ボッシュショックが起きるまで、当時のボッシュは何処にいたかわからなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:27:37

    戦場にいた殆どの人物がアクシズ・ショックを「アクシズから出た光」と認識してたのに、
    漫画版F90の時点で「νガンダムから出た光」と言ってたから、後付けではなく当時からアムロと共に押し返していた設定ではあったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:33:57

    よく擦られてる画像だけどここでアムロと一緒にアクシズの軌道をとあるから昔から既定路線だとは思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:42:40

    >>2

    88艦隊もくしくはロンド・ベルでも別の艦の攻撃部隊かと思ったらラー・カイラム所属だったボッシュ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:44:33

    虹にのれなかった男では、アクシズショックの発生については隠蔽されて真相については当時の現場にいた人間しか知らないんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:46:55

    >>4

    イアゴ隊長も見ていてで不死鳥狩りでサイコフレームの光をもう一度見て改めてアクシズショックの光はνガンダムが発していたと気がついた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:45:25

    >>5

    イアゴ隊長ですらそれとなると、


    コクピットから見たって言うボッシュの発言は、間近に見ていた人間じゃなければ出ないガチの当事者だったんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:00:44

    ボッシュショックを後押ししたのも、こういう細かい描写も噛み合ったのも大きかったしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:00:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:03:18

    >>1

    普通なら圧倒的だとか神に等しいとか形容するところを悪魔の力だものね

    言われてみれば追い求めたはずの力を卑下する様な言い方、何か変…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:07:58

    >>7

    本当に全部設定通りだったかはおいといて矛盾がないからね、ボッシュショック

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:09:42

    >>2

    この辺のセリフ運びからして、単に出すタイミングが無かっただけでボッシュの設定自体は当時から固まってたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:10:16

    ボッシュが対峙したであろうサイコ・ガンダムは悪魔のマシンって言われてますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:31

    何だったらオールズモビルを討つぞ!実験部隊としてではなく、第13独立艦隊として!と言っても居るし
    ジオン倒したらパーっと火星でバイキングでもしますかー!ガハハハ!て会議の時はムッて顔している

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:13:28

    >>13

    ブリーフィングといえばすまんが皆の命をくれなのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:14:06

    >>13

    当時のメンバーが誰もいなくなってしまった古巣のロンド・ベルで我が物顔で好き放題やってる連中を見て、連邦の腐敗がロンド・ベルすら蝕んでいることに絶望したんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:13

    >>14

    あの覚悟と一体感を間近で見てたボッシュからしたら、今の緩み切ってる連中には嫌悪感を持ってても仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:49

    >>6

    悪く言えば、「たまたまアクシズショックに居合わせたエアプの謎の乱心か?」と見られてたボッシュが、


    色々な設定を刷り寄せて繋げたら、その現場を間近に見ていた数少ない当事者だったっていうね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:17:19

    >>16

    ガンダム強奪事件の追撃のため艦隊規模とは言え単独で初の火星遠征という偉業なのにね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:36

    >>12

    カラバからだから、出会うガンダムが片っ端からロクな機体じゃないのがな

    サイコガンダム、サイコMk-2、ガンダムMK-2、Z、ν、Ξとパイロットを死なせる機体ばかりだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:40

    >>6

    実際間近で見てないと何かアクシズが光ってるくらいの認識でしかないし、まさかその光がガンダム1機から出てるとか想像もできないわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:39

    νガンダムの斜め下で押し返しアムロにボッシュそういうことはしなくて良いと言われるポジション

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:49

    >>16

    「お供させて下さい!」って覚悟決めて続こうとしてた人だったからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:20:38

    ダカール演説後の

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:32:38

    >>19

    小説版ZZだとジュドーとアムロは会っていて、戦後書類上死亡とかそういう扱いされてたとか聞いた

    ついでにジュドーと会っていた場合プルやプルツーの事も知っていた可能性が浮上

    未来ある若者達を戦争を終らせる生贄として命を奪い、しかし世界は良くなるかというと………

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:10:23

    >>24

    何回もボッシュはガンダムとそれを駆る少年少女の頑張りに希望と自分達大人たちの情けなさと世界の冷たさに絶望したんだろうな、て感じられて味わい深い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:14:24

    >>19

    よりによってABパーツ単独で動いてシャアのジオングヘッドをラストシューティングしコアファイターでアムロを脱出させて「僕にはまだ帰れる場所があるんだ」ってさせた「原初のガンダム」を知らないからこそガンダムの負の側面ばっかり見えてしまうんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:37:16

    >>26

    ボッシュはラストシューティングで撃墜される

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:17:06

    >>2

    ギラ・ドーガと戦った後ギュネイと戦い機体が大破したあたりでアムロのリ・ガズィが来たのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:44:53

    >>11

    F90の漫画版って1巻で打ち切りだから、

    途中から展開が急なんだけど、「ボッシュはただのジオン残党でした」と大雑把に経緯を説明してまとめることもできたはずなのに、意味深な台詞を幾つも吐いた上で投げっぱなしのまま終わってるから、描写出来なかった所を引っ張り出してきた可能性あるよね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:47:26

    >>30

    UCnext100でユニコーン後を深堀りできる状態になったらアレサイコミュ搭載のガンダムって改めてやばいとなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:55:00
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:57:21

    最新鋭機であるジェガンじゃなくジムⅢでヤクトドーガ相手にある程度時間稼げるのスゲーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:03:32

    そもそもアクシズ戦でのロンド・ベルのMS隊未帰還率が7割だか8割を超えてるレベルだからな
    回想内のボッシュジェガンは被弾らしい被弾すらしてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:44:10

    >>34

    ジェガンに乗り換えてそんな経ってないのにそれである

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:57:02

    ボッシュの乗ったジムⅢ、プラモ化されていたのかよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:33:02

    >>9

    そりゃボッシュからすれば関わる者に破滅しかもたらしてないからなガンダム

    カミーユは後に回復したとはいえ精神崩壊

    アムロは遺体すら見つからず

    ブライト艦長の息子(ハサウェイ)はテロリスト…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:42:45

    >>37

    ボッシュがはじめに出会ったくらいのカラバ時代はディジェでいきいきと暴れてたがガンダムに乗ってからマジで政治的アレコレとかに巻き込まれてるしなあアムロ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:44:43

    >>36

    まあぶっちゃけ色変え+マーキングシール追加したただのHGUCジムⅢでいいから出すよねそりゃ

    なんなら一般販売商品でもマーキング考慮しなきゃHGUCのジムⅡとジムⅢミキシングして胸元とかがジムⅡ色なジムⅢ作ればそれっぽくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:46:11

    >>37

    >>38

    グリプス戦役の時ティターンズがハサウェイを水に突き落とす場面も見てそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:54:51

    >>3

    ジム3だからねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:02

    >>27

    しかもアムロさんと同じ目をした弟子に。ボッシュが盛られる度にデフの評価も上がるの凄いよな。当初は単なるファーストオマージュだと思われてたのにさ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:09:26

    でも苦労属性が盛られるボッシュだけど結局最後は乱心して暴走して何も歴史的なかかわりもないデフ達新世代に害を与えようとして
    機械なんて使う人次第の代名詞の一機で生き残らせることに定評のあるF90に打ち倒されたことは忘れちゃいかん全肯定もしちゃいかんとは思ったり

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:13:08

    >>43

    ただボッシュ事態、歴戦なだけあって全員を殺さずに一方的に行動不能に追いやってるんだよな

    デフにしても投降しろ悪い様にはしないとまでやってる、その後はスレ画にシフトにするんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:11

    >>43

    それはそう

    あくまで「あの悪役に悲しき過去…」ってなると深みが出るだけであって

    某所で見かけたけどボッシュさんは正しい!連邦は腐りきってる!みたいなヘイトばっかり言い出すようなただ何かにかこつけて何かを叩きたいだけの輩に乗せられちゃいかんね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:53

    まあボッシュが受け入れられてるのはあの末路が大前提なところはあるよ
    後付けで生えてきたアムロの片腕ポジとか普通にやったらぶっ叩かれるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:37:28

    >>45

    「ボッシュさんは正しい!連邦は腐りきってる!」

    ってそんなコメントして荒らしてた奴いたのか…


    自分はガンダム=悪魔の力に至った経緯が、あまりにも目から鱗過ぎる衝撃が強すぎて、そっちへの考えには欠片も浮かばなかったわ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:43

    >>46

    多くのガンダムファンが真顔になるような、ひっくり返すうようなネタをぶっ混んでこなかったら、ガンダムに乗りたい小物おじさんと弄られてたボッシュなら叩かれてたろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:51:34

    >>47

    昔から連邦の腐敗ガージオンの高潔さガーみたいなガノタの皮かぶってお気持ち表明したい奴というかそういう勢力いるからね…

    ああいうの老害ガノタの代表格みたいに言われるけど正直言ってることめちゃくちゃすぎてガノタとしてカウントしてほしくない奴

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:59:58

    >>47

    ごくごく一部だけど後付けでやりすぎだなんだとか燃やそうとしてたやつらもいたけどボッシュショックのミッシングリンク補完があまりに見事すぎたんで押し流されてた感じだった

    まあ実際ああ考えるといろいろ面白いうえに説明ついちゃってそれについて語ってるほうが楽しかったから当然だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:01:11

    悪魔の力

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:34:45

    火星ジオンは火星ジオンでアリシア・ザビ派を容赦なく殲滅した結果成立したもんだし正義なんかでは決してないわなぁ
    ボッシュの立場で連邦にブチギレる理由はわかるようにはなった、ってだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:39:15

    >>52

    ぶっちゃけいままでただの錯乱おじさんだった人の行動原理がハッキリしたからアハ体験的爽快感があったってだけで

    だからといってやらかしたことがなかったことになるわけでもなくむしろそんだけの苦悩があるなら間違った道に進むんじゃねえよ…!って方向で物語に深みが出たって話だからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:48:54

    まあシャアのアレ経験してアムロはガンダムに持っていかれて尊敬する上司の息子はテロリスト堕ちした挙げ句に父親の手で銃殺刑に処され頼みの綱であった連邦を変えてくれるかもしれない若手政治家は暗殺、軍の体制は変わるどころかもっと腐敗、となればああなる気持ちは理解は出来る
    それはそれとして虹の向こうのアムロのために踏みとどまれなかったのか…とは思うが、そもそもがジオン側の人間だしな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:22:53

    >>50

    掘れば掘るほどネタが出たからな

    魔改造されたF90二号機の見た目の要素とか

    /photo/1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています