ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5047層

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:22:13

    テンプレは>>2にありまース!お金はあんまりありませーン!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:22:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5046層|あにまん掲示板テンプレは>>2に…落としたbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:08

    立て乙

  • 4彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 18:37:03

    ※立て乙ですわ!!!!!

  • 5色眼鏡の男24/05/03(金) 18:38:46

    (※立て乙です!)

    前スレ>>194 >>195

    領域の拡張・展開もまた描き手によって異なってくるものだけどね

    さて……この領域は描き手が「元の絵が分からなくなるほどの量の絵の具を垂らした」結果だと推測するよ

    「元の世界はあるがその性質だけが変わっている」、空という天井に上から蓋を被せたように閉ざされた「自己領域」生成術……


    この領域の名前は『封戒境域』、世界の形を変えず性質のみを“上書きする”特殊領域だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:38:49

    ということで貯金しまース!ブロマイドを買うために!

  • 7零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/03(金) 18:39:27

    立て乙
    金は常に飛んでいくものだぜ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:43:58

    >>7

    【金色のオーラを纏いながら大金が空を飛ぶ】

    【目のいい人ならその中心に黄金の玉があるのが見えるだろう】

  • 9亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 18:45:06

    立て乙よ!

    「立て乙さ!」

    >>5

    なるほど、絵の具をたくさん垂らした…

    性質のみを変えるのは変則的じゃのう!


    >>6

    その意気じゃ!応援しとるぞ…!!!

    「頑張れー!!!」

    >>7

    思えばそなたは嫁がたくさんいるらしいのう…使うお金の量も頻度も高そうじゃ!


    >>8

    !?

    「金は金でも かね じゃなくて きん だねぇ…!?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:49:13

    >>5

    何故そんな事態が起きたんだろう?

    支配領域は己の存在のあり方で周辺世界を歪め塗り潰すもの

    それが大量の絵の具を垂らしたとなると途方もなく強い……いや、発生源である存在そのものが崩壊してぶちまけられた?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:20

    がおっ
    【ぬいぐるみのかいじゅうがたておつをした】

  • 12色眼鏡の男24/05/03(金) 18:56:05

    >>9 >>10

    フフ、絵の具さ

    それも“想いの籠った”濃い絵の具だ、『封戒境域』の展開には一つ重大なトリガーが存在していてね

    それは“術者の死”なんだ、領域生成者の死を以て『封戒境域』は世界に発現する

    簡単に言ってしまえば、死後残り続けるまたは死後に出現する「強大な遺恨や残滓が現象化したもの」と言えるね

    『封戒境域』でなくとも、キミたちは「死後に力を得た存在」や、「力あるものの残滓」などを見たことがないかい?この領域は支配領域よりもこっちに似ている力なんだ


    そして今回の領域の性質において、咲赭龍は死因に拘っているとも見ることができる、つまりこの領域の鍵は紛れもなく『死因』なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:57:37

    ……それは何故支配領域と違うんだい?
    死者であっても支配領域を持つものはいるが……

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 18:58:45

    金霊飛んでるの珍しいなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:58:57

    >>14

    んぬ、知ってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:00:02

    >>13

    死者でなくて「死後発動する領域」だからじゃね?

    どっちかっていうとムクロブネとかに近そう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:02:05

    私が予想するに恐らく死が生命活動の停止ではなく存在の消滅を意味するものではないだろうか
    死者になるものは死後も在り方というのは続きそれが支配領域となるがその映すべきあり方そのものがなくなった状態を死と仮定しているのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:03:32

    重引力くんがやっつけたアルバ・レムナントみたいな感じ?元の存在が消滅しているのに新たに生えて残留する力みたいなもんかな

  • 19亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 19:03:41

    >>12

    残滓…術者の絶命や蘇生不能をトリガーとする。

    …魔術というよりは呪術めいた領域じゃな……

    【ふむ…と顎に手を当てて呟く紫ジャージ】


    >>14

    妖怪か精霊の類なのかえ…?

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 19:03:50

    >>15

    簡単に言えばお金の付喪神だな

    あの中心の玉手に入れたらお金持ちになることが約束されるらしいが傷付けたら一生貧乏になるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:16

    単に上位存在によくある残り香とかでないのかね
    殺生石でいう障気みたいなもの

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:38

    >>20

    うおう、こえーな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:05:45

    というか色眼鏡さん言ってるな

    >>封戒境域は支配領域よりも「死後に力を得た存在」や、「力あるものの残滓」みたいなものに近い力

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:20

    がおー
    【街のジオラマでかいじゅうごっこ中】

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:34

    絵の具のチューブが破れちまったということだな?

  • 26彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 19:06:35

    【神威装填。『覇滅の焔よ、万象を焼き尽くせ』】

    【────"仕方なく"火焔を顎門に溜め、灰燼の息を巨狼が解放する。強制的な一撃必殺であった先程までとは違い、此方は見た目こそ派手だがまだ対処のしようがある攻撃である。熱量は間違いなく脅威であるが、】

    「瞬間転移-アポート-!」

    《戴冠せよ》────ッ!

    【当たれば死ぬだけで、命中するまでの間に猶予がある。試練とは乗り越えられるのが前提条件である。決して乗り越えられない試練は理不尽なだけだ───一手から二手。エルマー氏が転移で回避の策を打ち、『ライン』が借り受けた刀は燼黒に染まり鋼が昇華される】

    『鞘離』・二連

    【最速最大の攻撃を、両手に握った刀で振り抜いている。背後からの強襲に対して巨狼は俊敏な動き─先程までの速度には遥かに劣るが、それでも一級品の─で回避する】

    「ふふっ、誘い込まれましたわね?」「殴り殺してやるぞ、犬ッコロ!!!」

    【五手と六手を担うのは『ランサー』の主従。魔槍が砕かれたとしても、その膂力は通常形態の巨狼も粉砕可能な程だ。巨狼は回避しなければならない、だか目の前には既に二本の刀が迫っている】

    【『貴冠』によって強化された刀は、瞬時に対応が可能な程脆くはない。背後から迫る攻撃と、顎門を切り裂こうとする斬撃の脅威と命中時の損傷を比較して黒き夜狼は打撃を受ける選択を下した】


    【──────その上で、巨影が跳躍を果たす】

    落下による踏み付けだッ!質量的に当たれば死ぬ、エルマーさん!

    「承知した。I(increase)・F(force)」

    『GRRRRRRRRRUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!』

    【七手。『貴冠』の限界を見抜いた巨狼が、時間を稼ぎながら重力落下する。爪と全身による質量爆撃で、岩であろうと砕き切る攻撃を複製され引き寄せられた岩が生贄となって防いだ】

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 19:06:52

    >>22

    ちなみに百鬼夜行にいたやつは割と脆かったぞ

    【気がついたらどっかいってたのだ】

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:58

    支配領域はもとより世界そのものを改編する神の御業だ
    結果的に領域ができたとしてたいていの場合は結界や異界だよ
    領域ってつくから支配領域はハードル上がるから困るんだよねちょっと
    【通りすがりの領域術師】

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:07:27

    >>21

    >>23

    なるほど重要部分抜き足してもらうとわかりやすいな!

    死体が腐ると周りが臭いみたいな感じか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:07:59

    あと大きな違いがあるとすれば術者が干渉できないんじゃね?
    死んでるけど暴走はし続けてる残り物みたいな

  • 31色眼鏡の男24/05/03(金) 19:09:08

    (※解説入れようと思ったら全部言われてたぜ!)

  • 32石頭のアンナ24/05/03(金) 19:09:29

    立て乙ですよ〜
    【ごろごろと荷車を引いてやってきた】
    【荷台には大きめの瓶がいくつも積まれている】

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:19

    >>32

    これ何の瓶?暇神様の新しい寝床?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:33

    >>32

    がう?

    【ジオラマの中からふりかえるぬいぐるみのかいじゅう】

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:45

    それはツボ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:56

    うおおおっ 突破ぁ!【エルダートレントの根っこの壁をぶち抜いて突破した】

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 19:14:00

    >>33

    【浮くの面倒だったのでスパーンとケツバット】

  • 38石頭のアンナ24/05/03(金) 19:14:11

    >>33

    牛さんのお乳ですよ〜

    依頼で牧場の手伝いをしたら「お礼に」って貰ったんです!

    【瓶は生乳で満たされている】


    >>34

    こんばんは〜

    牛乳飲みますか?美味しいですよ〜

    【にこにこ】

  • 39魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/03(金) 19:14:29

    >>32

    やあ、ごきげんよう。おつかれさま

    随分大きな瓶だね、一般的なポーション瓶はこう、小さいものが多いけど……

    『一回分に分けられているからな。……素材入れとかか?』

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:17:20

    >>38

    ほうほう搾りたては美味と聞くが

    >>37

    あいたぁ!

  • 41魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/03(金) 19:17:40

    >>38

    牛乳瓶か、なるほどね

    『よかったな、こんなに貰えるのか……相当頑張ったんじゃないか?』

  • 42色眼鏡の男24/05/03(金) 19:19:14

    >>29

    そういうことだね、ボクは今「嗅いだら絶命するような死臭の中」にいるというわけさ

    さて『封戒境域』を突破するには2つの方法がある


    一つは『支配領域』でこの場を書き換える、『封戒境域』は性質のみを上書きしているからね、これが世界ごと塗り替えられれば土台を失って自己消滅するよ

    そしてもう一つはこの領域ができた原因となるものを破壊すること、『封戒境域』は描き手の存在が完全に消え去っても何故か『特濃の絵の具が出続けている』状態なんだ

    これを切り抜けるには大元の絵の具を絶つか、絵の具が出た原因となったものを絶つかしなければならない


    ところで……咲赭龍の『領域』はどうすれば領域外に出られるのだったかな?

  • 43石頭のアンナ24/05/03(金) 19:19:58

    >>40

    美味しいですよ〜

    でも飲み過ぎには注意です!お腹壊しちゃうこともありますからね〜


    >>41

    ふふん、それはもう!

    【えへんと胸を張る】

    故郷ではよく牧場のお手伝いをしてたので慣れっこですよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:20:42

    >>38

    がうお

    【ぬいぐるみの牛乳瓶を持ってきた】

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:22:07

    >>42

    龍の死因を答えるんだったっけ

    つまり絵の具は咲赭龍の死因ってこと?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:22:07

    >>43

    良ければ1杯分けて頂きたく

    >>44

    ぬいぐるみでも飲めるものなのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:24:37

    その子たしかぬいぐるみ製のものなら食べられるみたい

  • 48魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/03(金) 19:26:30

    へえ…… 【赤と茶色のフェルトに針を通す】

    >>44

    それじゃ、これはどうかな

    【フェルトの骨付き肉を差し出す】

  • 49石頭のアンナ24/05/03(金) 19:26:30

    >>44

    >>47

    むむっ!つまり……

    ……どうすれば?

    【首を傾げている】

    ……乾杯します?

    【とりあえず自分の分の瓶を持った】


    >>46

    どうぞどうぞ〜

    【自分用はきっちり分けてあるのだ】

    【これは配る用】

  • 50零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/03(金) 19:29:51

    ぬいぐるみの牛乳でも作ればいいんじゃねーの

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:31:36

    >>49

    ありがとう!あんパンと一緒に食べよう

    >>50

    液体をぬいぐるみで……

  • 52彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 19:31:49

    武装自壊。我らが怨み、血脈に巡りて───!

    【『ランサー』が飄々とした顔の裏で、心臓を跳ねさせた。燃え盛る様に血が熱く滾る。無自覚に共鳴現象を引き起こしながら、『貴冠』の片割れの力を流し込まれた刀が粉々に砕けながら黒き極光を解き放つ────狼の分身が代わりに受け止めた】
    【本来の無限にして不滅の権能。斥候と本命を両立させる理不尽極まりない能力とは違い、本体と分身が成立する劣化。二匹までしか同時に使役出来ないものの、それでも強力な能力だ】
    【九手。横から『ライン』に強襲しようとしたもう一匹の狼影が、先程巨狼の砕いた岩の破片を投擲した『ランサー』によって殺される。間髪を入れずに湧き上がった狼影が『貴冠』の反動によって武装の全てを喪失した魔族へと襲い掛かろうとして】

    十手!!!

    【事前に突き立てていた『アルヴァント・チョッパーの万化包丁』を、地面を鞘として抜刀して真っ向から切り裂く。
    しかし狼影の対応に掛かり切りになってしまっては、本体である巨狼が自由となるのだ。再び神威がその顎門に装填され、次の瞬間にも灰燼の息を周囲に撒き散らそうとして】

    「S(stop)・M(move)・N(now)」

    「くたばれェッ!!!!!!!」

    【巨狼がエルマー氏によって拘束されると同時に、アンドレアナが駆け出す。拘束されながらも分身によって吸血鬼の少女を殺そうとした巨狼が、魔族の手に浮かぶ見覚えのある物体を目にした】

    『パンデミックポーション』!!!分身を解除しなきゃ死ぬってのはもう分かってるよなァ!?!?!さあ選べ、何方にするかッ!?!!?

    『GRRRRRRRRRRRRUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!GUUUUUUUUUUUOOOOOOO!!!!!!』

    【拘束を引き千切りながら、巨狼が分身である狼影を解除する。此れでもうポーションによる連鎖爆発は発生しない、故に無謀にも駆け寄って来た平凡な吸血鬼を噛み殺せば、それで────】
    【致命的なミスを、此処で初めて巨狼は打った。弟が殺されてから、常に巨狼への復讐だけを頭に追い求めてきた少女の執念を甘く見た】




    「此処で!!!!!死ィネェェェェ!!!!!」

    【十三手。牙を紙一重で避けた吸血鬼の拳が巨狼の鼻先に叩き込まれ、その頭蓋を最初と同じ様に柘榴の如くに爆ぜ割った】

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:03

    >>48

    がう!

    【喜んで受け取るとくちをあけてぱくっと食べてしまった】



    >>49

    がおおう

    【ぬいぐるみの牛乳瓶でもふっとかんぱい】

  • 54石頭のアンナ24/05/03(金) 19:36:48

    >>53

    かんぱ〜い!ふふ〜

    【笑顔で乾杯した】

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:29

    >>52

    な、なんだあの物騒なポーションは!

    >>53

    なるほどその牛乳瓶ぬいで飲めるのか

    カンパーイ

  • 56彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 19:38:14

    【舌打ちが一つ。既に暮れた黄昏の次、夜闇の中で狼殺しの一行は覚醒した────つい先程、本体を殺された筈の『コピーブラックドック』はピンピンしており、此方に向けて鼓膜が破れそうな音量の舌打ちをした】

    【『試練』を突破した功績によって、頭蓋を叩き割りやがった不敬は帳消しという事なのだろう。最初に見た時と同じ様に悠々と歩き始めようとする巨狼に"彼方の魔族"は───────】



    毛の一本で良いから素材くれませんかねぇ!!!!

    【勇気を出して土下座した。折角『試練』を突破したんだから報酬の一つや二つ要求しても良いだろうと思ったからであった】

    【『コピーブラックドック』は、露骨に嫌そう顔をした】

  • 57彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 19:40:43

    ──────という訳で帰って来たぞ。煉獄の人は居るかな?


    【へろへろになって帰ってきた。何処となく落ち込んでいるのが見て取れるだろう】



    >>55

    死不能の“銀”から購入した品だ。


    【パンデミックボム】5000G

    このボムの攻撃にさらされた標的は爆発を起こし、その爆発に巻き込まれた存在もまた爆発する。ターゲットの数が多ければ多いほど威力と範囲は際限なく連鎖し膨れ上がることになる。

    巻き込み厳重注意。


    …………らしい。今回は数が多いだろうと見込んで購入していたが、やはり役に立った。というかなかったら最初の『行方不明の闇』で齧り殺されてた。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:26

    >>54

    >>55

    がうあーい

    【楽しそう】

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 19:42:48

    >>57

    お疲れ様ー!!

    【毛の1本で武器作れるのかという疑問は押し込めた神であった】

  • 60色眼鏡の男24/05/03(金) 19:45:15

    >>45

    半分正解だね

    真の正解は……死因を再現した亡骸の破壊だ

    【ギャンブラーは“死因”らしき足元の銀色の銃を拾い上げ、懐から取り出した一発の銃弾を装填し、銃口を咲赭龍の亡骸に向ける】


    “死因”の候補と領域の「死因を回答する」という性質から見て、咲赭龍は『人によって殺された』可能性がかなり高い

    この領域の原因は『人に殺された』ことが引き金で発生したんだろう、その無念故にこのような性質の『封戒境域』を創り出したんだ


    だからボクは今からキミの亡骸を“一撃で”、“この世から残らないほど粉微塵に”破壊する、人に負けたというキミの無念をこの世から消してあげよう

    しかし生憎異能の性質で単発しか装填できなくてね、加えて一発で亡骸を破壊できるかも未確定だ

    だが……上に言ったような可能性もあり得る、この一発でどちらが死ぬか賭けようじゃないか


    【パン!という乾いた銃声が鳴り、鋭い弾丸が亡骸の頭骨に突き刺さる、ミシミシとひび割れ軋む音が静かに流れる】

    【次の瞬間、咲赭龍の亡骸は木っ端微塵に弾け飛び、その場に展開していた封戒境域は霧散するように消滅していった】


    Jackpot!

  • 61彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 19:46:30

    >>59

    エスパーか?いや、サイコメトリーの方が正しいな。骨折り損のくたびれ儲けの訓話に出来そうな体験だったぞ


    【雑に毛を一本だけ渡されて帰ってきた】

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:47:02

    >>57

    おっそろしいアイテムもあったもんだぜ……ともあれお疲れ様!

    >>60

    もう一度正しく殺し直せってコトか

  • 63石頭のアンナ24/05/03(金) 19:49:09

    >>58

    そうだ!ぬいぐるみが食べられるなら〜……

    【錬金釜に布や綿と他いくつかの素材を放り込んだ】


    ふーんふーん、ふふんふーん♪
だばだ〜、しゅびどゅびしゃらららう〜うぅ〜♪

    【錬金釜をかき回していく】

    【錬金完了】


    できたー!えっと、これは……!

    【dice1d4=3 (3) のぬいぐるみが作成された】


    1.おいしそうなおにく

    2.サラダ

    3.おにぎり

    4.こねこ

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 19:49:59

    >>61

    まぁだいたい予想出来たし……

  • 65石頭のアンナ24/05/03(金) 19:50:17

    【大きなおにぎり……の、ぬいぐるみが出来上がった】

    ててーん!
    【謎の効果音を口にしつつ掲げている】

  • 66亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 19:52:19

    >>20

    なるほどのう……妾は取らないほうが良さそうじゃな!

    【金欠だがよく動く元女王。ついでに家の片付けに慣れていない】

    >>38>>43>>63

    ほほう…お主は…錬金術師じゃな?妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ! 

    「久しぶりね!甘き異牙よ!」

    【手を振る紫ジャージを着た黒髪褐色肌の美女、色々と大きくなった緑ローブ】


    >>52

    >>57

    勇気ある復讐の一撃…!!!

    そして無事に毛を貰ったのじゃな!大層お疲れ様じゃ…!!!

    「鮮やかな連携…!!!おかえり&お疲れ様だぜ!」

    【星リンゴサイダーを差し出す二人】

    >>42

    >>60

    なるほどのう……死因を答えるのではなく、もう一度死亡させるのが解決条件じゃったとは…!!!

    お疲れ様じゃ…!!!

    「クレバーな解決!お疲れ様だ!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:52:31

    生命の種子の御子さんなら毛の1本から増やせるかもしんないけど最近見かけないからなぁ

    >>63

    >>65

    窯をかき回してぬいぐるみが出てきた……だと?

    【信じられない物を見たように目を擦っている】

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:53:51

    ※武器素材納品依頼としてこれは良いのだろうか……

  • 69《カミガカリ》24/05/03(金) 19:56:03

    >>63

    >>65

    【腕を組みうんうんと頷いている古代極東装束】

  • 70色眼鏡の男24/05/03(金) 19:56:27

    >>62

    >>66

    『命を賭けた勝負』は得意だからね

    ギャンブラーとして、ここは外さないさ

    【領域外に置いて行ったジョーカーの札を手に取って懐に入れた】


    今宵の賭けもここで打ち止めだ、勇んでギルドに帰るとしよう

  • 71彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 19:56:41

    >>59>>62>>66

    労い、感謝する。疲れたし今日はもう休むとするか…………何か今日のおすすめとかないだろうか?


    >>63>>65

    なんて????いや、えっ、針とか使ってないのか…………????


    >>68

    ※ダメだったら納品依頼失敗で骨折り損のくたびれ儲け(儲け零)になるだけなのですわよね※

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:58:35

    とにもかくにも量が心許ない……と言いたいところだが
    ぶっちゃけあんなんの毛をしっかりした量もらってきても手に余るよな……【過剰価値と言う意味で】
    でも現実的に煉獄さんのスタイルで毛一本だけから作るのはやや厳しそう感もあるし

    まあなんとかなるやろ

  • 73石頭のアンナ24/05/03(金) 19:59:36

    >>66

    はい!錬金術師のアンナです!初めまして〜!

    【手を振る】

    異牙さんもお久しぶりで……

    ……成長期ですか!?

    【驚き】


    >>67

    >>71

    錬金術です!

    【ふふんと胸を張る】

    【「説明は済んだ」みたいな顔しとる】


    >>69

    おおっ……プロ(?)のお墨付きですね!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:59:41

    >>71

    ※あーそうなのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:59:56

    魔法の杖の芯材とかなら毛の1本ってのもなくはないが……どうだろうねー
    (※まぁ日々の冒険者活動でたまには失敗回があっても良いじゃろう……)

  • 76石頭のアンナ24/05/03(金) 20:02:14

    (※メタ的にも設定的にも「失敗してはいけない」ということはないですからね〜)
    (※あまりに失敗ばかり!とかだとちょっと資格的な意味でどうなんだいとなったり依頼者さん的に失敗されると困っちゃうな〜というケースはあるかもですが)

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 20:04:46

    まあ多少の不安はあるが、しっかりした量の毛を渡されるとそれはそれで扱えないレベルの武装になる気がするのよな……………何デダロウナー


    >>73

    錬金術凄いな。しかしこれならばぬいぐるみかいじゅうさんも食べられそうだし、おにぎりなら外れも早々あるまい。よしっ!

  • 78亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 20:06:06

    >>70

    お主なら大丈夫じゃとは思うが、帰りも気を付けての…!


    >>73

    見事な錬金術じゃったぞ…!!!

    元気じゃのう…こっちまで活力が湧いてくるわ…!!!

    「20歳を迎えたから能力と身体が成長して、邪神にかけられた呪いが解けたんだ!口調も元に戻ったぜ!」

    【微笑ましげな眼差しでサムズアップする元女王、こちらも別の理由でふふんと胸を張る緑ローブ】

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 20:11:32

    スレ立てお疲れ様…
    これで31個っミミックの半分ぐらい…!
    「ありがとねアノマスさん〜!これをちょちょーいっとやれば〜……やだ容量がごっそり減ったわ」
    【ミミック足りてるかな?心配だし設置!を何度も繰り返したら容量も圧迫するだろう…容量わかんないけど】

    「ぬいぐるみちゃんのお陰でミミックを置きすぎてたことにも気づけてポイ捨て犯も捕まったし死骸もお掃除してもらって今日はいいことしかないわね〜!」
    それはよかった…メモも無くしちゃだめだよ?

    「平気平気!なくさない宝箱に入れたから!あのぬいぐるみちゃんにもありがとって伝えておいて〜!」
    それなら大丈夫かな…?それじゃ、さよなら。
    【用もすんだのでダンジョンから出してもらった】

    あ、ミミックのシール剥がすように言わなかったけど……大丈夫かな?
    【残念!心配は的中!ストラグルさんはミミックが化けている宝箱のシールをしばらく剥がし忘れていた…】

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:40

    錬金術のムズさとそれに見合う凄さがつたわるぜ…シールが貼ってある宝箱は罠って攻略法が流れそうだな…

  • 81彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 20:16:57

    冒険者にとっては有難い事だが、外された直後に引っ掛かる人とか出そうだな?

  • 82零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/03(金) 20:19:34

    そして貼ってない奴にホイホイされた奴らがミミックに襲われる……

  • 83アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 20:19:37

    ただいま…
    あれだけ容量減らせればダンジョンも変わるかな…?

  • 84零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/03(金) 20:20:29

    おかーまあ何とかなるんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:48

    大体130個くらい宝箱置いてあって60個ぐらいがミミックだったんだな…おかえりアノマスさん

  • 86石頭のアンナ24/05/03(金) 20:21:29

    >>77

    >>80

    ふふん……錬金術は凄いんです!

    【むふーと胸を張る少女】


    >>78

    おお〜!おめでとうございます!

    【拍手】

    成長ですか〜、羨ましいですねぇ……わたしももうちょっと身長が欲しいな〜

    【うーんと背伸びする少女】

    【別に小柄な方というわけではない】

  • 87アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 20:24:36

    >>84>>85

    ありがとー…そう、ミミックが多かったの。

    あとはストラグルさん次第かな?

    【また依頼が来そうだけどと苦笑いする】

    >>86

    アンナちゃんだ、久しぶり?

    身長ね…欲しいよねー…

    【自分の頭に手をやったり背伸びしたり…】

    【壁に手を当ててこのくらいかーと確認したり】

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:26:10

    >>65

    がお!

    【両手を上げて喜ぶ】

  • 89石頭のアンナ24/05/03(金) 20:28:05

    >>87

    ふっふっふ……そこで!

    栄養満点、フォーチューン牧場印の牛乳はいかがでしょうかっ!

    【すちゃっと牛乳瓶を取り出す】


    >>88

    はいっ、どうぞ〜!

    【おにぎりのぬいぐるみ、略しておにぎるみを渡した】

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 20:29:48

    >>88

    あ、ぬいぐるみさん…ミミックを判別してもらったストラグルお姉さんがありがとうって伝えてって。

    私も運ぶときに助かったよありがとうね…

    【なかったら2倍…4倍の時間は掛かっていたと思うと感謝してもしきれない相手だ】

    >>89

    アンナちゃんそのフォーチューン牧場印の牛乳って…!?

    【フォーチューン牧場の牛乳だよ】

  • 91彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 20:32:25

    クッキー作ってそうな牧場名だな、フォーチューン牧場【偏見】

  • 92フランケン博士24/05/03(金) 20:36:18

    立て乙だよ
    【ちまちまちまちまと卵をスライスするあれとか大量のアイスを掬って器やコーンに落とすあれとか馴染み深くはあるし使い道も知ってるけどいまいち正式名称がよくわかんない道具を作っている】

  • 93石頭のアンナ24/05/03(金) 20:36:21

    >>90

    王都近くの牧場さんですよ〜

    栄養満点で美味しいんです!美味しかったです!

    【実体験】


    >>91

    ふふふ……

    【荷物から何やら箱を取り出した】

    【『フォーチューン牧場印のフォーチュンクッキー』と書かれている……】

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:47

    牛乳クッキーかぁ
    美味しそう

  • 95アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 20:39:15

    >>91

    名前はそれらしいけどフォーチューンクッキーが

    >>93

    クッキーもあった…!?王都近くの牧場なんだ…!

    いただきます…【アンナちゃんのお墨付き、フォーチューン牧場印の牛乳を飲み始める】

    (身長美味しい長おいしい…)【欲望込めて飲んでる】

  • 96十二夜◆.UIszdl3fc24/05/03(金) 20:39:50

    立て乙ですのー

    「立て乙ですわ!」


    >>93

    フォーチュンクッキーですのー?

    「当たりを引けるかドキドキですわね!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:18

    おいしさに欲望が塗りつぶされてますね…
    【一般通過さとり妖怪】

  • 98亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 20:40:26

    >>79>>83

    かなりの重労働……お疲れ様じゃぞ!!!

    しばらくはミミックに引っかかる冒険者が減りそうじゃのう…!

    「おかえり&お疲れ様だ!」

    【星リンゴサイダーを差し出す二人】

    >>86

    「ありがとう!きっとキミも伸びるぜ…!!!」

    【サムズアップする緑ローブ】

  • 99彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 20:41:43

    >>93

    あるんだ!?!?フォーチュンクッキー!?!?!


    >>95>>97

    うおおおおおお!!!!!【逃亡開始】【疲れてたので5秒で終了した】

  • 100アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 20:43:19

    >>96

    こんばんはー…おみくじってドキドキしちゃうよね。

    >>98

    わーい…星りんごサイダーだ…!

    【牛乳の後にサイダー!犯罪的ッ!】

    【至福の時間をじっくりと楽しんでいる】

    >>99

    あっイガルさんが逃げた……ちょっと離れてる。

  • 101アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 20:43:51

    >>97

    おいしすぎるとね…おいしいに頭が支配されるんだよ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:57

    >>99

    なにもしませんよ…?読むか読まないかは制御ができますので…

    >>101

    ええ…よくわかりました…勝手に心を覗いてしまってごめんなさい

  • 103十二夜◆.UIszdl3fc24/05/03(金) 20:49:58

    >>100

    あのドキドキ感は何度しても慣れませんのー

    「それが楽しくて斥候職してるまでありますわ」


    >>97

    (お腹減りましたのー…)

    (最近は面白いダンジョン情報が足りませんわー…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:11

    ほう辻占煎餅か
    どれ一つ……なになに?

    『鳥になってこい』

    どうしろと?

  • 105アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 20:52:26

    牛乳とサイダーごちそうさまでした…!

    >>102

    大丈夫だよ?他の人にやるときは覗いていいですか?って聞いたほうがいいかも。

    【誰かに会いたいなーって考えてたりするとき覗かれると赤面するからねこの人】

    >>103

    そ、そこまで…おみくじってすごい…!

    【もはや原動力だって顔で驚く】

    >>104

    …空を飛ぶとか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:38

    >>3

    『太古の地平』でも行く?

    恐竜の魔物が蔓延る特殊な原始生態系をエミュレートしたダンジョンらしいよ

  • 107フランケン博士24/05/03(金) 20:53:41

    >>93

    …一つ頂いてもよろしいかな?

    >>104

    それはもう…あれだろう

    飛ぶしか無いだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:00

    >>105

    そうですね…覗いてはいけないものもありますから

    >>103

    覗いてもいいですか?お腹が空いてそうな顔ですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:32

    >>106>>103

    3と103は大違いだよう!

    【悪魔をハリセンでべちーん】

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:55

    >>105

    >>107

    ううむ、天狗の高下駄でもあればのう……

    【首を捻る極東者】

    【フォーチュンクッキーの中にあるおみくじ様の短い文章】

    【忠告もあれば励ましもあり、中には斯様にシュールなものも存在する……】

  • 111彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 20:59:05

    >>100>>102

    あっ、そうなのか?いやあ配慮がしっかりしてて有難いなぁ!!!!!【逃亡したという事はやましい事があるという事では?スクロールが訝しんだ】


    >>104

    変身魔法でも使えば良いのか…………?それにしても目的が分からない導きだが。『鳥以外の存在絶対殺すビーム』でも飛んでくるのか…………??


    >>106

    シュミレートとなると、少しシステマチックな印象を受けるな?恐竜愛好家のダンジョンマスターでも居たのだろうか

  • 112十二夜◆.UIszdl3fc24/05/03(金) 21:00:25

    >>105

    「好奇心と冒険心には勝てませんわ」


    >>108

    大当たりですのー

    本日のダンジョンはハズレでしたので空腹が更に響きますのー…


    >>106

    >>109

    ドンマイですのー

    「恐竜…とても大きなトカゲのお仲間ですわね」

    鍵開け要素は…有りますの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:01:16

    吸血鬼要素全部捨てる代わりに原始生態系にない技術の産物を拒絶する能力を得た吸血(吸血しない)ブラキオサウルスがいるダンジョンだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:39

    >>112

    ないかも…原始生態系だから…

    暇神様が依頼で行ったダンジョンだし、神様か依頼出した鐘鳴らす職員さんに聞けば分かるかも?

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 21:03:24

    >>113

    倒したからいるというよりかは居ただな

    まぁ似たようなのがいるかもだが

    あと何作ろうか悩む……

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:03:37

    なんだっけか、秘境の大瀑布とかそんな名前のダンジョンにもいたよなぁ恐竜

    >>111

    飛ぶような気持ちになれとかそういうのかも知れん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:04:35

    >>111

    ええ…常に覗いても疲れてしまいますから

    >>112

    星光が煌めくシーフードグラタンなんていかがでしょう?本当に煌めいているような錯覚を受けますよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:13

    >>115

    すげえ素材にしづらそうな能力だもんな

    もう原始的な棍棒にするしかない…

  • 119彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 21:05:35

    >>113

    吸血鬼なのだろうかソレは?いや、まあ、イガルの吸血鬼モドキを血を操るだけであったが……………捨ててるからしょうがないな!『吸血鬼』だけでもリソースヤバそうだし縛れば確かにかなりのものになりそうだ!


    >>116

    メンタル的なものか。鳥とは無窮の空を翔ぶもの、『心をフリーダム』という占いだった………??

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:36

    古代系ダンジョンも色々あるね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:56

    【「腕」を意味するんだからクソデカい棍棒にして力一杯振り回せば強いんじゃないか?と考えている吸血鬼系魔導具製作者】

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:07:13

    始原の海…はダンジョンなんだっけ

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 21:07:43

    古代の植物って毒性がなかったりね…進化する前だから


    >>110

    私はエアーズステップがあるから空を歩けたり…!

    【飛べるわけではないのだが】

    >>111

    (読まれたくないことでも考えてたのかな?)

    >>112

    宝箱もそのまま開けちゃったり…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:00

    >>122

    あれはただのクソヤバ自然環境

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 21:08:18

    >>121>>118

    こうなんか……棍棒だと地味にテンション上がらなくないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:10:18

    >>125

    うーん、俺は普通に棍棒でテンション上がるからなんとも

    棍棒に旗でも付けてみる?応援団的な

    【テンションが上がりそうなパーツ外付けしてなんとかしようとしてる??】

  • 127フランケン博士24/05/03(金) 21:10:37

    【フォーチュンクッキーを食べた】
    なすべきことを誠心誠意…か
    ……いい加減依頼でも受けようかね
    中級でいい感じのがあると良いが……
    【掲示板の方に歩いていった】

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 21:11:10

    ……なんか武器じゃなく防具向きな気がしてきた
    まぁ今お金そんなに無いんだけどな
    【そしてカプセルにしても機械に装填するから使えない可能性が高い】

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:13:35

    道具に加工するという行為自体が文明の業だものなぁ

    >>119

    ふむ……雑念に囚われるなと云う事か

    禅だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:13:44

    >>125

    【ならもういっそクソデカ砲弾にでもすれば強いんじゃないか?推進力さえ確保出来れば文明の産物を破壊し尽くせる上に壊れないからリサイクル可能になるだろ………と考えている素手で殴り殺すタイプの吸血鬼】

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 21:14:02

    ひまちゃんにはテンションは重要だからね…
    実のところどのくらい重要?

  • 132石頭のアンナ24/05/03(金) 21:15:34

    クッキーも置いておきますね〜

    【箱を一つ、二つ、三つ……】

    【……十一、十二、十三……】


    >>96

    ちなみに悪いことや不運を示唆する中身は入ってないそうですよ

    【こそこそ噂話】


    (※キェーッ謎のホスト規制)

  • 133彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 21:16:19

    >>123

    読まれたくない事、というか常に意識してる事だが…………まあギルドに迷惑を掛ける様な内容ではない(※ギルドに迷惑を掛ける様な内容ではない※)が少しな


    >>129

    禅か。話には聴くが、どういった物なのだろうか?


    【少し興味を示している。雑念を打ち消す、という意味では剣術にも応用が出来そうな技能であるのだしと】

  • 134彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 21:16:38

    >>132

    多くないかなあ!?!?

  • 135石頭のアンナ24/05/03(金) 21:18:18

    >>134

    「張り切って作りすぎちゃって〜」だそうです!

    【牧場主のママさんがあらあら〜と言いながら予定の10倍作っちゃったらしいよ】

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:18:27

    リンゴンリンゴーン、お呼びですか?

    【トレードマークにしようとしている鐘を鳴らしながら職員推参!】


    『太古の地平』は原始生態系そのものではなく、それを演算したダンジョンですので宝箱も存在しますよ

    分かりやすく宝箱の見た目をしてはいないので発見は困難ですが

    【大岩とか大木とかに紛れてるらしい】


    >>128

    依頼達成お疲れ様でした、報酬お渡ししておきますねー

    【ダンマス謹製ブラキオキーホルダーとA+相当のGを渡した】


    >>127

    別の職員の方が出された依頼、再掲しておきますねー。全部討伐です


    【ミントばら撒きゴブリン特異個体】は投げるミントが特殊な品種でして、催眠作用のあるエキスを多量に含んでいるんですよ、それ以外は普通のミントばら撒きゴブリンです


    【〈異能〉塩ばら撒きゴブリン】は手のひらに乗せた物を一塊にするという異能を持ち、手から生成した塩を固めた岩塩を投げてきます、それ以外は普通の塩ば(


    【葛ばら撒きゴブリン変異種】は「葛バラ」という増殖力の強いバラ科の植物をばら撒きます

    葛バラ撒きゴブリンと言ったところでしょうか

    それ以(

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:42

    このレスは削除されています

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 21:19:43

    >>131

    どのくらいと言われてもなーなんか雑になる

    【気分が載ってなかった時に戦うとなんか相手倒し損ねたりすることが多い】

    >>136

    おーキーホルダー良いね

    はっ!ぬいのキーホルダー作るか…!

  • 139アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 21:20:16

    >>132

    ありがとうアンナちゃん…牛乳も美味しかっ……多くない?ねえおおくない…!?

    【6つを超えたあたりから苦笑い→驚愕に変わる】

    >>133

    常に意識してることなんだ……イガルさんの意識してること……日々精進?【それだったら逃げない】

    >>135

    張り切りすぎだぁ~…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:25

    その鐘キャラ付けなんだ

  • 141《カミガカリ》24/05/03(金) 21:20:50

    >>135

    せっかくです、我々も頂きましょうか

    「そうだね。"くっきい"……実はボクの故郷にもこういうのがあったんだよ」

    団栗や椎の実を用いたものですか

    「なんだ。知ってたの」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:54

    >>124

    あれダンジョンじゃなくて普通に自然環境なんだ…ヤバじゃん…

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 21:21:38

    >>136

    あとこれ差し入れでーす

    【りんごの金平糖差し出す神】

  • 144フランケン博士24/05/03(金) 21:21:52

    >>136

    ……害獣だね

    よし全部受けよう

    【思い立ったが吉日ということで行ってきた】

  • 145のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/05/03(金) 21:21:58

    むにゃあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:23:32

    >>133

    うむ……よく知らぬが雑念を払うために無心になるべくじっと座り時に叩かれるらしい

  • 147彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 21:23:59

    >>135

    何があってそんなに張り切ってしまったのか凄まじく気になるな。アンナさんが可愛いからとかか?


    >>136

    あっ、やっぱりシュミレートされた空間なのか。


    割と興味が湧いてくるな。どういうシュミレートを辿った結果『吸血(吸血しない)ブラキオ』なんて現れたのか。

    原始生態系環境下で暮らしているのであれば、メリットとかもかなり少なそうな能力だと思うが………




    …………それはそれとしてキーホルダーがある辺りダンマスさん割と友好的な方なのか?


    >>139

    それも常々意識している事ではあるな。うぅむ、正解にプレゼントをあげたいが手持ちが壊滅してしまっている


    >>141

    どういう植物なんだ……………!?【びっくりしている】

  • 148葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/05/03(金) 21:24:01

    >>136

    このろくでもない存在もともと特異固体みたいなものなのに

    更にプラスして特異個体が発生するの、何かの特異点を感じますよね

  • 149彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 21:24:49

    >>146

    ほう…………試してみるか。誰か偶に叩いてくれ


    【座り込んで目を閉じた馬鹿】

  • 150アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 21:27:11

    >>149

    ふふふ…【マッサージし始めた】

  • 151石頭のアンナ24/05/03(金) 21:27:20

    >>139

    >>147

    「お日様が気持ち良くて」だそうです!

    【のんびり屋の牛獣人マダムだ】


    >>141

    どうぞどうぞ〜!

    【それはもうたくさんあるよ。たくさん】


    >>149

    はいっ!では!

    てぇーい!

    【ぼよよ〜んと音が鳴るなんか柔らかい笏みたいなので引っ叩いた】

    【痛くはない】

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:28:41

    【小さくても牛蒡】なんだこれ…?
    【アンナさんのクッキーではない】

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:30:04

    >>140

    職員に個性は必要ないのは分かっています……!

    でもな……!先輩たちみーんなキャラ強かったり、可愛かったりするとな……!

    私もそう言うの欲しーなーって、なっちゃうんだよ……!

    【リンゴンリンゴンリンゴンゴーン】

    【これと言って特筆すべき外見的特徴もない普通の美少女が荒ぶる】


    >>143

    わお、ありがとうございまーす!

    ……もしかして駄洒落?


    >>144

    行ってらっしゃいませー!ろくでもないものばらまくゴブリンをゆるすな。


    >>147

    まあ会話は成立しますね

    【色々とめんどくさいこだわりがあるので融通を効かせてくれない部分もあるが、一応】


    『血の帝約』は……冒険者もそこそこ来るので、その対抗策として獲得したんじゃないでしょーか?

  • 154《カミガカリ》24/05/03(金) 21:30:58

    >>147

    「こう……団栗を砕いてだね

    それを肉とか卵と一緒に捏ねてだね……」

    【身振り手振りで説明を始める】


    (※『縄文クッキー』的なイメージ。こいつの故郷は古墳〜飛鳥奈良くらいの想定だけど)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:31:03

    >>145

    ……

    【目の前で猫じゃらしを振ってみる】

    >>152

    山椒は小粒でピリリと辛いみたいな?

  • 156騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 21:31:59

    >>153

    【微笑んで答えない】

    ※りんごんとうという歌思い出しまして

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:22

    始原の海は海岸に近い浅瀬ならわりかし危険は無いですよ
    まぁ沖の方に行くと普通にヤバいのと出くわす可能性もあるから安全とは言わないんだけどな

  • 158のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/05/03(金) 21:32:59

    >>155

    んん……むにゃむにゃ

    【くすぐったそうにしている】

  • 159重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/03(金) 21:35:55

    以前行った海面が常に燃えている海もヤバかったなぁ…神格生物たちが泳ぎ回る雄大とかそういう話じゃないくらいヤバい海…近くを泳がれるだけで発生した水流で姿勢制御不能&装甲破損とか本当にヤバかった…

  • 160彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 21:37:02

    >>150>>151

    雑念が払われるな…………【マッサージと柔らかい笏の感触で溶けている魔族】


    お日様の恵みを十二分に享受出来て、気分でクッキーを沢山作る生活も羨ましいな…………私もいつかそんな事してみたいかもしれん…………ぐでぇ


    >>153

    まぁ………………恐竜がとても好き【オブラート】な感じなのだろうか……………?冒険者も…………環境要因として…………進化に影響を与えるというのも……………シュミレート特有で面白い現象だな……………


    >>154

    肉も一緒に捏ねるのは……………完成品が栄養抜群そうで………………一度食べてみたいな……………砂糖を使わないのなら……………ナンとかにも近いのだろうか……………?


    >>157

    浅瀬は………………金になるのだろうか…………?【取れてないよ雑念!!!】【純粋に金銭を必要としてるのでノーカン…………ッ!ノーカン………ッ!】

  • 161《カミガカリ》24/05/03(金) 21:41:21

    >>160

    「うん。肉とか卵を混ぜるのは、"外"から持ち込まれた知識なんだとか

    あとは火加減が大事だね

    ちょうどよくカリカリに焼き上げるのが案外難しいんだ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:41:36

    恐竜は人気あるもんね

    聖域の森の参拝客も喜んでるそうな

    >>158

    う~ん、ぐっすり眠っているようだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:42:58

    >>153

    個性が欲しいなら名乗ってみるのはどうでしょうか

    【ゴブリンの依頼を出した白い職員がふよふよ近づく】

    試しに名乗りますが私はウェスと言います、お見知り置きを

  • 164フランケン博士24/05/03(金) 21:43:47

    【ミントばら撒きゴブリン特異個体の討伐】
    ………
    「グッギャグッギャwww!」
    【催眠作用のあるエキスを含んでいるミントを畑にばらまいている】
    【真正面からぶつかるとタダでは済まない】
    のでこういう手を使う
    【懐から小さな爆弾を打ち込む魔道具を取り出してゴブリンの頭に打ち込む】
    「グギャ?……ギャッ!」
    【頭になにかあたったか?みたいな顔をした直後に爆発四散した】
    よし
    【ばらまかれたミントを根っこから取って燃やした】

    【〈異能〉塩ばら撒きゴブリンの討伐】
    【そこから1kmほど歩いた別の畑でこぶし大の岩塩をばらまいていた】
    【走って気づかれないうちに殴るろうと思っても体が耐えられない】
    だからこういう手を使う
    【ゴブリンの足元から機械の鮫がまるで水面から跳ねるように現れてゴブリンの胴が噛みちぎられた】
    よし
    【『岩塩拾う君』を置いて岩塩の除去をさせて次の現場に向かった】

    【葛ばら撒きゴブリン変異種の討伐】
    【ちょっと離れた畑で葛バラをばらまいている】
    ………
    【軍用迷彩マント(葛バラVer.)を着込んで匍匐前進で接近しナイフでめった刺し】
    よし
    【葛バラを除去する】

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:43:53

    >>160

    正直お金稼ぐならそこまで効率は良くないかな

    浅瀬で稼ぐなら浅瀬にいる生き物捕まえたりして始原の海の研究所にサンプル用に買い取ってもらうのが安定するだろうけどあそこの研究所も結構金回り厳しいからそこまで高値はつかないねんな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:44:58

    個性的な職員多いもんね
    ヴァンさんとかカエデさんとかレイ・シーナ嬢とか

  • 167彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 21:47:57

    >>161

    焦げてしまったら……………苦いからな……………凄く難しそうだ………………偉い……………


    【焦げたら苦いのは当たり前やろがい】


    >>165

    世知辛いな………………【あそこの研究所も結構金回り厳しいからそこまで高値はつかない】


    もっと強くなれば……………沖合で良い金策が可能なのかもしれないが………………今の私の実力からすると……………やはり無理なのだろうかな………


    >>166

    知らない名前が………………沢山……………うぇあ【マッサージで変な声を出す非礼】

  • 168フランケン博士24/05/03(金) 21:48:44

    というわけでただいま
    【不意打ち汚くない?】

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:51:01

    >>168

    おかえりー

    【なあに気にすることはないよ、不意打ちは冒険者の嗜みよ】

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 21:51:22

    >>159

    (どんな状況で…重鎧さんが今ここに生きているのが不思議でならない…)

    >>160>>167

    ふふ…あれだけ離れてたから疲れも溜まってるね。

    【魔力を流してトドメ(マッサージ終的な意味で)】

    >>168

    お帰り博士。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:51:48

    >>168

    仕事が早くてスマートで、尊敬です

    こちら依頼報酬の【中級の討伐依頼ならこんなもんじゃろ…×3】Gですー

    【白い雲が報酬を運んできた】

  • 172亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 21:52:44

    海か…こっちも魔境のようじゃな…!

    あっちには骨を纏うクラーケンや海竜などがいたぞ…村や都を襲うのを狩人たちが狩っておった…

    >>100

    >>105

    幸甚じゃ!美味しくいただけたようで良かったぞ…!!!

    「どういたしまして!」

    【笑顔を向ける二人】


    >>132

    >>135

    おお、クッキー!いただきますじゃ…………!?

    作りすぎ……まてよ、ギルドで食べるにはちょうど良いから結果オーライなのじゃろうか……?

    「たくさんあるな!いただきます!!!」

    【一枚ずつ取る二人】

    >>152

    むーん……牛蒡……

    ……ここで言うにはちと憚られる意味かのう…?

    どちらにせよ、自信を持てということじゃと思うぞ!

    【じっ……と見ている元女王】


    >>164>>168

    早業じゃな…!?お疲れ様ぞ!

    「最後の葛バラ…原種かな…?おかえり&お疲れ様だぜ!」

    【星リンゴサイダーを差し出す二人】

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:55:19

    去年調査船が沈んじゃって新しく建造したり数ヶ月前に古代生物に研究所の一部を破壊されたりで今は特に厳しくて…研究の前に金策をしなきゃ〜…
    【始原の海研究所職員】

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:55:28

    意外とクラーケンは頭良いよね

  • 175フランケン博士24/05/03(金) 21:55:36

    >>169

    >>170

    ただいま〜

    >>171

    一応上級冒険者だからねえ

    体が弱っているだろうから念のため中級を受けただけさ

    【金を受け取る】

    【……いやあんたほとんど体使ってないじゃん】

    >>172

    あれ…多分あれの原種だよねえ…

    ありがとう

    【サイダーを受け取って飲む】

  • 176十二夜◆.UIszdl3fc24/05/03(金) 21:56:25

    >>117

    美味しそうですの…!!

    【お目々キラキラ】


    >>123

    「回収依頼じゃなかったら…開けちゃいますますわね」

    【てへっ☆】


    >>132

    (※MeToo…ホント勘弁です…)

  • 177彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 21:58:24

    不意打ちはね………………隙を晒す方が悪いと思うんだぁ………………【傭兵メンタル】


    >>170

    あ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!


    とっても元気になった。ありがとう、アノマスさん。


    【ぐぐぐと身体を伸ばしてバキバキゴキッガッガッバッキみたいな音を鳴らしてスカッとしている】


    >>172>>174

    タコやイカ自体、言語で意思疎通するという話もあるくらいには頭が良いらしいからな。それの魔獣版ともなれば然もありなんか?


    >>173

    すごくかわいそう。そんなにヤバい存在も居る辺り研究価値はありそうだがな……………

  • 178のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/05/03(金) 21:58:31
  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:45

    >>163

    ウェスさんは色々と特徴的ですよねー

    【じーっ】


    【本名規制機能を切って】

    リンドベル・M(メイズ)・インサニティって言います、よろしくお願いしますね冒険者の皆様ー!

    【リリンゴンゴゴーン】

  • 180暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/03(金) 21:58:57

    >>177

    【こくこくと頷くドラゴン】

  • 181フランケン博士24/05/03(金) 22:00:42

    さて……

    【ベンチプレスを始める】

    >>177

    はっはっは

    まあそうだよねえ

    僕は研究職だし下手に真正面からやる意味はないさ

    >>179

    リンドベル君か

    よろしく

  • 182アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 22:01:01

    >>172

    えへ…【笑顔を返す】

    【いつもしてもらってる側なのだ】

    >>175

    不意打ちって有効性が高いよね…

    >>176

    わかる【←なんとか抑えながら罠かどうか見る人】

    >>177

    すごい音なったね…どこからそんな音が

    【体って不思議。】

    >>178

    ねてる…のんびりエルフさん。

    >>179

    よろしくお願いしまーす…リンドベルさん

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:01:29

    >>177

    実際始原の海の研究は非常に意義のあるものです

    ですが……あ〜!5000兆G欲しい〜!

  • 184《カミガカリ》24/05/03(金) 22:02:28

    >>179

    リンドベルさんですね

    改めて、よろしいお願いします

    「"かね"の人……りんどべる君か。よろしくね」

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 22:03:33

    5000兆G…途方もない金額だね

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/03(金) 22:04:10

    >>170

    神格の皆さんがこちらに関して無関心or敵意無しだったのが助かった理由ですね…水流で制御不能になった私が思いっきり身体に激突しても特に怒らないおおらかな方たちでしたので…【本当に気にされてなかった】


    たまにこちらに興味を持ってじっと見てくる【目だけでも重鎧よりも遥かに巨大】方も居ましたが…【全身竦み散らかして指先1つ動かせなくなるくらいの威圧感】


    最終的にはそこの海域から一体の神格クラゲさんに寄って運んでもらえましたし…【触手に触れただけで頭の中全部覗き見されて意識が飛び、運ばれた】

    >>175

    不意打ちは良いです…決まれば強い…!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:54

    >>185

    ちょっとした国の経済が崩壊しそうな額面……!

  • 188彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 22:04:59

    >>179

    名前がリンドベルで鐘を鳴らす職員というのは中々に覚え易い特徴をしているな。宜しくお願いする


    ……………名前長いの良いなぁ


    >>180>>181

    割と同意を得られて良かった〜……………スタグレとかで強制的に隙を作って穿つコンボとかもあったからな。立派な戦術だと思うよ、私は。ミスディレクションの仲間的な


    >>182

    筋密度や骨密度が並外れて高いからな。それが原因なのかもしれない【説明になってるかーー??本当かー???】


    >>183

    私も5000兆G欲しい。それだけあれば深淵で捜索するのも出来そうだからな


    【深く頷いているが其処に同意されても困ると思うんですよね】

  • 189亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/05/03(金) 22:06:21

    ふっ…ほっ……

    【訓練場で宙に拳や蹴りを繰り出している紫ジャージ】【空気を切り裂くキュボッという音が鳴っている】

    >>132

    (※私もです…謎の規制……)

    >>175

    どういたしましてじゃ!

    「やはりそうだよな……討伐できて良かった…!!!」

    >>174>>177

    骨髄に残った魔力で属性攻撃までしてきたらしくての…狩人たちが苦戦していたらしい…


    >>178

    エルフか……


    >>179

    リンドベルどの!

    妾はアドラ・ルカネステ■■世、宜しく頼むぞ!

    「我が名はレア・ミディアム……中級冒険者よ!よろしくお願いします!」

    【紫ジャージを着た黒髪褐色肌の美女と、緑ローブを着た茶髪緑眼の美少女がお辞儀した】

    >>182

    愛い寝顔じゃのう……♪

    「ふふふ…♪」

    【微笑ましげな眼差しを向ける二人】

  • 190フランケン博士24/05/03(金) 22:07:26

    >>182

    >>186

    >>188

    【サムズアップ!】

    痛いのは嫌だからねえ

    >>183

    僕も研究資金それぐらいほしい

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 22:08:32

    【ハンドベルを鳴らし次スレを持ってきた】

    からんからーんっ。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5048層|あにまん掲示板テンプレは>>2…そこにあるかもしれないね。bbs.animanch.com

    >>186

    本当に無事で良かった重鎧さん…

    >>187

    ね…どのくらいの量なんだろ?

    >>188

    骨密度…高いと骨折しにくいらしいね

  • 192暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/03(金) 22:09:15

    たておつ、です。

    >>181

    ……知恵は力。

    最終的に、勝って生き残ることが全てだよ。です 【野生動物の価値観】

    >>186

    ほえー

  • 193フランケン博士24/05/03(金) 22:09:50

    立て乙だよ

    【筋トレ中】

    牛乳のもう、牛乳

    >>192

    力は使ってこそ…だよねえ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:59

    たて乙で……思わぬライバル!?

    【ゴーン】


    >>181

    >>182

    >>184

    >>189

    【嬉しそうに鐘を鳴らす】


    >>188

    地元の命名規則がそうだったので!

    長くしたいんですか?なら、今から足しましょう!

  • 195のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/05/03(金) 22:10:44

    >>182

    【ぐっすり寝ている】

    【下手なことでは起きないだろう】

    >>189

    【エルフだよ】

    【気持ちよさそうに寝ていて、耳がぴこぴこと動いている】

  • 196重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/03(金) 22:11:00

    立て乙です!

    >>191

    >>192

    依頼内容として神格の皆さんとの交戦禁止だったんですが…あーれは戦いにならないって感じでしたね…

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/05/03(金) 22:12:06

    >>189

    【褒められてるよ嬉しいね…】

    やっぱり、てれる。

    >>190

    博士も使い切れなさそう…残ったお金ってどうなるの?

    >>194

    ライバルじゃないよー…【リンドベルさんモチーフの画像を探したらこれだったらしい】

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:18

    >>191

    たて乙!

  • 199彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/03(金) 22:12:23

    立て乙だな。


    >>189

    死体への冒涜が激しいクラーケンだな………【嫌悪というよりかは複雑そうな顔をしている】


    >>191

    あぁ、7階から突き落とされても何とか骨折せずに済んだ。アレもこの躰のお陰だったな


    >>194

    うん。苗字とかが付く程に長続きした一族は極めて稀有だったから【長くしたいんですか?】


    ………足して良いのだろうか?『ライン』は受け継いだ遺銘だから残したいが

  • 200騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/03(金) 22:12:36

    たて乙ー
    200なら闘技場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています