ダンガンロンパの生き残りはどうすれば良かったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:58:41

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:00:27

    オワリ殺してヒヨコか澪田を残しとけばまだ華があったスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:02:40

    澪田は4章で役に立ちそうだし生き残って欲しかったのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:04:11

    しゃあけど…澪田が生き残っててもそれはそれで愚弄されてそうやわっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:04:21

    九頭竜はまぁ分かるよね
    オワリソニアソウダは退場ッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:05:19

    >>5

    左右田は一応役に立った場面があるからええやろ

    終里ソニアお前らはなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:05:52

    >>5

    待てよエンジニアはまだ役に立つんだぜ

    この王女やら極道やらは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:06:03

    >>4

    終里ヒヨコよりはマシやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:06:12

    無印とV3の生き残りにはあまり言われてないのに2の生き残りは言われがちっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:07:48

    ♢良きキャラから狩る。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:08:25

    >>9

    九頭竜とか左右田はまあ良いとしてソニアさんと終里が空気過ぎる気がするのは…オレなんだ


    というかダンロンに限った話じゃねーけどデスゲームものって頭数多くても話回すのは結局数人だから持て余してる感すげーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:09:12

    終里は…ウム…
    食ってるだけだし戦闘力は弐大のほうが高そうだしよくわかんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:09:58

    嘘か真か 死亡組は制作スタッフの好感度の高いキャラを殺したと言う科学者も居る

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:12:14

    終里赤音・・・聞いています、弐大が死んだ直後の「飯に釣られたわけじゃない」発言でだいぶ株を落としていると・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:13:23

    >>13

    でもね俺これって絶対ガセだと思うんだよね

    狛枝と七海が2人揃って5章でメインを張ってるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:13:55

    >>11

    V3からは所謂おバカ枠達も結構積極的に発言してて改善の意図が見えたけど

    それ以前は目立つ奴とそうでない奴の差がけっこうデカかったと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:04

    >>14

    ウム…それにモノクマに勝負を仕掛ける過ちを二度繰り返してるのん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:16:38

    学級裁判でのキャラの発言数は全員同程度になるようにしているとは制作陣のコメントだけどね
    推理に関係する発言数では1・2とV3では圧倒的な隔たりがあるの

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:00

    被害者もクロもインパクトあるんだ生き残りは無い奴なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:38

    終里の下ネタつまんねーよ
    入間は発明がめちゃくちゃ役立ったからまあええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:01:06

    >>17

    鬼龍みがあっていいじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:06

    ストーリー一切考慮せず言えば九頭龍と終里を澪田と罪木に変えれば大半の人は満足するんじゃないんスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:16:18

    真面目に終里をひよこに変えても良かったと思うのが俺なんだよね
    ソニアが死神だと愚弄される事も無くなるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:29

    【ダンガンロンパ2】まとめただけ 発言回数ランキング  学級裁判 第1章 (字幕推奨)#shorts

    ちなみにこれはユーチューブだろの学級裁判1章までの発言数ランキングだけど実際生き残り勢がかなり低い順位なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:20

    >>24

    >ソニアが19回

    えっ

    流石にもうちょい喋ってたイメージあったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:26:58

    >>24

    やっぱ狛枝と花村がダントツで高いっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:26

    印象が強いキャラ、ちゃんと掘り下げられたキャラ,愛着が持てるキャラを死なせた方が物語的には盛り上がるから消去法で生き残りの掘り下げが少なくなるのはある程度仕方ない
    ただ2は相棒ポジの狛枝七海に掘り下げや出番を集中させたから
    5章の衝撃が強い分二人がいなくなった時のしょぼさがすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:36:46

    狛枝と七海死んだ時点で誰が残っても愚弄されるんだ
    くやしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:23

    同じ下ネタキャラの入間はそこそこ人気あるのに終里とはどこで差がついたんやろなあ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:44:12

    >>29

    清潔感ないやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:44:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:35

    >>31

    その他ゲームカテに帰れよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:51

    >>29

    有能差…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:45

    キャラというよりシナリオの構成の問題な気がする
    1は5章の犯人が16人目の生徒というぽっと出だけれどインパクトの強いやつで加害者にされた霧切苗木は冤罪かけられただけ
    相棒枠の霧切と一応トリスタ枠の十神は健存
    残りの腐川、葉隠、朝日奈も2章、3章、4章で冤罪かけられたりクロになりかけたりと事件の主役になっている
    v3は生き残りの1人である春川が百田最原の相棒メンバーの中の1人で夢野は大体の事件で疑いかけられている
    生き残りとは違うが最終学級裁判メンバーのキーボ白銀は物語の鍵を握っていて最後の学級裁判のキーパーソン
    一方で
    2は相棒枠の狛枝七海が一気に死んで
    残りのメンバーも事件で主役になったわけではない
    加えて最終章は日向単独の操作になるため最後に一致団結して一緒に操作する という展開にもならない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:23

    >>29

    入間はなんだかんだいろんな場面で役に立ってたからね!下品なだけで裁判でも日常パートでも役に立たない終里とは好感度が違うのは当たり前なんだこれは差別ではい差異だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:28
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:38

    >>34

    長文すぎて語録忘れとるやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:49:05

    >>28

    正直狛枝は生きてたら生きてたで愚弄されると思うそれがボクです

    まあそもそもあのイカれジャワティー野郎の生存ルートが全く想像できないんやけどなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:49:32

    >>15

    狛枝と七海のシナリオは最初に決めてて他のやつは好感度順に殺したって聞いた気がするのん

    花村?ククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:50:32

    七海と狛枝で大体成立する構成がいけないのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:04

    オワリはニダイを間接的にロボットにさせたくせに
    4章のペア行動は別のやつと行動してたのが印象悪いんだよね
    おらーっちゃんとニダイを支えてやらんかい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:15

    定型文で馴れ合うことしかできないタフカテのハッタ、ショどもに人権があるとでも思ってるのか?
    勘違いも甚だしいぞウジ虫ども

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:29

    >>40

    貴様ーっほぼ霧切と苗木で裁判回してた1を愚弄するかーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:45

    お言葉ですが七海以外全員生きてますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:59

    >>29終里は色々役割兼ねすぎて中途半端になってしまったイメージ

    下ネタ枠なら入間花村並に下ネタ言いまくる

    筋肉枠なら弍大死亡後に覚醒してモノケモノと戦って単独突破する

    食いしん坊キャラなら食い物の話しかせずあからさまな下ネタですら食い物だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:43

    >>44次にアニメ3の話をしたら私がお前を殺す

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:53:51

    >>44

    もういいよ3の事考えると気が滅入ってくるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:19

    終里の下ネタと無能描写減らした舞台版…あなたは神だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:55:01
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:56:09

    終里と違って愚弄すらされない王女に悲しき過去...
    まあ左右田に対する当たりとかでワシも冷めたんやけどなブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:56:29

    1のこいついらんやろ枠とお墨付きを頂いている葉隠はあんなカスなのに最後の決意はかっこよかったんだなァ
    終里とかのはお前はもうちょっと反省したほうがいいと思うってなったんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:56:56

    オワリ聞いています
    頭悪そうに見えて頭悪いキャラだと
    ソニア聞いています
    余計なことしたせいで死人が増えたと

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:57:00

    >>40 >>43 

    冤罪かけられたりガチ目に容疑かかったりと事件のキーとなったキャラが生き残りにいないのも影響していると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:57:35

    >>44

    その技はやめろーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:18

    v3の生存メンツは逆に陰キャくさいんだよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:33

    >>52

    初期設定ではライバルとして作られて設定抜かれて絞りカスとして生存する

    そんな女は虚しいか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:59:48
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:00:53

    絶望の残党は死なないんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:02:59

    >>55おはなん図書

    結末バレバレで早期退場したからって僻むなよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:03:26

    でも狛枝がここまで人気になったのは
    5章の存在がでかいから七海も狛枝もあそこで死ぬべきだったと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:04:08

    1はちゃんと俺たちがストーリー進行を支える…してたやつが軒並み生き残ってるんだなァ
    2は主人公の日向とイベントあった九頭龍以外は基本賑やかしなんだなァ
    V3はストーリーの流れ的に生き残りそうな奴が順当に生き残ったんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:06:54
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:07:56

    主人公すら前作の苗木に比べてキャラ薄いから仕方ない本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:20

    >>62

    お言葉ですがあじの開きは設定はともかくあのストーリーで死ぬ方がむしろ逆張りですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:59

    >>63

    いやむしろカムクラのおかげでめちゃくちゃ日向人気ありますねパァン

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:05

    はーっなんかヒミコが死にそうやなぁ…水槽脱出マジックなんて死亡フラグビンビンだからね→なにっ大塚明夫が死んだぁっ
    はーっ今度こそヒミコが死にそうやなぁ…前章で見せ場は終わったし3章は二人死ぬからね→なにっカルト教祖と異常男嫌悪者が死んだっ
    はーっ流石にそろそろヒミコが死にそうやなぁ…石丸みたいに親友が死んで後追いで殺されるパターンもあるからね→なにっゴン太…かわいそ…
    完全に死に時を無くしたマスコット…それが夢野ヒミコですわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:11:21

    生き残りはどれも中度半端なイメージ
    ソニアはお嬢様だけれどレインコードのフブキのようにぶっ飛んだ世間知らずかと言われると違うし
    同様に終里もバカだけれどぶっ飛んだバカでもないし変に常人っぽいところがあるから余計に無能さが際立つ
    左右田は相棒枠だけれど狛枝七海に役割喰われている
    九頭竜はペコとの関係に掘り下げのないまま早期にペコが退場してしてしまったからペコペコ言われてもなんのこっちゃだしペコが死んだからと言って夢野みたいに大きく成長したかと言われると違う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:14:04

    終里見ているとこういう系のデスゲームと食いしん坊キャラって相性が悪いのかなって思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:14:09

    やばっタフ本編なんじゃないかってレベルの語録無視が見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:14:44

    やっぱ怖いスね、GWは

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:15:33

    やれっオオトリテルヤッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:15:44

    トワイライトシンドロームは誰にもやらないようにしようって言ったくせに
    裁判で当然のようにプレイした方向してくるこのバカたちは...?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:17:39

    >>29 終里は入間というよりゴン太の方が近いんじゃない?

    バカキャラなんだけれどそこまでバカに見えないからただの無能に見えてしまってイライラするんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:17:46

    ソニアはデザインは王道な感じでいいと思う…だがそれだけだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:19:58

    オワリはモモタをもっとバカにした感じだと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:19

    ちなみに現実に帰ったらなんか色々大変なことになる設定はカムクラ空間送りになったらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:47

    2ばかりが挙げられているけれど
    ぶっちゃけ1も十神霧切以外はそこまでだし
    v3はキャラ以前にオチで炎上しているから目立たないだけで
    2が特別悪いわけでもないかなとおもう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:31

    レインコードの事務所組といい勝負ってところ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:45

    >>77

    なぁやっぱりこの語録無視通報しようぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:23:38

    >>63

    人気投票4位で主人公組だと1番人気がある日向が影薄いは無理があると思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:31:21

    "生き残った"というより、"余った"という感覚
    最終章は七海が死んでて日向さえいればあとは誰でも成り立つんだなァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:34:54

    ダンガンロンパの画像ペタペタ貼ってるキチガ.イこの語録無視なんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:36:37

    語録無視は妙に長文だから雑にペタペタしてるやつとは別人じゃねぇかと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:20

    でも2で狛枝七海以外の人気キャラって
    罪木ガンダムくらいじゃないっスか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:48:48

    一応覚醒枠的な九頭龍とそれなりに役に立った左右田…良
    ビジュアルが良いのとおまけのエンディングが悪くはないだけで空気なソニア…糞
    ヘイト溜める上に役に立たないし不快だし戦闘力も大したことないしコミュも特段面白くない終里…糞を超えた糞

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:53:31

    知能も身体能力も性格も胸も
    さくらちゃんの劣化ですねパァン

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:51:35

    うーん2は良くも悪くも狛枝と七海が面白さを支えているようなもんだし仕方ない本当に仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:59:15

    まあ結局実はみんな生きてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:03:51

    2の生き残りに関してはそこまで文句無いのが俺なんだよね
    だって絶望の残党だった過去をバラされたときコロシアイ中に有能で後悔もない奴らだと立ち直れなさそうでしょう?
    コロシアイ中に挫折や後悔を抱いたからこそ立ち上がれたと思うんだなァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:11:29

    左右田はストーリー進行に合わせてコミュを進めていけばお見事です左右田ボー、やはり私がにらんだ通り貴方は日向のソウルフレンドだってなるんだよね
    問題はやね皆が皆左右田のコミュを初回プレイで進めてるわけじゃないから四章で印象が悪化したまま進むってことやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:13:06

    >>55

    お前v3の生存組をなんだと思うとるんや元いじめられっ子とアサシンとガチ陰キャやぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:33:51

    いや左右田もただの金魚の糞にしか思えねーよ…
    キャライベは認めるけど結局ソニアさんソニアさん言って6章でもちゃんと推理の補助してくれる九頭竜と違ってひたすら賑やかししてた印象しかねーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:34:53

    アサシン=陰キャってのは偏見っすよ
    灘神影流は暗殺拳だけどじいちゃんとか人間の方のキー坊とか鬼龍とか陽キャじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:40:47

    >>93

    偽アサヒ駄目だろアイマスカテに帰らなくちゃ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:46:13

    好きなキャラが生き残っていればなんでもいいですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:57:51

    春川魔姫って源氏名みたいな名前っすね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:59:10

    >>83

    どっちみち殺していいですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:35:30

    >>79

    語録無視はまずいですよ!殺りますねぇ!じゃけん通販しましょうねー

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:18:19

    メイン以外の人気キャラが罪木田中と犯人に固まってるんだ
    余り物が深まるんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:37:14

    v3は基本誰が生き残ってもまあ納得できるくらいには
    全員にちゃんとエピソードあるんだよね
    やっぱりつくりこみが違うっスね
    53作目ともなると

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:40:44

    >>100

    しかし...あれはイレギュラーの産物なのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています