キヴォトスにコナンが来る←まだどうにかなる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:51:00

    金田一が来る←アカン(アカン)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:52:51

    こいつ等が色々危険になるw

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:53:00

    三者とも日常なんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:53:35

    犯人解明シーンで乱射

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:54:18

    爆発する各校舎(劇場版)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:58:53

    1番やばいのはコナンの方は衝動的に殺してトリック考えるのが多いけど金田一の方は最初から殺す気で殺してトリックも考えてあること
    衝動的じゃないから耐久も突破して死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:59:29

    何なら最初期からいるサブヒロイン級の身内から犯人が出るし、エピソード追加で昔馴染みのグループとか現れる度に「あ、死者と殺人犯が出る…」と察する羽目になるし、何なら本拠地自体に厄ネタも疑わなきゃ

    真壁は37歳までよく生き残ってくれたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:06

    とりあえずミスリード枠のトリカス
    全裸バスタブ浮きも映えるな?コイツw

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:51

    金田一だとネームド生徒でも死にかねない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:04:38

    そこで俺たちが見た光景は――
    無惨な(中略)なトリカス達だった・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:04:52

    >>10

    準レギュラー級から犯人も出るし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:12:06

    金田一で学生が絡む事件だとだいたいいじめによる自殺と
    加害者グループによる隠蔽が原因になるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:28

    アキラの予告状の他にキッドの予告状が・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:51

    被害者役、やってくれるか?カイザー…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:18:34

    コナンだと死なない事件(窃盗とか爆破とか)ばっかりになるけど金田一はヘイロー破壊爆弾とかがガチで出てくる
    ゲマトリアとかに生徒の死に芸術性や性的興奮を感じている奴も絶対出てくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:02

    ゲーム部と仲良くなる探偵団

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:22:25

    >>8

    何なら金田一の取り巻きが死んだぞ


    レギュラークラスなのに殺されたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:25:10

    エデン条約終盤でキミがいればのオリジナルアレンジが流れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:25:43

    佐木・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:29:18

    コ「お姉ちゃんはそのまま混乱を収拾して。僕が必ず先生を取り戻してくるから…」
    〇〇「コナン君/坊や…あなた、いったい…?」
    コ「江戸川コナン、探偵さ」
    はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:52

    眠りのアルちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:35:52

    眠りのリン/リオちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:36:55

    >>22

    途中で気づくがあえて合わせてくれるムツキw

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:45:13

    この2人がコラボしたゲーム
    死人が多くて数十人…100はイって無いと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:49:09

    生徒が犯人だとだいたい力技にならんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:53:05

    >>26

    金田一もコナンも割と力業ばっかりだからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:55:02

    まあまあ、どっちが来ても危険だってことは変わらないんだしここは間を取って2人ともキヴォトスに招いて相殺してもらいましょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:58:07

    蘭姉ちゃんと気が合いそうな以下略

  • 30シチュ適当24/05/03(金) 15:02:27

    小五郎のおっちゃん「被害者は眉間を拳銃で撃ち抜かれています。この場に拳銃を持ち込んでいる者は?」

    コナン・金田一御一行を除く全員手を挙げる

    おっちゃん「…へ?」

    先生「…いや、その。みんな護身用だったり、サブの武器として持ってると思います。容疑者となりうるのはこの場にいる全員どころか、事件当時現場の周辺にいたもの数百名になりうるかと…」

    コナン・金田一・おっちゃん(((…とんでもない事件になりそう)))

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:08:37

    司祭はコナンの招待分かってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:11:16

    ドアを頑丈な鉄壁にしないと…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:13:18

    >>28

    そうだな?

    コナンからキッドとせやかても呼んで金田一からも高遠呼ぼうw

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:35:08

    キヴォトス人しぶといのに死んでるってなかなかやばい状況やね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:22

    アヤネやセリカが犯行のトリックに利用する為等の理不尽な理由で殺されたらホシノめっちゃ曇りそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:54:06

    時計仕掛けのパヴァーヌやカルバノグの兎はコナンの映画の題名としてありそう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:38:56

    >>28

    こいつらが共演した結果、いつもより多めに犠牲者が出た(直接関わった現代の事件に限っても9人)

    めぐりあう2人の名探偵というゲームがあってだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:09:06

    >>22>>23

    そもそも麻酔毒効くんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:10:01

    >>38

    刺さればキヴォトス人の毒耐性は普通の人間とほとんど変わらないので効く

    刺されば...

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:40:35

    眠りのカンナw

    探偵系な子ってまだ未実装?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:53

    金田一「え、俺はトリニティ総合学園には出禁!?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:58

    鳥カス「私のデスノボリが立ちまくってしまいますわっ!?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:49:24

    >>30

    おっちゃん「この辺りの監視カメラにはマイクも付属していると聞きます。銃声から犯行時刻を特定するために、そちらを見せていただいても?」


    キリノ「大通り沿いのカメラですか、問題はありませんが…」


    限定ペロロジラを求める生徒の列に、普通のトリニティの生徒が発砲する映像が映る。激しい銃撃戦が繰り広げられ、拳銃程度の銃声はかき消されている。


    キリノ「…この辺りはキヴォトスでは比較的治安が良いのですが、今日はたまたまちょっとした事件が起きてまして」


    コナン・金田一・おっちゃん(((ちょっと?)))


    キリノ「まあでも比較的小規模な銃撃戦なので、人員がそちらに取られなくて助かりました。このくらいなら1ヶ月ごとに起きますし」


    コ・金・お(((凶器から特定するの無理だこれ…)))

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:11

    >>41

    何やらかした?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:53:33

    >>44

    金田一と言えばイジメ加害者全滅だから……

    獄門塾とか鬼火島とか首吊り学園とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:45

    >>45

    9割強が死ぬな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:00:33

    トリカス「こんなところにいられませんわっ!?実家に引きこもらせていただきますわっ!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:02:06

    >>47

    犯人「吊り橋(?)をバーニング!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:07:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:09:16

    >>28

    相殺できねえんだわ

    相乗して大惨事が大惨劇になるんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:11:17

    金田一は怪盗紳士、コナンはキッドを呼べば殺人率は下がるから⋯
    起きないとは言っていない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:17:59

    ほっす

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:09:07

    >>51

    コナンは衝動的な殺人が多いからキヴォトスでは殺人事件の割合がぐっと下がる...

    というか割と人死にがない回も多いので爆弾解体とか窃盗とか誘拐された人を見つける回ばっかりになると思う


    金田一はどうしようもない

    絶対殺人事件が起きるし高頭ポジのゲマトリアも出てくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:16:07

    >>51

    もう1人の怪盗紳士「それは」錬金術師「どうかな?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:52

    >>51

    怪盗紳士絡みの事件って漫画なら死傷者皆無のやつあるけどもアニメ時空だとその事件でも負傷者出てるんやで

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:22:33

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:41:18

    ぎぃぃ────っパタン!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:44:55

    キヴォトスでも京極さんは強い扱い受ける?
    最強までいくかはともかく

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:32:55

    別スレの「聞こえるか陸八魔アル」が好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:56

    テロはそこそこ起こるし殺人も頻繁に起こるし、もしかして米花町ってキヴォトスより治安が悪いのでは……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:30:34

    キッドとアキラの絡みがみたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:14:59

    >>58

    京極さんはミカみたいに建物の柱をかち割れるからキヴォトスでも(少なくともフィジカルは)強い判定じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:59

    サクラコ「私ですよ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:21

    犯罪コーディネーターとしてキヴォトスに赴くも
    モブでさえ頑丈すぎるキヴォトス人の耐久力に流石に顔を顰める高遠
    窒息死とか毒殺とかかな……と妥協的な考えに流れそうになりお肌がカサカサに

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:44

    >>50

    探偵二人だけだと大惨劇になるなら京極堂さんとかでも呼んで惨劇になる前に食い止めよう

    マンパワーでなるべく事件を早く解決してもらうんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:33:35

    >>65

    余計おどろおどろしくなるだけやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています