケンJrは多く見ても二十代前半くらいか
    現代的な価値観なら結婚とかまだまだだけど
    作中の昭和時代や連載時の空気感だとこのまま結婚しなさそうで突っ走った感じかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:06:47

    >>15

    おっかしいなぁ昔の人気投票ではブロッケン確か「オレ割と女性人気高いんだぜ」的なコメントしてなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:11:50

    >>26

    スグルは不遇な生い立ちでも正義の心を抱いていた気高さがかえってヒカルドのコンプレックス刺激しそうなんだよなあ…

    だって血統だけなら正義超人界きってのサラブレッドなんだもん

    ある意味逆ヒカルド

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:13:39

    ヒカルドはスグルならどうするなら別スレのこれが印象に残っている


    >試合の後

    「正義超人になるのに生まれや育ちなんて関係無い!たとえどんな過去があろうと心にホンの少しでも熱いものがあるならば誰だって正義超人になれるんじゃいーっ!」

    みたいな事言いながら友情の握手しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:14:09

    おそらく結婚して子供を作り息子に自分の技術を全て注ぎながら地元の子供向けに柔術教室を開いてた奴

    …お前オレ様が託した任務を覚えてるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:21:49

    存在しない過去やめろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:22:11

    スグルの残虐超人に対する考え方が知りたいな
    オメガ編の怒りで戦うカレクックを仲間だと受入れつつ、そんな悲しい戦い方をするなとも訴えてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:14:34

    >>28

    そこはメタ視点(現実)での女性ファンと作中世界での女性ファンの差だから…


    前にスラムダンクで女性人気高いキャラを男ファンが雑魚じゃん、なんでモテるのかわからんって言ってたりしてたから

    男からしたら「強いほどモテる!ファンが多くて当然!弱いやつはモテない!」なんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:23:55

    ブロッケン一族は本来は人間種族だが過酷な鍛錬と髑髏の徽章の継承によって代々超人として完成するという変則的な超人一族だから
    結婚しても子供に今更そんな茨の道を歩ませるのはなあって悩みもありそうなんだよな
    (拾ったジェイドは元々超人ではあるし)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:29:38

    >>19

    ブロッケンJrは根明で素直だし頑張るし頭悪くもない良いやつだしって面見るとああなるのは違和感あるけど坊ちゃん育ちで世間知らず不器用っぽい所を見るとドミノ倒しに悪い事重なるとああなっちゃうのも無くは無いのかなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:05:21

    よっぽど女の方からガンガンアタックかけないといけないだろうな
    逆にブロは押されると弱いウブな坊ちゃんみたいなイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:26

    ヒカルドは正義超人として戦いたいが対戦相手を血祭りにあげなきゃ気が済まんというかなり屈折した人格が…
    うーん 別にクリーンファイトじゃなくてもいいか(ロビンマスクを見ながら)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:33

    >>32

    少なくとも王位争奪戦のときは中堅ポストに甘んじてる奴ではなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:59

    >>38

    幼少時の抑圧と暴力による二面性って考えると

    実の親による生まれた時からオーバーボディが結構酷い虐待で

    パシャンゴ師匠がさらに刺したのがヒカルドの心を壊すトドメとかいうやるせない結論になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています