FF14やってんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:44:18

    クラフター系の職業で「これやっとくと便利」みたいなのってある?
    フリートライアル版だからそれで出来る範囲で

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:42:56

    フリトラだとマケボが使えないはずだからまずはギャザラー(採掘とか園芸)がいいかと
    装備を自前で作ろうとするなら結局調理師と漁師以外は育てることになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:53:23

    >>2

    ギャザラーか

    全然頭になかった

    じゃあ先ずはそこらへん手出してみようかな

    ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:55:37

    フリトラ範囲だと割と好みによる。強いて言うなら
    ・自前で装備を修理したい→調理除くクラフター全て
    ・オーシャンフィッシングやりたい→漁師
    オーシャンフィッシングはかなり早い段階から参加できる上にレベリングにもなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:56:38

    1つ抜けてた
    ・マテリア自前で付けたい→何でもいいからクラフター1ジョブ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:02:56

    >>4

    好みの範疇なのか

    なら染色とか見た目装備?を自分で色々変えられるようにしたいな

    フリトラ範囲でできるか知らんけど

    マテリアはまだ見たことすらないから必要になってくるのかもわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:09:57

    装備が主道具と副道具以外はクラフターはクラフター、ギャザラーはギャザラー共通なので面倒だけどどれか一つだけ育てるより全部育てたほうが装備が圧迫しなくて楽かも

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:12:26

    >>6

    どっちもフリトラ範囲でいける


    ただフリトラだとマーケットボード(ユーザー間のフリマみたいなもの)が使えないから、装備や染色アイテムはNPCの店で買うか自前で用意するしかないかな

    自前で用意する場合は調理と漁師以外上げとけばだいたい何とかなるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:14:59

    フリトラだと特にはなぁ
    製品版終点での話なら調理とその材料とる園芸は上げておけばリーヴ納品で月200万ギル弱くらいは稼げるけど
    あとは対応する装備の修理ができます、ちょっとした欲しいものがあっても自分で作ればええやんって選択肢がとれるだけで
    別にやらんでも困らないし趣味枠っていうか
    んなことよりストーリー進めようねっていうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:52:32

    まぁやらないと困りますってよりはそのぐらいの方がね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:35:34

    みんなありがとう
    大分参考になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています