原作の文脈では〜=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:15

    よく考えるまでもなく語録遊び界隈でそんなもん通じるわけないのにここじゃ何故か一発逆転も決まりうる魔法の呪文なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:33:25

    ま…またこの話か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:34:02

    >>2

    原作の文脈ではですねえ・・・それ言ったほうが負けてるんですよ

    あれれれもしかして未読蛆虫なタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:34:59

    タフじゃないけど作者の人何も〜もあまりに指摘されすぎてて未読なのにどういうシーンなのか知ってるやつかなりいそうスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:58

    お言葉ですが他のカテでも勝てますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:47

    前にこのシーン実は負けてるのこいつってこと知らないやつだらけで笑ったのが俺なんだよね
    いや別にいいんだけど未読多すぎだろうがよえーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:50

    原作の文脈云々・・・すげえ
    おっ坊くらいしか残らなそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:38

    >>5

    ワシも作品名すら知らないのに実はちゃんと考えてるやつって知ってるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:34

    >>1

    そもそも「最強=神」は「最強の存在を決めるとするならば究極的にはそれは"神"である」という文脈であってイコール前に添えたものをネットスラングでいうところのネ申と紹介する語録ではないんですよ

    せめて「最強=○○」にしてくれと思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:28

    負けたやつが苦し紛れで言ってるようにしか見えないワシはおかしいタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:47
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:30

    >>12

    場合によるおじさん「負けたんスか?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:34

    >>14

    原作ではですねえ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:46

    >>13

    まあこれの原作も負けてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:41

    前にレスバ起きた時画像貼ったやつが実はこのシーンはですねえ…で案の定返された時にちょっと引くくらいブチギレ発狂して怖かったのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:15

    >>17

    原作知らないわけじゃないでしょ煽りがマジで効いちゃったのかもしれないね

    ワシも語録遊びしてからタフを読んだから強くは言えないけど原作の流れ知らなかったからぅてそんなにキレることでもないと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:08

    そしてこの世の全ての語録遊びの界隈は絶命した

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:25

    実際問題タフの語調強めの語録ってだいたい直後に無様を晒す場面が多いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:05

    >>17

    ただの揚げ足取りだからキレられるのはしかたない本当に仕方ない

    まっレスバで取られるような隙見せてる方も悪いからバランスは取れているんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:50

    >>21

    ・・・そもそも別に足揚げてませんね🥪

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:43

    >>22

    いやっ聞いてほしいんだ

    原作ではね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:21:47

    わ・・・わかりました
    核心をついたアドバイスをする時にだけ使います

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:23:45

    “○○…糞”はですねぇ…
    別に○○が糞という台詞ではないんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:29:40

    >>20

    たまに語録が鼻につくから原作も語録のままの最低に違いないって未読のままマネモブと原作を混同して嫌悪こじらせてる人が

    お言葉ですが普通にこれ原作だと否定されてる言葉ですよってガンガン愚弄されているんだよね

    罠じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:33:57

    おっ坊・・・すげえ
    これやっても生き残りそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:49:13

    >>24

    つまんねーよ・・・神

    原作ではこの言い草含めてポジティブな意味でパーフェクトコミュニケーションなんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:39:26

    なまじ絵の技術が評価されてきたことで我を抑えて無難なとこで保守するようになりスランプを感じてる画家に対する「絵は上手いけどそれだけじゃつまんねーよ」だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:47:33

    「負けたんスか?」は相手がグチグチ言い訳してるところで「(そんなに言い訳して)負けたんスか?」と返せるから面白いよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:11

    >>20

    ウドちゃんとかわかりやすかったっスね

    ガンガン煽ってたけど負ける前フリにしか見えなかったのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:03:40

    >>7

    でもね俺このコマで原作がどうこういう奴嫌いなんだよね

    原作では脚本の人は考えてたけどそれはそれとして千代ちゃんがこの台詞を言うのは当然を超えた当然でしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:03:55

    そもそも切り抜いている時点で原作と同じ文脈で使おうとしているわけではないと気付くべきだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:04:13

    ハッキリ言ってこれこそお前らでいうところの「敗北宣言」だから
    死ぬよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:17

    まっ「負けたんスか?」にしか言われてるの見たことない時点で答えは出てるからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています