fgoの育成優先度って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:18:40

    サポーター>アタッカーってことでいいんだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:24

    大体はそう
    ガチの最初期(1部1〜5章)はアタッカー先でもいいとは思うが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:36

    まあざっくりすぎるけどそうかな 
    けど序盤ならアタッカー優先でもいい気がするけど

  • 4124/05/03(金) 17:20:22

    >>2

    >>3

    今2章始まったところなんだけど

    アタッカーのほうがええんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:21:15

    フレンドのアタッカー借りた方が強いからしばらくサポーター優先でいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:21:18

    >>4

    サポーター何持ってるかにもよる

    手持ち見せてくれたら具体的に言えるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:21:23

    フレンドから各クラスのアタッカー借りた方が楽なのでその優先度で合ってる
    途中からフレンド禁止のクエストが出てくるから詰まったら高レアや配布を育てるといい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:22:08

    よく使うサポーター>よく使うアタッカー>あんま使わないサポーター>あんま使わないアタッカー

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:22:44

    2部に入ってからだから大分先だけどマシュ単騎クエストもあるから育てといた方がいいかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:23:19

    まあ序盤ならそもそも素材足りねえ〜てなることもあるだろうしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:24:17

    序盤はボスとかでもサポートの強いバーサーカーで殲滅できるからそんなに育成の順番とか気にする必要もない気もする

  • 12124/05/03(金) 17:24:58

    とりあえず持ってる星4と星5

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:25:53

    フレンド鯖を守るために壁役のゲオルギウス先生ぐらいは編成しててもいいかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:25:56

    >>12

    キャストリア持ってるならキャストリア最優先だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:32

    このレスは削除されています

  • 16124/05/03(金) 17:26:38

    素材が!ないよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:21

    >>16

    使おう!ピュアプリズム!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:23

    >>16

    特別再臨やった?

  • 19124/05/03(金) 17:28:17

    >>18

    アルトリアキャスターに使った

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:27

    その手持ちだとキャストリア>マリーオルタ>その他アタッカーくらいの優先度かなぁ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:31

    >>18

    キャストリアにやってるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:45

    >>15

    初心者にアヴェンジャーのアーツシステムなんて勧めるもんじゃねえだろ

    まだぬ育てた方がいいと思うわ

    キャストリアは最優先

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:08

    >>12

    キャストリアとヘラクレスが揃ってるとか強すぎる

    育成はキャストリア優先にして絆稼ぎ用にパーティ編成の最後尾にヘラクレスを入れとくと良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:50

    手持ち的に時間がなくてガチャだけ引いてた感じか?

  • 25124/05/03(金) 17:30:40

    >>24

    はい・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:23

    今イベントやってる草十郎は意地でも宝具5にしといた方がいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:05

    あーたしかにそうやな
    とりあえずイベント完走した方がいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:09

    まあ2章だとまだフリクエも全然開いてないだろうし
    とりあえず進めつつスキルレベル上げてく感じでいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:00

    確かイベント交換素材で青子の再臨のやつなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:38:23

    とりあえずその段階ならまだスキル育成とか無理に手をつける必要はないって感じ
    まずは今やってるイベントをできる限りクリアして、草十郎を宝具5にするところから

    その後はヘラクレスを編成しつつフレンドのつよつよサーヴァント借りてストーリー進めて
    ボックスイベントっていう美味しいの極みが周年までに1回はあるはずだからそこで育成素材をたんまり稼ぐとかかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:35

    低レア売るなよ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:02:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:03:15

    アタッカーを強くしても基本的にはアタッカー1人しか強くならないが
    サポーターを強くするとサポーターと噛み合うアタッカー全員が強くなるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:35

    正直サポ2でアタッカー1バフってのは速攻大火力が正義って最適化の形であって
    有利アタッカー並べても別にいいとは思うけどな
    ただ、素材もQPも無限にはない以上、効率よく育成するなら他のアタッカーも強化できる
    サポーターを先に完成させた方が色々転用が効く

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:20:49

    >>34

    自前キャストリア+自前アタッカー+フレアタッカー(有利属性)が良さそう

    キャラが育ってないうちは不利属性だとすぐに沈むし、個人的にはバーサーカーよりアヴェンジャーやフォーリーナーの鯖を汎用アタッカーとして育てたい派

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:16

    キャストリアいるなら★2アンデルセン+アタッカーでそこそこ回せるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:46:43

    >>12

    育てる育てないに関わらす、ヘラクレスは編成の1番後ろにずっと外さずつっこんどけ

    それで1部クリアする頃に絆10まで届くはずだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:48:50

    キャストリアいるなら星3の徐福やパラケルスス、星2のアンデルセンを育ててフレンドからアーツアタッカーを借りるのも有り
    ヘラクレスの絆礼装はあると便利

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:02

    >>12

    ずんだもん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:00:13

    >>39

    なぜずんだもん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:10:59

    LB7突破にマシュ育てた方がいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています