【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒part4【⚓️&🎲】

  • 1火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 01:51:08

    ……倒し切ってしまったわ
    こんな予定じゃなかったのだけれども

  • 2火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 01:52:42

    プロフィール
    名前:火神エンリ
    所属:ゲヘナ学園救急医学部3年生
    見た目:身長163㎝ 体型は胸絶壁、腹細い、尻小さめ

    技能
    戦闘67 事務45 医療90 知性27 運動40 技術18 政治12 交渉14 創作21 倫理8 慈悲11 神秘63 クトゥルフ神話93 運転99 ナビゲート52 料理20 指揮42 薬学93 諜報(変装)90 隠密77

  • 3火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 01:56:18

    武器:火炎放射器
    名前: Lacaille 9352(ラカーユ 9352)
    見た目↓の黒い部分を赤く染めたイメージ

  • 4火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 01:56:57

    友好度
    セナ 59
    救急医学部モブ 76
    ヒナ 53
    アコ 22
    イオリ 79
    チナツ 61
    風紀委員会モブ 13
    フウカ 71
    ジュリ 30
    ハルナ 39
    アカリ 11
    イズミ 41
    ジュンコ 30
    マコト 24
    イロハ 91
    イブキ 43
    サツキ 60
    チアキ 61

  • 5火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 01:57:29

    好感度(左対象→エンリ 右エンリ→対象)
    先生:78 39
    シロコ:106 41
    ノノミ:77 40
    セリカ:77 37
    アヤネ:21 3
    ホシノ:90 30
    アル:40 99
    カヨコ:53 49
    ムツキ:57 69
    ハルカ:9 47
    ヒフミ:36 75
    アズサ:76 55
    ハナコ:52 44
    コハル:78 20

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:59:14

    このレスは削除されています

  • 7火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 02:07:08
  • 8火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 02:37:18

    前スレのあらすじ①
    勝手な行動をヒナ委員長に怒られてしまったけれども、それでも色々気になったから万魔殿を調べることにしたわ
    そこで思わぬ才能が見つかったりもしたわね
    そこで贈り主不明の飛行船、アリウス分校、トリニティ自治区内に居る相手との謎の通信があったことがわかったわ

    ……そしてその日の夜、温泉開発部が街中で活動を開始、その爆発音で叩き起されてしまったわ
    しかも、急いで身支度を整えて学校に向かって、そこで見たのは美食研究会がフウカを攫っていく光景……流石に頭を抱えたくなったわ……

    更に美食研究会を追っていると、今度は先生と補習授業部の面々と遭遇
    話を聞くとこんな夜中にゲヘナ自治区内でテストとかいう中々頭の悪い事態になってたわ……
    次から次へと本当に酷いかったわね……

  • 9火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 03:24:13

    前スレのあらすじ②
    途中、風紀委員会と温泉開発部に包囲されたりしながらもなんとか試験会場に送り届けることが出来たわ
    包囲された時は本当に焦ったわ……捕まったら洒落にならないんだもの……

    まあ、運転の癖とかからイオリ経由でヒナ委員長まで話がいってバレたのだけれども……
    それでその日の夜起こったことと、今私が把握していることを全部話したの
    それによってトリニティがただならぬ状況を把握出来た結果、私が先生の手伝いに行くことになったわ

    そして今、桐藤ナギサさんを攫う(保護する)、アリウスを撃退する、補習授業部が試験に合格する、これらを全て達成するためにみんなで頑張っているところね

  • 10火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 03:31:55

    「あー、アズサさん、今話せるかしら?」

    アズサ『こっちは大丈夫なんだが……その……』

    「言わんとすることはわかるわよ、完全に誘導ミスってどんどん遠ざかって行ってしまったもの」

    「ただ、私の方は全員撃退出来たから安心して欲しいわ」

    アズサ『そ、そうか……』

    「それじゃ、ここからは当初の予定通りに動くことにするわ、そっちも頑張ってね」

    アズサ『ああ、任せてくれ、無事にやり遂げてみせよう』


    ……さて、と

    「ちょっと借りてくわよ」

    "本当の裏切り者"に対する準備、始めましょうか


    dice1d100=64 (64) (変装90)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:38:46

    たておつ
    今度は成功したぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:07:31

    たておつです
    変装成功したかさてどうなるかな

  • 13火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 14:11:01

    「よっ……と……ガスマスクで顔隠してるのとても助かるわね」
    トリニティ生の変装の上から更にアリウス生の変装をして一息つく

    「それにしても"本当の裏切り者"ねぇ……誰なのかしら」
    私の仕事はどこまでも"完全なイレギュラー"として動くこと
    最悪なパターンが起こってしまった時にぶつける札としてあること

    少し時を戻して
    ハナコ「エンリさんは基本的にはゲリラ戦のみ参加してもらう予定です」
    ハナコ「私の方でも助っ人のアテはありますし、ゲヘナ生が入り込んでるのがうっかりバレてしまう方が問題になりそうですから……」
    「それは……そうよね……」
    変装しててもなにかの弾みでバレることなんて沢山ありそうなのよね……基本正実は動けないでしょうけど、もし来てしまった時に変装がバレたら洒落にならないし……

    ハナコ「ただ……出来そうならアリウス生に変装して、紛れ込む準備をお願い出来ますか?」
    「いいけど……何でかしら?」
    ハナコ「……私はこの件に関して"本当の裏切り者"がいると推理しています」
    ハナコ「基本的にはその人自身の一番の利点を投げ捨てることになるので、直接動くことはないと思いますが……」
    ハナコ「万が一その人が直接動いてしまった場合、助け込みでも私たちが敗北する可能性が跳ね上がります」
    「……え?先生の指揮込みでもかしら?」

    ハナコ「はい……その人は正義実現委員会のツルギさん、ゲヘナで言うところの空崎ヒナさんに匹敵する程の戦闘力を持っています」
    「嘘でしょ!!?」
    むしろ逆に出張ってきた方が強いやつじゃないかしらそれ?
    ……いや、トリニティだし権謀術数に徹した方が強い、というのもあるかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:13:15

    頑なにナビゲート成功しませんでしたからね
    というか、無傷でアリウスの部隊を殲滅しないでください(白目)

  • 15火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 14:39:37

    ハナコ「先ほど言った通り動くことはないと思いますが……打てる手があるのなら打つべきですから」
    「それは間違いないわね」
    「さて、凄く簡単にまとめると、もしその人が出てきたら私が奇襲を仕掛けて有効打を与えて戦況を傾ければいい、ってことよね?」
    ハナコ「はい、その認識であってます」
    ハナコ「それでは、お願いしますね」


    回想終了
    「さて……変装も終わったことだし、移動しましょうか」
    どうやって紛れ込むかは……実際に見てから判断しましょうか

  • 16火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 17:46:54

    ……見つけたわ、丁度合宿所の前に居るわね
    さて、取り敢えずシレッと混ざっておいて……何を話しているのかしら?

    アリウスの生徒A「こちらです!ターゲットを連れたまま、この建物に入るのを確認しました!」
    アリウスの指揮官「なるほど……ここに陣地を築いたということか、白州アズサめ」
    アリウスの生徒B「中に通じる入口は二か所のみ!その内一か所はバリケードで塞がれています!」
    アリウスの指揮官「開いている入口は一つ……いや、そっちは罠だ。塞がれたバリケードを爆発させて、そちらから侵入せよ!」
    アリウスの生徒A「騒ぎになりそうですが、大丈夫でしょうか?」
    アリウスの指揮官「ああ、構わん。ちょうど『スクワッド』からも連絡が来た、すぐに増援部隊がトリニティ自治区に入ってくる」

    おっと、盗み聞きして正解ね
    私は増援部隊の方に紛れこもうかしら?
    ……私が変に暴れすぎて、残ってる部隊かなり減らしちゃったし、補習授業部のメンバーだけで何とかなるでしょう

    アリウスの指揮官「こうなってはもはやトリニティとの全面抗争も想定した方が良い。しかしできる限りその前に、ターゲットを回収する!」
    アリウスの指揮官「いくぞ!」

    ……さて、もう少しついて行きましょうか
    どうせすぐに混乱して、離脱チャンスが回ってくるでしょうし

  • 17火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 18:01:21

    アリウスの指揮官「突入!」


    その号令と共に一気になだれ込むアリウス生たち

    しかし


    アズサ「だと思った」


    その声と同時に大量の爆発物が起爆する

    ……さて、この混乱に乗じて離脱するわよ!


    爆発の被害を抑えられたか(成功で体力減少1/2)

    dice1d100=67 (67) (判定:戦闘67)

    爆発によるダメージ

    dice2d8=6 1 (7)

    逃げれたかの判定(混乱してるため判定に+10の補正)

    dice1d100=85 (85) (判定:隠密77+10)

  • 18火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 18:12:43

    (もっとダメージ上げておいて良かったなぁ……)
    体力100→96

    上手い具合に受身を取る事が出来たおかげでダメージは控えめね
    そのまま爆発で混乱してるうちに合宿所から一旦離脱、あと増援の件についても報告しないといけないわね

    通信機を取り出し、先生に繋げる
    「先生、ひとつ報告があるのだけどいいかしら?」
    "どうしたの?"
    「アリウスが増援部隊を呼んでいるわ、今入ってきてる人達で終わりじゃないから気をつけてちょうだい」
    "わかった、ありがとう"
    「どういたしまして、それじゃ、切るわね」

    ……さて、後は隠れて増援部隊とやらを待ちましょうか

  • 19火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 18:28:15

    暫くのんびりしながら待つつもりだったのだけれども……
    「……さすがに早くないかしら?しかも人数が多多過ぎる、流石におかしいわ」
    増援連絡が来てから20分経ったか経ってないかぐらいよ、それなのにここまでの人数を動員出来るの?
    しかも大隊単位での運用ね……正実は何をしているの?流石に気づかないとおかしいわよ?

    まあ、人数が多いお陰で紛れ込むのは簡単そうなのが唯一の救いね……これ、本当に大丈夫なのかしら?
    いや、考えるのは後でも出来るわね、とりあえず紛れ込みましょうか

  • 20火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 20:55:37

    アリウス生たちが隊列を整え、合宿所の体育館になだれ込んでいく

    ……困ったわね、現状私が出来ることがほぼ皆無に等しいわ


    ヒフミ「あうぅ……!こ、これだけたくさんの方が、平然とトリニティの敷地内に……!?」

    ハナコ「まだ、正義実現委員会が動く気配がない……?」

    そうなのよね……本当に何でかしら?

    早く来てくれないかと気が気じゃなかったのに、結局来る気配が無かったのよ……


    ???「それは仕方ないよ」

    そんな疑問に応えるかのように声が聞こえる


    ハナコ「……!」

    ???「だってこの人たちはこれから、トリニティの公的な武力集団になるんだから」

    ……は?

    "ミカ……?"

    ミカ「やっ、久しぶり先生。また会えて嬉しいな」


    えっと……ミカ、って……

    dice1d100=39 (39) (知性27)

    dice1d100=26 (26) (政治12)

  • 21火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/03(金) 21:08:28

    ……誰かしら?服装からしてティーパーティー所属なのはわかるのだけれども……

    ミカ「それから、正義実現委員会は動かないよ。私があらためて待機命令を出したから」
    あと、たった今もの凄く偉い人っていうのがわかったわ
    ミカ「今日は学園が静かだったよね。正義実現委員会以外にも、邪魔になりそうなものは事前に全部片づけておいたの」
    ミカ「ティーパーティーの命令が届く限り全てのところに、色んな理由を付けて足止めしておいたから」
    ミカ「ナギちゃんを襲う時に、邪魔なんてされたら困っちゃうもんね」
    ……本当に偉い人ね……いや、とても頭悪いけどそうとしか言えないわよ
    ハナコ「『ティーパーティー』のひとり……聖園、ミカさん……」

    ミカ「まあ簡単に言うと、黒幕登場☆ってところかな?」
    なるほどね、ハナコさんが言ってたヒナ委員長クラスに強い人、つまり……
    ミカ「私が本当の、『トリニティの裏切り者』」
    ……ってことになるわよねぇ……

    正義実現委員会どころか、ティーパーティーの影響力が及ぶところ、実質トリニティのほぼ全勢力足止めってキツいわねぇ……ゲヘナだったらそんなの無視して風紀委員会は来てくれるのに……トリニティの悪いところね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:47

    トリニティは一応統制効いてるからこういうのが有効なのよね……
    そんでそれをやってるのが最強クラスと……(遠い目)

  • 23火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/04(土) 02:56:29

    ミカ「というわけで、ナギちゃんをどこに隠したのか教えてくれる?私も時間が無くってさ」
    ミカ「まあここにいる全員を消し飛ばしてから、ゆっくり探しても良いんだけど。それは面倒でしょ?」
    あ、これは間違いないわ、強者側ね。
    なんならヒナ委員長も似たようなこと言いそうだし……というかやるし……

    "ミカ、どうして……"
    「んー?聞きたい?先生にそう言われたら仕方ないなぁ」
    ミカ「それはね……ゲヘナが嫌いだからだよ」
    ミカ「私は本当に、心から……心の底からゲヘナが嫌いなの」
    …………

    まあ、嫌うのは勝手よ?
    かなりの数の生徒が嫌われてもおかしくないことをしてるのもよく知ってる
    トリニティ生を見て即身代金にまで思考がいくようなのが沢山居るし、実際にそうやって捕まってた生徒を助けたことだってある

    ……それでも、少し複雑に思うのはなんでかしらね?
    良い人ばかり見過ぎた反動みたいなもの?
    それとも、ここまで大それた事しておきながら、中身がスカスカな発言に対しての違和感?

  • 24火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/04(土) 03:42:26

    ミカ「ゲヘナのあんな、角が生えたやつらなんかと平和条約だなんて、冗談にも程があると思わない?考えるだけでゾッとしちゃうよ」

    ……………………

    エンリの苛立ち dice1d100=87 (87)


    ミカ「絶対裏切られるに決まってるじゃんね?背中を見せたらすぐに刺されるよ?」

    ミカ「そんなこと、させるわけにはいかない」

    エンリの苛立ち dice1d100=94 (94)


    ミカ「ナギちゃんとほんと、優しいっていうか優しすぎるっていうか……創作の中の明るい学園物語じゃないんだし。そんな都合の良い話、現実には存在しないのに」

    ミカ「私たちはこういう、もっとドロドロした世界の住人だってこと、そろそろ分かってくれても良い頃なのにね?」

    エンリの苛立ち dice1d100=80 (80)


    苛立ちの合計が

    200を超えると……?

    250を超えると……?

  • 25◆Jc3hvbdXJw24/05/04(土) 03:44:21

    うっそだろお前

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:08:48

    苛立ちの合計が250超えたっぽいな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:03:47

    わぁ
    大変

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:10:50

    どれも80以上超えてんな 相当ブチギレてるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:39:50

    バチギレじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:19:36

    「角が生えたやつらなんかと」発言。主に給食部、セナ、ヒナが該当、この時点で地雷。
    「絶対裏切る」発言。美食研、温泉(問題児)と万魔殿(マコト)はともかく、少なくとも風紀委員会全体に対する侮辱と同義。
    幻覚あるいは妄執状態にまで追い詰められているナギサに対する発言。

    スリーアウト!ゲームセット!

  • 31火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/04(土) 16:02:46

    ……まあ、性格や傾向的に私たちを嫌うのはわかるわよ

    だから、少しはしょうがないかなぁ、なんて思ってたの


    角が生えてるから?絶対裏切る?

    こんな都合のいい話は存在しない?

    どこまで私の友人を馬鹿にすれば気が済むのでしょうね


    ねぇ、鳥羽さん

    私は角が生えてて、心も優しい友人を知っているの、少なくともあなたよりもね


    風紀委員会の皆はエデン条約のために頑張っていたのよ

    騒ぎを起こす馬鹿共を鎮圧して、ボロボロになって、それを私たちが必死に治療して必死に条約の締結に取り組んでいたのよ


    都合のいい物語?

    私が、ヒナ委員長が、皆が実現に向けて動いていたのに、夢物語で一蹴するんだ


    ……よく、本当によく、わかったよ


    あなたが見ている世界が、まだまだとっても優しいことを教えてあげる

    恐怖と、絶望と、畏怖と、未知と、醜悪さで彩られた

    人間ごときじゃどうにもならない、狂気の物語の一端、宙に浮かびし魚口に住まう生ける炎の力、見せてあげる


    あぁ、でもそれなら全部話終わるまで待ってあげなくちゃね

    伏線を、情報を取り逃しちゃったらダメだもの

    協力型の時に人の探索の邪魔をしないのなんて、当たり前のマナーでしょ?

    ここからは……私の"シナリオ"だ


    星辰は dice1d4=3 (3)

    1.2.3.揃わず、されど今持つ力のみで十分である

    4.揃った、宙に浮かぶ魚口、地平線上にあり

  • 32火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/04(土) 16:33:15

    その後語られたのは
    エデン条約はれっきとした平和条約であり、先生を騙したこと
    アリウスと和解したかったのは本当であること
    ゲヘナへの憎しみをもって手を取りあったこと
    白州アズサを桐藤ナギサ襲撃の主犯に仕立てあげようとしてること

    そして……
    "……すべては、ティーパーティーのホストになるため?"
    ミカ「うん、そうだよ」
    ミカ「ああでも誤解してほしくないな、先生。別に権力が欲しいわけじゃないの」

    ミカ「私はゲヘナをキヴォトスから消し去りたい……本当にただ、それだけだから」

    "……"
    ミカ「トリニティの穏健派を追いやって、その空席をアリウスで埋める」
    ミカ「もしかしたら新しい連合になるかもね?必要なら新しい公議会でも開いて……うん、それも良いかも?」

    ミカ「それで、新たな武力集団を得て再編されたトリニティが、ゲヘナに全面戦争を仕掛ける。そう、これが私の計画!」

    "……っ!"
    ミカ「わっ、びっくりしたー……」
    ミカ「先生、そんなに怖い眼も出来るん──」

    そして、全員の視界が赤に染まった

  • 33火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/04(土) 17:33:24

    「もうお話は終わりでしょ?」

    「というか、ちゃんと最後まで待とうかなぁ?って思ってたのだけれど……思った以上にしょうもなくてフライングしてしまったわ」

    「みんな、ごめんなさいね」


    変装で着ていたアリウスの衣装とウィッグを燃やし、その下に着ていたゲヘナの制服と赤い髪、そして特徴的な角が露わになる

    これぐらい器用なこと出来ないと自分に引火するのよね、最初は大変だったわ


    ミカ「へー……なんで角付きなんかがここに居るのかな?」

    「なんかここで先生が勉強を教えてるって聞いたからね、私も教えてもらおうと思ってきたのよ」

    「それで、色々あってここに至る、みたいな?」


    「あ、話の邪魔はしないで」

    何人かの攻撃しようとしていたアリウス生を、炎で作った偽足で壁に叩きつける

    気絶したのを確認して私は改めて聖園ミカに向き直る


    ミカ「下手な嘘だね。まあ、ゲヘナって話すよりも先に手が出るようなのばっかりだし、仕方ないのかな?」

    「そうやってなんでもかんでも一括りにするなんて、羽だけじゃなくて眼まで鳥なのかしら?」

    「そんなんだから自身が利用されてるお人形さんであることに気づけないのよ、可哀想……でもないわね」

    ミカ「……へー、どういうことなのかな?」

    「え?まさかわざわざ親切に言うわけないじゃない、頭お花畑のお姫様なのかしら?」


    アリウスがガッツリ万魔殿と接触してた時点でどうせ漁夫の利狙いだったのでしょうね

    双方争わせて、疲弊させて、そのタイミングでゲヘナもトリニティも滅ぼす

    普通は出来ないでしょうけど、目の前にいるやつが思った以上に間抜けだったせいで達成寸前だったみたいね、かなり危なかったわ


    dice1d100=68 (68) (判定:戦闘67、成功で被害の最低保証に+15加算、1/2成功で20加算)

    dice1d100=36 (36) (判定:神秘63、成功で被害の最低保証に+15加算、1/2成功で20加算)

    アリウス生の被害

    dice2d50=27 15 (42) (最低保証10、上限100)

  • 34火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/04(土) 17:35:17

    (あ、最低保証に加算じゃない、書き方間違えてました)
    (被害の結果ダイスに加算です、よって今回の被害は57、半分と少しが戦闘不能になってます)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:06:27

    殺る気がにじみ出ているがいちたりない……

  • 36火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/04(土) 23:27:38

    「というかゲヘナだの角付きだの、好き勝手言ってくれたけれどもさ……」
    「何?生まれ、所属、外見、そういった要素だけで好き勝手言ってくれちゃってさぁ……」
    ミカ「そんなこと言われても信用出来ないものは出来ないじゃんね。それとも私の言ったことが図星だから怒ってるのかな?」
    「まさか、というか自身の友人の異常にも気づかない節穴に言ってもしょうがなかったかもしれないわね」

    「私の友人はね、みんな良い人なのよ」
    「少し猪突猛進気味だけど、先輩の背中を追いかけて、ボロボロになっても治安維持に奔走する人がいて」
    「実質一人で4000人前の給食を、それも毎日のようにトラブルに巻き込まれてるのに、決して折れずに頑張ってる人もいて」
    「いつ休んでるのかもわからないぐらい必死に働いてて、今だってエデン条約のために出来ることをし続けてる人もいて」
    「発言と手段に少し難があるけど、一度保護したのなら権力にも暴力にも屈せずに、患者を必ず治療する人もいる」
    「他の私の友人だって、私なんかには勿体ないくらいの素敵な人達なの」

    「でも、あなたはそんな私の素敵な友人を愚弄して、挙句の果てに攻め込むとか、滅ぼすとか言ったのよ」

    再び炎が巻き上がり、それと同時に一言告げられる
    「ヘイローごと灰にされたいみたいね」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:28:51

    わーお……これ相当切れてるなこれ……

  • 38繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/05(日) 02:39:26

    ミカ「ふーん……まあ、いいや」
    ミカ「白州アズサよりもあなたに犯人になってもらった方が良さそうだからね」

    「違うわ、あなたの物語はこれでおしまい」
    「大事な選択を間違えた愚かな人間にハッピーエンドなんて訪れる訳ないのよ」
    普通の物語なら、やり直しや、贖罪の機会が与えられてもおかしくないでしょうけど
    "宇宙的恐怖"は決して見逃さないの

    ミカ「いつまでそんな大口が叩けるか、見物だね」
    ミカ「それじゃあ、皆は補習授業部を片付けてくれる?私はこの角付きを相手するから」
    その声を聞きながら私は歩いていき、細工してあった床板を蹴りあげる
    そこから隠しておいた私の火炎放射器── Lacaille 9352(ラカーユ 9352)を取り出す
    流石に大きすぎて持ち歩くと誤魔化すことが出来ないからここに隠しておいたのよね

    「……Ph'nglui mglw'nafh Cthugha Fomalhaut!
    n'gha-ghaa naf'l thagn! Ia! Cthugha!」
    別に招来するわけじゃない、そもそも星辰が揃ってない上に突発的に行ったら"ヤツ"が来る可能性まである
    そしたら間違いなく招来者である私は食われるし、それだけにとどまらずキヴォトスを滅ぼしてしまう
    だからこれはただの意思表示、今の私はゲヘナ学園救急医学部所属の生徒じゃなくて……
    「『生ける炎』として、あなたを焼き尽くしてあげる」

    先生たちが何か言ってるのが聞こえるけどどうでもいい
    二度と立ち上がれなくなるまで、身体も、心も、壊して灰にしてあげる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:01:34

    アッ名前が

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:21:29

    クトゥグアの神秘かどうなるかな……これ色々大丈夫かな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:55:51

    青春が燃えちゃう!……あれ、おかしくないのでは?(一時的発狂並感)

  • 42繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/05(日) 11:53:10

    ──戦闘開始

    基本的には戦闘+1d100で優勢、劣勢を判定します

    劣勢になった方の体力を2d5+5減らします

    ただしエンリは⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎■が剥がれかけてるため神秘の半分を加算します

    ミカの戦闘、体力を100とします


    先生が介入するまで dice1d4=3 (3) +3

    エンリ dice1d100=28 (28) +98

    ミカ dice1d100=49 (49) +100

    dice2d5=5 4 (9) +5

  • 43繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/05(日) 12:38:12

    「それじゃ、始めよっか」

    「『消毒』を開始するわ」


    辺りに広がる炎が何本もの偽足になってミカに襲いかかる

    激しい音を立てて、床を叩き割るが、そこに人の姿は既に居ない、外した

    辺りを見渡すと視界の端に桃色の光が映り込む

    背筋に走る嫌な予感のままに炎を壁をはり、弾丸を防ごうとする──が、防げない

    それは隕石を彷彿させるような威力で私に襲いかかる


    「いっ、たぁ……」

    多少は威力を減衰させることが出来たが、それでもかなり痛い

    だけど覚悟していたこと、ヒナ委員長並ってのも間違いじゃない

    まだまだ、これからだ


    エンリ体力 96→82

    暴走抑制判定 dice1d100=31 (31) (神秘63で判定、5回失敗すると……)

  • 44繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/05(日) 12:54:10

    残り5ターン

    エンリ dice1d100=73 (73) +98

    ミカ dice1d100=66 (66) +100

    dice2d5=4 1 (5) +5

  • 45繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/05(日) 13:56:46

    弾丸の一つ一つがとんでもない威力を誇ってて、まともに受けるのは難しい

    それなら……


    ミカ「……っ!ゲヘナらしい手使うね!」

    「使えるものは使わないと損でしょ?」

    横たわってるアリウス生の首根っこを掴み、盾にして接近する

    ここの人間の頑丈さは飛び抜けてるし、いい感じの盾になるのよね

    そして注意が完全にこっちへ向いたところに……


    「後ろにも注意しないとね」

    偽足で相手を掴み、即座に下へ叩きつける

    そのまま火炎放射器の引き金を引き、追い討ちをかけるが即座に横に転がって回避される

    まあいいわ、とりあえず有効打を与えることが出来た、今の私なら最強クラスとも戦える


    ミカ「もう、服が汚れちゃうじゃない」

    「服よりもヘイローの心配したらどうかしら?」


    ミカ体力100→90

    暴走抑制判定 dice1d100=21 (21) (神秘63)

  • 46繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/05(日) 14:11:09

    残り5ターン

    エンリ dice1d100=63 (63) +98

    ミカ dice1d100=71 (71) +100

    dice2d5=1 4 (5) +5

  • 47繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/05(日) 17:33:04

    出来るだけ有利な流れを保つために、牽制用に火炎放射器から炎を出す

    この間に次の手を考えないと……


    ミカ「甘えたね」

    そのまま炎を突っ切ってこちらに突撃してくる人影

    咄嗟に引こうと思ってもそもそもの運動神経がそこまで良くないせいで間に合わない

    そのまま胴体に拳が突き刺さり、吹き飛ばされる

    吹き飛ばされながらも偽足を作りだし、私の身体を捕む

    そのまま強引に軌道をずらし、サブマシンガンの追撃から逃れる

    無理やりだったから体の節々が痛いけど、あの銃弾をもろに食らうよりはマシ!


    「直接殴ってくるとか、人のこと野蛮だとか言えないじゃない」

    やっぱり、私は格上との相性が悪すぎる

    そもそも私のベースが出来ることって焼き尽くすことだけなのよね

    だから、出力が落ちてる以上やれることが少なすぎる!


    エンリ体力 82→72

    暴走抑制判定 dice1d100=60 (60) (神秘63)

  • 48繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/05(日) 17:40:58

    (あと >>46 間違えてました……この時点では残り4ターンでしたね……)

    残り3ターン

    エンリ dice1d100=22 (22) +98

    ミカ dice1d100=40 (40) +100

    dice2d5=2 1 (3) +5

  • 49繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/05(日) 20:21:59

    反撃への足がかりとして偽足を複数本作り出して振り回すも、相手は軽々と避けていく

    やっぱり強い、そもそも今の私だって技術面では一切変わってない

    その上、偽足までフル活用しての戦闘は久しぶりだし、今の状態を"意図的"に引き起こしたのだって今回が初めてだ

    圧倒的に経験値が足りない


    「うっ、ぐっ」

    ミカ「あははっ!最初の威勢はどうしたのかな?」

    相手の攻撃を偽足で妨害し、炎の壁で防いでも、いくつかの弾丸は確実に着弾して私の体力を削っていく

    対してこっちの炎は自然に燃えてる程度じゃ対してダメージになってない

    それでも、私の居場所を滅ぼそうとするアイツは、灰にしないと気が済まない!


    エンリ体力 72→64

    暴走抑制判定 dice1d100=39 (39) (神秘63)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:35:25

    暴走には耐えてるなぁ
    やっぱり出目が偏ってる……

  • 51繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/05(日) 21:21:27

    残り2ターン

    エンリ dice1d100=60 (60) +98

    ミカ dice1d100=61 (61) +100

    dice2d5=4 3 (7) +5

  • 52繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/05(日) 21:52:09

    「私ならやれる、私なら出来る……やれるでしょ『生ける炎』なら!」

    ミカ「んー、なんか派手なだけでダメダメじゃんね」


    そんなの私が一番わかってるわよ!

    偽足の精度をあげて、確実に叩き潰せるように、軌道を調整して、火炎放射器を向け──居ない?


    「……っ!!」

    咄嗟に自身を炎で包んで防御態勢を取るが、一際大きいピンク色の光が防御を貫き、私に命中する


    エンリ体力 64→52

    暴走抑制判定 dice1d2=1 (1)

    1. dice1d100=90 (90) (神秘63)

    2. 自動失敗(神秘の加算値を5割から6割にする代わり、カウントが2進みます)

  • 53繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/05(日) 21:55:01

    カウント 5→4

    (神秘の6割を戦闘に加算して判定します)


    残り1ターン

    エンリ dice1d100=70 (70) +104

    ミカ dice1d100=10 (10) +100

    dice2d5=1 2 (3) +5

  • 54繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/05(日) 23:33:15

    ふと、思い出す

    そうだ、今やっているのは殺し合いだ

    なら……加減する必要なんてない、ならば使い得だ


    「……おいで」

    その声と同時にいくつかの火の玉が現れ、そして相手に襲いかかる

    ミカ「手品か何かな?その程度の炎は効かないってからないの?」


    私が飛ばした火の玉を意にも介せずこちらに突撃してくる……確かに、肉体的損傷は大したことないでしょう

    ……でも、この火の玉は、『炎の吸血鬼』は……精神力(MP)を吸収するのよ


    ミカ「あれ?」

    空っぽになると気絶してしまう精神力そのもの、こんな攻撃には慣れてないから……まあ、隙ぐらいは出来るわよね


    姿勢を崩したところを偽足で拘束、そのまま火炎放射器に私の力を込めて、焼く!

    心無しかさっきよりも出力が増した気がする炎が直撃し、相手は苦悶の声をもらす

    そのまま偽足を振りかぶり、壁に投げつけたが生憎それは受身をしっかり取られたため、大したダメージにはなってなかった……だけど、今はそれで十分だ


    ミカ体力 90→82

    暴走抑制判定 dice1d2=1 (1)

    1. dice1d100=88 (88) (神秘63)

    2. 自動失敗

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:35:29

    どっちみち失敗か…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:24:12

    抑えられなくなってきた……。

  • 57繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/06(月) 00:32:31

    カウント 4→3

    (神秘の7割を戦闘に加算して判定します)


    ラストターン

    エンリ dice1d100=30 (30) +111

    ミカ dice1d100=57 (57) +100

    dice2d5=4 5 (9) +5

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:20:15

    ミカ強いな、エンリが暴走しきれないのは補習授業部を巻き込みたくないからだろうか

  • 59繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/06(月) 19:34:33

    こっからが本番、何せ炎の吸血鬼は物理攻撃が効かない
    水や大量の砂をかければ、あくまで火なので簡単に倒せる
    だけど、銃火器という武器が身近にある世界故にそれ以外の選択肢が存在しない
    そういった事情もあって基本は使わないようにしてたけど……ヘイローごと焼くのなら関係無いわよね
    このまま畳み掛けるために、全方位から偽足を叩き付ける
    しかし、何本か弾き返して、そのまま抜け出してくる、やっぱりそう簡単にいかないか……
    なら本命、炎の吸血鬼をけしかけてそのまま優勢を保つ!

    ミカ「邪魔だね、これ」
    「……っ!!」
    そのまま銃口からピンク色の光が迸り、炎の吸血鬼が何体か消し飛ぶ
    やられた、私の常識に縛られ過ぎた!!
    多分この世界の不確定要素である神秘が影響してるんだろうけど、全く考慮してなかった!!

    そのままこっちに突撃してくるのを偽足で防ぎ、同時に火炎放射器の引き金を引く
    しかし、偽足を足場として回避され、銃弾が撃ち込まれる
    それに対応するために足元の炎を巻き上げて、壁とし防ぐと同時に偽足を複数本生み出して直前まで相手がいた場所に叩き付けるが、手応えがない
    そのことを裏付けるように横から強襲する影、咄嗟に偽足を叩きつけるが上手く流されて効果が薄い
    銃弾、拳、足、次から次へと襲いかかってくるそれらを必死に炎で防ぎ、武器で受け流し、偽足を盾にして対応する
    こちらも反撃として、偽足を振るい、火炎放射器で殴りつけ、炎をぶつけるが全て対処される
    地力が違いすぎる

    ミカ「流石に鬱陶しくなってきたよ」
    その言葉と共に向けられる銃口、一際強く迸るピンク色の光
    「ヤバっ!」
    直撃、轟音──
    吹き飛ばされる自身を何とか偽足で捉えて壁に叩きつけられるのは回避し、踏みとどまる
    かなり痛いわね……絶対アバラにヒビ入ってるし、最悪折れてるわよ……

    エンリ体力 52→38

  • 60繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/06(月) 20:12:45

    まだ、足りない
    『人』だから勝てないんだ、『生ける炎』ならこんなヤツ一方的に焼き尽くせるはず
    まだまだ余裕がある、こんな風に考えれてる時点でまだまだ『人』なんだ

    私は『生ける炎』
    私はフォーマルハウトの中にありし火と灰の世界に住まいし神
    私は自らを信仰する者をも灰に返す存在
    もっと、もっと、近づけて──

    ヒフミ「ペロロ様!お願いします!」

    その声と共に、とても大きいペロロ人形が聖園ミカと私の間に現れる
    呆気に取られた私とは対象的に聖園ミカは素早く距離を取り、仕切り直しの体勢に入っていた

    そして──
    "エンリっ!!"
    私を呼び止める先生の声が聞こえた
    振り返ってみると、先ほど聖園ミカに向けたのと同じ眼をした先生がいた

  • 61繧ッ繝医ぇ繧ー繧「エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/06(月) 23:31:51

    「……ああ、アリウスは片付いたのね」
    「なんでそんな眼をしてるのかわからないけど、まあ、いいわ」
    「取り敢えずアイツのヘイローを──」
    "ダメだよ"
    「………………」

    "エンリが怒るのはよくわかる"
    "友達を助けることに躊躇しないし、困ってる人を見たらちゃんと手を差し伸べる"
    "優しい子なのを知っているからね"
    「……別にそんな人間じゃ……いや、ここでなんか言ってもどうせ無駄ね」

    確かにさぁ……イオリが足舐められてるところ見てキレたり、アビドスを助けるために車出したり、フウカを救出するためにトリニティまで車飛ばしたり、補習授業部をテスト会場まで送り届けたり、エデン条約のためにわざわざ今のトリニティに潜り込んだり……拒否しようと思えば出来ること引き受けて来たのは事実だけれども……
    先生から見た事実を表面だけなぞると、まあ、こういう評価になるかもしれないけど……

    "けどね、その一線だけは越えちゃいけない"
    "そんなことをしたら、それこそエデン条約は失敗に終わってしまう"
    「だとしても!!」
    「私は、アイツを……アイツだけは……!!」
    言いたいことはわかる、先生が間違ったことを言ってないのもわかる
    でも……でも……許せない、許したくない、許しちゃいけない
    「あんなのがいたら!エデン条約どころか!私の居場所まで危険に晒される!!」
    「アレとの和解なんて出来ない!解決策はアイツのヘイローを壊すだけなのよ!!」

    戦ってわかった、聖園ミカはそれが可能な存在だ
    互角に戦えるのはヒナ委員長と……意図的に存在を寄せて暴走させた私ぐらいでしょう
    その間に……他のみんなが殺されてもおかしくない
    そしてここまで根深いゲヘナ嫌いが治るとも思えない以上、最悪の未来の可能性は残り続ける
    ならば……このタイミングで、完全にその可能性を絶つしかない、殺すしかない

  • 62火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/06(月) 23:53:16

    "……私に一旦任せてくれないかな?"
    「……へえ、何とか出来るの?私が先生に賭けるに値する根拠は示せるの?」

    "今すぐ根拠は出せはしないけど……"
    "それでも、絶対に何とかしてみせるよ"
    "私は先生だからね"

    「……はあ、呆れた。なんでそこまで堂々と言えるのかしら?」
    「でも……」
    「この場では言うこと聞いてあげる、ヘイローを割りにいかない」
    「けど、次は無いから……そこだけは理解して」
    "……ありがとう"

    ……あーもう、無駄に自信満々なの見て殺す気失せちゃった
    そもそも、一旦落ち着いちゃったせいでまた『生ける炎』に寄せるの大変になっちゃったし、寄せないとアレのヘイロー割れないし……
    そう考えるのならば、結局一旦任せるしか無かったのよね……はあ……

    (真面目な時の先生エミュ難しい……)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:15:28

    原作では命のやり取りレベルの戦闘のときには先生はいないイメージだし、尚更難しいよなぁ
    まぁそれにしても先生的には絶対許容はできないだろうという信頼はあるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:00:23

    折角啖呵切ったんだしクトゥグアの暴走もあったんだからもうちょい下駄履かせても良かったのでは
    と思ったけどバッドに行きそうだし今の方がいいか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:15:55

    本番はエデン条約調印式だから…

  • 66火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/07(火) 08:42:13

    ミカ「……話は終わった?」

    「………………」


    改めて現状を確認する

    私の方はボロボロ、あちこちアザはついてるし、全身あちこち痛いし、アバラには最低でもヒビ、下手したら折れている

    それに対して、聖園ミカはあちこちが煤けているものの大したダメージは受けてなさそう……改めて確認すると自信無くすわね……

    もっと……訓練とかしないとダメかしら……


    ミカ「それにしても全滅かー……あの角付きが半分近く削っていたとはいえ……なるほどねー、そっかそっかぁ」

    ミカ「そりゃみんな『シャーレ』『シャーレ』って言うわけだ。厄介だね、『大人』って」


    ミカ「予想外ではあったけど……うん、まあ問題無いかな。ちょっと時間はかかりそうだけど」

    ミカ「セイアちゃんもナギちゃんもいなくなるんだし、これでようやく始められるっていうのに、変に邪魔しないでほしいなあ」

    ハナコ「……!」

    ミカ「さて、増援部隊もまだまだ来るみたいだし続けよっか?」

    ハナコ「ミカさん、一つ聞かせてください!セイアちゃんを襲撃したのも、あなたの指示だったんですか!?」

    ミカ「……?」

    セイアって……話の流れ的にティーパーティーの生徒会長の一人になるわよね?

    てかアレも生徒会長なの?気分最悪なのだけれども……


    あ、今のうちに手当しておかないと……

    dice1d100=68 (68) (医療90)

  • 67火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/07(火) 12:13:44

    ミカ「あはっ、ハナコもそんな目をするんだね」

    ミカ「うん、私の指示だよ。セイアちゃんってば、いつも変なことばっかり言って。楽園だのなんだの、難しいことばっかり」

    話聞きながらさっさと手当進めないと……手隙のコハルから救急医学部の装備一式を受け取って厚手のタオルを胸に当てて、包帯で軽く圧迫

    傷の方は応急処置程度で十分なはずだし、最後に鎮痛剤でも打ち込んでおけば後の戦闘にも問題無いでしょう

    体力回復 dice1d20=18 (18) +20


    ミカ「でもヘイローを破壊しろとは言ってないよ。私は人殺しじゃない」


    ……嘘でしょ、既に死人が出てるの?

    というかそういうことだったのね、理解したわ!!

    これなら桐藤ナギサがパラノイアに陥ったのも納得がいく、というか陥って当然よ!!

    私の"知識"では人間ポコポコ死ぬから私自身は殺人への忌避感とかほぼ無いけど、私が異常なだけでこの世界では早々起こり得ないこと

    それが起こってしまったのだから……うわ、なんか桐藤さんが本当に可哀想に思えてきたわ……

  • 68火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/07(火) 17:18:01

    ミカ「ただ卒業するまで、檻の中に閉じ込めておいた方が良いなって思っただけ。でも、自然とああなっちゃったの」
    アズサ「……」
    ミカ「それ以上は、当事者に聞いた方が早いんじゃないかな?……ねえ、白州アズサ。なんだか一部誤解があるみたいだし、私の代わりに説明してくれない?」
    ……あら?

    ミカ「セイアちゃんがあんなことになっちゃったのが、ここまで事態が大きくなったきっかけなんだよ?」
    ミカ「そこからもう色んなことがどうしようもなくなっちゃったわけだし……ねえ、その辺りどう思う?」
    アズサ「そ、それは……」

    「はぁー、馬鹿らしい」
    「よくそこまで被害者面出来たわね、図々しいにも程があるわよ」
    「人殺しじゃない?自然とああなっちゃった?どうしようもなくなっちゃった?下らないわね」
    「直接手を下してないとか、そのつもりがなかったとか、そういうのはどうでもいいの」

    「あなたが指示を出した、その結果一人死んだ。その事実は決して消えることは無いのよ」
    「いい加減にしなよ──悲劇のヒロイン様」

  • 69火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/07(火) 20:01:12

    辺りが恐ろしい程の沈黙に包まれる
    それはまさに嵐の前の静けさそのものだった

    ……それでも、関係ない
    私だってこの世界における禁忌であると知りながらその一線を越えようとしたのよ
    人を殺してしまったことに苦しんだり、後悔するのは別にいいのよ、それが人間なのだから
    でも……さっきの言い分は何かしら?
    しょうもない言い訳並べて、自己弁護に徹して、挙句の果てに私は殺してない?
    本当に……腹が立つ……!!

    一触即発、いつ戦端が開かれてもおかしくない状況
    しかし

    ズドォォォォォォォン

    突如として轟音が響き渡った
    ……え?何?なんでこのタイミングで?
    ミカ「んー?」
    アリウスの生徒「トリニティの生徒が一部、こちらへ向かってきています!」
    ミカ「……?なんで?ティーパーティーの戒厳令に背くような人たちは、もう……」
    ハナコ「……いますよ。ティーパーティーにも命令できない、独立的な集団が」
    アリウスの生徒「確認できました、大聖堂からです!ということは……」

    アリウスの生徒「シスターフッド!?」
    えっと……シスターフッドって確か、前身がユスティナ聖徒会の組織でしたっけ?
    ありがたいけど……なんで来れたのかしら?

  • 70火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/07(火) 22:35:49

    ミカ「シスターフッド……!?」
    ミカ「っ、浦和ハナコ……!」
    ハナコ「……まあ、ちょっとした約束をしましたので」
    ミカ「約束……?」
    ハナコ「あなたは知らなくても良いことですよ、ミカさん」

    そして再び轟音が響き渡り、砂埃が舞う
    マリー「けほっ、今日も平和と安寧が、みなさんと共にありますように……けほっ」
    ヒナタ「す、すみません、お邪魔します……」
    サクラコ「シスターフッド、これまでの慣習に反することではありますが……ティーパーティーの内紛に介入させていただきます」
    サクラコ「ティーパーティーの聖園ミカさん。他のティーパーティーメンバーへの傷害教唆及び傷害未遂で、あなたの身柄を確保します」

    ……あ、しまったわ、どうしましょう
    実はこの状況かなり不味いことに気づいてしまったわ
    「あ、あの……先生……その、私……もといゲヘナの人間がここに居ることについて、後で良い感じに誤魔化しておいて貰えないかしら?」
    「もう見られてそうだし……変装に使ってたやつ燃やしてしまったのよね……」
    "……出来る限りのことはするよ"
    「本当に申し訳ないわ……」
    怒りに任せて短慮な行動はするもんじゃないわね……
    まあいいわ、反省するのは後、向こうの話もそろそろひと段落しそうだし

    ミカ「……さて、じゃあやってみよっか」
    ハナコ「……あくまでも戦うつもりですか、ミカさん。この状況での勝算がどれくらいか、分からないあなたではないですよね」
    ミカ「……うん、そうかもね。でもここまで来て、『おとなしく降参します』なんてわけにはいかないでしょ?」

    ミカ「……もう私は、行くところまで行くしかないし……あの角付きだけは、見逃せない」
    ……あはっ、図星なんだ、本当に良かったよ
    というか、行くところまで行くしかないってのも、悲劇のヒロイン気取りよね、本当に見てて哀れ

    それじゃ、こんなつまらない演劇、終わりにしちゃいましょうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:53

    冷静になると確かにそこで正体表したら大問題だったよ!!!
    まぁそれもどうでもよくなるぐらいキレてたから仕方ないね

  • 72火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/08(水) 08:16:39

    戦闘開始

    ゲヘナな上にミカを思いっきり煽ったことで、エンリに集中攻撃してきます

    そのため攻撃は補習授業部やシスフに任せて防御に専念します

    エンリの防御は戦闘+1d100と神秘+1d100で判定

    ただし防御に専念してるため神秘に+10、さらに戦闘は先生の指揮下にあるため+25されます

    ミカ側の判定は引き続き100+1d100

    エンリの戦闘か神秘、どちらかが上回れば防御成功、失敗すると2d5+5ダメージ受けます

    ただし、ミカ側の1d100で96以上が出た場合クリティカルとして追加で5ダメージ

    エンリ側の1d100で96以上が出るかつミカ側のダイスを上回った場合クリティカルとして反撃し、1ターン短縮されます


    撃破までのターン数 dice1d4=4 (4) +4

    エンリ dice1d100=64 (64) +92(戦闘)

        dice1d100=77 (77) +73(神秘)

    ミカ  dice1d100=67 (67) +100

    エンリ体力:76

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:13:49

    毎回ターン数が最大値付近なのは、ダイス神のいじめ?

  • 74火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/08(水) 19:42:05

    まあ、防御に徹してても普通にキツいのだけれどもね!
    しかも"寄せて"ないから炎の出力落ちちゃってるから炎の壁から撃ち抜かれる頻度が多い!
    取り敢えず多少の被弾は覚悟で致命的なのだけ受けないようにしてるけれど、その多少の被弾が痛い!

    これでも先生の指揮に従ってるから、大分やりやすくなってるのよね……
    というか、実は先生に指揮されるの初めてなのよね、なんだかんだ敵だったり、私だけ離脱したりが多かったから……

    ミカ「随分余裕そうだね」
    「良いこと教えてあげるわ、目の前に冷静じゃない人間がいると逆に冷静になれるのよ」

    もっとも、私一点狙いのくせに周りからの攻撃もちゃんと捌いているところが本当に化け物なのだけれどもね!

  • 75火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/08(水) 19:46:49

    >>73

    (当スレのダイス神は「原作最強クラスキャラがちょっと盛った程度のオリキャラに負けるとお思いで?^^」と言わんばかりですね(白目))

    (あと今日はミカの誕生日らしいのでダイス神がサービスしてるかもしれませんね……いや、割とマジめにやめて?)


    残り7ターン

    (振り忘れてた)ダメージ dice2d5=4 4 (8) +5

    エンリ dice1d100=3 (3) +92(戦闘)

        dice1d100=82 (82) +73(神秘)

    ミカ  dice1d100=32 (32) +100

  • 76火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/09(木) 00:04:05

    (戦闘ダイス危ねぇなぁ!!ファンブル採用してたらとんでもないことになりかけてたぞ……)

    ……なんとなく、わかってきたかもしれない
    「ちょっと攻撃が雑すぎないかしら?」
    ミカ「っ!!」

    炎の壁のうち着弾箇所のみ出力を増大させる
    私が出した炎なら私の体の一部……というか、そうやって拡大解釈してるから自在に操れてるようなものだし、弾が今どこに当たってるかはすぐにわかる
    ならば後は器用にそこだけ出力をあげて……溶かし切る!
    今までこんな事しなくても大体防げてたから、これはかなりいい勉強になったわ
    もっとも、周囲からの攻撃で気が散ってたり、怒りで冷静さを失っている部分があるから通用してる可能性はあるけれど

    「どうしたのかしら?見逃さ無いんじゃないのかしら?」
    「……それとも、今更躊躇い始めたのかしら……ひ・と・ご・ろ・し・さ・ん」
    その返答は拳による鋭い一撃だったが、紙一重で回避する
    さて……この調子で上手く捌いていきたいわね……

  • 77火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/09(木) 08:00:06

    (滅茶苦茶煽ってますがスレ主自身はミカ好きな方です、でもエンリが止まらないんだ……)


    残り6ターン

    エンリ体力 76→63

    エンリ dice1d100=80 (80) +92(戦闘)

        dice1d100=75 (75) +73(神秘)

    ミカ  dice1d100=61 (61) +100

  • 78火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/09(木) 18:08:58

    「なるほど……先生の指揮を受ける側ってこんな感じなのね!」

    今まで誰かの指示で戦うなんてことが無かったから少し戸惑っていたのだけれども、本格的に掴めてきた気がするわ
    的確な位置取りや行動の指示、それによってスムーズに行われる仲間との連携
    補習授業部の皆、更にシスターフッドとの共闘なんて今回が初めてなのに今ではそれを感じないレベルになっていた

    ヒヤヒヤする場面も多くあるし、被弾だって0な訳じゃない
    それでも的確なカバーリングや適宜飛んでくる治療などによって今は近郊状態を保てている
    それに対して聖園ミカの方は圧倒的な強さを誇っているとはいえ、少しづつダメージは蓄積していってる

    もちろん油断なんてするつもりはない、でも私たちが確実に勝利へと近づいているのも事実だった

  • 79火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/09(木) 19:23:13

    エンリ dice1d100=32 (32) +92(戦闘)

        dice1d100=77 (77) +73(神秘)

    ミカ  dice1d100=47 (47) +100

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:50:04

    まぁあれだけ地雷を踏まれまくったらそりゃ煽っても全然おかしくない
    それにしてもギリギリで戦う……ミカが強すぎるよ~~

  • 81火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/09(木) 22:17:53

    (忘れてた残り5ターン)

    ピンク色の流星が舞い、真紅の炎が荒れ狂う
    流星が炎の主に突き刺さろうとし、それを防ぐべく炎が流星を飲み込もうとする

    朝日が差し込みつつある中、それでもなお鮮烈に映る二つの光が辺りを照らす

    私は耐えるだけでいい。先生を、補習授業部を、皆をただ信じてるだけでいい
    そんな状況が心地いい

    もちろんアイツに対しての怒りや憎しみが早々消えるわけない
    今でも確かに奥底で煮えたぎっている

    でも今は、だからこそ、笑う
    私はまだまだ耐えれる
    あなたはどこまで耐えられるのかしらね?

  • 82火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/10(金) 08:15:24

    (ダイス神は暴走よりもみんなで戦う方が強いんだよ、と言わんばかりに耐えてますね)

    (ダイス2個振って事故りにくくなってるとはいえマジ?)

    残り4ターン

    エンリ dice1d100=77 (77) +92(戦闘)

        dice1d100=23 (23) +73(神秘)

    ミカ  dice1d100=84 (84) +100

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:37:09

    保守

  • 84火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/10(金) 20:27:54

    ミカ「あんまり調子に乗らない方がいいんじゃないかな?」

    その声と共に変則的なリズムと狙いで放たれる弾丸、慣れてきたところから急に変化した攻撃に対応し切れずに被弾する


    「いったっ……!別に?調子乗ってないわよ」

    「だって私が有利なのは事実なのだからね!」

    そもそも最初から調子には乗れないわよ!

    ヒナ委員長相手に舐めプしてるのと同じ、ってことなのよ!

    そんなことゲヘナ生なら絶対に、絶対にする訳ないじゃない!!


    ダメージ dice2d5=4 5 (9) +5

  • 85火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/10(金) 21:02:42

    残り3ターン

    エンリ体力 63→49

    エンリ dice1d100=58 (58) +92(戦闘)

        dice1d100=68 (68) +73(神秘)

    ミカ  dice1d100=88 (88) +100

  • 86火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/10(金) 23:02:43

    「いっ、たぁ……」
    やっぱり威力がおかしいのよ!
    なんかこう……一撃一撃が重い、被弾抑えてるし、相手SMGだしで、基本大丈夫なはずなのだけれども……ねえ、それ本当にSMGかしら?
    なんか見た目詐欺の謎銃だったりしないかしら?

    「全く……そんな怒ってるとストレスで早死するわよ、そしたら地獄行きね」
    「理由は言わなくてもわかるでしょ?」
    ……ちょっと戦闘が長過ぎて、私の方も焦ってきてるわねぇ
    取り敢えずストレス発散と相手の行動を単調にするため煽っときましょうか
    あの53カス混沌もことある度に煽ってるイメージあるし、きっといい戦略になるわよね

  • 87火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/10(金) 23:03:10

    ダメージ忘れてた

    dice2d5=5 1 (6) +5

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:24:15

    保守

  • 89火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/11(土) 09:48:04

    残り2ターン

    エンリ体力 49→38

    エンリ dice1d100=94 (94) +92(戦闘)

        dice1d100=31 (31) +73(神秘)

    ミカ  dice1d100=53 (53) +100

  • 90火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/11(土) 12:36:00

    私が言った言葉を、否定するように、目を逸らすかのように、攻撃が苛烈になる
    あなた人殺しだから地獄行きだよね、なんて言い放ったのだから当然だろう
    流石に……いや、元からかしら?先生が私に向ける視線もかなり厳しいものになっているわね

    苛烈になった代わりにまた少し単調になった攻撃を避け、燃やし、連携しながら確実に対処していく

    ……わかってるのよ、子供みたいな癇癪なのはわかってるのよ
    ゲヘナのイメージがかなり悪いのだってわかってるのよ、私だって後始末に回る側の人間なのだから

    それでも……私の友人の努力を、私の友人の優しさを、頭ごなしに否定されたことに腹が立った
    自身の行動を、それによって生じた事柄を、全部全部全部周りに押し付けようとしていることに苛立ちを覚えた

    ここまでずっと戦ってきた、耐え抜いてきた、相手の傷も増えてきてる
    あと少しだけ、耐え抜けばいい
    この苛烈な攻撃と、異様に湧き上がる苛立ちから

  • 91火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/11(土) 18:06:07

    残り1ターン

    エンリ dice1d100=29 (29) +92(戦闘)

        dice1d100=30 (30) +73(神秘)

    ミカ  dice1d100=49 (49) +100

  • 92火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/11(土) 19:33:00

    手当のために巻いた包帯の上から弾丸を叩き込まれ、肋に施した応急処置も意味をなさない状態

    手当を施す前と同じくらいボロボロの惨状

    口の中に広がる血の味


    ……あーあ、しんどいわね

    やっぱりなんも考えずに揉め事へ首を突っ込むべきじゃないわね

    そんな人間から死んでいくのなんて、前例が山ほどあるっていうのに……

    まあ、この感じなら死にはしないでしょうけど……相手も割と限界が近そうだし……

    はあ……ゲヘナに帰ったら暫くのんびりしたいわね……

    ……こんな現実逃避しても、今ボロボロで全身痛いのは変わらないのだけれどもね


    ダメージ dice2d5=1 3 (4) +5

  • 93火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/12(日) 00:35:06

    ラストターン

    エンリ体力 38→29

    エンリ dice1d100=26 (26) +92(戦闘)

        dice1d100=52 (52) +73(神秘)

    ミカ  dice1d100=22 (22) +100

  • 94火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/12(日) 10:16:25

    永遠に続くかのように思われた戦いは突如終わりを告げた

    誰がトドメをさしたのだろう、何がきっかけで終わったのだろう
    それがわからないほどには疲れ果てていた
    そのまま私は大の字で横になる

    "エンリ、お疲れ様"
    「先生も指揮ありがとう……色々言いたいことあるでしょうし、後で話は聞くわ……」
    ただ……今は、本当に疲れたわ……体のあちこちが痛い……


    (凄いグダったし、戦闘描写も割と品切れです……ターン数ダイスもっと減らさないとな、反省……)

  • 95火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/12(日) 10:35:28

    ミカ「……何これ、洒落にならないなぁ」
    ミカ「……どうして?」
    ミカ「セイアちゃんが襲撃された時だって、動かなかったのに……今このタイミングでシスターフッドが介入するなんて、冗談にもほどがあるよ」
    ミカ「……何を見誤ったのかな」

    彼女は自問自答を続ける
    浦和ハナコを見くびったから?
    否、変数として計算する必要がない存在になっていた
    白州アズサが裏切ったから?
    否、聖園ミカからしたらただの操り人形であった
    阿慈谷ヒフミも下江コハルも変数には値しない

    ミカ「そこにいる角付きも……鬱陶しかったし、対処に手間取っちゃったけど、変数とまではいかない存在だった」
    ミカ「それなのに、どうして負けるかなぁ……」
    ミカ「どこからズレちゃったんだろ」
    "……"

    まあ、答えは明らかよね
    そもそも、この場における"最大の変数"が無ければ私もここに来なかっただろうし

  • 96火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/12(日) 11:21:38

    ミカ「……そういえば、一番大きい変数を忘れてたね」
    ミカ「シャーレの、先生……うん、そうだね。考えてみればきっと、あなたを連れて来た時点で私の負けだった」
    実際に廃校寸前の学校のために、三大校のうち二つを動かすことが出来た時点でかなりおかしいのよね……
    急に現れた割には……あっという間にこの世界を構成する歯車のひとつになってる気がするわ

    ミカ「ナギちゃんが裏切り者がいるって騒ぐから、仕方ないなぁって、ちょうど良さそうだなって思って『シャーレ』に連絡して……そっか、あの時かぁ」
    ミカ「いやー……ダメだな、私……はぁ……」
    ハナコ「ミカさん、セイアちゃんは……」
    ミカ「……本当に、殺すつもりじゃなかったの。今の私が何を言っても言い訳になるけど……」
    ミカ「多分、事故だった。セイアちゃん、元々体が弱かったし……それに……」

    ハナコ「セイアちゃんは無事です」

    …………………………
    は???

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:59:37

    はいエンリさん、ここからはTRPGではなく青春の時間です

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:30:52

    なんか青春で良い感じに流されたが補習授業部はコハル以外ほぼ真っ黒だとこの後の情報で分かるから困る

  • 99火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/12(日) 17:25:09

    ミカ「……!?」
    ……ちょーっと待って欲しいわね
    私が色々と言ったこととか、前提とか、変わってくるのだけれども?

    ハナコ「ずっと、偽装していたんです」
    ハナコ「襲撃の犯人が見つからなかったので、安全のためというのもあって……トリニティの外で身を隠しています」
    ミカ「セイアちゃんが……無事……?」
    ハナコ「はい。傷が治らなくて、まだ目が覚めていないのですが……救護騎士団の団長が、今もすぐそばで守ってくれています」
    ミカ「ミネ団長が……?」
    ハナコ「はい。そしてあの時、セイアちゃんを助けてくれたのは……」
    ハナコ「……いえ、これは直接ご本人の口からが良いでしょう」
    ミカ「……そっか。生きてたんだ……」
    ミカ「……良かったぁ」

    ミカ「……降参、私の負けだよ」

    今、本当の意味で戦いが終わった
    ……ところでハナコさん?なんで貴方そんなに把握してるの?普通に怖いわよ?

  • 100火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/12(日) 18:15:11

    「うーわ、恥ずかしい……あんだけ啖呵切っておいて真相がこれとか……私ってばとんだ道化じゃないの……」

    思わずハナコさんの方をジト目で見る


    ブチ切れた勢いのまま?罪を背負えと言いよって?被害者面するなと講釈をたれて?前提条件全部間違えてました?

    ……キレていいかしら?さっきまでとは別ベクトルでキレていいかしら?

    ハナコさんは私の視線に気づいたのか苦笑いで返してくる……ねえ、この人は私の発言どんな思いで聞いてたのかしら?

    もうただただ恥ずかしい……


    私が羞恥心に襲われている間に話はトントン拍子で進んでいき、聖園ミカは身柄を確保されることになった


    つまり正義実現委員会が来るということで……

    dice1d100=75 (75) (隠密77)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:30:47

    まぁ……うん……そりゃ恥ずかしいよね……

  • 102火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/12(日) 23:09:35

    ミカが正義実現委員会に連れていかれた後

    ヒフミ「あ、あうぅ……もう色々あり過ぎて、疲労困憊です……」
    ハナコ「ようやく落ち着きましたね……」
    コハル「うん……」

    すると、ここで先生にモモトークの通知が入る
    普段なら後で見るのだが、なんとなく気になって開いてみると……エンリからだった

    『正義実現委員会に見つかるのは流石に不味い気がしたから逃げることにしたわ』
    『補習授業部のみんなに試験頑張って、と伝えておいてちょうだい』
    『P.S.私が夜勤の時に飲む眠気覚ましドリンクを隠しておいたから渡しておいてくれるかしら?場所を示した地図も添付しておくわ』

  • 103火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/12(日) 23:22:05

    dice1d100=35 (35)

    10以下で……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:25:07

    ダイス失敗したっぽいけど成功したら何が起こってたんだろ?

  • 105火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/12(日) 23:34:20

    補習授業部編、終了

    な、長かった……今見てみたら更新頻度落ちてた時も結構あったとはいえエデン前半で一ヶ月かかってました……


    成長

    dice1d100=94 (94) (戦闘67)

    dice1d100=82 (82) (事務45)

    dice1d100=97 (97) (医療90)

    dice1d100=100 (100) (知性27)

    dice1d100=30 (30) (神秘63)

    dice1d100=12 (12) (運転99)

    dice1d100=56 (56) (ナビゲート52)

    dice1d100=23 (23) (諜報90)

    dice1d100=47 (47) (隠密77)


    >>104

    クトゥルフ神話と夢って結構密接な関係にあるんですよね、それがどうしたって話ですけど(すっとぼけ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:40

    なんとなくわかった気がするが…もしかして夢でクトゥグアがコンタクトとってこようとしてたとか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:07

    なんか全体的に100超えて神秘は90超えたかえらい伸びたな…

  • 108火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/12(日) 23:56:34

    dice1d10=5 (5) (戦闘成長)

    dice1d10=1 (1) (事務成長)

    dice1d10=2 (2) (医療成長)

    dice2d10=6 7 (13) (知性成長、100出ちゃったのでダイス増やします)

    dice1d10=9 (9) (ナビゲート成長)


    聖園ミカとの死力を尽くした戦闘により

    dice1d10=5 (5) (戦闘成長)

    『生ける炎』に近づいた

    dice1d10=3 (3) (神秘成長)


    >>106

    クトゥルフ豆知識

    クトゥグアさん、実は使おうと思えばテレパシー使えるんですよね

    なので(基本ないとはいえ)クトゥグアから用事があれば簡単に対話することは可能……まあ、大体燃やし尽くすしかしないので忘れ去られがちな設定ですけど()

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:01:52

    あ、これ勘違いしてた元のステより出目が高かったやつが伸びる感じか……戦闘77、事務46、医療92、知性40、ナビが61、神秘66かな…結構伸びたな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:46

    >>109 クトゥルフ的な成長だから

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:08:50

    知性は補習部で学んだから結構上がったのかな

  • 112火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/13(月) 00:54:48

    >>110

    (はい、このスレではクトゥルフ神話TRPGの成長方法を採用してます)


    (さて、このままエデン条約……ではなく、一つイベントを挟みます)

    (ですが、その前に……)


    「……はぁ」

    私はため息をついていた

    目の前の画面に映るものを認めたくなかった

    正直、見なかったことにしたい

    この先に待ち受けることから逃げたい

    でも、この画面を見たことはもう相手に伝わってしまっている


    「……はぁ」

    改めてため息をつく

    そこに映っていたものは

    『一度トリニティに来て貰えるかな?』

    『今回起こったことについて色々話したいんだ』


    ……多分、話聞くだけじゃ終わらないわよね

    私からも説明しなきゃいけないこと多いだろうし

    それ以上に……


    「叱られるんでしょうねぇ……嫌だなぁ……」

    「言い過ぎた件について謝らなきゃいけないんでしょうねぇ……本当に嫌だ」

  • 113火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/13(月) 12:11:20

    しかし、ここで駄々を捏ねても何も変わることは無いのよね……

    「来ちゃったわね……」

    私は今トリニティの校門前に立っていた
    勿論変装はバッチリである、時間をかけて慎重にかつ確実に行った(変装90+時間かけたことによる補正=自動成功)

    「取り敢えず先生を探さないといけないわね……」
    私はどこか重く感じる足を動かし、先生を探すことにした
    一応大まかな位置は聞いているのですぐに見つかるはず……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:25:50

    補習授業部再結成するの半分ギャグだよな
    こんなに苦労してきたのに

  • 115火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/13(月) 21:28:41

    えっと……今はシスターフッドの会議室に居るらしいわね……

    えっと……ここかしら?


    ハナコ「少しだけ、ミカさんに意地悪をひようと思ったのですけれど……何だか最後は本当に、嫌がらせになってしまった感じもありました」

    ハナコ「……頭に血が昇ってしまったようです。今度謝らないと……」

    ふむ……何かあったみたいね……

    まあ、私よりはマシでしょうけど


    さて……敢えて変装したままいきましょうか

    「先生、すみません……少しいいですか?」


    先生 dice1d4=3 (3)

    1.2.正体に気づかない

    3.エンリではないかと疑う

    4.気づく

    ハナコ dice1d4=3 (3)

    1.2.正体に気づかない

    3.エンリではないかと疑う

    4.気づく

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:54

    どっちにも疑われてるなこれ……

  • 117火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/13(月) 22:31:46

    "えっと……"
    ハナコ「あら?」
    「あの、お二人とも私の顔をじっと見てますけど……どうかされましたか?」

    "……"
    ハナコ「先生……」
    "多分、考えてる事は同じだよね……?"
    ハナコ「はい、恐らく……」

    ハナコ、先生「"エンリ(さん)だ(です)よね?"」
    「……正解、意外とバレるものなのね」
    ハナコ「いえ……正直、確信はありませんでした」
    「そう?まあ、ふざけるのはここまでにして……」

    「今回の件の顛末について色々と教えて貰えると助かるわ」

  • 118火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/13(月) 23:27:39

    「ふぅん……」


    今現在までにわかったことを教えてもらった

    百合園セイアを襲撃した件についてと現在までの経過

    桐藤ナギサの現状

    アリウス分校についての詳細

    そして……聖園ミカについて


    「割と色々と気に食わない点があるけど……私の視点からも色々と述べさせてもらうわね」

    「あ、ちなみにゲヘナは特にないわよ、今日も元気に規則違反者が暴れ回ってるわ」

    その発言に苦笑いする二名

    でも仕方ないじゃない、ゲヘナだもの


    「話しやすいことから話すわ」

    「まず、アリウスがこれ以上ことを起こせない、というのは理論的には合ってると思うわ」

    「万魔殿とも繋がっていたとはいえ、支援は引き出せない……そんなことしたら一発でヒナ委員長にバレるわ」

    「あの人、情報部出身なのもあって個人の情報網もかなりのものらしいのよ……だから、彼女にバレずに大々的に支援するのは不可能、そこは安心していいと思うわ」

    ……もっとも、感覚的には本当にこれで終わりなのか、という不安はあるのだけれども

    何か見落として居るような……そんな違和感が……

    dice1d100=87 (87) (知性/2)

  • 119火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/14(火) 00:12:23

    気のせい……もしくはただ単に心配のし過ぎ……よね?

    「次に桐藤ナギサに対しては……まあ、予想が当たったわね……」
    「私たちは気軽に引き金を引いているけど……そう簡単に死にはしない、だからこそ死はとても重い」
    「殺人が禁忌とまでされる程にはね……ああ、先生が言いたいことはわなるわ。でも、後にしてくれると助かるわね」

    「その重みに耐えきれなかったが故のパラノイアだった……まあ、どっかの誰かさんがトドメ刺してそうだけど」
    その肝心のどっかの誰かさんは苦笑いしてるけど……
    「ま、私からしたら……」

    「お友達ごっこにしてしまったのは桐藤ナギサ自身、裏にどんな事情があれど私はそう思うわ」
    薄々この事に感づいているからこそ、今でも呪いのように心に染み付いてる、って考えられるのよね
    動機こそ情状酌量の余地はあれど、それが生み出した結果が変わることはないのだから

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:41:08

    ナギサ様はヒフミの「あはは……」を聞いただけでフラッシュバックするトラウマ持ちに

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:39:59

    保守

  • 122火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/14(火) 20:44:03

    百合園セイアに関しては……予知夢を見ることが出来るらしいのだけれども……

    正直未来知っててかつ、変えようとしてる人間の行動ではないのよね
    私の"知識"にあるパターンだと大体時間跳躍とあの犬っころ対策の合わせ技でゴリ押してるから、基本的に必死なのよね
    犬っころに対しては魔術的対策をとる場合が殆どだから、正気をすり減らしながらの行動になる訳だし
    目の前で愛する人が何度も何度も死んだとしても、意地で時間跳躍を繰り返した真性の狂人も存在したみたいなのよね……
    はあ、宇宙的恐怖に関する知識が深過ぎるせいか、それに関わった人間の物語も結構な数見えちゃうのよね……そのお陰で人間性保ててる部分もあるのだけれども

    思考が逸れたわね
    とにかく、比較対象が悪いのかもしれないけど……それにしても手を打たな過ぎというか……変えようとする努力が見えないというか……
    そもそも今昏睡してるのになぜそうならないように対策しなかった……いや、予知夢という形式だから今も見てる可能性もあるわね
    アズサさんが昏睡までいくような傷を負わせるとは考えづらいし……

  • 123火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/14(火) 22:44:20

    そうなると未来改変を放棄しながら未来を見てる?
    ……夢に逃げてる?
    これらの前提を正とするのなら……気に食わない
    アリウスの目論見が通ると思ってた?
    それともこれから先の何かに絶望した?
    わからないけれど……諦めてるのなら気に食わない

    そもそも、ティーパーティーの二人には事情を話しててもいいのでは?
    昏睡が故意か故意じゃないかは置いといて、こういったものは自身に直接関係のある事柄は見やすくなるはず
    なら事前に自身が死んでないことを伝えておくように手筈を整えることも出来たのではないのかしら?
    そもそも聖園ミカの裏切りが見えててもおかしくないような……

    いや、ダメね、都合のいい仮定を並べすぎたわ
    とりあえず未来を知りながら変えようとしてない可能性がある、で留めておきましょう
    今昏睡してるのも事故かもしれないし……例えば、私がやらかした未来を見て神格を直視、その結果発狂、昏睡……うわ、ありそう、なんか普通にありそう
    そうだった場合本気で申し訳ないし……一応伏せておきましょうか

    「百合園セイアに関しては……色々考えたけど、上手くまとまってないからここで言うのは辞めとくわ」
    「ただ……私にとって気に食わない思考をしてるかも、とだけ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:20:55

    「まあ、こんな感じかしら?」
    「それじゃ、あんまり長居するのも良くないし、私は帰るわね」
    "エンリ"
    「……嫌よ」
    ハナコ「まだ先生は何も言ってないと思うんですけど……」
    「どうせアレに謝れとか何とかそんな感じでしょ、絶対に嫌」
    "それも無くはないけど"

    "あの時、エンリはどうしてミカを殺そうとしたの?"

    「……ああ、そっち?」
    「そうね……」
    ……かなり真面目に聞かれたから、こっちもしっかりと答えないといけないわね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:09:35

    タヒ語だけど
    ムカ着火ファイヤー(本当に燃える)
    カム着火インフェルノ(本当に噴火する)
    激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(相手は発狂する)
    を使う生徒とか怖いですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:08:15

    まぁ先生はお説教よりも理由聞くほうが先よな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:17:27

    神秘は根底というか源泉みたいなもので型に嵌めるものではない

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:25:45

    元神格の思考回路だから…とか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:45:37

    ある意味自身の本質に近しく、そのように振る舞いがちな生徒だよねぇ

  • 130火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/15(水) 22:01:43

    (色んな人が自スレのエンリや先生をしっかり見てくれて嬉しい……先生エミュに関しては正直ガバる可能性高いですけど、これからもエンリのブルーアーカイブを見ていただけると幸いです)

    「……まあ、大前提としてヘイローを壊すことへの抵抗がかなり少ないのは事実ね」
    「あ、流石にまだ壊したことはないわよ……そんなことしてたら今頃矯正局に叩き込まれてるでしょうね」
    「まあ、あなたたちから見たら少し友人のことを愚弄されたり、努力を踏み躙られた程度でしょうからね、殺意を抱くほどじゃないのでしょうね」
    ハナコ、先生「"……"」

    「ふふっ、少し意地の悪い言い方をしてしまったわね、ごめんなさい」
    「ただ……言い方が悪いだけで大体はあってるでしょうね。普通なら殺意に至るまでもっと壁があるでしょうから」
    「でも……傷つけられる前に傷つけてしまえ、奪われる前に奪ってしまえ、壊される前に壊してしまえ……殺される前に殺してしまえ」
    「手遅れになる前に、後悔してしまう前に、選択して、実行する……まあ、対話とかの前段階が悪手って思っちゃったのよね」

    「個人的に一番大きかったのは……その時点で私たちに対してヘイローの破壊に至ってもおかしくないレベルの危害を加えるという宣言をされたこと」
    「しかも話し合いが通用しない感情面からの宣言でね」
    宗教戦争と一緒ね、泥沼確定の殺し尽くすまで終わらない"生存戦争"と同質のもの
    ……まあ、全部わかった上で見ると相手にそこまでの覚悟があったとは思えないところが、最高に私を道化に仕立て上げてるんだけれども
    「ま、そもそも話術に長けてる訳じゃないし……私があの場で出来る事といったら全部炎と灰に還すこと」
    「だからやった、その時は他の人に委ねるなんて選択肢は有り得なかったから」

    「色々考えながら喋ったから大分とっちらかってるけど……まあ、正直自分でもわかってない部分多いから許して欲しいわ」
    「なんだっけ……自分から見える自分と、他の人から見える自分を分類分けしたみたいな感じの」
    「それで分類したうちの……自分からも他の人からも見えない、第四の窓だか、未知の窓だか、そんな感じの」
    「私からしたらその部分を無理やり言語化してる状態に近いのよ」

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:34:29

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:05:08

    不思議な感覚があるってことだな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:40:48

    死生観というか…考えが独特な感じだな

  • 134火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/16(木) 20:07:59

    "エンリなりに考えて、怒りに任せた訳じゃないのはわかった"
    "だとしても、殺そうとするのは良くなかった"
    "お互いがお互いを許せないと思ったとしても、歩み寄る余地は残すべきだった"
    "それに、エンリだけじゃ和解出来なかったとしても、あの場には他の人たちもいた"
    "委ねることは出来なくても、協力は出来たんじゃないかな?"
    「…………」
    "ただ、エンリ自身も良くない事だというのは理解してるみたいだし"
    "もし同じような事態に陥ったら今話したことを思い出して、止まって欲しい"
    "それに、例え友達のためだったとしても"
    "友達はそんなことをするのを望んでいないと思うよ"

    「……降参、これ以上は私がなにいっても屁理屈になりそうだし」
    「ヘイロー破壊はちゃんと選択肢から外すわ……もっとも、本当に本当にヤバくなった時は流石に入れるけど」

  • 135火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/16(木) 21:55:52

    その後は私が来ちゃったことで中断されてた話の続きをしてたわね

    なんか、楽園の存在証明とか何とか出てきてたけど……そこら辺はよく分からなかったわ

    わかったのは先生がお人好しなことぐらい……いや、今更だけれども


    いや……お人好しじゃなくて、もしかしたら……

    いえ、今考える事じゃないわね


    さて、二人とも忙しそうだし、お暇しようかしら?


    dice1d4=2 (2)

    1.2.3.聖園ミカに対する謝罪はエデン条約後になったわ

    4.……時間、取れちゃったみたい

  • 136火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/16(木) 22:23:38

    さて、久しぶりに自由時間が出来たわね

    本当に久しぶりな気がするわ……

    何しようかしら?

    >>137>>139 までのランダムダイス


    dice1d100=10 (10) (累積していき、100超えるとイベント)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:24:50

    ヒナ委員長に報連相……かなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:26:54

    救急医学部の活動

  • 139火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/17(金) 17:50:15

    dice1d2=1 (1)

    1. >>137

    2. >>138

  • 140火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/17(金) 20:24:39

    ……あ、そういえばヒナ委員長に事の次第報告しないといけないわね

    今会えるか連絡して……良かった、問題無さそうね


    別に忘れてたわけじゃないわよ!

    ただ、帰ってきた日は全身ボロボロ、セナに手当してもらったけど……


    セナ「まさか、エンリが死体になる日がくるとは思ってませんでした」

    「今回だけは死体呼び辞めてちょうだい、背筋がゾクゾクするのよ」

    もしミスしてたら、本当に死体になってた可能性あるから怖いのよ!

    セナ「……確かに酷い怪我ですね、一体何と戦ったらこうなるんですか?」

    「……色々あったのよ」


    ……なんてやり取りをするぐらいにはボロボロだったし、あとは調査の結果が一通り出てからの方がいいと思ったから、してなかったのよね

    まあ、流石に一通り状況整理出来たし、話さないといけないわね


    さて、考えごとしてる間に着いたわね

    ドアを開けるとそこには

    dice1d4=4 (4)

    1.ヒナ委員長

    2.+潜入してるのを知ってたイオリ

    3.+何故かいるチナツ

    4.+うわ、天雨行政官……

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:04:37

    アコちゃんかぁ……。

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:11:36

    これ風紀委員会全員全員いる感じかな……

  • 143火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/17(金) 21:40:37

    「……なんでこんなに居るのかしら?」

    ヒナ「今回の件は出来るだけ共有しておいた方がいいと思ったから、皆を呼んだの」

    チナツ「お久しぶりです、エンリ先輩」

    イオリ「おかえり、エンリ先輩。人伝でボロボロになってたって聞いたけど、大丈夫?」

    「今は平気よ、ありがとう」

    アコ「ふむ……火神さん、何をやらかしたんですか?」

    「いや……やらかしては……ないと思う……うん、やらかしではないわ」

    別にやらかしてないわよ?多分、きっと、おそらく

    ただ、なんとなく視線を逸らしたい気分になっただけ


    アコ「……あの、あなたがそういうトーンになる時本当にやらかしてる時ですよね」

    「知らないわ」

    アコ「このエデン条約前という忙しい時に何してるんですか?」

    「ちゃ、ちゃんとそれ関連で動いてたのよ」

    「結構話長くなるから、皆の分のコーヒー入れてくるわね」


    ……あんまり詰められると分が悪いから、ここらで話を切り上げないと


    (ちなみにエンリの珈琲を淹れる腕前は dice1d50=7 (7) +50 ドーナツとコーヒーの組み合わせが好きなので補正付き)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:34:11

    >アコ「……あの、あなたがそういうトーンになる時本当にやらかしてる時ですよね」

    ついでに顔にも出てそうな気がする……。

  • 145火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/18(土) 11:20:25

    「……まあ、現状はこんな感じね」
    「一連の事件は終着したし、一先ず問題無いはず」

    アコ「……本当に大丈夫なんですか?」
    「大丈夫じゃなかったら私がボッコボコにされた意味が無いから、大丈夫だと思いたいわよ」
    イオリ「でも、その人委員長なみに強いんでしょ?なら脱獄出来るんじゃ……」
    「……まあ、しようと思えば出来るんじゃないかしら」

    殴られたり蹴られたりした部分を思わずさすってしまう
    武器を取り上げたところであんまり意味無いでしょうからね……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:03:56

    なお、脱走しない場合サオリとミカに精神分析(先生)が振れない模様

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:14:29

    理由がないので脱獄していないだけでいつでも脱獄可能だからな……。

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:18:51

    「……それでも、信じるしか無いのでしょうね」

    「『楽園に辿り着きし者の真実を、証明することはできるのか』」

    イオリ「えっと……何それ?」

    「先生が言ってた『七つの古則』つてやつの五番目に該当するものみたい」

    私はその場にいた全員に向けて簡単な説明を行う

    もっとも、私自身もいまいち理解しきれてない、でもわかってることが一つある


    「先生はこの問題、この状況に関して相手を信じるしかない、という解答をしたわ」

    「正直、私はアレを信じることなんて出来ない……でも、先生を信じることは出来るわ」

    「なんだかんだ実績を積み上げてるし、生徒に対する思いは本物でしょうから」

    そこは評価出来るのよ、そうでなければアビドスから、補習授業部から、そして私たちから信用されるわけないんだもの

    反応からしても、この場にいる全員の共通見解と見て大丈夫でしようね


    ヒナ「……そうね。私たちが今やるべきことはトリニティを疑うことじゃない」

    ヒナ「条約の締結に向けて、各々が出来ることをしていくべきね」

    「まあ、向こうの様子を見る限り大丈夫そうよ」

    「そもそも私が車乗って大暴れする羽目になったのって、不穏分子を排除するために極端な行動に走っただけらしいし」


    アコ「……だとしても、ゲヘナを試験会場に指定するとか……普通やりますか?」

    「あら?あなたが言えたことじゃないでしょ?てかあなたと大体同じよ、陰謀論者の天雨行政官」

    アコ「はぁ!?流石にそこまでのことは──」

    「先生を攫うためのアビドス侵攻」

    ヒナ「……そうね、あの時のアコと変わらないわね」

    アコ「…………」

    何も言えなくてプルプルしてるわね、でも私は何も間違ったことは言ってないし、受け入れなさい


    dice1d100=86 (86) (交渉14に先生の発言引用による補正30を追加)

    (成功でミサイルの時に……?)

  • 149火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/18(土) 22:19:27

    >>148

    コテハンとトリップつけ忘れてた……

  • 150火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/18(土) 22:51:27

    さて、次は何しようかしら?

    dice1d4=2 (2)

    1.救急医学部の活動

    2.何かの練習及び訓練

    3.誰かとコミュニケーション

    4. >>151

  • 151火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/18(土) 22:52:47

    >>150

    d100忘れてた……

    現在の値:10

    dice1d100=99 (99) (累積していき、100超えるとイベント)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:39

    前回10だったのがいきなり+99かぁ……。

  • 153火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/18(土) 23:44:11

    (びっくりしたぁ!!急に上振れるなダイスぅ!!)

    さて、具体的にどんなことをしようかしら?

    dice1d4=1 (1)

    1.聖園ミカとの戦闘で力不足を実感したから戦闘訓練ね

    2.補習授業部で学んだことを復習しましようか

    3.料理もう少し出来るようになったり、コーヒーを上手く入れられるようになりたいわね

    4.……手札は、多い方がいいわよね

  • 154火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/18(土) 23:46:06

    訓練形式は?

    dice1d4=2 (2)

    1.自主練習にするわ

    2.風紀委員会の訓練に混ざるわ

    3.イオリとタイマンよ

    4.……え?ヒナ委員長直々に?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:15

    風紀委員会の戦闘訓練に混ざってやる感じか頑張ってね……

  • 156火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/18(土) 23:55:11

    さて、許可も取れたし頑張りましょうか!

    形式は風紀委員会の子たちを相手にした模擬戦ね

    一対多は割と得意だから、勝ちたいところね


    dice1d100=52 (52) (判定:戦闘77、成功で成長に+3)

    成長 dice1d5=2 (2)

  • 157火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/19(日) 00:21:34

    審判「そこまで!」

    「……ふう、お疲れ様、いい訓練になったわ」

    汗を拭って、一息つく

    アリウスや聖園ミカとの戦闘で私も確実に強くなってるみたい、やっぱり経験を積むのはいいことだわ

    このまま成長して、割と一方的にやられてしまうなんてことは無くしたいわね

    そのために、もっと強くならないと……


    dice1d4=2 (2)

    1.2.3.この後は大きなトラブルもなく、今日を終えたわ

    4.……もっと力を、そのためにも読むべきよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:44

    そうか、ダイスによってはネクロノミコンを読む可能性があるのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:58:37

    本格的な夏の暑さが近づいてきたある日のこと
    私は救急医学部の部室に居た
    「……ここでのんびりするのも久しぶりね」

    ドーナツを一口食べ、アイスコーヒーを飲む
    私以外の救急医学部員だけで手が足りているのでのんびりとしている

    そうしていると、モモトークに通知が来る
    「……あら?」

    これは……イオリから?
    取り敢えず話を聞くために風紀委員会の部室に向かうとしましょうか

  • 160火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/19(日) 13:32:59

    (またコテハンとトリップ忘れてた……)

    アコ「ヒナ委員長をバカンスに連れてくために協力して下さい!」
    「……はい?」
    イオリ「いや、そこから説明しても伝わらないよ、アコちゃん」
    「……取り敢えず説明してちょうだい」

    〜説明中〜

    「は!?天雨行政官のコーヒーを美味しいだなんて……」
    「今すぐ休ませないとダメじゃないの!!」
    アコ「あの、本気でキレますよ?」
    「いつもでしょ」
    「そんなことより……なるほどね、海での訓練に救急医学部を巻き込むことで断られないように逃げ道塞ぎたいってことね」
    風紀委員会にも医療部は存在するけど、救急医学部と連携する機会も多いし、特化してる分一人一人の技量は基本的に私たちの方が上だから教えることも沢山ある
    風紀委員会との連携強化、医療関連の教育、そして私たち自身の技術向上と息抜き……かなりアリね
    それに、もう救急医学部まで話通ってて皆ノリノリです!ってことにすれば確かに断りづらくなるわね
    その上で説得用に先生まで呼ぶみたいだから、今回はかなり本気ね……

    「わかったわ、セナに話通してくる」
    「まあ、多分通ると思うから安心してちょうだい」

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:11:58

    そっかこれもこの時期か

  • 162火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/19(日) 22:58:45

    「あらかじめ計画の骨子が出来上がってると説明も楽でいいわね」
    裏の事情までちゃんと話した結果、とんとん拍子でセナから許可をもらえたわ
    本人は居残り組になるつもりらしく、私が現地での指示役になったわ
    まあ、ゲヘナに残る人も必要にはなるわよね
    ……そういうの苦手なのだけれど、まあ、やるしかないわよね
    最悪、そういった細かい部分も全部風紀委員会に投げれば問題ないわよね

    許可が取れたことを報告するために風紀委員会のところに行くと先生がいたわ
    「あら?もう先生来てるのね」
    イオリ「あ、エンリ先輩、どうでしたか?」
    「ばっちりよ、救急医学部も参加するわ」
    ”エンリたちも参加するんだね”
    「ええ、ヒナ委員長にはなんだかんだお世話になってる部分もあるし」

    ”しかし、やるべきことは理解したけど、そんなに上手く行くかな……?”
    アコ「あら、弱腰ですね?まさかとは思いますが、断るおつもり……なんてことはありませんよね?」
    アコ「まあ、万が一それならそれで、私にも考えがありますよ?」
    アコ「情報部で集めた資料の中には、先生の面白い情報が色々とありましたし……」

    イオリ「うわっ、いつもの悪いアコちゃんだ……」
    「うわぁ……初手脅しから入るとか最低……」
    チナツ「アコ行政官、シャーレの先生にそのような態度は……」
    まさかとは思うけど……アビドス襲撃のころから一切学習してない、なんてことはないわよね……?

  • 163火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/20(月) 09:14:30

    "まさか、断るなんてしないよ。むしろ協力させて"
    アコ「……?」
    "それもこれも、全部ヒナのためなんでしょ?"
    "みんなが善意で動いてるんだから、当然協力するよ"
    アコ「うっ……ま、まさかそういうパターンで来るとは……」
    まあ、よくよく考えなくてもそうなるわよね、先生ってこういう人間だもの
    イオリ「……ま、先生らしいといえば先生らしいけど」
    「こんな優しい人に対して真っ先にすることが脅しとか信じられないわね」
    私はニヤニヤしながら告げる
    チナツ「珍しく一本取られましたね、アコ行政官」

    "それに、協力したらみんなの水着姿が見られるんだよね!?"

    ……オーケー、死にたいのね、完璧に理解したわ

    イオリ「ちょっとでも褒めた私がバカだった!ヘンタイっ!やっぱり死.ね!」
    「辞世の句はそれでいいかしら?大丈夫、今までの恩を考慮して、苦しまないように一瞬で焼き尽くしてあげるわ」
    満面の笑みで火炎放射器を構える、なんならツンツン小突く

    アコ「と、とにかく、これで先生のご協力は確保できました!残るは委員長を何とか攻略するのみ……!」
    ……さて、おふざけもここまでにして、ヒナ委員長のところに向かいましょうか

  • 164火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/20(月) 19:18:29

    ヒナ「うん、わかった」
    アコ「……えっ!?い、委員長、本当に大丈夫ですか……!?行ってくださるんですか……!?」
    ヒナ「大丈夫も何も、夏期の合宿訓練は恒例行事でしょう?何も断る理由は無い」
    アコ「そっ、そうですね!そうでしたね……!」
    ……思いっきり顔に出てるわよ、少しは自重しなさい
    多分、イオリとチナツも呆れてるわよ……

    ヒナ「そういえば、今年の下見はもう済んでる」
    ……ん?物凄く嫌な予感がするわ?
    私の記憶が正しければ、例年は……
    ヒナ「ゲヘナのヒノム火山94-13地区、麓にあるあの山荘」
    ヒナ「あそこなら万魔殿も文句は言わないはず。環境もいい感じだし、やるからには徹底的に」

    もしそうなったら私たちは即降りるわよ
    去年それ聞いてドン引きした覚えがあるもの、嫌よ、絶対に、何があっても、嫌

  • 165火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/20(月) 19:46:53

    イオリ「またあの火山!?万魔殿に強制されたわけでもないのに!?」

    ヒナ「……何か問題が?」

    アコ「え、えっと、委員長?『下見』ということはもしかして、既に計画を立てられて……?」

    ヒナ「うん。そろそろ万魔殿が言い出す頃かと思って」

    風向きが怪しくなってきたわね……

    まあ、私は下手に口を出せないから黙ってるしか無いのだけれど


    dice1d2=1 (1)

    1."夏の合宿といったら海でしょ!"

    2."夏の合宿といったら水着でしょ!"

  • 166火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/20(月) 21:47:13

    (先生はエンリからの変態呼ばわりを回避した模様)

    ヒナ「……海?どうしたの先生、急に何を……というかエンリもいるじゃない、どうしてここに……
    ?」
    ここで先生が割り込んで、今回の件について説明をする

    ヒナ「……?実はアコも密かに、今回新しい場所で行う訓練計画を練ってくれてた……?」
    「それで、たまたまそこに居た私ものっからせてもらうことにしたのよ」
    アコ「は、はいっ!そうです!火神さんはたまたまその場に居ただけですが、先生には事前にお伝えしていたのです……!」
    アコ「委員長は普段から多忙ですし、いつまでも全ての負担をかけっぱなしにするわけにはいきません」
    アコ「少しでも負担を減らせればと思うので……委員長の立てられた計画を参考にさせていただきつつ、今回は試しに、私に計画を任せていただけませんか?」
    ヒナ「それは良いけど、今まで海での合宿なんて……」

    「まあまあ、良いじゃない。何事も最初は前例なんて無いのよ」
    「私たちが前例になるってのも悪くないと思うのだけれど?」
    ヒナ「……そう……わかった」
    ヒナ「エンリの言うことも確かだし、許可するわ」
    アコ「……っ!い、良いんですか?」
    ヒナ「うん、任せる。こういう時のための行政官だし、アコがせっかくこう言ってくれたわけだし」
    ヒナ「さっき言われた通り、全部を私が抱えたままっていうのも、効率的ではないだろうから……」

    ヒナ「じゃあ、とりあえず今回はお願い」
    ヒナ「しっかりね」

    ……ふう、どうやら上手くいったみたいね
    あ、水着を買っておかないといけないわね
    なんせ折角の海だもの、どうせなら楽しみたいわ

  • 167火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/20(月) 22:12:25

    さて、水着買いに来たのは良いのだけれど……どんなのがいいのかしら?全くわからないわ

    一応ある程度まで候補を絞れはしたのだけれど……


    その候補は >>168>>171 まで

    (参考までにエンリの体型は身長163㎝、体型は胸絶壁、腹細い、尻小さめ)

    (というか、凹凸少なめでクトゥグアだとあるキャラを思い出してしまうのは私だけでしょうか?)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:16:47

    フィットネス系の露出少なめな感じの水着
    袖はない方向で

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:02:57

    水着パーカー

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:04:29

    パレオタイプの水着

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:37:55

    スクール水着でヒナ委員長とおそろい(?!)

  • 172火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/21(火) 17:38:36

    (……さて、一つとんでもない選択肢ありますが気にせずダイスに委ねます)

    dice1d4=1 (1)

    1. >>168

    2. >>169

    3. >>170

    4. >>171

  • 173火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/21(火) 21:29:22

    さて、どれにしようかしら……とは言ってもあんまり悩んでても仕方ないわよね

    よし、こうなったら直感で……これ!


    「ふむ、こんな感じのシンプルなのが良いわよね」

    さっさとお会計済ましちゃいましょうか


    さて、 dice1d4=2 (2)

    1.当日を楽しみに待ちましょうか

    2.行先とかは全部風紀委員会に任せましょうか

    3.救急医学部側のメンバーをちゃんと確認しましょうか

    4.……一応、ちゃんと下調べしときましょうか

  • 174火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/21(火) 21:59:15

    (水着に関してはAI絵とかで用意出来れば良いんでしょうけど、スレ主はそういった技術は無いので脳内補完して下さいorz)

    そして迎えた合宿訓練当日……

    イオリ「ほら、ぼーっとするな!企画部と情報部はそこの機材を、5階で作ってる最中のオペレーションルームのところに!」
    イオリ「テキパキ動け!もたもたしてると訓練が始まるぞ!」
    風紀委員たち「はいっ!!」
    チナツ「兵站部はそちらの物資から優先的に。医療部は訓練用のリストを整理して──どうしました?ああ、それはすぐに使うものなのであちらへ」

    「風紀委員のみんなは頑張ってて凄いわね……私たちはのんびりやっていきましょうか」
    「ひとまずテントの設営と備品の確認はちゃんと行うこと、今しっかり用意しないと遊べないわよ」
    救急医学部員たち「はーい」
    救急医学部員「というか、こんなに緩くて大丈夫なんですか?エンリ先輩」
    「いいのよ、時間までに間に合えばいいんだし、メリハリは大事でしょ?」
    「なにより私がそういうの面倒臭いのよ、正直に言うとね」
    救急医学部員「部長だったらこうはいかなかったでしょうね〜」
    「そうね、だから感謝しなさい」

    折角の海だもの、楽しまなきゃ損よね!

  • 175火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/21(火) 22:53:38

    キビキビと動く風紀委員とは対象的に少しのんびりとしながら設営していると風紀委員のみんなと先生がこっちにやって来たわね

    アコ「臨時のオペレーションルームの設置が終わったから呼びに来たのですが……少々だらけ過ぎでは?」
    「だらけてるんじゃないわ、マイペースなのよ」
    アコ「……まあ、訓練開始までに間に合うのならいいですよ。管轄違いですし」
    「そこはちゃんと考えて動いてるから心配要らないわ、それじゃ、向かいましょうか」

  • 176火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/21(火) 23:08:18

    アコ「準備の方はいかがですか?」
    イオリ「問題ない。もう準備が終わったところには、取り敢えず休憩してもらってる」
    チナツ「こちらも、医療部の運び込みはおよそ完了しています」
    「救急医学部の方ももうそろそろ設営終わるし、備品の忘れが無いことも確認済み」
    「あ、そっちの医療部から回ってきた今回の訓練に関する資料も目を通したわ。問題無かったからこっちの担当が確認してるところ」
    私だってちゃんとやる事やった上でのんびりしてるのよ

    アコ「では大丈夫そうですね、良かったです」
    アコ「それでは、始めるとしましょうか」

  • 177火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/22(水) 00:53:33

    幕間

    エンリ(水着)のゲーム内的ステータスのイメージ

    役割:SPECIAL

    ポジション:BACK

    クラス:T.S

    攻撃タイプ:爆発

    防御タイプ: dice1d3=3 (3) 1.軽装甲2.重装甲3.特殊装甲


    はい、別衣装で車に乗せたくなりました()

    EXはフィールドバフ

    NSは『水分補給を忘れずに』 dice1d2=2 (2)

    1.回復 2.バフ(その場合効果は dice1d5=4 (4) )

    EXのバフは dice1d5=1 (1)

    SSのバフは dice1d5=3 (3)

    1.攻撃力2.会心率3.会心ダメ4.攻撃速度5.爆発特攻

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:56:50

    確かにそのドライブテクなら水着衣装はT.Sだろうなぁ……(戦車でドリフトするヒフミの方を見ながら)

  • 179火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/22(水) 07:49:44

    そこからはこの場所の説明から始まった

    ここは「アラバ海岸」と呼ばれる場所でゲヘナの中でもかなり閑静な場所として有名なこと

    この1年で発生した事故の数はなんとら100件以下、最近起きたことと言っても無銭飲食、爆音ライブ、無許可での建造物建設……かなり平和ね!


    "それはもう十分、閑静ではないのでは……?"

    イオリ「ゲヘナだったらそれくらい、子どもの悪戯みたいなものだよ」


    今回この場所を選んだのはもちろん、ヒナ委員長を休ませるため

    体裁としての訓練はヒナ委員長抜きでやってしまおう、ということらしい


    チナツ「まあ……そうですね」

    「みんなで頑張りましょうか」

    イオリ「しょうがない、やるか」

    アコ「『しょうがない』なんて言ってますが……イオリ?どうしてイオリはもうすでに水着なんですか?てかエンリも水着になってますよね?」

    アコ「どういうことですか、遊ぶ気満々なんですか!?」

    イオリ「え、いや……その……!」

    「人の格好に一々ケチつけなくたっていいじゃない」


    "そういえば言いそびれたけど"

    "二人とも、水着すっごく似合ってるよ"


    エンリの反応

    dice1d100=60 (60) (1で変態……100で満更でもない)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:51:44

    誉め言葉に辛口で返すけど内心嬉しがってはいる感じじゃんコレ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:54:07

    次からは安価系でやってもいいかもねこのスレ

  • 182火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/22(水) 21:57:14

    イオリ「……っ!!!?」
    「……!?」
    「へー、女の子に対してそういうこと軽々しく言っちゃうんだ、へー」
    なんか……なんか……もぞもぞするっ!

    イオリ「ちっ、違う!これはあくまでその、今回の訓練が海辺だからってことで、それに合わせようとしただけで……!」
    イオリ「その、夏の海に自然な格好じゃないと、問題児たちに逆に警戒されるっていうか……!」
    "イオリはどっちにしろ目を引くと思うけど"

    アコ「はいそこ、楽しいお喋りはその辺で!はしゃぎたい気持ちも分かりますが、今回大事なのは皆さんの夏休みではありません!」
    イオリ「だから違うんだってアコちゃん!?」
    「いや、それはそうだけど……言い方……」

  • 183火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/22(水) 22:20:00

    >>181

    (一時期スレ埋め荒らしが出た時に色々と考えはしましたけど、ほぼSSオンリーになる時があるのと、安価系の中でどれくらいブルアカオリキャラがあるのかわからないので、ここに居ようかな?と思ってます)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:54

    >>183

    一応ミレニアムモブの日常というスレが1つ立っている

    でも1000レスあるから余分にスレ消費しなくても良くなるし移住してもいいと思うよ

  • 185火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/23(木) 08:37:16

    >>184

    なるほど……

    とりあえずストーリー上の区切りが中途半端なのでエデン条約編3章終わるまではここでやろうと思います

    そこまでいった時に改めてカテ移動検討しますね

    SS多くなる時があるのもありますけど、移動してしまうとこのスレ見てもらえる自信が無いので( ̄▽ ̄;)

  • 186火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/23(木) 19:06:34

    そこからは現状の把握の説明が続いたわ
    とにかくヒナ委員長の手を煩わせないようにすること
    4時間ホテルの部屋で待ってるように言ったこと(いや、流石に怪しまれそうなのだけれど……)
    4時間後にした理由は『歩行訓練』という名目で海辺で散歩してもらうためであること

    ここまで話したところで
    チナツ「ところで行政官、一つ疑問が」
    アコ「はい、どうしましたか?」
    チナツ「この辺り、何だかあまりにも静かすぎるような気がするのですが……?」
    チナツ「ここまで来る途中も、訓練の準備をしている時も、ほとんど誰ともすれ違いませんでしたし……」
    「……言われてみれば、そうね」
    イオリ「それは別に良いことじゃないのか?ただのタイミングの問題でしょ、何か事件があったわけじゃあるまいし」
    チナツ「イオリ、『口は災いの元』って知ってますか……?」
    イオリ「ん?そりゃ、意味は知ってるけど……」
    流石に考え過ぎ、と言おうとしたのだけれども

    そこに無慈悲な着信音がなり始める
    アコ「あら……?」
    アコ「はい、アコです。どうされましたか?」
    風紀委員「あ、行政官。実は合宿用の物資の調達のために、ホテルの付近を回っていたのですが、お店が一つも開いておらず……如何しましょう?」

    ものすごく嫌な予感がし始めたわ……

  • 187火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/23(木) 21:28:40

    アコ「……はい?どうしてそんな──」
    そのタイミングで扉がノックされる
    ホテルの支配人「失礼いたします。私、当ホテルの支配人を務めているものです。今お時間よろしいでしょうか?」
    チナツ「……はい、どうぞ。どうかしましたか?」
    ホテルの支配人「おお……フロントで聞いた時は耳を疑いましたが……本当に来てくださったんですね、ゲヘナ風紀委員会の皆様!」

    ……あー、この流れ完璧に理解したわ
    もうどう足掻いてもダメなやつね

    ホテルの支配人から説明された事を簡単にまとめると、スケバンとヘルメット団の全面戦争が4時間後に起こります
    ここで店を経営してる人は逃げました、SNSは大盛り上がりです、野次馬も沢山来ます、大騒動確定です

    「……どうしてこうなるのかしらね」
    現実逃避気味にぼんやりしながら天井を仰ぎみるけど、何かが変わるわけでもなく……

    あ、ヒナ委員長から電話来てる
    やっぱり誤魔化せなかったのね
    ん?次は万魔殿から?
    書類間違え?どうせいつもの重箱の隅をつつくような嫌がらせでしょ
    ねぇ、なんで今やるの?本気でやめて?
    ん?この足音はなに?
    風紀委員会の子たちね、今度は何かしら?
    え?スケバンとヘルメット団がもう小競り合い始めたの?

    ……ただただ酷いわね、本当に

  • 188火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/23(木) 23:35:48

    イオリ「アコちゃん、どうする!?」
    チナツ「悪いことは重なるものですね……行政官、どうしましょうか」
    ……まあ、私は何となく予想は出来たけれど

    アコ「くっ……!」
    アコ「すぅ、はぁ……」
    アコ「……分かりました。ええ、分かりましたとも」
    "あ、アコ……?大丈夫……?"
    アコ「こうなったらもう、槍でも雨でもかかってきなさい!この私が委員長のために、これくらいの試練すら乗り越えられないとでもお思いですか!」

    まあ、こうなるわよね
    さて、私達も準備しないと……えっと連絡先……あ、あった
    「もしもし?」
    救急医学部員『あ、エンリ。なんかあちこち騒がしいけど何かあった?』
    「スケバンとヘルメット団の全面戦争が4時間後にあるみたい、今ドンパチしてるのはそれの前哨戦ね」
    「それらを風紀委員会主導で鎮圧することになったわ」
    救急医学部員『……あー、もしかして周りの店が閉まってたのってそれのせい?』
    「そうね、SNSでも話題になってたらしいわ」
    救急医学部員『なるほどぉ、いや、わざわざ留守番役に志願してたのはそういうことか』
    「……知ってる人は知ってたのね」

  • 189火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/23(木) 23:44:02

    救急医学部員『みたいだね〜ちなみに一足先に遊んでた子たちも呼び出して待機させてある、何時でも動けるよ』
    「流石ね、仕事が早くて助かるわ」
    救急医学部員『まあ、エンリがそういったの苦手な分補佐しないとだし』
    救急医学部員『それで、話的には二組に分ければ良いのかな?』
    「ええ、そっちで分けてくれると助かるわ」
    救急医学部員『了解、そっちの作戦とか纏まってきたらまた連絡ちょうだい』
    「わかったわ、それじゃ、また」

    ……よし、これで取り敢えずは大丈夫そうね
    アコ「…………」
    "…………"
    「……何よ」
    アコ「いや、その……」
    "宣言通り、やる時はやるんだな、って"
    「……2人とも1発グーでいっていいかしら?」

  • 190火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/24(金) 08:33:35

    イオリたちとどのように動いていくかを移動しながらすり合わせた後、救急医学部のみんなが待機している場所に向かった

    「みんな、お待たせ」
    救急医学部員「お、来た来た……いやぁ、大変な事になったね」
    「全くよ……まあ、とてもゲヘナらしいと思うけど」
    救急医学部員「それはそう、それで私たちはどうすればいいの?」
    「説明するわね、風紀委員会はこの地点に展開して鎮圧し始めるから──」

    私はその場で地図を見せ、今回の動きを説明していく
    ちなみに今回はサポートに専念するつもりよ、この鎮圧だって訓練になるでしょうからね

    「こんな感じね、まあ、この通りいくとは限らないから」
    救急医学部員「臨機応変に、だね」
    「そうなるわね、それじゃ、いきましょうか」

  • 191火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/24(金) 19:20:33
  • 192火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/24(金) 19:29:31

    埋めネタ
    エンリが殺そうとするのにためらわなかった部分は”クトゥルフの神格”という面もありますが”スレ主が持つ探索者のイメージ”も入ってます
    今まで人を殺したことがない探索者だったとしても、シナリオ内で必要とあらば容赦なくマーシャルキックあたりで退場させ、そのあとも(運が良ければ)平然と日常を享受してる
    シナリオの都合と言えばそこまでですが、普通に生きている人間としてはどこかいびつ、そんなことを思いながら書いてました
    うまく表現出来た気はしませんでしたけどね……

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:38

    >>192

    わかるよ……必要とあらば全然人殺しすらもするからな探索者……。

    そして深く関われば関わるほどそのためらいがなくなっていく……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています