クロスギルドの最終的な上層部のメンバーってやっぱこの伏線らしき面子になるかな??

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:30:12

    現状クロスギルドの上層部の層が薄いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:17:59

    モリア様はともかく若はどうやって合流するんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:34:02

    上層部そんなに多くしたら内紛フラグじゃないか
    バギー上げ路線で行くなら解散してくれた方が嬉しいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:35:41

    これを伏線と思うなら何でも伏線だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:39:12

    >>2 そうそう

    逃げるにしても誰が手引きするんだ?

    そしてミンゴにクロスギルド入る気はあるのか(戦争でクロちゃんのこと誘ってはいたけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:45:59

    ミンゴは『誰かに付く』というより、『協力を持ちかける』イメージが強くて、バギーの下に入るか?とは思う
    でも、クロスギルドに覇王色枠としてなら、なんか有り得そうではあるが…微妙な気がする
    今のクロスギルドは『世界をめちゃくちゃにする』って感じがあり、形は違えどミンゴが好きそうな世界を作ってるのはあるかなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:55

    「アイツもコイツもクロスギルドに合流!」って待合室扱いするなよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:58:32

    カライバリは新世界で
    インペルダウンはレッドラインで仕切られた前半の海だぞ?
    クロコダイルがそんな手間かけてドフラミンゴを仲間にしようとするわけないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:58:34

    ぶっちゃけドフィってハンコック並にあり得ないっていうか
    バギーの部下になったらキャラが良さが壊れちゃうのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:59:40

    ドフラミンゴって絶対モリアに恨まれてるし
    クロコダイルからは完全塩対応だし
    むしろハブられて当然だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:01:08

    >>4

    ワンピースって大体そういうの多いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:01:56

    そもそも合流する余地あるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:17

    当初の海軍潰しの方針でいたら加入の可能性あったかもしれないけど今のバギー様を海賊王にしたいファンクラブ状態のところに入るとは思えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:09:14

    モリアさんはペローナいるし合流する可能性考えられるけどミンゴはなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:11:43

    ここは伏線というか七武海の過去ってことで役割済んでるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:12:45

    まだこの説()言ってる奴居るんだな
    モリア好きとしてもドフラミンゴ好きとしても雑にクロスギルドの戦力オプション扱いされるのは普通に不快だわ
    クロスギルドそのものは嫌いじゃないからこそ尚更

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:14:16

    >>1

    こういう奴は「B.Wのマークにレイピア描かれてるからクロコダイルは元レイピア使い!」って

    クロコダイルが秘密組織と繫がったら駄目なのを客観的に理解出来ずに主張するタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:14:56

    もういいよミンゴは
    出てきたらコラソンが報われん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:16:51

    モリアにしてもドフラミンゴにしても誰かの下につくような奴らじゃないだろ
    クロコダイルやミホークにしてもバギーの部下どもが馬鹿しなければ自分達こそが上に立つつもりだったくらいに今でさえ中の統率取れてないのにその2人まで入れたらどこかとぶつかる前に自壊するんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:17:12

    このコマを見てもクロスギルドの伏線だ!とはならないけど、後からもしそうだったらそんな昔から…スゲー!とはなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:18:09

    >>18

    マリージョアの秘密云々の情報あるからクロスギルドとは別枠で出てくる可能性は普通にあるけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:14

    ・作品が好きだから考察を楽しむ
    ・優越感に浸りたくて妄想する
    この2つは全く違うんだそ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:18

    別におかしくはなくない?
    今この絵の中で3人が入っててドフラミンゴはともかくモリアは黒ひげに負けて死んでなければ復讐したいだろうし
    クロスギルド関連になるとなんでもかんでも目の敵にする人いるけどワンピースにおいてありえない妄想ってことはないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:26:21

    他の七武海側にクロスギルドに加入しそうな要素がこじつけでもあるならまだ良いけどクロスギルドの戦力が足りないからで雑に〇〇もクロスギルドに〜はいい加減イラッとする
    何をどう考えても加入どころか敵対しかしないだろうハンコックあたりまで名前上がってた時は完全に他の七武海をクロスギルドにとって都合の良いオプションとしてしか見てないんだなと思ったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:07

    >>21

    五老星の会話の中で普通に説明されそうだわ

    ベガパンクの暴露配信の流れで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:14

    酷い時だとハンコックがクロスギルドに加入するとか喚いてる奴すらいるからな
    ハンコックの性格上絶対ありえないって誰もが思うだろうに

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:59

    は?じゃあ誰なら入ってくるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:13

    >>24

    そういうこじつけでも理由が出せるなら別に良いよ

    1もそうだけど加入側の理由なんて考慮せずにクロスギルドの層が薄いからとか戦力が足りないからで雑に入れられるのが多いのに苛つくんだよ

    しかもクロスギルドが黒ひげとぶつかる保証も無いしモリア視点クロスギルドが海賊王レースに参加する情報さえ知らないのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:35

    >>28

    なんで入るの前提なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:30:43

    >>27

    ルフィと敵対する時点で少なくともハンコックだけは無いってわかるよな

    もし入ったら協力じゃなくて内側から崩壊させる気なんかと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:13

    正直今のクロスギルドメンバー固定で誰も入ってこなくていいよって思ってる
    戦力不足言われちゃあそうかもしれないけど戦闘にしろ情報収集にしろ真正面からやんないで他所から掠め取ってくスタイルで行くんじゃねぇかと思うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:34:07

    まあ戦力はミホークさえいればなんとかなるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:34:53

    >>33

    ミホーク1人じゃさすがに無理じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:35:26

    黒ひげに復讐するためにモリアが入るというけどクロスギルドって本来対海軍メインとして知られてるんだからむしろ選ぶ先としては低くない?
    ワンピース取りに行く宣言(≒他の四皇と競う宣言)はつい最近だし外に大々的に発表したわけでもない
    あとドフラミンゴとモリア2人あげてるけどこいつらの間に因縁あるの忘れて無いか
    せめてどっちかじゃないと確実に衝突すると思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:33

    >>34

    んなことバギーは考慮してないよ

    戦力とか度外視の感情先行で暴走してる

    だからミホークもクロコダイルもキレてたんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:40:37

    クロスギルドに加入まではいかなくてもハチノスから脱出した後のモリアに出くわして一時的に手を組むくらいはまだワンチャンあるかもしれない
    インペルダウンに入ってる上に配下も捕まってて戦力の無いドフラミンゴは接触するタイミングが無さ過ぎるしそもそも本人がもう外で何かする気無さそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:44:58

    >>22

    >優越感に浸りたくて妄想する

    以前ハンコックが海軍に捕まって色々と…みたいなの多くて辟易した思い出

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:45

    シコスレやここだけスレの妄想としてならいくらでも好きにしたら良いけど仮にも本編に絡む考察として出されると「いや無いだろ」とツッコミたくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:48

    ハンコックファンの関係ない愚痴はよそでやれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:16

    クロスギルドスレ立てても愚痴かアンチで荒れるから無駄
    本編で次登場するまで立てるなよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:58:24

    ドフラミンゴは確実にハンコックと同様入る可能性ほぼ0%でしょ
    モリア様も5%くらいじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:07

    現状のクロスギルドが好きな人にとっては「新メンバー欲しくないわ」って感じでモリアとかミンゴ好きな人にとっては「行動原理雑に扱って勝手に入れさせんな」って感じで誰得感
    特に誰が好きってわけでもなく展開追ってる人から見ても「なさそ~」ってところか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:04:39

    >>40

    ハンコックが海軍捕まって云々はハンコックファンじゃなくてただ女キャラでシコりたいだけの層じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:07:05

    >>40

    ハンコ好きは海軍に捕まってどうのこうのとか言わんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:07:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:08:06

    そもそも合流するまでクロスギルドが存続しているかどうかもわからない
    最近下げっぱなしの海軍ageの餌になっててもおかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:08:48

    女キャラシコ系のスレなんか強烈なやついつも居るからな…同一人物か知らんけど…
    それはさておきクロスギルド加入される側のファンも加入させられる側のファンもあんまり嬉しくなさそうな展開で草
    まぁ多分ないだろうからハッピーエンドだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:09:54

    >>2

    ミホークにペローナのお礼しにいくとか、、、

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:54

    >>40

    これだけ短時間でめちゃくちゃハートついててなんか草

    30分経たずに赤になる勢いのスレじゃないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:13:31

    登場当初のクロスギルドならまだ語れたかも知れないけど雑にバギー持ち上げるだけの組織だって分かった今は誰も喜ばないわ
    巻き込まれたクロコダイルとミホークファンは諦めろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:13:58

    >>44

    ハンコックファンの愚痴を言うなじゃなくてこのスレで関係ないこと言い出した>>38が愚痴やめろって言われてるだけだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:15:07

    >>40

    今ハート51次に多いのが20とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:14

    >>52

    だったら>>40の日本語が不自由すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:35

    愚痴り始めた>>38へのレスって普通に分かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:15

    >>40

    今押したら53だったわ

    指摘されて急に失速するな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:46

    >>52

    今はこれが19

    おもろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:22:26

    >>38(ハンコックファン)が暴れてるのは分かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:37:24

    九蛇の蛇姫とかいうウタ並みの特級呪物

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:40:44

    ドフラミンゴは神の騎士団とか、聖地マリージョア関連で再登場して欲しい
    マリージョアの国宝とか訳知りっぽいから、出るとしたらそっちだと思う
    クロスギルドは娯楽みたいな感じで楽しんでて欲しいし、鰐はなんでそっちとは協力するんだ…みたいな感じでいて欲しい

    モリアも再登場して欲しいが、クロスギルド入ってとは思わないな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:22:02

    でもドフラミンゴ今後出番あるのか?新聞読むシーンは今後もありそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:26:48

    モリア様は少しありそうだけどドフィは無いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:28:47

    ハンコックやモリアと違ってドフラミンゴは今後の出番僅かじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:29:01

    クロスギルド関係ない話が一番盛り上がってて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:29:45

    クロスギルドにモリアとミンゴ加入とかいう特に誰のファンも喜ばない展開草

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:30

    バギーファンは喜ぶんじゃね?
    ドフラミンゴとモリアがバギーage要員になってくれるんだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:57:05

    クロスギルドって若干バギー軍団化してるしあまりドフラミンゴに入ってほしくない感ある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:12:14

    このままだとクロスギルド何も出来ずに消えそうだから戦力増やさないと…ってのはわからなくもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:48:53

    物語上規模が圧倒的すぎた海軍を弱らせて市民を海軍離れさせるっていう目的は果たしたからもう消えてもいいんじゃない
    直接的な成果は全く描写されていないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:51:09

    バギーの海賊王への野望はクロスギルドが無くなっても絶たれる訳ではないからね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:23:03

    バギーが最終的にルフィと海賊王争いするってんなら必要
    そうじゃないなら要らねえな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:08

    シャンクスが昔のよしみで同盟組んでくれるかもしれんしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:14

    ルフィが黒ひげとか他の連中と潰し合いした後全部持っていくのがバギーだろうし追加メンバーはむしろ要らない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:41

    ここでほんとにバギーにシャンクスを超えさせるイベントもあるかもな
    赤髪対クロスギルドで、シャンクスがバギーに攻撃しようとするんだけど直前に子ども時代のバギーの姿がちらついて剣に迷いが生じてしまってその隙に覚悟を決めたバギーにナイフで刺されてやられるとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:41:01

    必要不要で言うなら別にラフテルについて大した情報を持ってるでもないバギーの海賊王争いの参加自体に今のところ「必要」と思える要素も特にないし、面白さへの寄与に関しては今後次第としか言いようがないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています