このテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:34:12

    弱いな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:34:33

    うーん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:32

    エンジョイ気味にやる時に丁度よさそうな強さだし組んでみようか悩んでるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:56

    運営がDDの上位互換としてデザインしたんだろうけど一度も勝てたところないよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:24

    MDでかなり前から実装されてるけど使ってる人見たことない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:34

    バトスバスターだけはほんと強そうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:10

    伊達や酔狂で組むには高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:29

    MDで組もうとしたら高いかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:12

    寿司と組ませる構築があるけど事故率が馬鹿にならねぇ
    もっと使いやすくしてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:44

    >>4

    多彩な召喚法を使うこと以外共通点無くね?

    あっちは契約書でLPを使わせるけどそれを踏み倒すって特徴があるし逆に魔鍵は通常モンスターを利用するって個性があるから全然違うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:50

    まず通称モンスター何体もデッキに入れる必要ある時点でうんち

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:07

    軍貫と合わせてるのを見たことがある
    軍貫がとにかく足引っ張る印象だけどあれがないとバニラ足りないらしく…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:55

    誘発貫通出来る新規と最終盤面に残せる着地点が足りない
    リソースも足りないし潤滑剤も足りない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:57

    強さは別としてバニラ大事なら青眼とかと組めないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:12

    寿司自体が別にそんなに強くないからそりゃ混ぜても強くならないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:16

    こういうこと言うのどうかと思うんだけど使っててストレスが溜まった
    しょうがないんだけどMDでのマフテアの仕様がマジで不親切

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:58

    マフテアル、ピティorホワイトダストンからがデモンスミスに繋がるからちょっと話変わってきたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:03

    展開力は悪くない
    初動は儀式でバニラだから割とサポート多い
    制圧力もまあまあ

    リソースがなあ…1ターン目動いたら2ターン目以降もうなんもできねえんだよなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:20

    URはアンブラビムス1枚トランスフルミネ2枚だから高くないぞ
    フルミネも1枚で妥協できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:25

    >>14

    >>14

    星4バニラ使うから星8はいらん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:15

    MDでpunkやデスピア相剣あたりと同期だけど
    同期に比べて本当に話を聞かない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:38

    >>12

    軍艦からすると逆に魔鍵が鬱陶しい印象

    実は相性そんなに良くないのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:12

    テーマ内で制圧も捲りもできるって言えばすごく強そうなんだけどね
    それを同じ試合でどっちもやるだけのリソースが無いねんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:06

    >>22

    WIN WINの関係というより必要に迫られて仕方なく組んでるだけならそりやまあ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:16

    使ってる人からすると欲しいのはどんな効果?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:09

    >>25

    ヘッドクォーターみたいな墓地のバニラと魔鍵戻しながらドローするやつ

    あとバニラor魔鍵素材で出せるリンク2サーチ札

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:14

    使ってる人見たことないからどう展開するのかわからん
    とりあえずサーチ持ち儀式出して星8の大砲みたいな儀式出す印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:14

    出たときは新しい長期ストーリー枠かと思ったけどそれっきり続報を聞いてないやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:46

    >>25

    誘発貫通できる初動と手札使わずに再展開できる継戦能力かな

    最終盤面ももうちょい強くしたいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:17
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:10

    フルミネとかはわりと強いんだけどそれ以外があまりにも足りない
    エース面してるアシュタルトゥはまだ化合獣のが使えるという

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:13

    アシュタルトゥが来たってことはレベル変更とかで8Xとか12Sできる新規来るな…!
    と思ってから何も来ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:22

    最終盤面で立たせるヤツを素材にさせる新規を渡されてどうしろというのだ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:48

    魔鍵寿司はぶっちゃけシナジーないよ
    寿司からしたらウェパルトゥだけいれば十分だし魔鍵からすればしゃりだけでいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:31

    【クラ寿司】っていうデッキ名が最強のシナジーだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:27

    >>25

    リソース回収とバック破壊、リソースはまだしもバック対策がカウンター罠構えるしか無いのがきっつい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:14

    カップ麺返して

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:20

    水属性通常枠にひょうすべ入れてかっぱ寿司も再現できるぜ!
    しゃりとエクシーズだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:39

    メインに入る魔鍵モンスターが増えてほしい
    しゃりなどを入れるのも結局メインで使えるモンスターがおらんからだし、せめてテーマモンスターで染めれればワンチャンあるはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:58:57

    フルミネガレスヴェート魔解錠(アシュタルトゥ)と妨害の質自体はかなり良いから継戦能力と魔法罠破壊をください

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:03:09

    サポートの魔法罠がカウンター罠とフィールドと専用融合儀式の3つ以外が微妙なのが。

    いやフィールド魔法の耐性付与もちと弱いが。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:03:45

    >>40

    墓地に6属性貯めないと機能しないみたいに思ってる人多いけど

    テーマ内で賄える光闇に地炎辺り落としとけば

    大体のデッキは展開のどっかでその属性踏むしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:43

    各召喚法2枚来てるからシンクロの2枚目も来そうなんだけど来ねえんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:59

    星4チューナー供給しやすいからルルワリリスとか展開で光闇使うからビーステッド入れてバロネスディスパテルとかヴェンデットと合わせて宇宙創造したりできる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:42

    D・D・D(ディファレントディメンションダービー)の採用を真面目に検討する

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:32

    レジェンドアンソロジーではいつもお世話になってます

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:16:52

    >>25

    バニラだけで展開できる汎用リンク来たら事故率減るなって偶に思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:03

    バニラないと展開できないけど手札にバニラ3枚とか来ると吐くからリンクスパイダーから出せる魔鍵リンクとか欲しいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:06

    さっき「アシュタルトゥは化合獣のエース」って言ってる人見たんだけど
    実家としてはアシュタルトゥのことどう思ってるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:34:41

    >>49

    出せない人

    2妨害を素材にして1妨害にする人

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:36:05

    >>25

    サーチできる万能カウンター罠

    バドス出せればなんとかなるからシステムの骨組みは悪くないんだ

    純粋にパワーが少し足りない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:39:33

    アシュタルトゥはなあ
    ガレスヴェートを安定して出せるようになったうえで魔鍵罠をもう1枚構えられるようになったら追加の妨害にできるんだけどなあ
    いや前提が遠いわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:39:43

    マフテアルとトランスフルミネはマジで強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:39:59

    明確な主人公いるし召喚法も多彩だし通常モンスターを参照する個性もあるし主人公デッキ感がある
    実際尚磨が使ってたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:36

    >>49

    実家じゃ使えないしまぁいいでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:18:16

    ウェパルトゥは軍貫の救世主ではある
    ただバニラのしゃりを手札に加えるだけのカードだが、ただのしゃりが手札に加わるだけで軍貫は最低限の展開を行うことができるのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:21

    MDでマリンセスが流行った時にウェパルトゥの効果で完全耐性を除去出来た時は脳汁出た
    攻め手が豊富だから耐性で耐えるタイプには強いんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:05:56

    展開に儀式召喚使うのに他の儀式テーマ程アド回復してくれないから
    リソース切れがキツイ
    儀式魔法と魔鍵サーチする星4下級と魔鍵専用儀式の準備くれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:07:20

    ストーリーはもう終わりなのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:11:09

    一応ストラクチャーズの漫画で召喚獣アルバスを地に着けたやで

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:38:04

    謎のモンスターがいるから回収して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:46:33

    せめて魔鍵リンク1出てテーマ内サーチ効果持ってくれたらなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:17:33

    リンク2かな
    「通常モンスターを含む」召喚条件のやつと「魔鍵モンスターを含む」の2枚欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:09:04

    >>60

    主人公側は強貪含めたトップ全てが有効牌で

    烙印召喚獣側は手札が事故気味な上トップでアルバス使い切って腐った派兵引いてたし…

    実際にやったら10回に1回勝てるかどうかも怪しい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:44:32

    このご時世魔法罠に墓地効果ついてないくせにサルベージ手段がないという…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:51:47

    おそらくUR交換券としての役割が一番多いのではなかろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:10:40

    何だかんだポテンシャルはある方だけど全てが痒い所に手が届かないのがキツイ
    安定性と持続力が補強されればそれだけでだいぶやれる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:00

    着地時に除去とか出来るレベル8融合
    墓地効果でアシュタルトゥ重ねてX出来る罠
    召喚時や融合儀式の素材になったときアド稼げる下級
    せめてこの辺貰えませんかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています