やばっ やっぱ天才っているんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:29:04

    俺の事だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:30:36

    この威厳も糞もない冷や汗まみれの大魔王は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:30:58

    ウム…お前は昔から天才だったんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:41:07

    >>2

    う...あぁっ!!! (大魔王書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:42:07

    ブ
     リ゛
      ツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:54:31

    いけーっ 鍛冶屋の息子!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:55:56

    あの男は見てもないフィンガーフレアボムズを再現するつもりか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:20:19

    俺なんて指先だけでカイザー・フェニックスを分解する芸当を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:22:38

    ウム......
    初めてあった時からメラゾーマやヒャダルコを使いこなすその姿は呪文を碌に扱えなかったダイからしたら天才だったんだァ......

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:24:27

    ◇この男性陣と女性陣で評価の差がありすぎる鍛冶屋の息子は...!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:25:54

    もしかしてこいつには魔法系全般効かないんじゃないスか?
    メドローア撃っても相殺してくるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:50:06

    >>11

    おそらくフェニックス分解はメラ系統が得意だったからできた芸当だと思われるが......

    だとしても大魔王のメラゾーマ分解視点じゃねーよえーっ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:51:14

    アニメ版だといろいろ操作して分解してるらしい描写になったんだよね
    まっそれでも頭おかしい事してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:03:35

    メドローア制御のために異常メラ/ヒャド系魔法技術者になってるからできたと思ってんだ
    おそらく他の魔法系統だと難易度が上がると思われるが…
    まあどのみち常人にはできそうもないからバランスは取れてないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:05:10

    あの男は僅かな魔法力だけで大魔王のカイザーフェニックスを分解するつもりか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:09:15

    仮にも一つの世界を支配した男の象徴とも言える魔法を満身創痍の状態でかき消してきたんだよね
    怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:10:49

    >>16

    てかアバンの使徒全員こえーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:25:26

    竜の騎士ダイが力尽くでかき消すとか
    意外性のアバンが何かのカラクリで無効化するとかなら分かるんだよね
    どうしてただの人間が咄嗟の思いつきで正面から分解してくるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:57:44

    しゃあ
    メド・ローア

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:11:47

    >>18

    『ダイの大冒険』の原作をつとめた三条陸先生はね


    一般的にはきちんと伏線をはって納得がいくような話を書く人みたいに思われているけどね


    “燃え”や“感動”のためなら割といきおいまかせの話を書いたりもしているの

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:15:07

    >>20

    ウム......不死身のヒュンケルとか照井とかがそのへん顕著に現れてるんだなァ......

    まっそれを踏まえても熱い展開だからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:09:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:22:49

    とにかくポップは自分の事をただの弱っちい人間だと誤認させて油断を招く危険な男なんだ

    ◇この部下に散々言われてきたのに油断しかしてない大魔王は...?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:27:51

    >>2

    どうして若返ったラスボスはメンタル小物になるんや?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:29:39

    >>24

    はい!歳をとればわかりますよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:31:03

    >>20

    ウム…

    たまに説明のしようがないトンデモをさせることによって相手が驚くことに説得力を持たせられるんだなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:39:30

    >>16

    しかもこれいてつくはどう的なドラクエ世界で確立されてるとくぎや魔法じゃなく

    単純に卓越した魔法の操作技術だけでこなしてるんだよね怖くない?

    こいつに目をつけられてダイや師匠の元へ向かうルートを開いた先生の功績は計り知れないんだ

    絆も深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:36

    おおっバーンの天地魔闘の構えが破られている!
    ポップが持ってたシャハルの鏡がカイザー・フェニックスを跳ね返したんやっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:33:36

    シグマ「見事やな......」(ニコッ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:35:43

    竜の騎士であるダイが自分に肉薄してくるのはまだ理屈に合うんだよね理屈には
    ◇この魔力切れかけな癖に自分の必殺魔法を無力化したちっぽけな小僧は…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:37:09

    >>30

    はい!弱くてちっぽけなただの人間ですよ!(ニコニコ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:07:59

    どっかで「殺虫剤拭き掛けたら耐える避けるじゃなくて噴射した薬剤自体を消して突っ込んで来るゴキブリ」とか
    例えられてて笑ったのは……俺なんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:08:19

    まっ 俺がお前を倒して地上を去るからバランスは取れているんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:10:01

    実際はどうであれ年老いた方が絶対強い それがバーン様です

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:15:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:04:35

    >>32

    ウム...瞳が暴れ出したのを「ゴキブリホイホイに入ったゴキブリがそのまま集団で襲ってくる」って例えられててバーン様と一緒におぞましい気持ちになったのは俺なんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:37:01

    天地魔闘……聞いたことがあります
    アバンやヒュンケルの使った無刀陣と同じく敵の攻撃を100%受け流したあと己の必殺技を叩き込む恐ろしい技だと……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:54

    ………昔から天才ですね(パァン)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:38:53

    序盤に魔法石の力借りてるとはいえマホカトール使ってるんだよね怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:44

    >>31

    そういうことを言う奴の定石だ

    最も危険だったりする………

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:27:35

    ポップ=チームのムードメーカー
    真っ先に潰さないといけないんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:35:36

    ハッキリ言って神はクソ

    太陽の光降り注ぐ地上という恵まれた世界をこんな怪物が生まれる人間に与えて魔族を差別するんだから話になんねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:38:46

    >>30

    おまえ人間を何だと思っとるんや

    "神々が竜の騎士作って粛清始めるまで魔族やドラゴンと普通に争いあってた種族"やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:58:17

    これ意味不明なんスけど
    これ鳥の形してるだけで内実はメラゾーマなんやで!?
    魔力消費ほぼ無しでそれ無効化するのはおかしいだろ人間っぷ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:01:56

    他人が撃った呪文とはいえそれが知ってる呪文であれば原理は同じ…

    としても特に特技使ったわけでもなく防御行動の一環でこれをやってのけるから怖いスねただの人間は
    やろうと思えば乗っ取って撃ち返すとかもやりかねないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:04:57

    >>42

    しかし…

    人間を下手に厳しい環境に放り込むと適応してやべーやつらが本編以上に湧きそうなのです

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:05:19

    >>45

    迂闊にメラ系やヒャド系の呪文をポップに向けて撃ったらそれ利用してメドローア構成して撃ち返してくるとかありそうなんだよね

    怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:05:40

    これでも私はダイ大のファンでね
    前日譚の方を読ませてもらったよ
    その結果唯一アバンの使徒で本人はまだしも出自絡みの関係者すら影も形もないことが分かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:15:51

    メド・ローアなんてもの1人で撃てるわけ無いって言ったんですよポップ先生
    ふぅん恐らく伝説は誇張されがちだと思われるが......

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:41

    >>37

    ただの鍛冶屋の息子に破られてるじゃねーかよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:43:12

    >>49

    ヒュンケルってのは襲名性なんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:54:43

    メラっぽいベキラマとヒャドっぽいベキラマを合わせてメドローアっぽいベキラマ作るといいコイツの呪文に関する器用さは異常すぎるんだよね怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:28:54

    >>36

    ウァァァァァ瞳ガ襲ッテクル

    助ケテクレーッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:31:04

    >>24

    お言葉ですがジジイ時代にハドラーにフェニックス握り潰されたときも似たような反応してましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:45:36

    >>49

    ポップのコメント

    はっきり言って後世の奴らはめちゃくちゃすごい強力でも使えるやつが限られるメドローアを分担して使えるようにしてるから話になんねーよ。何組か作ればマホカンタにも対応できるしなヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:09:26

    >>48

    ウム……ポップはどこまで行っても出自はただの人間なんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:40:17

    ワシはポップをアバンの使徒と認めてへんっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:07:12

    ふぅん つまりそんな大魔道士を知略で仕留める寸前まで行ったザボエラ様こそ真の天才ということか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:22:37

    >>10

    女性からすると庇護欲をくすぐられる反面…″戦力としてはどこか頼りない″という衝動に駆られるッ!のかも知れないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:26:03

    >>59

    こいつを頼りない扱いは節穴を超えた節穴なんだよねひどくない?


    まあ女性陣が見てるポップ像からすると仕方ないところも確かにあるんやけどなぶへへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています