ひき肉ステーキは美味しくない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:39:27

    良いソースをかけたら美味しいけどそれはソースがうまいんであって
    料理としてははっきり言って微妙を超えた微妙

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:19

    お手軽料理としてはアリな範疇だと考えられるが…
    こねると片付けが面倒だしな(ヌッ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:48

    ハンバーグ…すげぇ
    肉汁が閉じ込められて柔らかいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:24

    >>3

    だからステーキなんて劣化品食べずにハンバーグ食べよう?な?熹一

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:37

    ぶっちゃけ肉食ってる感+うまいソースがあればワシは満足なんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:55

    >>4

    ワシの父親は"日下部覚吾"ただ一人や

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:10

    >>1

    それじゃあダメだ

    せめて上から抑えて挽肉同士を圧着させろ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:40

    挽き肉の水分=臭い
    しっかり水分を飛ばすか香辛料で隠す必要があるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:54

    ひき肉ステーキを食べるなら合いびき肉は使うなよ
    どうしても加工の雑味が強くなるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:11

    ステーキをカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:54

    卵とかこねるとかの工程が必要なハンバーグと比べるもんでもないと思うんだァ…
    手間を省いた妥協品にもっと美味しいものある!って言われても反応に困るのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:55

    えっ
    炒めただけのひき肉おいしいですよね?
    食べた後確実に胃もたれするけどなッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:39

    >>13

    もしかしてそれって"そぼろ"なんじゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:49:10

    そのまま焼くのではなく挽き肉をこねてからステーキにすれば美味しくなると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:49:25

    親父…
    この肉は美味いんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:19

    >>14

    形崩さなくても味は同じやんけしばくやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:51:42

    怒らないでくださいね
    塊のまま焼くよりバラバラにして炒めた方がさっさと火が通って食えるじゃないですか
    まさかレアでね(グッ)ってワケじゃないでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:14

    初めてひき肉ステーキなんてものの存在を知ったのん、5分程度こねるだけで美味しいハンバーグになるのにそのまま焼くなんて俺には理解不能

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:31

    >>18

    ニヤ…

    うげーーーーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:53:40

    >>6

    熹一…

    ハンバーグは

    新鮮で

    最高や!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:53:50

    ハンバーグのパティ見たいで俺はそこそこ好きっスよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:04

    >>19

    ひょっとしてハンバーグの下準備を5分で終えられると思ってるタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:04

    なんじゃあこのココスのビーフハンバーグステーキの出来損ないは

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:56:50

    しかしTVでパッカンステーキとして紹介された過去があるんだッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:31

    普通にステーキ肉を買って焼くんじゃダメなのん…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:59:24

    >>26

    金があったらわしはステーキを食うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:59:29

    >>15

    ハンバーグですね…(パァン)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:02:29

    >>22

    パテと概ね同じ作り方だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:00

    ハンバーグにするなら繋ぎのパン粉玉ねぎが無いとふっくら焼き上がらなくってまずそうスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:04:22

    こねるの面倒だし中どれぐらい焼けば良いのかわからないから毎回戦々恐々してるのは俺なんだ、焼いた風に見えても中赤いことあるしなんなんすかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:04:48

    作るなら、
    1.アルミホイルでフライパンの中に皿を作る
    2.パックのひき肉をぶち込む
    3.肉の塊の外側を包むように固めて、塩胡椒で味付け
    4.ひっくり返して同様に固めて味付け
    5.調理開始だーGOーっ!
    以上の手順で作ればいいと思われる
    さっき夕食に食べたんだけど、手軽な割には美味い
    悪くなかった

    時間かけていいならハンバーグの方が美味いって?ククク……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:07:42

    >>32

    追記

    食べる直前の味付けはソースよりバジル粉や塩胡椒の方が美味い

    冷める前に食う

    白米とこいつの他に、適当なインスタントスープやサラダを加えると手軽に戦力が上げられる


    下二つはハンバーグでも同じ?ククク……(2回目)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:08:01

    >>30

    はい!繋ぎいれないとマックのビーフパティみたいになりますよ!

    個人的には好みなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:08:37

    美味しく焼くのが難しそうっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:10:31

    >>6

    どうせ熊のステーキだろうがよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:11:26

    >>30

    だから「ステーキ」と呼ぶんだ

    でも実際は「ステーキもどき」なんだ

    料理としての手間も格もハンバーグの方が上なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:53

    上手いソースの作り方を教えてくれよ、ウスターソースとケチャップだけだとさすがに飽きてくるんだぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:51:56

    >>38

    玉ねぎのみじん切りをじっくり炒めて…カンタン酢と醤油入れて一煮立ちさせる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:54:07

    >>38

    玉ねぎのソースを作れ……鬼龍のように

    作る途中に出た肉汁も混ぜて作って食べるのもウマいで!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:57:51

    ふぅん玉ねぎをみじん切りにして飴色になるまで10分くらい炒めてひき肉牛乳パン粉と混ぜて捏ねて円盤状に形を整え空気を抜く工程を5分で出来るなんて>>19ってやつは結構な腕前だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:09:42

    手間の少なさに対して美味っ美味いーよ
    必要な材料や洗い物が少ないし、ソースの部分でいくらでも美味さを足せるからこれはこれでありなのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:18:55

    "おいしい"ひき肉でやれば美味しそうだよねおいしいひき肉でやればね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:21:53

    自分はそういうのに当たったことがないんで分からないんスけど、マズいひき肉ってどんな感じなんスかね
    マズいひき肉でもハンバーグにすれば美味しくなるのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:57:36

    >>38

    焼肉のタレ……

    玉ねぎドレッシング……

    甘酢あんと白髪ねぎで中華風……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:07:07

    >>44

    要は時間が経って旨みが逃げた肉だと思われる

    あとは安過ぎるひき肉は大抵別の肉が混ざったやつだから、味が整いにくいんだ

    肉を焼く前に固めていないと肉汁が逃げてパッサパサの肉になるからそれも不味い

    結果的に不味くなる理由は色々あるから、その要素を潰していけば少なくとも食えるものはできるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:12:18

    ハンバーグ系のスパイスを混ぜ込むだけで味のバランスが良くなるんだけどねっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:12:23

    >>44

    ひき肉って怖いぜぇ…

    冷ましてないだけで美味しさが駄目になるんだからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:16:01

    ハンバーグめんどくせーよ、手がベタベタになるーよ
    おおっ ビニール手袋をするだけで手がベタベタにならない!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:19:47

    >>39

    みじん切りじゃなくてすりおろすと楽でウマいでっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:24:50

    >>38

    嘘か真かウスターソースの中にはとんかつソースやお好み焼きソースも含まれるという科学者もいる

    色んなソースを試してみてもいいかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:39:49

    >>44

    牛の脂身の比率が多いやつはマズいというか残念なものになりやすいスね

    驚くほど油が出てきて驚くほどバサバサの肉カスが残るス

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:21

    調理時に肉汁が逃げることに関しては、鶏胸肉を料理するときみたいに小麦粉か片栗粉を表面にまぶせばある程度は解消できるかもっスね
    ひき肉が常温だと焼いたときに油が逃げやすいから冷蔵庫から出した直後のやつを使うといいと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:27

    聞いてる限りハン・バーグとは別物だけどハンバークの方が美味しそうっスね

    ただ>>19みたいに5分でハンバークの種は作れないから料理が面倒な時にやってみますよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:11

    >>16

    ステーキより美味い!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:38:36

    >>50

    いいやスライサーを使うことになっている

    洗い物も減ってハッピーハッピーやんケ

    それじゃシャリアピンソースとは言えない?ククク…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:40:23

    これに文句つける奴は普段料理しない蛆虫だと思うんだ
    だってあからさまに手抜き料理で本人も手抜きだと言ってるのにまともな料理と比べて批判してるでしょう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:41:31

    ハン・バーグにすれば文句無くうまいんだからひと手間惜しむべきではないと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:41:53

    >>49

    ウワアアービニール袋ニ張リ付イテ取レナイーッタスケテクレー

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:42:34

    >>58

    自分で作るならそうするべきだと思われるが…

    作らせておいて文句を言うやつは退場ッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:42:49

    >>38

    ケチャップとマヨとお好み焼きソース混ぜてオーロラ・ソースの完成でやんす

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:44:52

    これでも私は慎重派でね ひき肉ステーキ 実際に作って食べてみたよ
    その結果作るのが楽で肉の旨みがダイレクトに来ることがわかった
    パンに挟んで食べるとめちゃくちゃ美味しいのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:48:34

    玉ねぎをみじん切りにしてやねぇ…卵を溶いてやねぇ…パン粉を牛乳にひたしてやねぇ…みじん切りにした玉ねぎを炒めてやねぇ…合いびき肉に塩を入れて捏ねてやねぇ…材料を一纏めにしてさらに捏ねてやねぇ…形を整えてやねぇ…両面をしっかり焼いてやねぇ…
    ハンバーグを作るのもええで!
    ひと手間というよりは結構な手間だな…
    ひき肉ステーキだと形を整える以前の工程はひき肉に塩コショウを振る以外ほぼカットできるんだよね (時短レシピとして)すごくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:35

    これならハンバーク作れよって言うようなのは間違いなく料理したことないんだよね
    手間暇と材料が違うだろうがよえーーっ
    パスタで言うとペペロンチーノとボンゴレビアンコくらいの違いがあると思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:08:29

    あの…俺もともと混ぜ物しない肉だけのハンバーグがめちゃくちゃ好きなんスよ
    ハッキリ言ってスレ画とハンバーグどっちが好きかなんて個人の好みだから話すだけ無駄だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:10:41

    「ステーキ」って言い方をしてるのがアレなだけで「ステーキ風」とかにすればいい気もするのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:10:52

    料理って奥深いぜェ プロの料理人がやる下処理なんて家庭でもできるけど面倒を超えた面倒だったりするんだからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:06

    こ、こんな事に一々文句付ける連中って暇なんだな・・・
    他人の食い物位好きにやらせとけばいいと思われるが
    一々難癖を付けてるのは何故・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:16:34

    どうせフライパンに乗せて焼くまでの手間を実施するなら
    そのまま崩してそぼろにして味付けした方が絶対いいと信じて疑っていない
    それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:16:38

    >>64

    手間はかかっても美味しい方がいいんです ワシらの気持ちわかってください

    あとペペロンチーノとボンゴレどっちをバカにしとるんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:17:40

    確かにじゃあハンバーグにしろというと滅茶苦茶手間だと思う反面……

    じゃあマジでこねるだけでいいパティだったらいいだろうがよえーーーーーーーーーっ
    と難癖をつけたい気持ちに駆られる!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:20:15

    肉の塊が不味いわけないですよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:11

    ひき肉ステーキ作る時にすき焼きのタレで蒸してもウマイで!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:20

    >>66

    一応成形肉を焼いたものでも日本だと慣例的に「ステーキ」と呼ぶらしいっスね

    wikipediaで読む限り、「steak」は語源的には「焼く」という古ノルド語から来ている一方で、現代だと牛の精肉の一種(ステーキ肉)を本来指すらしいから割と文化間で違いがありそうなのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:26:52

    包丁もまな板も使わないから、学生の下宿先のクソみたいに狭いキッチンでも作りやすいのは好感が持てる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:29:24

    >>68

    なんでって…勝てる勝負を落としたくないからやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:00
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:18:06

    小麦粉をまぶしてからパン粉を付けて焼くとやねぇ…カリカリしててウマいでっ
    まあ気持ちメンチカツでしかないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:32:56

    >>70

    もちろん馬鹿にしてるのはハンバーグ野郎

    ハンバーグ好きなのは分かったから挽き肉料理を全部ハンバーグにして食ってろって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:50:10

    >>71

    こねるのも面倒だって言ってるだろ蛆虫野郎ーッ

    省ける手間を極限まで省いたのがひき肉ステーキなんだ、工程を増やした時点で批判側の負けなんだ


    そもそも批判の時点で難癖を超えた難癖

    黙ってハンバーグ作ってろって思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:58:10

    ・・・で手間掛けたくないけどそのまま焼くのもなぁと言う奴の味方が俺!
    誉れ高きハンバーグヘルパーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています