こいつ地味に壊れてね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:18:30

    バロネスが吹き飛ばされたんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:18:57

    地味に………?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:03

    派手だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:24

    ずっと制限から不動な時点で気付け

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:37

    制限カードが地味…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:11

    まあエクシーズデッキでもほぼ出さないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:18

    最初に作っておくべきUR汎用の1枚やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:44

    アーゼウスが地味なら大半のカード地味だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:21:53

    戦闘したエクシーズに重ねてエクシーズ ヤバい
    素材2つで自身以外対象を取らず全体墓地送り ヤバい
    上の効果にターン1無し ヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:21:53

    周年アニメが作られたドメジャーな制限カードのなにが地味?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:17

    エクシーズ召喚メインのデッキじゃなくても入るようなカードだ
    面構えが違う

    スレ画が入らないエクシーズデッキってあるのかな…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:53

    実際壊れてる
    うっかり①に名称1やターン1をつけ忘れた欠陥品や

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:41

    >>10

    (アニメは作られたけどドレミコードは地味だと思います)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:24:50

    MD初期はランク4立つデッキにとりあえずホープとONE突っ込んでたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:58:25

    >>13

    ドレミファンも謎の高待遇に困惑してたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:00:16

    >>15

    まあオーケストラやるなら最後にドレミに演奏させるのが華になるのは事実だから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:04

    こいつとか拮抗の破壊を介さない全体除去はほんとやばい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:19

    スレ主の世界線ではアーゼウスが地味と思えるほどインフレしてんのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:24:27

    コクピットが獣臭いのが欠点

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:32

    >>9

    その効果ならフェンリルは裏切り者じゃないんだわ……

    戦闘を行うのは相手のXでもいいし

    重ねるのもXなら何でもいいんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:35:32

    脅威に対抗するため生み出されたのは、
    皮肉にも神の名を冠する魔物だった。
    号されし天霆の名の如く、
    その雷は空を焼き、星を砕き、神を殺す。
    『人類最大最後ノ究極的一撃ヲ以テ災禍ヲ撃滅スベシ──』
    『反攻兵器AA-ZEUS』は、
    幾度もの全滅の末に人類が辿り着いた、
    運命に抗い、全てを滅する十二番目の矛。だぞ

    これが地味なわけないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:43:07

    とりあえずエクシーズ入れられてエクストラに余裕あるデッキなら入れられる汎用ロボが地味…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:44:03

    EXデッキに入るカードの中でも特に制限にする意味のあるカード

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:46:23

    いうて流石にこいつ3枚入れるエクシーズデッキは相当少なそうだけど
    まあ2枚でも強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:46:42

    光ったから無効打とうとしたらもう一度光って全部吹き飛ばされた
    ②の効果なんて読んでなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:49:21

    攻撃モーションも派手派手だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:53:26

    禁断のアーゼウス三度撃ちを見せてやろうか?
    (滅茶苦茶簡単に出来る)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:56:19

    こんな見た目して実は量産機なのかもしれない(地味)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:01:22

    ダウナードもそうだと言ってます

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:04:13

    気分の問題だけど特に墓地効果無い4枚以上素材持ってるときにサンボルみたいな除去魔法打たれたら素材吐ききる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:13:10

    >>30

    全部吐き出したあとに無効打たれる可能性があるから不用意に使わない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:26

    >>11

    六花は縛りのせいでほぼ出せない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:40:08

    オルフェも縛りの関係でディンギルスの上に載せられねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:52

    >>30

    3戦されたらやべーので吐かない

    誘発投げたりするから結局三戦の的は作ってしまうので気分の問題と言われればそれはそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:54:56

    >>12

    うっかりじゃなく普通に意図的やろ

    エクシーズ系は素材貯めればそれだけ有利になるようにデザインされてるのちらほらある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:56:28

    十二獣がカラミティ超重に有利な理由

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:56:32

    素材いっぱい貯めるとそれだけ強くなるってのはエクシーズモンスターの面白いところでもあるしアーゼウスにターン1が無いのはそれはそれで個性だろう
    なんでそんなゆるゆるな条件で出てくるんだおかしいだろってことだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:01:17

    確かに効果強いけど別に条件ゆるくもぶっ壊れでもないだろと叫びたい
    本当に余力無い時は2素材で無効化されるし
    4素材で無効化貫通させるの気持ちいいけど棒立ちのこいつは耐性とかないから簡単に除去されるし
    本当にぶっ壊れならメイン1から出せるし②の効果がインクの染みになるわけないだろ

    シャバにいられるギリギリの名デザインだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:21

    せめて同一チェーン上不可はつけろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:55:17

    >>13

    ドレミコードの切り札は相手の場全破壊でド派手だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:59:29

    >>38

    娑婆にいられるギリギリのラインにいるやつはぶっ壊れだよ!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています