モンバスゴジラの前に……敷島が現れたぁっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:37:50

    マイナスワンのロングランヒットで一つの映画館で二つのゴジラ映画をやってて嬉しかったのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:38:34

    モンバスで同じことするのは流石に無理です
    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:39:36

    あれ他のゴジラなら普通に撃ち落とされるとおもうのん
    ゴジラが戦闘機逃すってかなりレアケースなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:43:17

    >>3

    恐らくあれがマイゴジにとっての初めての対空戦闘だったからしょうがない本当にしょうがない

    いやこれしょうがない方がよかったんじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:45:38

    他のゴジラほど熱線気軽に打てる訳じゃないのもあると思われるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:51:07

    敷島「クククククありがたく思いな そのウス汚ねえお口に俺のゴキゲンな震電をぶち込んでやるぜ」

    芹沢「クククククありがたく思いな そのウス汚ねえ寝顔に俺のゴキゲンな核弾頭をぶち込んでやるぜ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:52:48

    仮にモンバス世界ならもうちょいいい機体に乗せてもらえるだろうから活躍すると思うのは…俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:01

    >>7

    ウム…モナークのヒーヴに乗るだけでオスムートーくらいなら荼毘に伏すんだなァ…もちろん射撃も滅茶苦茶上手い

    有効打を与えられない各国の戦闘機は退場ッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:53

    口に特効も鈍いマイゴジだから出来たんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:51

    マイナスワンの個体は再生能力含めても歴代でそんな強い個体じゃないってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:22

    まさかあの男は帝国海軍の試作機でゴジラ(モンバス)とたたかうつもりか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:01

    普通に叩き落とされると思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:50

    実際敷さんはモナークと違ってゴジラ…糞で一貫してるからエイペックス側に付きそうなんだよね
    怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:01

    >>13

    とは言ってもあり方が何もかも違うし何故かしつこく付きまとうでもないしどうなんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:43

    >>10

    ガチだよ

    まぁ人間側も歴代最弱レベルだからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:46

    >>13

    まっApexはメカゴジラで武力行使して世界征服する気まんまんだからバランスは取れてないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:07

    >>13

    じゃあ予定を変えてモスラの死体を再利用したメカモスラに敷島さんに乗ってもらおう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:17

    王の機嫌がよかったら無視されて終わりそうっスね
    用事あるのにちょっかいかけたら叩き落されそうっスね

    今作くらいキレてたら無理です
    普通に体内放射してきますから

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:19

    助けてもらうために糞みたいな手紙出してるからスレ画は実質コングなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:53

    でも敷さんは「コングはどうでもいいからゴジラやらせろ」っていい出すと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:10

    傷を付けた悪魔と和解しろ…芹沢やマークのように

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:28

    >>21

    無理です 俺の戦争がまだ終わっていませんから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:24

    モンバス・ゴジラもオキシジェン・デストロイヤーで死にかけてたあたり口内にオキシジェン・デストロイヤーを積んだ震電ブチ込めばワンちゃんあるんじゃないかと思うのが…俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:53

    >>22

    典子の件でガチギレしてる艇長すら黙るセリフはルールで禁止っスよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:57

    >>21

    >>22

    モンバス屈指の名セリフにマイナスワン屈指の名セリフで返すのはルールで禁止スよね?

    ゴジラはルール禁止だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:58

    >>23

    王が倒れた~っ

    アルファ争奪戦開始だGO~っ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:13

    >>26

    モスラ&コング「ふざけんなよクソが」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:28

    ゴジラと和解は無理です
    敷島にとってゴジラ=終わってない戦争ですから

    まっゴジラは死んでないし典子にもゴジラの影が伸びてるからバランスは取れてるんだけどね(山崎監督書き文字)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:02

    典子がなんか厄ネタっぽい影響受けてるから敷島さんもまた修羅と化しそうなんだよね 怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:03

    >>26

    戦争を終わらすつもりが第三次大戦の引き金を引くなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:10

    マイゴジはハリゴジにとって討伐対象だと思うのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:22

    >>28

    ゴジラ「人違いを超えた人違い」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:20

    >>31

    あたぬか!無秩序に縄張り拡大して破壊行為するわ放射能汚染撒き散らすわでアウトを超えたアウトなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:51

    >>31

    バカ「ゴジラとゴジラが戦うとかもうオキシジェン・デストロイヤー撃つしかない…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:22

    >>31

    うむ…もう人類とか地球の意思すら関係ない生物天災的なアレなんだなァ

    ジュラシックパークの肉食恐竜並の無遠慮っぷりなんだ 討伐意義が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:08

    >>34

    ヒャハハハ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:46

    敷島…軍門に下るの待ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:48

    >>31

    この視点は目から鱗っスね


    しかし…モンバスゴジラもいっぱい荼毘に伏させてるのです

    今作でも移動の巻き添えが滅茶苦茶出たんや

    ラッセル一家も元はと言えばゴジラ被害者遺族だしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:14

    >>39

    モンバス世界の人間は数が多くて多少減っても誤差なプランクトン程度の立場なんだ 

    くやしか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:19

    ウム…モンバスのゴジラでさえ多数の人を荼毘に付させてるから敷さんの戦争判定に引っかからないゴジラは昭和後期のゴジラくらいなんダナァ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:19

    モンバスの世界ならスーパーXを作れそうなんだぁ敷島の搭乗機がパワーが増すんだァ
    スーパーX3テイクオフ(黒木特佐書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:54

    もしかしてトラッパーがヒーヴで電気鳥を引き連れて増援にくるシーンは敷さんだったら猿軍団の口に一匹ずつ電気鳥ねじ込んで殺してたんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:40:11

    実際モンスターヴァースでも敷島みたいな奴らは大量に生まれてると思うんだよね
    まっ仮にモンバス世界のゴジラを殺したところで王を失ったタイタンによる大量虐殺が始まるだけだからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:12:26

    モスラがゴジラと敷島両方ボコって説得してライズトゥギャザーすればええやん…

    >>28

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:21:47

    アンドリューズ博士「ボケーッ。ゴジラは地球のバランスを保つ存在だから、はっとけと言うたやろうが」
    敷さん「おいっ。使える戦闘機持ってきてくれ」
    ゴジラ「なんじゃあ、この執拗に口を狙ってくる戦闘機は」
    学者「あのう、フロンガス噴射装置付けましょうか?」
    ジア「モスラ呼びますか?」
    アンドリューズ博士「そんな時間あるかあ」
    バーニー「あのう、全世界配信しましょうか?」
    コラボ特有の、モナークとの壮絶な会話である。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:25:01

    スカキンとコングが同族同士でコロしあってたし

    暴走するマイゴジがいたらモンバスゴジラに処されると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:26:55

    マイゴジは人を殺すからというより縄張りに入る生物を徹底的に排除する性質のくせに縄張り自体も広いのが怪獣王にとって退場ッな要素っスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:29:14

    見た目獣っぽい海外版のがいろいろ考えててキャラクター感が残ってるマイゴジがヒグマみたいな生き方してる対比がスキなのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:30:20

    >>31

    勝手な事さえしなきゃ便利な益虫くらいに扱ってる人間を全員ぶっ殺そうとするような奴は余裕で粛清対象なんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:34:16

    マイゴジ君モンバス世界でも怖いし迷惑ではあるよ迷惑ではね
    しゃあけどサイズが足らんわっ
    サイズ的にはスーコと同じ位だからモンバスゴジラと
    並んだら成人男性と二歳児位の差があるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:35:39

    もしかしてモンバス世界の人間はタイタンから見たらなんかいっぱいいる蛆虫くらいの感覚でめちゃくちゃ立場が弱いんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:36:42

    ゴジラ…神
    地球のバランスを保つために他のタイタンをはっ倒してくれる我らの王なんや

    ゴジラ…糞
    街は壊すし世界遺産を占領するし巻き添え被害で数えきれないくらい死ぬしそもそもタイタンを殺せる力があればこいつは用無しなんだよモナーク野郎ーッ
    俺の世界では急に出てきて何もかも壊すしな(ヌッ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:37:53

    >>51

    よし じゃあ企画を変更してマイゴジにティアマットのエネルギー吸わせてモンバスゴジラと戦わせてやる、いけーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:56:24

    >>52

    はい!KOMで芹沢が言ってた「我々がペットになるのです」が真理ですよ!!

    真面目な話ゴジラが人間含めて現状維持派の王だからまだマシなだけで

    ゴジラに喧嘩売るためだけに世界中の原子力施設襲って核燃料食い散らかした挙げ句

    地球温暖化とオゾン層破壊まで始めたスキュラとかが王になったらもう人類終焉の日なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:28:20

    >>55

    この世界は誰のものでもない(人類書き文字)

    Rise Together


  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:29:49

    >>10

    当時の日本滅ぼすだけならマグロ食ってるやつのほうがうまくいく説まであるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:09:25

    やっぱりモンバス世界にはメカゴジラまでとは言わないけどイェーガーくらい配備した方が良いよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:18:22

    >>51

    スーコあいつ髑髏島時代のコングと同じくらいでかいってネタじゃなかったんですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:21:10

    >>2

    まあ焦らないで モンバス世界の怪獣の強さに合わせて敷島が乗る兵器も強くなりますから

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:22:38

    ゴジラと戦争のテーマを舞台装置してしょーもないヒューマンドラマ作るなって言ったんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:50:51

    >>60

    ヒーヴに乗せるのもええけどねえ…メカゴジラでもウマいで!

    あの…この超優秀な搭乗員何乗せてもゴジラの口に突入しようとするんスけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:39:58

    >>56

    おーっ 昨日映画見に行ってエンドロールで流れてワシが気に入った曲やん

    急にあのテーマが流れたからビックリしたのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:15:09

    >>63

    この曲が流れる日本語吹き替え版ラストの公式MAD素敵すぎる…本気で惚れちゃいそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:17:23

    >>1

    Xで「あれっ神木隆之介は?」って言ってるメスブタを発見したというつぶやきを見て腹筋がバーストしたんだっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:19:24

    >>10

    一応雪山の雪崩で倒された個体もいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:24:11

    王も人類が嫌いなわけじゃないから力をつけてもまあええやろとは思ってるんじゃないスか?
    キングギドラ利用した兵器は退場ッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:15

    >>61

    ウオオオ 1954年版ゴジラをバカにするなっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:43:10

    >>62

    モナーク「ふざけんなよボケが」

    モナーク学校でタイタンと王の偉大さを教育してやねえ…娘さんを入学させるのもウマイで!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:44:42

    正直モンバスの世界観的には敷さんよりもゴジラ細胞が混ざった典子の方がよっぽど厄ネタなんだよね 怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:51:28

    >>57

    あの時代でジラの繁殖力はマジでヤバいんだよね

    怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:35:07

    >>70

    ラスト直前に典子の首に黒い影が浮いていたってネタじゃなかったんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:08

    >>69

    (アキちゃんのコメント)同級生が意味わからん三角形机に書き始めてうえーっこ、怖いよーっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:38

    >>39

    王に取ってはタイタンも人間も変わらないんだぁ

    交戦時は仕方ないにしても余裕ある時はアリの巣を踏み潰さない程度の配慮はしてくれるからバランスは取れているんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:39:05

    >>72

    あれ監督がG細胞って明言したらしいっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:43

    0にリセットされた終戦直後の日本をマイナスにすると云われたこのゴジラ

    他作品のゴジラほどの戦闘能力はないが 再生能力に関しては天才的

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:42:51

    >>75

    ふうん 令和の沢口靖子ということか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:53:09

    >>62

    奴は中からの攻撃に弱い!!!(敷島書き文字)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:10:12

    >>78

    俺と同じ意見だな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:50:46

    >>76


    そろそろ震電を食わせたいですね

    特攻(ブッコミ)でね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:19:03

    マイナスワンのゴジラ相手ならモナークもボボパン援護してくれそうなんだ、討伐確率が高まるんだ

    だけどモンバスゴジラはダメです。アレはアレで人類文明全体の脅威を排除してくれる抑止力ですから
    巻き添えがヤバいって? ククク…… これでも平時は結構配慮してくれてるんやで、もうちょっとリスペクトしてくれや敷さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています