食欲を抑える方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:56:23

    なにかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:57:47

    よく噛む

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:57:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:58:01

    >>2

    噛んだらストレスがたまるから逆効果かな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:58:57

    青いサングラスをかける

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:59:13

    >>2

    どうやったらよく噛めるようになるんや

    せっかちだからよく噛まずに食べすぎてまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:59:18

    >>4

    なんでもストレスかかるから無理って言いそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:59:25

    品目を増やす

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:59:31

    水を気持ち悪くなるまで飲む

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:59:44

    生ぬるい無糖炭酸水をがぶ飲みする
    冷たいのはだめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:00:02

    白米に玄米を混ぜる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:00:25

    >>6

    というより噛んだら楽しい楽しい食事が一気に苦行になるんだよな

    飲み込むのが気持ちよすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:00:27

    >>6

    ながら食べをやめて咀嚼回数をちゃんと数える

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:00:34

    慣れるまで耐える

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:00:34

    食べる前に100メートルダッシュ10本を全力で行う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:00:46

    炭酸水は効果あった
    ビールで飯食えない人には合ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:08

    寝ると食欲がリセットされるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:23

    >>12

    炭酸水でええやん。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:49

    食前に温野菜1kg
    ドレッシング変えたり野菜変えれば苦行じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:12

    食べなきゃいいじゃん
    目の前にあったら食べちゃうなら目の前に置かなければいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:17

    >>12

    味わえよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:44

    スレ画の食事なら普通に痩せていきそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:03:44

    固い食事をとればいいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:04:02

    >>18

    炭酸水試したけど効果なかった


    >>21

    飲み込むのが味わうこと

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:05:12

    ちなみに○○食べろ、置き換えろ系は無意味だぞ
    揚げ物砂糖を本能が欲してるからそれ以外食べたらストレス溜まる仕様になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:05:46

    >>24

    じゃあカフェインレスのコーヒーとかお茶とか。

    熱くしてノンカロリーの甘味料入れて飲むと以外と悪くない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:06:04

    デブは甘えの権化じゃねーか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:07:55

    食欲ってのは完全にその人次第だから「食欲抑えられる」系のアドバイスは元々食欲ない人からのアドバイスになりがち
    そしてそれを無理無理言って「デブは甘え」と言われるまでがセット

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:08:08

    ストレス溜めてから言え

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:09:30

    食欲抑えるサプリあったろ
    アフリカマンゴノキのやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:09:38

    食欲抑えられないなら運動量増やせば?
    ジムや自治体の体育センターに行けば低カロリーメニューとか食事指導も受けられるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:10:37

    ケトジェニック
    これが一番楽

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:10:38

    もうアライを飲んでケツからだせ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:16

    本気で痩せたいって思ってるなら食欲どうのこうの関係なく痩せていくからな。病気以外
    デブが痩せないのは心の底では別にデブでええやんって思ってるからや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:52

    同じく噛むの苦手で一気にガツガツ食べるタイプだわ
    食べる→満腹感が発生するのって時間差あるから早食いすると食べ過ぎの原因になってる気がする
    家にいる時でもないと難しいけど、食事を食べてる最中に15分くらい離席して別の作業したりとかしてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:12:19

    >>27

    デブは甘くないぞ

    舐めたことあるけど普通に汗っかきだから塩味

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:13:04

    自分が今までで一番効果あったのは「食事以外の趣味に没頭する」
    極論だけどあにまんで神スレがあってそこにずっと張り付いてたら食事忘れて時間だけ過ぎるから食事量が減る

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:14:20

    ながら食いは良くないよねぇ。食事中にテレビスマホパソコンやめるだけでもだいぶ満足感変わるもの。
    違和感凄いし退屈だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:15:04

    典型的なデモデモダッテちゃんだし好きにして好きに死んだらええやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:07

    ここじゃなくて肥満外来に相談しろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:07

    >>39

    痩せたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:29

    水飲んだりキシリトールガム噛んだりで誤魔化してた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:34

    骨になったら軽くなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:18

    食事を全て青色にする
    味は変わらないから美味しいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:18

    口になんか咥えてるといいぞ。ニコチン入ってない電子タバコとか禁煙パイポとか。外ではできんが。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:23

    前に似たようなスレを見た気がする

    ありとあらゆる事にストレスを感じる救いようのないバカデブがスレ主だったな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:29

    白湯はいいぞ
    胃腸と肌にもいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:57
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:18:10

    逆に考えるんだ
    食欲がなくなるまで食え

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:18:26

    ゆっくり嚙むことすらストレスならもう病院とかで相談したほうがいいだろ
    一般的な感性からは離れてるもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:19:06

    >>49

    1晩寝たらリセットされるんだよなぁ

    結果どんどん太る

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:19:29

    ストレスが原因の過食じゃね?
    ゆくり食べる事すらストレスなら

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:55

    痩せた後も体重管理は一生続くんだからある程度は茨の道を歩む覚悟はした方がいいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:21:34

    「デブは甘え」とは言われるが遺伝的、環境的要因もでかいから下手なこと言えん
    だからそういったことも含めて内科なりに相談しに行きな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:22:29

    シュガーレスガムである程度誤魔化すって手もある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:23:38

    【肥満外来が保険適応になるケース】

    BMIが35以上の高度肥満の方

    BMIが25以上かつ、糖尿病、高血圧、脂質異常症と診断された方

    肥満にともなう睡眠時無呼吸症候群と診断された方

    BMIと適正体重身長と体重から肥満度を示すBMIと適正体重を計算します。keisan.casio.jp
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:23:59

    これは間違いなくアドバイスを全部ストレスを理由に却下してデモデモダッテするだけのスレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:24:12

    運動が好きな人、運動を仕事にしてる人は1日6000、7000カロリーくらい食べても太らないんだよな
    羨ましい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:25:51

    >>58

    2000キロカロリーに抑えるのの何倍もキツイぞ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:27:20

    飯の量よりもまずはジュースとか間食じゃねえかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:29:25

    デブが甘えとは思わないけど
    アドバイス求めておいて否定的な返答しかしない人は
    人の話聞く能力が欠けてるからお金払って専門家に相談しなとしか言えない
    実際ダイエットスレでも話聞く奴はちゃんと聞くからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:29:32

    ・オンラインダイエットコミュニティに入って共通目的の仲間と取り組む
    ・金払ってパーソナル指導+トレーニングを受ける
    ・自分の好きな野菜を探して見つけたらそれをメインに食べる

    あまり言われないけど物凄く効果のあるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:30:24

    デブの全てが甘えとは言わないが甘ったれてるデブは多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:30:49

    >>61

    この調子のデブだと金払って専門家に指示を仰いでも俺ルールで反故にしそうなもんだけどね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:30:51

    食事の前に炭酸水のむ
    食事の後にあったかいお茶のむ

    動画とか見ながら食べない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:31:44

    全身映る鏡買え。デブい自分がみっともなくなるのと痩せていく自分が誇らしくなるので相乗効果があるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:32:16

    >>61

    ウマカテのダイエットスレとかパートスレになってるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:02

    金払ってまでダイエットしたくないって人は自己流で痩せるのは難しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:12

    >>65>>66

    食事の前に炭酸水のむ→ストレスたまる

    食事の後にあったかいお茶のむ→ストレスたまる

    動画とか見ながら食べない→ストレスたまる

    全身映る鏡買う→ストレスたまる


    だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:41

    「デブは万病のもと」って認識してると口では言ってるけど実際は他人事と思ってるデブが滅茶苦茶多い
    最悪失明、四肢切断、人工透析の危険性がある糖尿病の他にも癌、脳卒中、脳梗塞、高血圧はBMI25以上の方が感染リスク高い事が科学的に証明されてる

    そして一度なれば多額な医療費と苦痛な制限生活が待ってる
    なってからじゃ遅いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:34:05

    >>69

    そのまま胃に穴でも開けば嫌でも痩せれるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:35:53

    >>70

    今のストレス>>>>>>>>今後想定される多額な医療費や苦痛な制限生活



    だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:36:32

    睡眠時無呼吸症候群だったり食ってすぐ寝たりで睡眠の質も悪くなりがちだからどっから見ても健康に悪いデブ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:38:48

    まずは身長と体重を教えてくれるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:42:12

    歯並びの影響もあるから噛み合わせ悪いなら歯医者へGO

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:43:39

    生きるための食事が食事のための人生になってない?
    ストレスかかってなお解消のために飯食うとかイビルジョーじゃねえんだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:47:00

    >>76

    食事の為に生きてるって人は滅茶苦茶多いぞ

    グルメが趣味の人は顕著だけど底辺職で働いてる人とかは飲み会ないとやってられない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:57:43

    飲み込むのが好きならゼリーとかじゃダメなん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:00:08

    >>1はもう飯食いに行ってスレにいないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:00:35

    夜食わずに寝る。
    食っても食わなくても朝腹減るのは一緒だし。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:01:23

    逆に2日夕食我慢出来れば空腹にも慣れて体重落ちるの楽しくなってくからな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:02:51

    >>81

    体重低下が楽しくてダイエット続くってのはあるね

    だから停滞期が来ると多くの人が辛くなるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:19:02

    食べた分を体動かせばプラマイゼロでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:23:47

    >>44

    食べ物を青にするのが受け入れられない場合、食器や小物類を青で統一するといいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:26:10

    >>83

    顎を普段より多めに動かすだけでストレス感じる甘ったれだから運動なんかしたらストレスで即死するぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:26:48

    10秒ダッシュをすると血糖値が上がって1時間ぐらい空腹感がおさまる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:28:28

    炭酸水とか冷たいものを食べると体温が下がって、体温維持のために本能的に食欲が上がると聞いたことがある。
    ゴクゴク飲める程度の温度の白湯かお茶類飲んで体温上げるか、湯船にじっくり浸かってみるといいんじゃないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:02

    味覚を楽しむじゃなく、満腹感を満たすことが目的になるとヤバイんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:56:19

    胃袋に重り詰め込んでみるか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:58:55

    >>83

    食べた分のカロリーをコンスタントに消費し続けるのはシンプルに大変なんだ

    それとプラスで、激しい運動をすると人間は基礎代謝を下げてエネルギーを温存することが最近分かったそうなので、ボディメイクとかが目的でなければ食べる量減らすのが最適解に近い

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:39

    腹八分目って実際の感覚として腹五分目くらいなの詐欺だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:11:07

    自炊か外食か実家かでも変わりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:11:45

    グロ映像、スカトロを見る

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:26:57

    あすけんの女かなあ
    やってると点数どうにか高くしたくなるしいちいち入力するの面倒だしで大量に食べるの我慢するようになった

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:47

    性格悪いデブとたくさん遭遇する

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:40:13

    食欲抑える方法はひたすら無理矢理食べないことだ
    胃が収縮して腹に物入れると痛くなるくらいまで我慢するのを繰り返していけば食欲はだんだんなくなっていく
    水分は必要だから水やお茶の2リットルのペットボトルを何本も枕元に置いて胃を満たす

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:41:42

    ストレスはたまっちゃっていいさと考える
    この世はストレスだらけなんだから少々増えても誤差だよ誤差

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:36

    このスレ見た人なら分かると思うけどまず一般人とデブでは感覚が全く違うんだ

    一般人のお腹空いた=言葉通り。デブのお腹空いた=食べてない時間

    一般人のお腹一杯=満たされた時。デブのお腹一杯=これ以上入らない時

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3256473/72

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3256473/111

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3256473/118

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3256473/130


    デブあるある言うね|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:52:35

    オナって性欲でバランス調整
    寝不足だと体が危機感を感じて食欲増進するから睡眠をしっかりとる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:03

    胃腸炎になるのも手だね
    食べたら吐く出るの繰り返しで食欲減退、治った後もしばらく少食になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:13

    噛み合わせ悪いけど大食いしても腹壊して終わるだけだなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:41

    体重100キロ超えてるデブは本当に危機感持った方が良い
    若いうちはそれでも健康体でいられるけど30超えたら一気にガタが来る
    あと太ってる時間が長いと皮余りも酷くなるから早く痩せた方が良い

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:42

    本気でやせたいならゆるめの糖質制限がおすすめ
    インシュリンが過剰にでない→食欲がむやみやたらにわかない→やせやすくなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:41

    毎日の料理の品目を増やす(12品目くらい)
    毎日全力で料理を作る

    この2つをやれば結構カロリー使うし色んな栄養素摂ることになるからおすすめ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:03:10

    >>98

    読んで思ったけど自力でなんとかするの無理でしょ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:41:11

    だから健康害するレベルなら薬必要なんですね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:59:23

    >>6

    >>12

    今さっき夕飯食べてて気付いたんだけどよく噛む事を考えるより

    どれだけ口の中の食べ物を小さく粉砕できるかって考えてチャレンジしながら食べると結果的によく噛めてる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:14

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:42

    最強のダイエット方法教えるけど「忙しくなること」や
    仕事でも勉強でも掃除でもソシャゲでもお絵描きでも小説執筆でも映画鑑賞でも漫画鑑賞でも温泉巡りでもカラオケでもプログラミングでも、何でもいい。とにかく食事以外の何か(出来れば能動的に行えるモノ)に没頭する

    そうすると気付けば時間が溶けてて「食事用意すんのも食べるのも面倒くせえ」となる。それで食事の絶対量が減れば絶対に体重は落ちる。多趣味な人はデブ少ないんよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:26:28

    >>1

    >>108のやり方試してみたら?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:27:59

    胃を切除して物理的にすぐにおなかいっぱいになるようにするという力技
    なお手術を受けるまでのハードルが高い

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:28:42

    >>111

    長く口の中に残すのはストレスが溜まるから無理かな…

    ストレス溜まったらドカ食いに走る危険性が増す

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:31:23

    >>113

    生きる上でストレス溜まるから詰みじゃねそれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:31:35

    無理して痩せようとしてストレス溜める方がかえって健康に悪いでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:33:09

    デブの人って働いてるの?
    働いてたら時間が惜しいって思うハズだから必然的に食事量は少ないはず
    食事量少ないのに太ってるってことは食べる内容がジャンクや砂糖で悪質な可能性大だから置き換えるだけでスルスル痩せるでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:49

    スレ主じゃないけど今まで毎食米1合食ってたのを半合にしたら飢餓感がめちゃくちゃ増してきてなぁ
    「何でもいいから摂取カロリーを減らせ」と言われて試した結果空腹じゃなくて胃の中が空っぽって感覚がわかるようになった

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:48

    >>116

    気晴らしにジャンクなもん食ってないとストレスでやってけない結果太る場合だってあるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:52

    大腸内視鏡検査受けたとき食事をめっちゃショボい離乳食みたいなものに置き換える必要があったんだが空腹も一山越すと意外と耐えれるなと感じた
    一度しっかり空腹を体験するというのも大切なのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:09

    >>98

    甘えとかじゃなくてどう考えても脳の病気だよな

    煽りとかじゃなくて欲望に対するシグナルバグってる

    タバコを自力でやめるようなもん

    病院行った方がいいわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:52

    >>118

    気晴らし=食事なのが駄目なんだろ

    少しは節制しろクソデブ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:36:22

    上司♂×同僚♂とか地雷カプを想像する

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:48

    >>116

    よく考えると稼ぎがないとドカ食いもできんよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:44:31

    コルセット巻いて胃を圧迫する

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:31

    >>5

    精神にきそうなダイエット

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:41

    >>124

    はいストレス

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:06

    痩せたいなら運動しろ
    体にストレスかけないと痩せんぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:37

    >>127

    ストレス溜めたらドカ食いに走る気が…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:53

    >>128

    筋トレで代謝も上がるし辛くて食欲も無くなるから大丈夫やろ

    追い込むこと前提だが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:50:07

    真面目に軽くでも良いから運動を開始しろ
    肝臓が糖を放出して多少は食欲を抑えられるし
    抑えられなくても筋肉量が増加してマシな方向に行くから

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:02:24

    ストレスを言い訳に使っているうちはどうにもならないだろうね。
    体鍛える前にメンタル鍛えた方がいいかもな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:04:32

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:09:29

    なんのストレスもなしにできることなんてそれこそ怠けるデブるぐらいしかねぇだろと思うワケ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:09:34

    >>132

    追い込んでトレーニングすれば食欲なくなるで。

    足トレで限界までやれば食欲よりも吐き気の方がくるしな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:12:15

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:14:52

    そもそもダイエットが目的なら食欲抑える必要はなくない?食べた分だけ運動すればええやん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:16:10

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:17:39

    >>135

    それもそうやな

    筋トレは成長が目に見えて分かるからモチベアップに繋がる→続けるから痩せるだが

    すぐに投げ出すやつには無理だね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:18:24

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:18:24

    >>138

    基礎代謝も計算に入れて差し上げろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:19:29

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:41

    >>142

    無理だろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:44

    急いでガツガツ食わなきゃ食った気しないってひかわカービィのデデデが言ってたな
    それに対するポピーの返答は「親父だなこの人」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:49

    >>140

    痩せたいデブは努力するぞ。

    健康なのに努力しないのは痩せたく無いのと同義

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:22:13

    スレ画みたいな食事を1日3食だけ食べれば80キロ台にはなれるよ
    そこからさらに痩せたいなら運動か食事管理

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:33:38

    本当に肥満体型なら騙されたと思って1週間毎日5kmランニングしろ。
    食事量減らさなくても痩せるから。
    走ることでストレスも減るし痩せたらモチベも上がるからな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:47:25

    みんな真面目にアドバイスしてあげてて優しいな
    ぶっちゃけ見ず知らずのデブとかどうなってもええやろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:50:00

    >>148

    デブが減れば満員電車時不快な目に合う確率を減らせるし保険料が下がる可能性だってあるんだ

    それに少子化が進んでる今デブは男女ともに何の性的価値もないから可能なら0の方が良い

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:53:48

    >>138

    走れよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:55:06

    コロナショックで在宅ワーク普及したけどその弊害で運動機会は間違いなく減ったからなぁ
    その効果で筋トレブームは起きたけどやらない人はやらないだろうし今後肥満は増えそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:55:32

    女性は脂肪が付きやすいから仕方ないところもあるが男性は完全に甘えだからな。
    痩せるなら甘え捨てなきゃ無理。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:00:35

    >>138

    摂取カロリーを全部運動で賄おうとしてる時点で論外やろ

    ダイエットに対する知識が余りにも乏しい

    まぁ興味が無いんだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:23:50

    >>153

    興味がないってことは太ってないって事だからええやん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:35:53

    食いたいモン食っていいけど量減らせ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:43:15

    >>155

    デブに取っては沢山食べないと「食べた」に入らないんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:43:41

    朝白湯はいいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:23:20

    なんかアドバイス出来たらしようと思ったけど「よく噛むなんてストレス溜まるから無理」が衝撃的すぎてスレ読んでも内容が頭に入らねえ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:30:38

    食べてる途中で時間を取るとか?水分取るだけみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:42:38

    噛むだけでストレス溜まるとか繊細すぎて心配になるレベルだな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:45:07

    >>158

    >>160

    これって割とあるあるだと思ってたからこっちも衝撃

    噛んだら味が消える感覚ない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:47:53

    細かく言うと噛めば噛むだけ口に入れてるモノが小さくなって胃に一辺に入るものが少なくなる
    俺含めデブは胃を満たすのが快楽でストレスになるから噛むのが嫌なのよな
    ここが満たされたら食事を辞める一般人との違い

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:49:14

    >>161

    噛みまくって味が薄まってくのは理解できなくもない

    よく噛むこと自体がストレスってのはさっぱりわからん

    というか普段何回位噛んでんだ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:50:30

    >>163

    それが理解できるなら簡単

    味が薄い状態で胃に入れたくないのよ


    あと基本ガムとかイカ以外は2~4回咀嚼して飲み込むかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:51:09

    >>161

    10~20回位なら別段気になるほどのラインじゃなくねえか

    むしろよく噛んだ方が味わえてよくないって思うんだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:51:52

    >>161

    なるほどね。

    じゃあゼリーとかカロリー低い物たくさん食べるとかどうだ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:51:57

    >>165

    もうそれはデブと標準の違いとしか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:16

    >>162

    満腹中枢なりの問題だろうしやっぱ自力でどうにか出来る範囲じゃねえな

    肥満外来とはいかんまでも病院がいい気がするわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:35

    一口食べる度に10分間全身運動すること
    ただし食べなければいつまでも運動しなくていいルール

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:53:22

    早いうちに肥満外来行こう
    病気なってからだと金もっとかかる

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:54:22

    >>164

    ほぼ丸のみじゃねえか

    そもそもの味が濃いもん食いまくるってのはカロリー変わらんか…

    やっぱおとなしく病院行っとき

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:16

    勘違いしてる人も多いけどダイエットって短期的にやるイベントじゃなくて生涯健康の為に続けるもの、生活習慣の改善だからね

    認識を変えて自己改革するか太ったままで病気にならないことを祈るしかない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:26

    1の情報がないから分からないが20代ならやる気出せばすぐ痩せるし10代なら尚更
    30代以降は痩せるのがキツくなってくる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:58:30

    元デブがデブ嫌いな理由がよくわかるな…
    病院レベルのものをなんとかしたやつからしたら腹立つわこんなん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:59:58

    デブと電車なりで隣り合うのキッツイから
    早急に病院行って生活習慣見直してくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:00:14

    >>164

    ステーキとか煮物とか鍋物とかの噛めば噛むほど沁み込んだ味が出る食べ物を食べればいいのでは?

    噛んで肉汁出さずに丸呑みするのは逆に味が薄くなるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:00:15

    痩せたい! でも食べたい!なら最終的に筋トレに行き着く

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:00:58

    逆に考えるんだ太っていてもいいんだと。
    痩せてても病気になる人もいるしデブでも長生きする人もいる。
    その方がストレス無く生きれるぞ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:01:49

    >>176

    いやあそういう系も飲み込んでるな

    噛んで肉汁味わうの試したことあるけど丸々喉通した方が一気に来る味が強くて美味しいと感じる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:03:07

    痩せたいなら食う量減らすしかないんだから我慢したくないなら痩せるの諦めろ
    ネット上の「我慢なしダイエット」とかあれ全部ウソだから

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:04:58

    >>179

    ならもう噛んで満腹中枢刺激するのは無理だ。

    ヘルシーな物中心で食べて摂取カロリー減らす方向にシフトしろ。

    その方がストレスたまらん。

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:06:32

    こういう人と一緒にされたくないからダイエットする人は毎年いるのかもしれんな
    でもそれ以上にこの世は誘惑が多すぎるのだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:07:02

    >>179

    おでんの大根とかも?

    それはもう実際に味が薄いどうこうではなくただの思い込みの問題だから矯正しといた方がいいのでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:08:40

    そこまでいったら病気みたいなもんだろ
    おとなしく病院行けデブ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:25

    二、三回噛んで飲み込むって嫌いな味のものに対してやる食べ方じゃないのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:10:44

    そんなに飲み込むの好きならそれこそこんにゃくとかのカロリーない具材を味噌汁やおでんの汁とかと一緒にたくさん飲み込んどけよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:10:55

    というかここまで聞けてない気がするんだけど
    1の身長と体重は?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:34

    痩せたいなら食わない
    食いたいなら運動する
    両方嫌なら諦メロン

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:49

    >>173

    20〜30代でこれだともう生活習慣病や無呼吸症候群になってんじゃないかしら…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:12:35

    >>166

    >>186

    "味が濃いもの"を飲み込まなきゃダメ

    ゴマ油とかメープルシロップで味付けすればいけるけどそれで痩せるかと言われたら……ね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:13:04

    ダイエットか健康相談スレとして次スレ立てとけ

    >>1

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:13:41

    タフカテに健康云々のスレなかったかしら
    そっち言って助言をもらおう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:15:05

    >>1

    スレ埋まるまでアドバイス貰えるとか凄いな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:19:10

    >>192

    あそこなら今落ちてるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:19:32

    デブにここまで厳しいのは世間のイメージもだけど元デブが多いからだと思う
    過去の自分への戒めとしてならいくらでも厳しいこと言える

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:19:38
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:18

    >>187

    身長体重で結構変わるよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:22:53

    >>197

    同じ体重でも150cmと180cmじゃ意味合い変わるもんな。

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:23:16

    精神病院行け

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:23:35

    ダイエットしような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています