テラパゴス統一

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:59:06

    いつか来る禁伝セイムビートに備えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:00:13

    全員オスの子

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:00:24

    テラパゴス統一はいつか組みたいと思っていたけど、いざ組んでみると可愛いとかキモいとか通り越してシンプルになんか怖かったのでオススメしません

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:12:17

    ここで以前開催されていた一般セイムビートだと禁伝統一を組めないのが寂しくてルール無用の大会を考えていたものの

    ・そもそも禁伝準伝で統一パを組む難易度は周回必須のためかなり高い
    ・どう考えても大怪獣バトルになるから参加したい人があまりいなさそう
    ・融合アイテムの仕様のせいでキュレムネクロズマバドレックスの扱いにめちゃくちゃ困る
    ・というかザシザマやディアパルギラなどアイテムでフォルムチェンジする系も1アカウントに1体までと使いにくい
    ・全ポケモン参加可能な筈なのにアイテム問題のせいで本質的に戦えるポケモンが限られるのでは意味がない
    ・入手難易度とか諸々考えると結局ミラコラが一番早くて強い
    ・となると準伝や一般ポケでの参加は覚悟が必要そう

    等々の理由でまともなバランスにはならないと判断しやめとこ……となった次第
    以下は編成難易度や実現可能かに関わらず組みたい統一パを妄想するスレ
    スレ主はテラパゴス統一でセイムビートに行きたいとかではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:14:28

    なんか禁忌に触れちゃった感凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:19:10

    でもゲーム内ではかつては日常風景だったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:42:15

    静止画だといまいち恐怖が伝わらないけどこいつらこの見た目の割にはめちゃくちゃ速く動くから捕食されそうで本当に怖い
    そのくせ統一パ組んでもステラできるのは1体までだから大して強くないし俺はどうしてこんなものを組んでしまったんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:59:20

    こんなに沢山いたらブライア先生が狂喜乱舞しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:32:37

    遠目に見るとなんか虫っぽいな…複数いるから尚更

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:39

    >>6

    『古代の パルデアで 暮らしていたが 地殻変動に 巻き込まれてしまい 絶滅したと 考えられていた。』(ノーマルフォルム時 バイオレット図鑑説明)とあるから普通に生息してた時期もあるって事だもんなぁ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:52:24

    アルセウス統一を最近組めるようになったので種族値と技のレパートリーとテラスタル含めたタイプの暴力で暴れたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:05:30

    1は本編とDLC6周したのか...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:23:58

    >>11

    大量のテラパゴスが時空を繋ぐ能力?で色々な時間軸と繋ぎまくってたわけだからそりゃパラドックスポケモンなんてよく分からんやつらが生まれるわけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:12:26

    セイムビートあったとしても、テラス切らないと真価を発揮しないテラパゴスと1体しかテラス切れないゲームシステムとの噛み合いが悪いの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:22

    >>15

    タヅナの仕様のせいで1匹しか乗馬できないバドレックスよりはマシ

    これ組めるならどう考えてもミラコラでいいが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:24:20

    なんかそういう並行世界には完全に結晶化した大地と無数のテラパゴスだけの世界がありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:04

    一般通過亀とか舞台装置とか言われてたと思ったら、こうやって集められたら怖いとか気持ち悪いとか言われてて救いはないのかと
    🐢「テアラコパリ‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:17:38

    シンプルイズベストなスレタイすこ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:17

    気持ち悪いとまでは思わないけど虫感はそこはかとなく感じる
    夜のゼロゲート前でピクニックしたのが良くなかったと思い昼の花畑でも撮ったものの異質感というか信じがたいものを見ている感覚は全く拭えなかった、あと草に隠れてカメラアプリでの撮影は無理そうな感じだった
    一匹が一番可愛いと思います テラパゴス統一を組む際は気を付けてください

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:23

    すげえ よく集めたな

    >>20

    花畑が余計楽園に入り込んでしまった人間って感じを醸し出してるかも

    どの個体も同じ大きさに見えるけど、伝説ってサイズ差あるの?(無知)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:07

    産卵期のウミガメみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:25

    どんな種族でも同じ種類が結集してたら怖いだろ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:05

    なんかパゴスは余分に怖い
    昨今の伝説の中では力の強大さや禁忌感に対して内面性がえがかれてないからかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:09:06

    >>21

    SVの伝説はサイズ性格個体値(ついでに性別)全部固定だからこのテラパゴス統一は完全にクローン

    生物多様性がなくいずれ滅びることが予想される

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:38:50

    現在入手できるテラパゴスはオス固定だけど図鑑表記ではメスもいる(オーガポンはメスだけ)
    ゼロの大空洞をもっと掘ったら別パゴスが出てくるのかもしれないし、リコのテラパゴスがメス設定で今後配布される予定なのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:57:20

    コイツ無駄にシャカシャカ動いてなんかゴキブリを彷彿とさせるモーションどうにかならなかったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:33:17

    >>25

    そうか ありがとう

    いくら増やしても絶滅の危機は免れないのか 悲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:39:23

    >>27

    リアル亀もシャカシャカ動いて意外と早い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています