リバティアイランド、種子骨靱帯炎が判明

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:29:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:29:42

    ドゥラメンテ産駒……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:29:57

    ドゥレッツァでもう一杯一杯なのにリバティもかい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:01

    言葉が出ん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:07

    ちょ
    連続かよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:08

    君もかーい!

    ドゥラメンテ産駒の怪我ラッシュが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:13

    軽度ならまだ良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:13

    軽度ではあるけどマジかよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:17

    父の血禁断の二度打ちやめろよマジで

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:17

    お前もかいな!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:19

    Oh…
    ドゥラメンテ産駒はどうしてこうも怪我をしてしまうのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:23

    4歳ドゥラメンテ産駒が大丈夫じゃなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:30

    ドゥラメンテがアグネスタキオンみたいになってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:51

    こっちもかよ…ドゥラの血呪われすぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:31:00

    【悲報】最近の三冠牝馬、不運すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:31:14

    なぜGWにこんなおいたわしやな報道が続くのか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:31:31

    ドゥレッツァに続きリバティまで…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:10

    レッツァも今日発表あったのにリバチもかよ…
    お大事に…ゆっくり休めよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:13

    なんか具合悪いのは知ってたけどちゃんと怪我してるんかい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:26

    あまり聞いた事ないなと思ったけどディアスティマがなってたやつか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:33

    俺全然知らんのだけど軽度なら春見送れば秋には戻って来られそうな感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:34

    宝塚記念は絶望的という解釈でよろしい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:48

    ギリギリ秋のG1シーズン間に合うか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:54

    >>15

    アモアイは熱発での香港C回避以外は体質弱い言われながらも怪我病気無しだったが後輩2頭がな…

    しかもどっちも海外遠征後に発覚してるのがまた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:08

    ドゥレッツァ骨折に乗じた釣りスレを疑って開いたのよ
    流石に2連続骨折はないって
    本当だった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:11

    この辺りか
    大きな負荷がかかるとなるらしいけど負荷がかかりやすい走り方なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:13

    もしかしてスタオンもどっかやってないよな!?
    怖くなってきたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:29

    慈悲が無い…どうして……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:32

    牝馬は無理させんやろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:44

    スタオンも不安なんだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:49

    令和のアグネスタキオン

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:50

    お大事に

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:54

    (スタオン…君は大丈夫ですか…?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:07

    >>22

    秋に備えるって言ってるからこのまま休養やね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:21

    >>21

    軽度なら秋は一応間に合う

    どれぐらい状態を戻せるかはなんとも

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:30

    ハープスター、ダイアナヘイロー、リアルスティールの引退原因
    ディアスティマは一応6ヶ月で帰ってきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:32

    軽度だから平気…平気…
    これからに期待してたんだけどね仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:35

    ドゥラメンテ産駒は怪我から回復してまた強い走りしてるのも多いから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:55

    コントレイルと成績似てるとは言われてたけど春に1走して軽度の怪我するところまで同じとは

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:35:30

    立て続けに情報入ってくると他のドゥラ産駒も不安しかない、タイホはメーヴェの加護あったから無事だったんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:35:31

    >>36

    6か月となると11月?

    まあJC出るのを目標にって感じか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:35:34

    これ走り方変わっちゃう可能性もありうる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:35:46

    エレエレも大丈夫なんかあいつ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:35:48

    スタオンいつものもたれ癖が出ただけで無事ならいいが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:09

    >>42

    怪我を怖がって今までの走りが出来なくなった馬は実際にいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:18

    ショックなことが続くわ お大事に

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:19

    悪質な釣りスレだなと思ったらキッチリソース付きで記事出てておぉ……もう……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:26

    もう4歳になった三冠牝馬に海外走らせるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:27

    ってか体感この時期に故障する馬多いんだけどなんで?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:30

    >>42

    痛いのをかばうように走ることを覚えてしまうとストライドが縮むとかそういうのはあると思う

    けどまあ次走ってみてくれないと分からん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:32

    >>42

    >>26の通りなら負荷がかからないように走り方変える可能性ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:35

    ムチャクチャローテのエレーデって元気なんだな…
    いやエレーデくんも元気?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:49

    >>45

    後に復活するけど、ミホシンザンとかか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:57

    なんなんスか?神様はドゥラメンテになんか恨みでもあるんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:37:04

    軽度とはいえまあ復帰は秋やろなあ
    上手いこと夏を越して成長できればいいんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:37:07

    ドゥレッツァもリバティも京都宝塚とかいう暑さはともかくコースは合ってる絶好の舞台があったのに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:37:31

    >>52

    あいつは母方に入ったキンイロ成分で丈夫さ補填してるんかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:37:41

    >>40

    ますますメーヴェの需要が高まるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:38:08

    >>49

    大レースが終わってから痛みは後から来るから?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:38:34

    >>58

    母親の母体内で母親に栄養を搾り取られず生き延びられるかという最初にして最大の関門あるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:38:38

    ドゥレッツァもリバティも秋には間に合いそうって思うしかないな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:39:14

    ただディアスティマはスタミナですり潰すような往年の走りが鈍ってしまったし、能力へのダメージは覚悟した方が良いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:39:14

    ごめん大変なことなんだろうけど同父同年のG1馬2頭同日に故障発表は流石に笑うわ
    なんなんだよこの血統

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:39:17

    言ってもタイホも凱旋門後に血便出してたらしいし頑丈ってわけではないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:39:25

    >>49

    秋冬のレース疲れをしっかり取れてないとここらへんで限界がくるんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:39:38

    >>61

    今年の秋走れるのを拝めれば御の字じゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:40:04

    ちょっと前にドバイの疲れ取れてませんってツイートあったもんなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:40:25

    >>49

    4月始め辺りまでのレースの疲労がここにめちゃくちゃ来るからとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:41:04

    秋なんてすぐだよ楽しみに待ってるから
    でもこれ以上の怪我は勘弁して

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:41:07

    タキオン産駒ってこういう感じだったんなろうなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:41:20

    元から「ドバイの疲れが取れないので春は全休」みたいな話見たときは「これどこかやったな?」とは思ってたが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:41:27

    よもやここに来てドゥラ産駒故障ラッシュとは
    なんともついてない話だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:41:51

    >>70

    ダスカプスカがだいぶましな部類だしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:41:57

    もしかしてスターズオンアースも怪我してたらドゥラメンテ産駒ってヤバい?(稼ぎ頭がほぼ離脱するって意味で)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:42:06

    ドゥレッツァの間違いか釣りかと思ったらなんてことだよ残念すぎる……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:42:15

    最近のドゥラメンテ産駒での良いニュースがシュガークン位しかねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:42:22

    >>72

    ついてないというか血の影響が出たというか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:42:25

    靭帯や屈腱の損傷はあかん
    軽度だけど競争能力は半分持っていきますね
    再発でトドメ刺すけどそれまでの間頑張って
    ぐらい普通にあるから怖い

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:42:30

    この虚弱な血が去年のリーディングなのかと思うと…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:42:44

    タイホは4歳春は一度予定を白紙、凱旋門賞で走り変わって能力も落ちたし有馬で血便、春天で競走中止になったりしてるけど骨はやってないからな

    ドゥラエレーデか一番丈夫なドゥラ産駒のG1馬。ただダート走ってるから他より負担軽いってのもあるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:42:47

    >>74

    ヤバい

    秋まで古馬で稼げるやつほぼいなくなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:43:03

    いやお前もかーいって感じやな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:43:10

    とりあえず大怪我せずに生きててさえくれれば良いよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:43:36

    タキオン産駒をリアタイしてた人ってこんな気持ちやったんかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:43:36

    他の子達は健康でいてくれこれ以上増えないでくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:43:47

    >>74

    3歳が不調なんで古馬まで居なくなったら稼ぎの面ではヤバい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:43:54

    ケンタッキーダービーを球節の疲れで回避した以外はあんなローテでも元気なドゥラエレーデが異端過ぎる
    お前やっぱりエアプドゥラメンテ産駒じゃね?(多分母父の血)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:10

    アグネスタキオンの再来

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:14

    どっちみちドゥラメンテへ今年のリーディング争いから脱落確定か
    秋以降だけで盛り返せるほど産駒おらんだろあいつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:24

    血を残す大事なお仕事あるからやばそうなら早めに繁殖入りして欲しいわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:41

    最近、バカバカみんなドバイ行ってたから感覚麻痺してたけど、海外遠征って本来、馬に負担かかるものだったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:46

    >>89

    3歳世代ボロッボロだからブーストも望み薄だしな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:57

    >>89

    シュガークン大覚醒からの連戦連勝でも厳しいやろな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:45:01

    ここまで似ることある?ってくらい完全にタキオンだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:45:07

    多くの馬の引退の引き金を引いてる怪我だよね
    ディアスティマは2回やってて1回目は1年2ヶ月、2回目は5ヶ月ちょっとで帰ってきた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:45:08

    元より疲れで春シーズンどうか…って感じだったしこれを機にゆっくり休んでくれ
    後は競争能力に影響ない程度に収まるよう祈るだけや

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:45:17

    >>89

    まあこの時期にもう8億ぐらい差がつけられてるんで元から望み薄ではあったが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:45:23

    NFしがらきに見に行った人がかなり疲れてる様子ってポストしてたけど怪我しとったんかい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:45:40

    >>87

    あいつはもうダートに今後専念でも文句言わんわ

    元気で居られるのも才能だよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:45:50

    今年リーディングかなりやばいんちゃう?
    古馬筆頭が牡牝ともに故障だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:45:57

    これプログノーシスが宝塚使う可能性が出てくるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:46:23

    >>84

    単年リーディング獲ったところまで含めてそっくり

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:46:33

    >>95

    めちゃくちゃ良血でリーディングサイアーでサンデー入ってて怪我で引退して皐月賞勝ってる…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:46:46

    >>101

    そもそも去年の荒稼ぎの一因の3歳が調子悪いから元々キツイ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:00

    >>89

    もう今の時点でズナカナと7億以上差が付いてるからまあ無理やろな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:02

    >>102

    不本意ながら鞍上問題解決したとなると来るかもな

    京都だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:08

    >>80

    タイホは言うて4歳春のやつは何かに驚いて転倒して脚痛めた自損事故だし逃げ馬らしい繊細な気質のせいかちょいちょい熱発や血便はあったけど春天あの止まり方で骨も腱も無事なんだから脚元の補強には成功した個体だと思う

    エレーデはダービーで盛大に芝で滑ったしダートでもたまにスタート滑る脚元の不安定さがあるから意地張って芝使い続けてたら壊れてたかもな

    砂で救われてる側だと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:09

    リーディングはJC有馬で勝てれば一気に稼げるがそれでも足りんってなるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:39

    >>101

    絶望的だと思う

    キズナやエピが思ったより頑張ってる上にカナロアにも数の暴力でまず勝てないし


    というか15世代種牡馬全体(リアステはエバヤンとか居るけど)が今年絶不調だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:44

    >>102

    状態が整えば来るかもな

    鞍上問題が半ば解決したようなもんだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:56

    リバティももう繁殖回してもよさそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:08

    なんてことだ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:16

    ドゥラメンテ4歳世代上位6頭中4頭が負傷中…
    シャンパンカラーとドゥラエレーデしか残ってへんぞ
    頑張れドゥラエレーデ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:17

    正直夏あたりに「思ったより重度なので大事を取って…」って報道がきてもおかしくないタイプの故障

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:21

    >>102

    あり得るね

    リバティ脱落はかなりの追い風になるよ

    オドウとジャスパレに集中できるのはプラスだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:47

    タイホ…メーヴェのパワーでギリギリドゥラメンテの虚弱を打ち消せてたんだな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:52

    >>109

    キズナがクラシックでもう一稼ぎすると確実に足りなくなるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:49:19

    >>109

    JCはともかく有馬なんて走れるんか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:49:33

    >>109

    それは今のままの場合やろ

    キズナとかめちゃくちゃ調子良いからJC有馬連勝程度じゃどうしようもないくらい差が広がってしまう可能性の方が高い

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:49:42

    なんで名牝の子なところまで被ってるんだよタキオンとドゥラメンテ……

    エレーデくんは丈夫なのは偉いけど賞金積み直しターン入ってるのがこれまたもったいない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:50:07

    もう一個はG1勝って欲しいというか勝てるやろと思ってたがおひんばだしある程度は覚悟しておいた方がええですかこれは…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:50:27

    軽度だし秋走れそうなのは不幸中の幸い 秋天、JCは適鞍だろうしここは走りたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:50:35

    >>118

    ミラノもシックスペンスも普通にダービー有力候補だしな、ここからシュガークンがダービーと菊の二冠制覇して秋古馬三冠で暴れても無理だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:50:42

    >>122

    まあはい

    ましてやこれ以上供給されないドゥラ牝馬だからね

    覚悟しておこう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:50:58

    現段階でもキズナカナロアが16億前後でドゥラは8億ちょいなんでまあ厳しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:01

    やっぱ次世代種牡馬はキズナエピで周りそうな気がするわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:24

    お嬢さんお大事に……

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:26

    キズナ、ミラノが派手だけどちゃっかりプボとかラプンタで加算し続けてるからな
    重賞に数出せるとリーディングは強い

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:35

    タイホも3歳有馬前後だったり5歳春天だったりで脆さ見せてるんだよな
    それでもドゥラ産駒の中だとかなり頑丈に思える不思議

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:37

    めっちゃ辛い
    とりあえず安静にしてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:16

    タイホもメーヴェの不受胎の因子持ってるかもしれんからな
    タイホ牝馬が繁殖入りすると受胎しないとかなるとやばい

    ドゥラのライン残すには他の牡馬にも種牡馬入りして貰わんと

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:17

    >>122

    治るけど次G1勝つにはリバティの精神力にかかってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:25

    流石に5歳までは走るだろう しかしここに来てか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:25

    >>45

    代表例が史上最強格が普通の馬にまで落ちたと言われるナリタブライアンだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:28

    >>130

    タイホはドゥラ産駒なのに骨折や屈腱炎等で長期離脱してないだけマシっていう状況やからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:40

    >>122

    回復次第としか言えんよ

    予後良ければ走るだろうし、思わしくなければ引退よ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:40

    リバティアイランドエリ女復帰で引退とかでもいいんじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:48

    >>123

    秋天出るかな?川田騎手も中内田師もプログノーシスよりリバティ優先する可能性の方がそりゃ高いけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:53:03

    >>122

    超貴重なドゥラ産駒の三冠牝馬なんていつ引退してもおかしくないからな

    古馬G1とって欲しいがこればっかりはなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:53:04

    とはいえスタオンも2度の故障から復帰したしクラブ馬だからよほどの重度でなければ復帰すると思うぞ
    まだ4歳春だからまる1年休養だとしても十分機会はあるし出資者からしたら繁殖としての売却もない牝馬の当たりが早期引退とか何の得もないからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:53:34

    秋天は正直間に合わないでしょ
    そしてこの故障明け初戦で好走した馬って正直記憶にない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:54:04

    軽度という報道だし引退云々は邪推でしょ 偉大な成績なのは間違いないが走れるなら走らされる立場だろうよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:54:21

    >>139

    リバティは秋だとJC全力な気がするから秋天は微妙に思う

    プログノ出してどっか別のG2とかに出すんじゃねえか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:55:15

    >>117

    半端な仔馬は胎から出さないだけあって、あれに耐えた時点で相応の能力持ちで産まれるんよなメーヴェの産駒

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:55:19

    軽度を強調してるならそんなに大したことないんじゃない?
    ガイアとかも軽傷だったし

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:55:24

    >>95

    タイホ産駒がダートで活躍しそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:55:24

    ちなみにディアスティマは同じ場所の同じ怪我で結局1年休むことになったから油断はできないぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:55:34

    秋には間に合うって言うが秋天は流石にムリだと思う
    多分出るにしても状態ぐだぐだ
    それならまだ間を空けられるジャパンカップ目標やない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:55:37

    >>126

    結構離されてるのね

    そういや3歳が微妙だが古馬も海外行ったり国内残ってた馬もそんなにだったか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:56:20

    骨折は治ればほぼ影響ないけど靭帯はなぁ
    人間でも持病になっちゃうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:56:22

    なんか叩きで走ったっけって見たらアルテミス以降G1しか走ってねえや

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:56:27

    秋のG1故障明けぶっつけになること考えたら相手関係緩いエリ女の可能性もあると思うわ
    順調なら挑むことがなかったであろう牝馬G1完全制覇見えてきたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:56:45

    >>106マナカナみたいな呼び方にちょっと笑って癒された

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:56:56

    牡馬は1年繁殖入り遅らせると2桁~3桁の差があるけど牝馬は1頭だけだからね 現状は遅くとも来年には復帰ぐらいの考え方でいいと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:57:24

    秋天JCで見たかったのにかなしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:57:27

    >>150

    去年国内の稼ぎ頭の一頭だったタイホが離脱して他の稼ぎ頭もドバイ行っちゃったからな

    それ以外の古馬は微妙の一言で3歳もシュガークン以外地味

    去年が上振れとしたら今年は下振れと言える年になりつつある

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:57:29

    この時期に稼ぎ頭が離脱するのは普通に痛いな
    無事復帰できますように

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:57:31

    この分だと今年のG1は古馬戦線も初G1ラッシュになりそう
    ドゥラの有力どころが次々故障した影響はデカい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:58:13

    オーソリティも「種子骨靭帯にダメージ」って報道からいつの間にか生死を彷徨ってたな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:58:16

    >>145

    メーヴェの2023ちゃんにはしっかり育って欲しいな

    あの力をなんとか残してほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:58:22

    タキオンよりかは大物の数多いし上位互換でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:59:20

    >>160

    足元がヤバくて種付けできる状態じゃなかったんだっけ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:59:41

    >>161

    出来ればベンバトルに似てほしい

    メーヴェ似だと不受胎の因子濃く継いでそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:59:51

    タキオンより勝ち上がり低いやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:59:56

    >>160

    wiki見たらオーソリティは種子骨靱帯に"重度の損傷"って書いてあってヒエッ…ってなった

    軽度でも油断ならないな お大事に

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:00:04

    >>153

    今回こうなったからたぶん来年ドバイ行かないかもな

    そうなったらVM出る可能性あるか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:00:11

    三冠獲ったし、回復が長引くようなら繫殖入りしちゃってもいいとは思うけどね。

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:00:17

    とはいえ出走機会が大幅に減る可能性が高くなったのは事実
    推せるうちに推さんといかんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:00:19

    netkeibaがリバティ&ドゥレッツァのオリジナルグッズを発売した途端にこれって

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:00:52

    >>170

    言われてみれば壮絶な逆神で草

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:01:23

    >>95

    クラシックすら届かないタキオンと比べるな

    ドゥラ程度では格が違うんだよ格が

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:02

    >>170

    死神かな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:15

    これでスタオンにもまた異常が見つかったらいよいよ絶望的だな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:26

    netkeibaァ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:46

    そう言えばルガルも故障離脱してたか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:50

    なんか怪しいのいるから管理よろしくね

    どうしてタキオンもシーザリオもドゥラメンテも揃いも揃って脚の脆さを遺伝させてしまうのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:03:04

    なんでや!
    悪くないやろ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:03:24

    ネトケは怪我が分かってて応援のためにこのタイミングで発売した可能性もあるだろ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:03:26

    >>175

    宝塚で着て応援してね!ってタイミングだし商売的にも痛手だろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:03:42

    リバティ…スペった
    ドゥレッツァ…スペった
    スタオン…スペ体質
    ドゥラエレーデ…賞金使い果たした

    これマズい…マズくない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:03:43

    >>175

    笑えないけど笑うしかねぇ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:03:51

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:03:54

    >>177

    悪い部分の方が似るとはよく言われるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:11

    良かれと思って宝塚有力候補をセット売りしたnetkeibaに悲しき現在…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:15

    タキオンとドゥラメンテといえばアルクトスとタイホか…
    どっちも種牡馬頑張ってほしいわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:20

    ワイふぃえ〜推し、今から震えてる
    マジで脚部不安って遺伝するな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:05:08

    頑丈さは中々遺伝しないけど脆さは簡単に遺伝するからな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:05:45

    ふぃえ〜は体質遺伝しそうだもんなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:06:00

    無理に走ってさらに故障が重なるのも辛いから、しっかり治してほしいね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:06:23

    アグネスタキオン産駒にクラシック勝った馬いないと思ってる奴おるやん

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:06:28

    無事是名馬という言葉があまりにも重い

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:06:44

    ステゴが頑丈さを強く遺伝させるからと重宝されたのがよくわかんだね
    息子世代になるとステゴを欲した牝系由来のもろさも出てきちゃったけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:07:11

    というかドゥラメンテ産駒に5歳行かせるのはあまりにもリスクやろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:07:30

    デアリングタクトのように一年越しでもいいから帰ってきてくれ 頼む

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:07:32

    >>175

    一頭だけならともかくダブルで故障されるの可哀想すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:07:34

    >>187

    フィエールマンレベルが一族でもマシな体質らしいからな…とりあえず競走能力だけ上手いこと遺伝しないもんか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:07:49

    >>181

    絶望しかない

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:07:55

    暫くお休みしてたサウンドビバーチェがVMで帰って来るし秋にはドゥラドーレスやサクセスシュート、ドゥーラ辺りのさらなる活躍を期待されたタイミングで故障した連中も帰って来るだろうがまあ今年のドゥラメンテはリーディング絶望的だな
    去年取っておいて良かった

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:08:57

    まさか同時故障報告が来るとは思わんかったろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています