真央霊術院教師ですどうも………23,53[オリキャラダイス]

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:00:55

    お早うございますよい朝ですね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:01:12
  • 3教員24/03/30(土) 09:03:28

    えーと前回のつづきですので見直してきますね

  • 4教員24/03/30(土) 09:07:25

    あぁコレ芦原があれぇ、SSやばいかもと感づくところか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:16:22

    立て乙です
    時間と場面的には肉体的疲労を上回る精神的疲労に襲われてる市丸もいましたっけか確か

  • 6教員24/03/30(土) 09:18:35

    芦原は、暫く考えるように市丸が肩を貸して進めと促す中立ち止まる。
    「どうしたんセンセはよ、四番隊いくで。」
    「いやぁ”私”が、自害を選ぶとなると特に生きる意味が無くて生きると不都合が起きる時以外はしないかなぁと。」
    それを聞くと市丸は、あのコピーの話聞いて感想がそれかいなと空いている方の手で頭を抱えて少し宙を仰ぐ。
    芦原は、それを見て少しムスッと表情を見せる。時折市丸に人扱いされてないような気はするそう思うのはまぁ個人の感情故に反応は過激にはしない。
    だが気分が良くなるかと言われればまた違う話だと。

  • 7教員24/03/30(土) 09:21:07

    死にたがりに見えてできる行動があれば生きるを選ぶので、割と自害率は低めな奴(つまりコピーが死を選んだ時点で、芦原ができる行動はすべて終えており生きて情報を漏らすデメリットより死んで真相を闇にポーイするメリットの方が勝っているというやべー状況確定ということである)

  • 8教員24/03/30(土) 09:38:40

    「まぁセンセは、そういう奴やな………で何しようとしてたんや?」
    「まるで”私”が犯人みたいに言いますね。」
    ポコポコと四番隊へ再び歩き始めながら、そういう事に慣れ始めてしまった市丸とそういう事を考えるのが日常であった芦原との間で空気が変わり始めた。
    「その前に一つ聞きたいのですが、因幡さんはどんな目的で?」
    「SSへの復讐やって、ぎょーさんな技使って実際目茶苦茶にしかけた。モッドソウル達にはそれ知らされとうへんくて、特効でなんやかんや抑えられたけど。」

  • 9教員24/03/30(土) 09:47:23

    因幡さんは、本当はSS崩壊目的と芦原はつぶやきながら最後の確認のように市丸に
    「あ…………私特攻には参加してないですよね?」
    狂行を止めるためのモッドソウル達の特攻には自害した為当然参加してないかと市丸に、恐る恐る聞くその恐る恐るはまずいことへのピースがどんどんと埋まっていく感覚からなのだろう
    「なんか笑いながら見送って、周囲が唖然と来てるうちに確保される前に即自害しおったと。」

  • 10教員24/03/30(土) 10:04:53

    「取り敢えず、私ひとまず四番隊で休みますが………その間に情報関係の書類や伝達網の整理を頼みます。市丸さんコレは至急です。」
    「………これはガチなやつやなハイハイわかったから、一旦休めや。」
    確実に情報遮断のため、自害したと確信した芦原は市丸に情報関連のものを洗いざらい表に出してくださいと伝える。どこが狂わされてるのかまったく分からないゆえに、一から十まで見ていくしかないと。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:08:35

    自分自身を俯瞰する能力は知性体として頂点の域だよね教員

  • 12教員24/03/30(土) 10:27:36

    市丸どっとつかれるやろうなこれ

  • 13教員24/03/30(土) 10:33:49

    教員は、悟りみたいに人の内心を一から十までわかるわけじゃないんだよななんだろうこの異常者

  • 14教員24/03/30(土) 14:04:52

    四番隊各員の反応


    >>17 まですべて。(お見舞いに来た人もイイよ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:06:59

    四番隊
    血を吐いたりする病態急変常習犯なのでしっかり体調を確認しつつ心配している
    なんだかんだ人望はある...あるよね?きっと心配されてるでしょう うん!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:49

    全体的に無事で良かったですーという感じでお世話してる
    吐血タイムが終わったら果物食べていいですよとか市丸に求めて持ってこさせてそうな調査状況の報告書類とか読んで過ごすのもOKしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:20:21

    好きで怪我したわけじゃないでしょうけど、それはそれとして今更刺し傷が一つ増えたからって別に~それより喫緊の問題が~とは思わないで療養して下さいほんともう心配しました
    卯の花さんや勇音や市丸に↑な風な事を明に暗に言われてる

  • 18教員24/03/31(日) 11:22:26

    大体呆れておられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:48:10

    今ふと思った
    もしかして生き証人を引きずってる時点から偽教員だと思われている可能性はない?
    めちゃくちゃ初期に拉致られるという危機的状況だったのに一番最後に自力でひょっこり帰ってきてる……しかも他の隊長格と違って負傷の痕跡が……単騎でまた何かやってきたんですか先生……?
    みたいな

  • 20教員24/03/31(日) 14:13:17

    >>19


    dice1d3=3 (3)

    1,思われてるよ

    2.思われてないよ

    3,思ってる人もいるよ

  • 21教員24/03/31(日) 14:13:50

    うーんこれ教員の頭の可笑しさをまだ分かりきってない人がそう思ってそうだな

  • 22教員24/03/31(日) 22:59:43

    夜更新頑張っていくよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:22:28

    ネームドは大体わかってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:46:38

    本物教員を連行しに来た時の隠密機動モブとか生き証人受け取りしたであろう四番隊モブは誤解してそう

  • 25教員24/04/01(月) 19:03:29

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:53:39

    エイプリルフール世界での教員って何やってるんだろうか
    普通に学校の先生やってるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:04:56

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:35:54

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:04:05

    エイプリルフールだとみんな若いですねくらい思ってそう

  • 30教員24/04/03(水) 19:16:23

    休日以外だと時間取りづらくてすまん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:56:45

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:50:54

    教員、開校した時からずっと先生やってるともっぱらの噂
    何なら七不思議的なアレ、在校生卒業生ともに『この人いくつなんだろう』と一回は思う人物
    別名歩く保健室
    とか?

  • 33教員24/04/04(木) 21:20:58

    土日がんばります

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:22:11

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:54:21

    >>33

    楽しみにしてます

  • 36教員24/04/05(金) 20:13:12

    四番隊の隊舎に連れてこられて、寝具に寝かされる。市丸さんは、私の言うことを聞いてくれて書類をとってきてくれている。
    「さてどうしましょうかね。」
    "私"は、まず目立たないところからじわじわと劣化させるようにやるでしょうね。分かりやすいところですと、皆がすぐに気づかれてしまう。
    「"私"としては気がつかなければそれまでと思っていたんでしょうねぇ。まぁ私がいるのですが、にしても市丸さんか平子さん辺りにはきがついてほしかったですねぇ。」

  • 37教員24/04/06(土) 04:39:32

    寝具に寝かされている、思考の異形は淡々と誰もいないことを確認したかのように平気でSS自体どうなっても良かったと吐き捨てる。
    言った文字通りのことだ、”私”はモッドソウルの目的として因幡さんの目的”ssの崩壊”を立場として手助けしたのみでありそこにとりわけて特別な感情は介入してないいつもの私であり向こうの”私”もいつもと変わらない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:24:43

    感情と行動と倫理感を完全に独立別個に切り離せるやべー個体である事が改めて明らかになったね!
    実はオリジナル教員から完コピ成功してるわけでもないのにね!

  • 39教員24/04/06(土) 10:43:46

    「まぁ逆に言えば今みたいにバレた時点で、それもどうにもこうにも思わないということでしょう"私"」
    気がつかなければそれまでと言うことは、気づいたらそれはそれと言うことである。元々から脆弱性はあったからそれ使ったまでの事であり、直されたりしても抵抗等は特にない。
    私から見た時点の抵抗がないのであって、周囲から見たら十分抵抗はあるんでしょうがこういうのはいろいろ利権とか絡みますしね。
    その利権に絡むのが元々腐敗しててだが見えなかったのを干渉しやすくして互いに互いを喰い合い潰し合う。簡単に言えば、川の上流に石を置いて水の流れを変えたぐらいの簡単なことで同時に当たり前の事。

  • 40教員24/04/06(土) 11:43:16

    「さてはて、書類が届きましたら山本総隊長の許可を得て情報を流して様子を見ましょうか。」
    重要だが偽として、周囲が混乱しない程度の情報を流しどのように流れるか全体を俯瞰する。前々の事件が起こるまえの感覚はつかめている。
    何処で塞き止められているか、膿んでいるか、ごみがたまっているか。結局ある程度実際に使ってみないと分からない部分も多い………種類である程度目星はつける予定ではあるが、そこら辺は仕方がないことだ。
    モッドソウル達が慌てていて、因幡さんも"私"を重用しているとは思えないからこそ出来ることは良くも悪くも私に出きる範囲の事で収まる。だからこそ自死を選ばれたことが非常に面倒なことになっているのだが。

  • 41教員24/04/06(土) 17:33:55

    「芦原さん安静にされていますかー?お薬持ってきましたよー」
    四番隊のかたががらがらと扉を開けてくる、そう言えばいつもの雑多な場所ではなく個室を用意してくださったのだなと芦原は思っていた。
    きっと市丸さんが書類関連を見ると言った際に外部に情報が漏れにくいようにと手配してくれたのだろうと思いながら、着てくださった方に笑顔で軽く手を降った。
    「ちゃんと大人しくしておりますよ、一日一回倒れてるので慣れたものです。」

  • 42教員24/04/06(土) 20:12:09

    そういえば、四番隊の方はいつもの事であるがと少し呆れたような顔をして。
    「1日1回倒れるのが、そもそもおかしいんですよ………まぁ今回は少し休んだらいいということになります。」
    「あらそれは良かったです、少し急ぎでやることがありましたしね。」
    芦原は、少し休んだらいいという言葉に純粋に喜び手を合わせた。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:50:24

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:08:03

    保守

  • 45教員24/04/07(日) 23:28:15

    なんだろうなこの人の皮被った、人でなし………いや善よりだとは思うんだけど。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:04:04

    教員はアライメントの分類法では分けきれないカオスさがあると思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:30:50

    ほし!

  • 48教員24/04/09(火) 07:11:59

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:54:18

    保守

  • 50教員24/04/09(火) 20:47:35

    そろそろアニメ開始されるかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:03:27

    保守

  • 52教員24/04/10(水) 18:15:25

    なかなか更新できずごめん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:03:28

    楽しみにしてる保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:53:47

    保守

  • 55教員24/04/11(木) 20:32:42

    ちょっとしたネタ
    あのop芦原は、飛び降り用のパラシュート背負ってもうひとつは手に持ってそうだと思いました。(ユーハバッハかハッシュヴァルトどっちかを助けるかそれとも両方見捨てるかとか)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:00:47

    パラシュート事前準備してるとしたら、その頃にはすっかり復活しているであろう七十二層の障壁を超える方法もなんか用意してそう
    バグ利用みたいな、間違いなく正攻法じゃないやつ
    あるいは破面や虚側の協力(任意・強制・結果的には他問わず)があったら真世界城→黒腔→虚圏→黒腔→尸魂界の地上というルートができるんだけど

  • 57スレ主24/04/12(金) 13:51:44

    「センセ用意してきたで。」
    「市丸さん流石元三番隊隊長ですね、仕事が早い。」
    ガラガラと何日かたって、私としては立ち歩きたいですが四番隊の皆さんに全力で抑えつけられ口に果実を突っ込まれたりしている時間を過ごしている中市丸さんが大量の書類を抱えて来た。
    まぁ急ぎでする必要はありますが、影響が出るならば10から20年掛かるような物ですから本当の意味で急用というわけではないのですが。
    私の時間間隔では、死神の寿命としては瞬きの間でしょうと処理できるものでしょうし。

  • 58スレ主24/04/12(金) 14:00:59

    そう言う私の方を見て市丸さんは、ドサッと寝具の上に置いたすぐに見るやろと言うような目をしながら口を開く。
    「芦原センセが急ぎってことはろくでもない事なんやろ?」
    「まぁ"私"が考えてる事ですからね、もし私だったらどうするか?それだけですよ。」
    「そう飄々と言えるのは芦原センセだけやろ。」
    ですかねと、首を傾げる私にいつも通りやないつでもいつも通りやとまた呆れた姿を見せて詰まれた元生徒たちや生徒たちの土産の包みを勝手に開封して菓子を摘んでいた。
    「生モノならいいですよ、乾物は勿体無いので後で。」

  • 59教員24/04/12(金) 14:06:18

    「そっかぁでも、僕生もんの気分やない」
    と開けている包みは煎餅とかばかりであった確かに生モノは甘いものばかりですしね、それは仕方の無いことです。
    「そうですか市丸さん、では生モノは霊術院のお客様が来た用として持ち帰りをお願いしますね。」
    「あぁ二〜三日もしたら、ある程度来客も来るようになったしなぁ。大体センセおらんと追い返しとるが。」
    追い返してるんですか市丸さんと私はがっくり首と落とした。
    「市丸さんだけで対応はある程度できると思うんですけどね………」
    「こっち優先といったやろセンセ」
    市丸さんは、普通だったら受けとったと楽しそうな意地の悪い顔をして早急と依頼した書類の方をぽんぽんと叩く。
    「言うようになりましたね、市丸さん」
    「誰のが移ったんやろうなぁ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:33

    仲良しだなあ()

  • 61スレ主24/04/13(土) 11:53:55

    「さて誰でしょうね?心当たりが………」
    市丸さんにとって藍染さんは内通も含めればかなり長い付き合いですし、私といるのは本当につい最近で影響を受けるほどでもない気がするのですがね。
    そう芦原は首をかしげながらも、情報規定等に関する書類を読み薄墨で気になった部分に印をつけていく。
    「後何かすることあるか?ボクちょっとヘトヘトなんやけど………」
    「回道でもして貰えばよいと思いますよ?ちょうど四番隊ですし」
    「回道は、怪我人の為のもんであって。無理して働かすもんや無いでホンマ」
    毎回そう言いますね………、体さえ元気ならある程度動けるでしょうこまめにケアするのとあまり変わりがない気がしますが。初代もそんな感じでしたし。

  • 62教員24/04/13(土) 21:16:38

    回道はむちゃさせるもんじゃないって………(エーと言う顔をしながら卯の花さんの方を見る芦原

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:20

    でも回道極めてる人達の思想っておおむね「何としても身体を動かし続けるために回道を行う」だよねって

  • 64教員24/04/14(日) 19:43:15

    つまりこいつは初代思想と………

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:44

    コワ………

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:57

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています