英国に祖を持つ一人の“魔導士”

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:52:19

    恐るべき古代
    極寒の氷河期に沈んだ北方の大陸の魔導士

    スレタイは推定ブリシサンだけど何で魔導師表記何だろうな、下は推定エイボンで外宇宙の人って事なら違和感は無いけど、まぁコチラの世界で銀鍵作った可能性は有るけどもね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:20

    そもそも魔導師って表記型月だとあったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:50

    ブリシサンは大陸で教会との抗争に負けてブリテンに渡ったって経緯だから違うんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:56:17

    >>2

    どうの字が違うけど魔道元帥とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:56:53

    >>3

    じゃあこの鍵を保管してた魔導師って誰だろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:42

    >>5

    エドマンド・カーターじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:42

    魔術師とは違う存在が時計塔又は英国(ブリテン)にいる又はこの絆礼装に書いてる魔導師達は全員外宇宙にいるとかか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:39

    >>6

    カーター伝承科所属説か

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:13

    >>2

    fgoのクトゥルフ系の魔術師はそう呼ばれることがあるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:22

    もしかして奏章カーター再登場有り得るのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:08:08

    カーターが魔導師だとするとエイボンは銀鍵作った本人だしカーター同様、時空旅してる可能性も有るかもしれんのか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:49

    え?魔導師のおっさん二人が水着&フォーリナー奏章イベントに!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:49

    >>12

    エイボン女体化させればええやん


    ツァトゥグアのフォーリナーとかでさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:16:19

    フォーリナー奏章といえばテオくん出てくるんだろうか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:18:03

    >>14

    ゴッホの幕間で意味深にフラグ立ててたし出てきてほしいけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:34

    型月の銀の鍵って元ネタのクトゥルフ神話と微妙に違うんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:10

    >>16

    本物の銀の鍵はゼルレッチの第二魔法の劣化版みたいな事か出来る代物だけど、型月だと魔術回路のある子供が持ってると夢を介してウルム=アト=タウィルかヨグ=ソトースと接続して外宇宙と繋がる天使の遺物みたいなアイテムに成ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:44

    まぁどっちの銀の鍵もカーターが関わってるのは共通点では有るか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:50

    >>16

    マジモンの銀の鍵は現在過去未来何処だろうと自由自在に移動が出来る上、別世界や並行世界へ行く事すら可能な超便利なオーパーツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:38

    ドリームランドも元ネタとなんか違うぞ?って当時言われてなかったか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:57

    ぶっちゃけ元も転送に使われてたことないよね
    カーターが再び夢見る人に戻るために使ったら窮極の門超えて頭おかしくなってズカウバになって終わり、以外に出番なくないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:31:38

    やっぱ制作者(エイボン)かカーターから情報聞かないと色々分かんないこと多そうだな、フォーリナー達はそんなに情報持ち合わせて無いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:59

    >>19

    副王ヨグ=ソトース自体が多元宇宙の具現化存在とも言うべき神だからこそ実現可能な権能

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:21

    というかこの銀の鍵オリジナルのパチモンなんじゃ無いかね 
    作った奴がプレラーティみたく邪神達観測して型月版銀の鍵を作ったみたいな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:21

    >>24

    上の絆礼装に恐るべき古代極寒の氷河期に沈んだ北方の大陸の魔導士に造られたって書いてるから制作者は推定エイボンだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:11

    >>21

    チャンドラプトゥラとして帰ってくる時には使ってたかも…

    と思ったけど謎の神秘的ロケットみたいなので飛んできてたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:37:10

    >>16

    >>19に加えて特定の座標や位相に繋がる門を創造出来る効果を利用して、高位の術者なら任意の座標や存在と自らを自由に接続したりアクセスしたり出来るっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:36

    >>17

    第二魔法の劣化というか運営における管理以外は大体出来るスーパーアーティファクトというか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:25

    実際、アビィのってウルムかヨグか判ってねぇんだよならYouTubeの解説とかwikiとか百科辞典関連だと大体説明メンドイからかヨグ統一だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:54:37

    >>29

    しゃあないいきなりウルム出されてもマイナー過ぎるし、まぁゴッホのヴルトゥームとどっこいどっこいでは有るんだが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:10:22

    つうか何を思って鍵を造ったんやろな、アッチの世界のガチの魔導師なら門開くだけで移動は出来そうなもんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:03

    改めて読むとやっぱ伝承科か時計塔に魔導師がいる臭いなカーター以外だとしたら誰なんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:18

    そういや誰かの決戦の日が伝承堆積市場ブリシサン何だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:59:10

    >>31

    一般通過ヨーグルトソース信仰者だったとか?

    これは窮極の門にたどり着いて為の道具であり、時空間移動それを成す為の機能を得る上でついでに出来るようになったオマケ的な。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:49:24

    >>34

    エイボンはどっちかと言うとツァトゥグア信仰者だな型月世界だとヨグかもしれんが、ツァトゥグアは腹減って無ければ知識とか手助けとか色々してくれる比較的優良な旧支配って感じだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:55:20

    >>33

    時計塔全体基礎科のロードだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:59:51

    特異点の名前みたいな語感だし
    何かFGOと繋がり有ったりするんだろうか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:06:26

    フォーリナーの奏章が伝承堆積市場ブリシサン説

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:32

    >>35

    ツァトゥグアとかヴルトゥームは比較的穏当では有るよねとは言っても比較的では有るけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:14:02

    エルメロイ二世の冒険のコラボイベとかでロード登場更にフォーリナー奏章とかは……無いか多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:20:33

    英国に祖を持つ一人の魔導師が銀の鍵を管理していた……ブリシサンが時計塔作った経緯的に英国は祖じゃないから銀の鍵を保管していたのは別の誰か

    つまりデイビットの親ポジ的な魔導師の誰かが鍵を保管している、でも制作者は推定エイボンで時計塔の人は別?そもそも時計塔に保管していたのかって可能性も有るのか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:22

    >>41

    でも保管してたのが時計塔じゃないとどうやってラウムが入手出来たのかって成るんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています