最も設定とゲーム上の強さが乖離してるキャラは?【ブルアカ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:16:07

    設定としてはモブに毛が生えた感じでしかないのに
    ゲーム上の強さがヤバすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:17:44

    スレ画の友達のピンク頭…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:18:11

    ウイ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:18:13

    モモミド
    戦闘ダメダメなはずのにゲーム的には強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:18:31

    insaneビナーくん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:18:54

    イオリ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:00

    >>5

    やめてやれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:40

    ホシノでしょ
    設定通りなら全キャラ中ぶっちぎりの最強性能じゃないとおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:21

    火力的にはモミジでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:51

    >>8

    水着ホシノが人権クラスで強いんだから我慢しろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:53

    演習のアバンギャルド君
    脆すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:21:21

    >>11

    堅くなって帰ってきたのでセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん 24/05/03(金) 12:21:43

    通常ヒナ…ツルギ…ネル…通常ホシノ…
    最強組がゲーム性能だと別に最強では無い…(ドヒナ・水着ホシノは別)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:22:01

    >>11

    あれは護衛演習なんで護衛不要なほど硬いと逆にダメなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:22:12

    トキ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:24:26

    これはウタハ
    というか雷の玉座

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:25:38

    >>13

    ツルギは育てきれば最強勢らしい性能してたじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:25:48

    >>16

    30秒で自壊する泥の人形

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:26:09

    >>17

    特別任務ではお世話になりました

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:26:43

    そういう意味じゃハレもかな
    ミレニアムの最先端の機器の殆どを開発してる割にはゲーム中の戦闘力は控えめ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:29:12

    御坂美琴(小声)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:31:44

    >>21

    一応能力ナーフ食らってるから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:33:01

    >>13

    ツルギ:集団戦

    ネル:ヒット数稼ぎ

    ホシノ:CC要員

    ヒナ:

    最強ではないけど使える場面がちゃんとあるね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:33:02

    >>20

    開発能力と戦闘力はイコールじゃないから多少はね?

    そういうのでいえば電ちゃんは設定上はかなり強いのにゲーム的にはそこまでだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:34:25

    >>20

    >>24

    通常ハレの気絶もハレキャンの攻撃バフも普通に有用だから、そういう意味ではミレニアムのインフラを一部担っているらしいキャラ紹介のあの記述も合致してる

    その上で単純性能的には各分野に上位互換がいるのも本編描写と割と合ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:35:27

    >>23

    コストが重すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん 24/05/03(金) 12:36:01

    >>23

    ヒナちゃん…嘘だよな…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:38:45

    通常ヒナは置き物性能高いから一応使い途はあるぞ。実際に合火演で使ったし
    設定に沿うほどじゃない?それはそう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:40:05

    サキは前衛なのにスペシャルだったり立ち位置的にはおかしい
    水着で前に出てきたが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:40:47

    ヒナはサービス開始から数日間はリセマラランキング暫定トップだったから
    なおイオリがバレてからはシュンイオリヒビキに全部持ってかれた模様

  • 31二次元好きの匿名さん 24/05/03(金) 12:43:54

    設定とゲーム上の強さが乖離してるキャラだから使える使えないの話じゃ無いんだよなぁ…
    最強組がめっちゃ持ち上げられてるのに実際使うとあれなのはちょっと…(育てきると強いとか場所によっては使い道があるから…とか最強組…?としかならんでしょ)
    その点水着ホシノ・ドレスヒナで最強組も強くなるだろうし楽しみだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:53

    アリスも大概微妙な気がするからドリスくらいの強さが欲しい
    と言いたいんだけどタンク兼アタッカー志望だからある程度受けられるようにお守りって言われると実は設定と乖離してないのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:53:10

    >>32

    タンク志望なのに位置取りが後方すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:33

    >>29

    お前ミヤコと位置変わるくらいがちょうどいいやろがい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:07

    >>33

    攻撃力の数値が高く攻撃が後衛まで貫通する特殊装甲

    おそらく対抗戦のシュン専属タンクだとおもわれるが…()

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:39

    いや、意外とコハルは本編も強いぞ
    補習授業部メンツの足引っ張らずに戦えたり最終章の防衛も市民守りながら1人でミカ来るまで耐えれたり意外と強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:12

    イオリ
    開始時から最強格を越えた性能をしていながらグレゴリオで重装初のtor1凸を成し遂げた
    ミカですら重装tor1凸出来てないのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:43

    >>23

    ヒナはメンツ固めれば範囲攻撃で通常任務の雑魚蹴散らしで使えるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:45

    >>29

    前に出た(後衛)

    武器が超射程すぎてどう足掻いても前衛になれないの悲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:15

    >>37

    イオリは罠に弱いだけで戦闘力は高い定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:32:37

    >>38

    それフォローになってるのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:34:27

    ゲーム性能と設定上の強さでのギャップならヒナがダントツじゃねぇかな…… 愛用品はよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:09

    イオリはヒナの次くらいに強いらしいけどイベントでやられたり口車に乗ってしまったりと舐められてること多いから…
    先生は物理的に舐めるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:32

    愛用品で通常ヒナのEXコスト2になんねーかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:59

    設定では弱いけどゲームでは強いのがコハル、その逆はヒナかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:38:09

    >>44

    1減るだけでよい

    それかコスト1上がってもいいから火力をかなり強化してもいい

    正直7だろうと8だろうとメインアタッカーにするならウイや正フウカのお世話には絶対なるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:43:21

    7コスト使うならユカリちゃんレベルのバ火力出してくれないと正直使いどころがね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:43:53

    コスト減少系は重ね掛けできないからNS+で弄るならジュンコ並みの魔改造じゃないと無理じゃない?
    そもそも素ヒナはEX強化されたところで使う相手がいないかと
    市街地範囲なんてよっぽどのことが無いとアルでいいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:44:55

    >>21

    総合的にはむしろ上げられてるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:18

    とある組は能力ナーフの代わりにフィジカル強化はいってるもんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:20

    普通に一番おかしいのは水着ハナコやろがい
    君頭脳担当だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:24:35

    ハナコ以外にもあの謎の蛇口を完備してフロント4人でひたすら水撒きすれば大体のことが解決する気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:35:35

    >>1

    >>36

    コハルはゲーム的には火力こそ控えめな反面めちゃくちゃ取り回しのいい雑魚散らし兼回復を使えるって感じだけど

    作中の描写でも最終編で避難民庇いつつ時間を稼いぐのができてたから「力自体は強くないけど継戦能力が凄く高くて持久戦に向いてる」みたいな点は割と共通してるところかも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:38:29

    >>42

    そんななか生まれたドヒナとかいう圧倒的暴力装置

    そうだよこれこれぇ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:43:47

    >>42

    ヒナちゃんなら防御力10000みたいなバカなことしてくれても良いから

    もうちょい強くしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:04:25

    >>21

    あの子そんなに強い設定なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:05:50

    むしろ世界観的にはブルアカとは相性悪くて厳しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:08:51

    >>56

    耐久力は一応人間というかJC相当たけど

    レールガン打ち出せるレベルの電力発生させられる時点でまぁ……

    普通に放電しても強いし磁力関係もできるから結構器用

    あと暗算とかソッチ方向の能力も高かったはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:10:12

    実は正面からのピストルも100%確実には対応できないという認知度が低い設定

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:11:42

    いうてコラボで住民になったら美琴も耐久ガン上がりするじゃん、そうじゃなきゃユニットになれない
    ハツネミクサンダヨーサンすらそうや

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:13:17

    うーん、初期ヒナ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:14:01

    そもそも最強組だの最強格がここで独り歩きしてる感があるけどな
    ブルアカのシナリオは戦闘に限らずその場のノリで描写が極端になりがち
    強さの評価がナルトの「天才」並に個人によるものが多いというのもあるしな
    だからある日突然サクラコやチェリノがゴリラと化しても驚かん、ココナちゃんがなったら悲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:15:41

    陸八魔アル
    お前確かに強いけど初期からドレスヒナ来るまでの3年間爆発トップアタッカーでいれるまでは強くなかったはずだろ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:20:39

    サキとミユはポジション逆だろ感がすごい
    もっといえばサキは前衛なんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:24:58

    ゲーム性能に引っ張られてる印象があるけど
    コハルは潜在的には強いんじゃないかと思ったりする(最終章とか)
    人見知りとかで思うように動けなかったり、先生の指揮があればちゃんと戦えるようになる感じというか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:11

    >>37

    エデン2章でアズサがやたら強いって言ってたはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:15

    持久戦や防衛戦で時間稼ぎ続けるのって戦況見てうまく判断をし続ける必要があるんだよね
    それをなんとかこなしてたあたりコハルはその辺りの状況判断とかの素養があったのはありそう

    勉強も教わればできるようになるし、要領が良くなくて発揮できないけど地頭は割と良いタイプなのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:29

    ヒナは設定的には防御力がめちゃくちゃ高く殲滅力もあるイメージ(ミサイルを耐えたあとヒヨリ達を薙ぎ倒して合流してきてる)なんだけど、位置が後ろなとこともあってそんなに固くないんだよなぁ。あとめっちゃ銃乱射してるイメージもある(周年イベントとかのSE)

    とりあえず、サブスキルに常時ダメージ9割カットとノーマルスキルにEXスキルの0コスト化(1回)をください。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています