草十郎がおにぎりをくれた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:06:33

    具材の鮭とお米の一粒一粒がふんわり際立っていて素晴らしくおいしい
    この間は宮本伊織も常備してるおにぎりをくれたし、ヤマトタケルも練習で沢山作ったからと言っておにぎりをくれた
    キッチンのメニューも豊富だし、料理人によってそれぞれ趣が違う
    マスター、もしかしたらカルデアはおにぎり天国かもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:07:19

    餌付け……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:07:48

    いっぱい食べる君が好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:08:57

    せやな…いっぱいお食べ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:09:38

    知らない人からおにぎりもらっちゃだめだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:12:47

    米が無限供給できておむすび作るの大好き神の使いがいる施設やぞ

    天国や

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:13:15

    人形のときみたいに最高のおにぎり職人の技術を模倣したんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:24:53

    ああ、確かに孫一におにぎりをあげたよ
    あげた…というより、結果的に物々交換の形になったという方が正しいかな
    流石は商売人だ、損得利益の勘定がしっかりしている
    代わりに受け取ったモノと俺が作ったおにぎりが等価になるかどうかは分からないけれど、彼女はとても喜んでくれていたようだし、おにぎりとの物々交換は鳶丸と過ごした学生時代のお昼時を思い出して楽しい気分になった
    だから、甘んじて受け入れるコトにしたんだ
    何を貰ったかって?ああ、このスカジャンさ!
    格好良いだろう?彼女が経営しているセレクトショップの商品で、永倉さんが着ているモノと同じモノだそうだ
    今から蒼崎や有珠と会うんだけど、折角だからこれを着て行こうと考えてるよ
    二人の反応が、今から少し楽しみだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:26:36

    カルデアはすごいな、レイシフトすれば身のしまったイナゴがこんなに取れるんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:33:41

    >>8

    なかなか良さげなモン貰ってるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:36:10

    >>1

    おにぎり天国とかいうアホの語彙が最高に蛍ちゃんしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:43:44

    うむ!確かに孫一におにぎりを振る舞ったぞ!
    孫一は良い…あの米を頬張った時のピカピカの笑顔は、何処ぞの誰かに刻み付けられた虎と馬の痕跡を癒してくれるのだ…
    ふふ!無論、君が言ってくれた言葉を忘れたりはしないぞ!
    私はこれからも研鑽を続け、いつかは私の料理で伊織の奴めに上手いと言わせて見せるのだ!
    うん?ところで、先程から妙にじろじろと見つめるものだ、マスター…私の格好がどうかしたか?
    …ああ、これか!ふふん!良いだろう!おにぎりの例として孫一に貰ったのだ!再臨の時に見せた探偵なる装いも気に入っているが、このスカジャンとやらも実に雅な装飾だ!肩を泳ぐ龍の装飾のあたりが、私は実に気に入っているぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:45:32

    >>5

    マスターの知ってる人だからヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:47:03

    道満が握り始めたようです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:48:08

    どいつもこいつもスカジャン似合いそうでかわいい
    ありがとう蛍ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:58:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:10:36

    おう、マスター!
    どうした?昼時にゃ、まだちょいと早いんじゃねぇか?
    あん?おお、良く分かったな!そうさ、こいつは孫一の嬢ちゃんに貰ったスカジャンってやつだ!
    おっ、似合ってるか?ハハ、ありがとうよ!
    孫一の嬢ちゃんはなァ、律儀っつうか何つうか、キッチン組には粗方全員におんなじモン配ってるんじゃねえかな
    まあ、それも俺たちがついついあの子の注文に追加でおにぎりをサービスで振る舞っちまうのが原因なのかも知れねぇがな!
    なんつうか、あの子の笑顔は料理人冥利に尽きるんだよな
    ハハッ…アルジュナもよ、家族で飯食ってる時はあんな感じで笑ったりするんだぜ?
    他の奴はどうだか知らねぇが、俺に関しちゃあの子にそういう雰囲気を感じちまってる部分もあるのかもしれねぇな
    マスターや家族と対する時ともまた違うんだがよ、少なくとも腹一杯食わせてやりてぇって思うぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:12:53

    人によって渡してるスカジャンの柄も違うんだろうな……良いなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:16:25

    村正も貰ってそうで良い…おにぎり作った描写ある鯖は最終的に全員交流ありそう
    ジキルともおにぎり物々交換してるとまたなんか和む組合せしてて好き
    人間関係がおにぎりで無限に拡がってて優しい世界しとる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:35:11

    ああ、マスター!良いところに来てくれた
    実はな、どうしたものかと思案していた所だったんだ
    以前、握り飯の礼と称して雑賀の孫一殿から、すかじゃんなる洋装を頂戴したのだが…
    …マスターの、その何やら生暖かい視線は置いておくとしてだ
    これなる着物、如何したものかと考えていた
    孫一殿の好意を無下にするのは義に悖る、さりとて我らは英霊…カルデアに喚ばれし影法師の身なれば
    「霊基の再臨、或いは霊衣換装、はたまた異なる霊基への変成」を以てのみでしか、その装いを変じる勝手は赦されぬのでは?
    聞けば長尾景虎殿などは行人包を被る事にすら霊衣の換装 を要し、ヒトならざる一刀を振るうセイバー・両儀式殿あたりは頭に兎の耳飾りを取り付けることでさえ同様の処置が必要とか
    それ程までに苛烈な取り締まりを敷いているカルデアに於いて、好意による贈り物とはいえこの装いは…如何がしたものかと……
    …なんだ?マスター
    何か怒っている、か?いいから黙ってそれを着ろ?
    しかし…わ、わかったわかった!袖を引っ張ってくれるな!
    マスターが構わぬのであれば着る!喜んで着るとも!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:37:42

    着物にスカジャン
    なんか、被ってないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:37:47

    なんでも美味しく食べるから忘れがちではあるが蛍ちゃんの好物は肉である。つまり肉をおむすびに入れれば最強のおむすびが完成するな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:40:26

    >>22

    なら豚の味噌漬けなんてどうやろ 少し山椒を加えて

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:46:45

    そしてカルデア英霊内にスカジャンブームが到来した(モンジョワのノリ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:47:20

    >>22

    肉巻きおにぎりorそぼろも良いな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:48:11

    スッ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:48:39

    >>22

    牛肉のしぐれ煮おむすびを与えたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:52:33

    大丈夫?VHSのノリでスカジャン…?ってならない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:52:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:07:10

    >>14

    時にマスター

    拙僧もまた、時流に乗って握り飯なぞ拵えてみましたぞ

    さぁさぁ、おひとつ如何です?

    ハイ?いえいえ、滅相もない!これなる握り飯、満々に籠められたるは我が呪力に非ず!我がふるさとの香り漂うかつめし風味の握り飯!其処に籠められたるははち切れんばかりの、ラァヴ(良い発音)!に!御座いますれば!!

    ンンン!ご遠慮めさるな!ご遠慮めさるな!!ささ、ずずいっと一口に頬張りなさいませ!拙僧の愛を、さァさァさァ!!

    …ハイ?時流に乗ると云うのなら、何故雑賀孫一に振る舞わずにマスターの元へ持ってきたか、ですか?

    ええ、まあ

    最初は、かの御仁に振る舞おうと息巻いてはいたのですよ?

    ですが…断られました

    ンン…野生の勘、とでも言うのですかなァ

    末代とはいえ流石は雑賀の棟梁、我が呪詛をああも容易く見抜いて見せる…侮れぬ眼力だ

    …ンンッ!いえいえ失礼、何でもありませんぞ

    ハイ?この装いですかな?ええ、まあ

    かの御仁、莫迦正直というかなんというか

    食べ物をくれるという厚意と、それを断るという非礼に対して謝礼としてこの「すかじゃん」とやらを譲ってくれたのです

    しかし…ンフフフっ

    これは中々に…拙僧の体躯には合わぬ寸法の様子

    ピッチピチ、で御座いますなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:12:26

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:14:39

    >>28

    流石に目の前にあるから大丈夫だと思う…多分

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:18:01

    >>28

    スカジャンって数年前にちょっと流行ってなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:47

    なぎこさーん、スカジャン着てバイクに乗るのってかっこいいよね
    そこになぎこさん専用バイク落ちてたけどどうする?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:36:57

    >>19

    おう、良く分かったな

    確かに雑賀の嬢ちゃんに握り飯を振る舞ったぜ

    …ははァ、成る程

    最近カルデア内でちょくちょく見かけるスカジャンは、嬢ちゃんとの取引の証だったってワケか

    ハハッ、いつもの着物も悪かねェが、こうして羽織って歩く分にゃ中々こいつもサマになってンだろ?

    あん?例えば他に誰が同じ取引をしてたかって?

    そうさなァ…道満の阿呆が禍々しい握り飯を携えて体よく断られてたトコも見たが…あとは、そうそう!

    外道神父が地獄の釜の底みてぇに赤黒くおぞましい麻婆ムスビなんてモンを振る舞ってたのは見たぜ

    それをあの嬢ちゃんが美味そうにパクパク食ってる様にゃゾッとしたモンだったが、その後フラッと武田の大将が現れてな

    「成る程、良い赤だ」っつって同じモンを外道神父から受け取ってたんだよ

    そこからは想像に易いわな

    ナイチンゲールの姐さんが駆け付けて、大将は顔を青くして担架で運ばれてったよ

    聞けば、あの大将以前も似たような目に遭ったって云うじゃねぇか

    懲りないねぇ、あの御仁も

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:38:24

    蛍ちゃん!?あの麻婆食えるの!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:48:33

    米ェ!!!(出オチ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:53:06

    産地直送レジライス(産地偽装)!産地直送レジライス(産地偽装)じゃないか!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:05:13

    >>19

    え?おにぎり…ああ、ライスボールかい?

    ああ、それなら確かに僕も孫一に振る舞ったよ

    ほら、以前にハイドがエリザベート・バートリーとぶつかって彼女が作ったという料理を台無しにしてしまったコトがあったろう?

    あのお詫びとして、ブーディカの手も借りつつ彼女にランチを振る舞おうと準備をしている時に孫一が通りかかったんだ

    そこでエリザベートが彼女を食事に誘ってね

    彼女は快諾し、ランチをご一緒したというワケさ

    思えば、あの時孫一は食材…主に肉類かな?その辺りを見つめていた

    その視線に、エリザベートは気付いたんだろうね

    横暴だが真っ直ぐな、彼女らしい行為だったと思うよ

    あの後、気を良くしたのかエリザベートも手製の料理を振る舞ってくれたんだが…思い返すと、彼女の料理をも孫一は美味しと笑顔で平らげていたっけ……

    なんというか、あらゆる意味で彼女には救われたよ

    …ところで、何故僕が孫一に料理を振る舞ったと分かったんだい?

    え、スカジャン…?

    うわっ、ホントだ!いつの間にか着てる!?しかもなんてラフな着こなしを!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:12:01

    >>39

    そんで、もやしにゃ似合わないからオレが着てる訳!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:54

    >>34

    おーっす、ちゃんマスー!!

    おォっと!みなまで言うな!あたしちゃん、分かってるぜ~?

    このイカしたスカジャンのコトっしょ!

    そのとーり!ゴイっちに貰ったんだー!へへー、いいっしょー!

    いつもの水着ん時も着てるケドさー、こういうスベスベ質感の当世ジャケットまじ神だよなー!

    水着のノッブともおそろっちだしさー、これメンバー集めてバッチシキメて海岸線とかドライヴなんて洒落こんだらマジ気持ち良さそうじゃね?いとエモしじゃね?ってなったワケ!アウトロー的に!

    ヤベあたしちゃん天才!

    ってワケでこれからシミュレーターなんだけどさー、ちゃんマスも行くー?あ、用事があるの?外せない感じ?そっかー、残念!

    ま、しゃあねーか!次はゴイっちも誘って皆で遊ぼーぜ!うん!んじゃねー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:35:02

    >>40

    めっちゃ似合いそうだし得意げにしてるのが目に浮かぶ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:32

    >>36

    確か麻婆食って青ざめてる晴信を尻目に平然と食べてるシーンがあったはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:44:10

    >>37

    うおォォん!!非道ェぜェー!聞いてくれよ相棒ォー!!

    俺ァただ真心込めて育てた米を、商人である雑賀の嬢ちゃんに売り込もうとしただけなのによォ!

    青い顔した武田の大将!刃物チラつかせたジャパニーズウルフ!果てはキマった目をした酔いどれ軍神!どいつもこいつも俺の持ち掛けた真っ当な取引を邪魔しやがるんだ!

    正当な値段じゃあねぇだの、産地を偽装してるだの、昔のコトをほじくり回して揚げ足取りやがってよォー!!

    あいつらに言ってやってくれよ!俺ァそんなアコギな男じゃねぇ!

    純朴で騙されやすそうな如何にもネギしょってるカモみてぇな嬢ちゃんを陥れるような、そんな邪悪な下衆野郎じゃあねぇってよォー!

    え?それじゃあまず、ダ・ヴィンチに掛け合って順当な価値をつけているかの検査と証明をしてもらおうって?

    ……………ハッハァ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:25:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:49:40

    大黒天たちのでっかいおむすび頬張ってる蛍もいるんだろうなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:54:14

    >>40

    このスカジャン?ああ、もやしから頂戴したモンだけど?

    へへ~、カッコいいよなコレ!いつものジャケットもなんだか懐かしくて良いんだけどさ、ライオンの絵柄ってのはやっぱパリっと気合いが入るってモンだぜ

    …いや、違うぜ?何も力付くでブン盗ったんじゃねぇよ!俺はモードレッドだ!海賊かなんかと一緒にすんなよなマスター!

    だって、どうみてもこのデザインは俺が着るためにある様な感じだろ!?そうなりゃ気に入るし、諦めなんかつかねぇ!

    こちとらハタオリヤの一件でファッションってヤツに目覚めちまってんだからな!

    だから、別のブツを自腹で買って!で、もやしが持ってたコレと交換したんだよ!勿論雑賀も了承済みだ!どうだ、これなら文句ねぇだろ!

    …なんだよマスター、その目は

    そ、そうだよ…俺直々に、もやしに似合いそうなブツを選んでやったんだよ

    なんだ、悪いのかよ!なんだよマスター、そのニヤけたツラは!言いたいがあるならハッキリ言えっての!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:15:58

    >>21

    …なあ

    最近さ、よく見かけるよな…スカジャン着てるヤツ

    何アレ、流行ってるの?

    ふん…へぇ……あー、そういうコトか

    あの銀髪がねぇ

    あん?知ってる素振りだって?

    まあ、そりゃあね…オレも前に、握り飯を呉れてやったコトがあるし

    そういや、あの時にオレもスカジャン貰ったっけ

    何?じゃあオレはスカジャン着ないのかって?

    ………着ないよ

    いいだろ、オレにはこの革ジャンがあるんだから

    前に言ったろ、着替える気はないの!

    でもまあ、貰ったスカジャンの柄はイカしてたからな

    折角だから部屋に飾ってあるよ

    あれであの銀髪、センスは中々悪くない

    …なんだよ、まだなんかあるのか?

    オレが他人に料理を振る舞うのが珍しいって?

    そりゃ…オレだって気まぐれに厨房に立ちたくなるコトだってあるさ

    その時たまたまアイツがその場にいただけで…前に美味そうに飯食ってたトコも見たことあったし……ああもう、いいだろ!この話終わり!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:17:51

    やっぱ美味しそうに食事するちっちゃい女の子ってみんなから好かれるんやなって。
    ちゃんとお礼にスカジャン渡してるなら尚更。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:19:50

    基本ほっこりした話なのに勝手に撃沈してる晴ノッブと退場させられてるレジライ草

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:51

    >>46

    R:ハイ、大旦那様!孫一様はいつもたーっくさん!おむすびをお召し上がりになられますっ!

    L:勿論、おむすびだけでは御座いません

    それはそれは美味しそうに、どんな料理もペロリと平らげられます

    セレクトショップのお手伝いなども申し付けてくださり、その度に桃色の頬を揺らしてもじもじと感謝の意を伝えてくださいます

    非常に奉仕のし甲斐があるお方ですよ

    R:労働の対価として横須賀ジャンパー、なるものを我々全員分ご用意いただいた時は恐れ多かったモノですがっ!

    それでも我々、与えられた御宝は有り難く溜め込む主義なれば!天から賜った大きなおむすびの様に、有り難く頂戴いたしましたとも!

    L:え?そもそも孫一様が横須賀ジャンパーを対価として贈って回っている理由…ですか?はて、言われてみると寡聞にして存じ上げませんねぇ

    R:あっ、そういえば以前、おむすびとは関係なく奥様…ごほんっ、ドゥルガー様に横須賀ジャンパーをお譲りになられてましたよ!寒そうだったから、とか仰ってました!

    L:そういえばそんなコトもありましたね…しかし、このカルデアという限定的空間に於いて何故こんなにも大量の横須賀ジャンパーの在庫を抱えておられるのでしょうか

    謎は尽きませんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:59:37

    あん?どうしたマスター
    何?雑賀の嬢ちゃんが妙にスカジャンづいてる理由を知らねぇか、だぁ?
    なんだそりゃ、どういう意味だ…って、確かに最近カルデア内でスカジャン着てるヤツを頻繁に見かけるな
    あー、そういや山南さんに聞いたハナシじゃ、これに触発されて鶴の姐さんもスカジャン作りに精を出してるってコトらしいが…それが理由じゃねぇか?
    …そういや、それでか知らねぇが雑賀の嬢ちゃんの店の品揃えが妙に良かったな
    いやな、嬢ちゃんの店で今着てるコイツを見立てて貰ってからこっち、どうにもスカジャンってヤツが気に入っちまってよ
    ちょくちょく店に顔を出しては商品を眺めたりしたもんよ
    自分でいうのもナンだが、俺も凝り出すと饒舌になるタチみたいでな!
    恥ずかしながらスカジャンの良さ!なんてモンを嬢ちゃんに滔々と語ったりしたかもしれん!ガッハッハ!
    いやあ、孫と一緒に活動写真に通ってた頃もこんなカンジだったかもな!
    …あん?もしかして、これが理由か?価値ある、喜ばれるモノとして嬢ちゃんがスカジャンを認識したのはよ
    それが巡りめぐって、こんな流行りにまでなっちまったってのは……おぉ、なんだかこそばゆくなって来やがったぜ…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:12:12

    このスレ癒される……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:52:44

    エミヤにブーディカ、キャットもおにぎり振舞ってそうだな

    ……キャットって握れるのか……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:43

    頼光さんせっかくもらったスカジャン仕舞ってたらもったいないですよ
    金時も着てますよ!ちょっと挑戦してみては?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:53

    おにぎり握ろうとしてキューブになっちゃったパッションリップとか居そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:05

    みんな鯖エミュ上手杉てビビる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:31

    >>50

    ざまあすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:03:17

    蛍ちゃんおにぎりいっぱいお食べ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:51:53

    蛍ちゃん可愛い…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:55:48

    ここがおにぎり天国だったか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:58:28

    あえて誰とは言わないけどやっぱ嫌われてるよねあいつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:00:39

    はい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:33:39

    てめーどの面下げて蛍ちゃんに説教かましてんだよって思ったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:25:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:26:26

    >>54

    ふむ…聞けばマスター、村正氏もまた雑賀孫一におにぎりを振る舞ったそうだね

    いや、特に何を意識しているというワケでもないさ

    彼の和食の腕前は相当なモノだと紅閻魔女将や柳生宗矩氏からも伺っているのでね、参考までにどんなおにぎりを作ったのか…多少は興味がそそられた、というだけの話だよ

    おっと、質問に対する返答がまだだったか…失礼した

    如何にも、私もまた彼女におにぎりを振る舞った料理人の一人だ

    既にビーマから聞いていると思うが、我々キッチンスタッフ一同はどうも彼女に対して甘いらしい

    彼女から贈られたスカジャンなどは、このままスタッフジャンパーとして採用してしまおうか等と、本気で検討した程さ

    故にマスター…かの征服者が行う阿漕な商売に関しては、我々も快く思っていないと言わせてもらおう

    彼の商いに次があるならば、その時はボイラー横金和室組に続いて我々キッチン組も阻止に動く…彼に会うコトがあれば、そう伝えておいてくれたまえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:50:35

    >>54

    そりゃあさ!雑賀孫一、あの娘は可愛くてさ!料理人として甲斐がある食べっぷりについつい甘やかしちゃうっていうエミヤくんやビーマくんの言葉は正しくその通りです!

    中でも私は特に甘々だっていう自覚もあるなぁ~

    食べてる姿もだけど、あの娘って動きの一つ一つを見てても愛おしくて、なんだかニコニコしちゃうんだ

    側にいるだけで、心をくすぐられている感覚というかさ

    懐かしいような、支えてあげたいような…わかるかな、この気持ち

    アルトリアちゃんや円卓のみんなを見つめてる気持ちとも違うんだよ

    …うん、やっぱりジャックやナーサリーやジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ…あの子達と触れあっている時の気持ちと同じ

    つまり、そういうコトなんだろうね

    私という霊基は、どうしようもなくあの子達を護りたいって思ってしまう

    だから…わかるよね?マスター

    うん、そう…クリストファー・コロンブスや蘆屋道満

    彼らは可能な限り子供達に近付けない様にしてくれると、私は嬉しいかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:14:47

    このスレどうしてこんなエミュうまい鯖が集まってくるんだよ
    おにぎり天国ってすごいのね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:34:36

    >>54

    何を訊くかと思えばご主人、それはキャットも歩けば鏡にショックでスーパージャンプ&モニターアウト!ぐらいに自明のオコトワリってヤツであるゾ☆

    キャットはキャットであるが故に、紅閻魔師匠の教えを受け継ぎ我らが厨房を守護せしめん!

    しかして厨房とは消費者無くして成り立たず!フム、いつか話した夫と妻の関係にも似ているのだナ

    つまりはそういうコト!キャットの瞳がブラック・キャットであるウチは、あくせく働き汗流し、まるまる蓄えた身銭をキルKillなお客人などは誰とてスベカラくおもてなしするのみだワン!

    魔力尽きるまでご主人に憑いて往くコトこそがキャットの信念であるコトに変わりはないが、これもまたカルデアキッチン同盟として、エミヤやブーディカ達盟友と勝手に契ったプロミス即ちビリーフである!

    故にウム、確かに件のシルバー・ブレッド・孫いっチャンにはよく良く食事を振る舞うゾ

    しかし勘違いはしてくれるなご主人!キャットはキャットである!ブーディカほどのスイーツハートではないと断言しよう!

    キャットは全てに平等に!しかしてご主人はリスペクト、オリジナルは56ス

    ともあれお客人を選り好みはせんのだナ!侮るなッ!

    誰か一人に特別サービスなど、そんな損なバカなバナナ…

    時にご主人、孫いっチャンのモフりテクは中々どうして巧みなのである

    彼女のゴッドハンドを前にしては、キャットの喉はエンジンドライヴフルスロットル!気付けば対価として喜んでライスボール・フルコースをお見舞いする始末なのだナ!

    その上遂にはカッコいいジャンパーのお返しまで賜ってしまったとあっては!ご主人!このジャンパーはスタッフジャンパーとして末永~く活用したいコト請け合い!もう霊衣でくれ!って風情なのである!如何か!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:48:51

    野生のキャット!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:55:39

    大好評じゃん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:34:56

    >>55

    マスター…母は…私は、些か困っています

    雑賀孫一…愛らしい幼子、ええ

    確かに私は、彼女に手料理を振る舞いました

    何故って、金時と共にああも親しげに戯れて見せる子を眺めると、自ずとそういった気持ちも湧こうというものでしょう?

    なので、金時と共に食べようと用意したお弁当を彼女と共に食したのです

    すると、ええ…マスターはもうご存知でしたね?

    お礼として、巷で流行りつつある衣服を戴いたのです

    あんなにも無垢な彼女がさも当然の行為であるかの様に差し出すソレは、あまりにきめ細かな牛車の図柄が美しく…そして、ああ!それにも増して彼女の瞳の澄み様の美しさときたら!気付けば私は、すかじゃんなる衣服を受け取っていました…

    その行為そのものは、とても嬉しいのです!心が暖かくなるのです!ですが、ですが!

    聞けば、すかじゃんなる装い!当世のヤンチャ乱暴なる悪党共が好んで纏う衣服であるとか!であれば…ええ!ご禁制!

    あの子の想いに応えたくとも、風紀委員の姿持つ私がソレを纏うコトは、ご禁制に当たる行為なのでは…!?

    ああっ…母はどうしたら…っ

    ……はい?これなる衣服、特にそういった曰くばかりのある品ではない?

    むしろマスターが日本にいた頃はリバイバルブームなのか割と流行ってて普通に着てる人もそれなりにいた…?

    そう、なのですか…?あらやだ、私としたことがてっきり…マスターが仰るのなら…そうなのでしょうね……では、ええ、そうですね…

    とても美しくて綺麗な図柄、折角の衣服を箪笥の肥やしにしてしまうのは勿体ない…ですよね?ええ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:12:18

    孫一がかわいいスレかと思ったら
    良質な鯖エミュ量産スレになってる……すごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています