エピ凪のここが好き選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:32

    噛めば噛むほど味が出るスルメ映画エピソード凪のここが好き選手権開催

    演出と曲が好き
    特にbeastmodeが頭から離れない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:16:21

    夕焼けの色

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:18:55

    誰か当たれシュートのときの斬鉄がクッソイケメンなとこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:25:49

    たその演技力

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:53

    青春の具現化
    白宝時代のキラキラっぷり

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:30:45

    触れそうで触れない指

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:58

    サッカーボールの作画と音

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:04

    蜂楽と雷市がガチでかっこいい
    本編ではおバカっぽさあったからギャップで余計にカッコよく見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:43:10

    凪が靴箱よりでかい
    うわでっか作画ミス……いや凪はこのサイズだわ合ってる……って毎回なる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:43:15

    ノッブの解釈

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:44:51

    頭よりカラダ〜のモノローグ、演技めっちゃ良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:48:37

    あでぃしょでエピソードを拾ってくれる手厚い福利厚生

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:50:05

    ココ!ココ大事です!の時の三宮作画

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:53:33

    鎖のシーンが最高すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:18:41

    反撃の蜂楽がBGMも合わせてカッコいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:19:43

    >>15

    BON!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:21:34

    なんだかんだライバルリーのとこ好き音楽も相まってかっこいい。ただそれはそれとしてエピ凪アニメとしてライバルリーはちゃんとみたいです!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:36:19

    (あーもー どーしよ…)とか(100点満点中200点じゃん…!)みたいな心の声だからこそ感情モロ出しになってる凪の情けない声 めっちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:39:03

    斬鉄の「ブルーロックって楽しーーー!!!! 」「勝ってカブトムシ!!勝ってカブトムシ!!」好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:40:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:51:49

    >>18

    とてもわかる

    特典で玲王にお前より凄いやつはいないみたいに言われた矢先にこのチートモンスターに遭遇させてるの中々にエグいというかエゴい展開なんだよな顔合わせてないとはいえ

    そして出会ってしまったという

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:00:40

    見返すたびにヒエッ…!ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:15

    >>19

    むっ ワニワニパニック!も好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:50:35

    終盤凛ちゃんのシーン
    ラスボス感たっぷりで
    蜂楽もだけどBGMがカッコ良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:00:40

    >>18

    あそこ人間味あってかわいくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:45

    俺だけを信じてサッカーをしろ!→Yes Bossの演出が音楽と声優さんの演技どっちも最高

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:20

    風呂シーンの神作画斬鉄

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:22:17

    >>22

    髪で目が隠れた瞬間にぐりんって動いて玲王ガン見してるのヒェッってなるけど好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:18

    玲王の焦り顔からの凪の両目エゴ炎つくとこかなぁ
    あそこBGMも相まって熱くて印象に残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:27:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:31:21

    エンドロール後のシーンの、
    玲王から言葉をかけられた凪の「うん」が嬉しそうでめっちゃ好き

    本当に、声優さんたちの演技が良すぎるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:17

    着々と増えてく

    屋上でゲームしてるときに指6本な凪
    W杯決勝ゴール想像シーンでインナーが消える凪
    絵心が鬼ごっこ説明してるときはちょんまげなのにその後に解かれてまた結ぶ玲王
    鬼ごっこ開始でレオの隣りにいたのにボール落ちてくるシーンだと瞬間移動してる凪
    二次選考ファーストステージ後の靴音するのに裸足な潔
    裸足だったのに次のカットでスパイク履いてる黒名

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:14

    エンドロールのあとのオリジナルシーンでアレそういう意味か!って凪の行動の意味がわかったの衝撃的だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:59

    「こんな面倒臭がりな俺に興味持ってくれた奴」と語る凪のハイライトマシマシのキラキラ目

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:20

    >>34

    うわー!確かにそこもいいね!


    オニゴッコで玲王が凪に助けられてお礼言ってるシーンとかも玲王の目にハイライト入ってて玲王が嬉しく思ってる感情が声も相まって伝わってきたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:27:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:29:59

    蜂楽と雷市何度観てもかっこよすぎて、「ビビってんの?」の辺りからニヤニヤが止まらない
    蜂楽って基本動きが多くて素早く細かいせいか3D?でも結構自然に見える気がする
    あとキメ顔がしっかり作画綺麗でまじかっこいい
    雷市も「初めては俺が奪ってやるよ」が好きすぎてそこだけで大満足

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:39:13

    凪が主人公体質って言うところの玲王の仕草が良い
    あの時の玲王の猫目めちゃくちゃ可愛かった

    後、ライチに胸倉掴まれてる潔もかっこよかったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:45:51

    絵心の演説直後の完全に『無』の顔してる凪

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:51:35

    >>38

    あの潔いいよね!私も滾った!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:53

    >>3

    撃った後の斬鉄の力が抜ける感じのラフな動き?と言えばいいのかな

    なんか急にしゅっと格好良く見えるのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:25

    >>41

    なんかMAPPA作画になってたよねここ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:45

    >>12

    3週目のあでぃしょなるに至ってはオリジナルのオチで良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:42

    白宝推しだけどとにかく蜂楽に惚れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:50

    >>42

    説明しづらいシーンなんだけどなんとなく分かってくれて有難い

    撃った直後のなんかこう、しゅっとした斬鉄の動きがイイのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:51

    斬鉄の窒息するー!は何度見ても笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:17

    ボンボンノユメーウチクダイテヤルヨーは結構笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:17

    エンドロール後のシーンで絵心が話してるときは凪はグローブしてるのにその後にすぐ潔が話しかけてくるところで素手になってるんだよね
    最初は作画ミスかな?って思ったんだけど…

    原作ではロッカールームでグローブつけてるからエンドロールの後のシーンはパラレルだろって言われてたけど、原作でもロッカールームではグローブつけてるのにその後の通路のシーン(アイクと潔が話してるシーンの後ろに小さく凪が描かれてる)では素手になってんの

    これつまり凪はロッカールームで自分でグローブつけたのにわざと外して玲王に話しかけてもらうきっかけを作ろうとしたんじゃない?しかもそれが本編ですでに伏線張られてたっていう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:31

    >>48

    ほんとだ!?

    着替えの時はつけてないけど絵心が話してる最中に装着してその後並んでるシーンでは付けてないね

    全然気が付かなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:25

    後何点とる?の凪の時に鼓動の音がするの好き、凪の覚醒の鼓動とも玲王のものともとれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:26

    見直したいけど移動費がかさむから円盤で見ることにするよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:44:38

    Z戦で凪が4点目決める時とか変わっていくってこんなにもワクワクするんだねの辺りとかとにかくBGMの映像とのマッチ具合がすごい、確か先に話作ってから合わせて曲を作るやり方でやったみたいなことどっかで言ってたよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:56:08

    >>49

    自分も原作はロッカールームでグローブつけてそのままだと思い込んでたんだけど

    映画のオリジナルシーンで、その後の話の流れで重要アイテムになるグローブ関連の作画を本当に間違えるかな?って疑問に思ったから原作しっかり見直してみたら気付いたんだ

    びっくりした

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:41:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:42:22

    >>47

    わかる

    今日家族連れ多かったけど、小学生ぐらいの子がここで笑ってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:06:21

    やっぱり映画は凪が玲王のことをいかに想っているかが描かれてるのが良かった
    玲王がピンチには凪が必ず駆けつけたり、オーラやエゴ炎の色が紫カラーが本編よりも増えたりしてわかりやすかった
    最後玲王が凪に対して何を思っていたことがハッキリ描かれてて嬉しかった
    カットされたシーンも多いけど凪と玲王の関係で何が大切かがおかげである意味明確になったと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:22:28

    ベロベロベー

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:11:21

    斬鉄のステーキもぐもぐとおいひーだけ永遠に聴いていられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:01:46

    凪の性格が現金な奴に変更になってたところ
    原作版エピ凪だとスマホ返却ですら玲王に甘え倒そうとしてたけど
    映画版は熱い手の平返しだったからそっちの方が好きだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:18:30

    斬鉄に玲王のどこが好きなのか話すシーン
    いつも死んだ目してるのにあそこだけ凄くキラキラおめめしてたのは幻覚じゃないはず!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:27:30

    >>47

    音響込みでおもろい

    ここ好きすぎてリピるときに練習試合前の舐岡くんのセリフで泥妖怪思い出して笑いそうになっちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:33:48

    玲王に錠前と鎖がつくシーン
    急にぬるぬる動き出した鎖が「ここ見所です!」って主張してるみたいで良かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:34:22

    絵心にブチギレる玲王のドスの効いた「ふざけんな!!」
    公式が上げた動画で無限に聞けるぜやっほいと思ったらその直前まででしたね残念…

    今日ラストの凪のグローブに気を付けて見たら、どうも靴紐結び直す時に外してそのままベンチに忘れて行ったのを玲王が渡してくれたっぽい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:37:38

    >>63

    玲王から話しかけてくるとは思わなかったみたいな反応なんだよな声の演技的に

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:40:48

    入寮テストで舐岡の最初のボールを避けた玲王が凪の隣に来る所の腕と手の動きが好きなんだ…柔らかい動きでなんか凄え好きなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:04:05

    玲王の泣き顔で泣かないで…ってしんみりしてからのうおおお!スクリーンの糸師凛さんカッケー!で毎回情緒が忙しくなるところ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:07:57

    白宝時代のおんぶヨタヨタしてて何か笑う好きだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:55:39

    食堂で凪おんぶする時に何回か小さく息ついてるとこ好き
    やっぱり190cmをおぶるの大変なんだなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:05:15

    ついに今日7回目見て漸く構成にも慣れた!w
    作画は相変わらず目に付くけど
    そしてやっぱり声がいい演技がいい曲がいい!
    蜂楽の「え、潔ビビッてんの!?」でドンと来るの何回見てもいい!
    大画面はやっぱりいい作画が良ければもっと良かったのに
    音響も家で聴くのとは違ってやっぱりいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:27:01

    >>69

    わかる…蜂楽のセリフ超いい…

    いいねいいね!とかあの3人超すごくない!?からのえ?潔ビビってんの?で毎回たまんねぇ〜〜この緩急〜〜!!!ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:28:22

    蜂楽の単独突破の時のイントロは痺れる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:39:02

    >>67

    ASIMOと言われてるのを見てからそれにしか見えなくなったけど何回も見てるうちになんか愛着わいてきた

    癖になるような味わいがある

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:37

    >>65

    まじか今度行く時そこ見てみよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています