ミリタリーカラーのロボット好きな奴集まれー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:59:09

    確かに主人公機の様な華やかさは無く地味に見える…でもThe・軍用機みたいな見た目が大好きなんだ!
    現地の風景に合わせた迷彩塗装とかも良いよな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:01:20

    都市迷彩ってのは渋いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:38

    スコープドッグの雪上戦仕様好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:05:42

    >>2

    あの直線?四角形?で構成されてる迷彩いいよね…ただ自分でガンプラに施そうとするとめちゃくちゃ難易度高そうで出来ないのが辛い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:12:45

    ギラ・ドーガやギラ・ズールの2色の緑色で構成された塗装良いよね…
    そして重武装だと尚素晴らしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:20:25

    >>2

    フロントミッションの迷彩はめちゃくちゃバカにできないの好き

    敵国の迷彩に塗装合わせてレーダーステルス積んで凸して撹乱するのがPvPでも通用したのは畜生過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:24:42

    UCに出て来た熱帯雨林等の川での擬装効果を考えられたであろう塗装のズゴック好き
    地域によって合わせた塗装するのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:34:30

    迷彩ロボって聞くとリカチマルが作ってた牛フが牛目線なら仲間と空で迷彩になってるんじゃないかって話を思い出して笑ってしまう。
    画像はリアルタイプカラーグフ。ジャングルなら低木、高木の幹や葉との隠蔽率高いんじゃないだろうか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:50:04

    08小隊版ザクの密林戦を意識したような濃い緑色に塗装されてるのが気に入ってる
    ザクは戦場に合わせた塗装やバリエーションが多くていいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:01:39

    デナン・ゲーの少し緑がかったグレーが大好き
    大人しめの塗装と飾り気のない見た目が軍用機らしさを強くしていて最高

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:14:09

    >>2

    いいよね…都市迷彩

    ユニコーンに出て来た都市迷彩ジェガンも普段とは違った雰囲気感じられて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:27:34

    知ってる人がめっちゃ少ないスノードム

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:13

    サーペントの市街地を意識したようなカラーリング好き
    そしてあのゴツさも合間って魅力倍増してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:28:21

    ニルヴァーシュ軍用カラー(直球)好き
    シックで軍用機っぽいけど尚且つヒロイック

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:39

    >>7

    ジャブロー攻略の際にいたゴッグカラーのハイゴッグも迷彩効果を考えられていて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:03:29

    こいつをミリタリーカラーと言っていいものか否か

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:23:02

    デザートカラーとかいう魔法の塗装
    大抵似合うしめちゃくちゃカッコいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:30:58

    >>4

    手間は掛かるが難易度はそこまで高くは無いぞ

    迷彩したい部位を全マスキング→塗りたい部分のみデザインナイフなどで切り抜いて塗装

    次は塗装したい形に切り抜いたマスキングテープを目標部位に貼って塗装の繰り返し

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:31:25

    ガンダムEz-8
    あり合わせの部品で修理・改修して~っていう経緯もロマンあふれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています