小碓、 お前はもう"離"の段階にいるようだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:44:24

    父王である私を越え東国で自立する時だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:52:31

    >>1

    何が自立や体のいい追放な癖に

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:55:03

    >>2

    自分の兄を素手で真っ二つに引き裂いて殺すような息子を傍に置いておくわけねぇだろっ(ゴッゴッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:50

    >>3

    待てよ、古事記ではそうだけど日本書記ではむしろ激励の言葉をかけてるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:11

    >>3

    息子が嫌なら幼体であるうちに殺しておくべきだと思われるが・・・仮にヤマタノオロチに殺されなかったら日本全国平定した奴がいずれは大和に戻ってくるんだよね怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:54

    良い女ヤンケ、招いてお酌させるヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:23

    >>5

    ヤマトタケルが討伐したのって八岐大蛇じゃなくて九頭竜じゃないっスか?

    おそらく須佐男と混同していると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:36

    なんであにまん民はちょいちょいスサノオとヤマトタケルを間違えるんだよ えーっ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:25

    「つい油断して九つの頭の蛇に一呑みにされてしまった。幸いにも生きていたので 約束どおり この剣を抜き、奴の腹の中を滅多斬りに切り裂いて、外へ出られた。そして、九つの頭を全部切り落としてやった」

    な、なんやこの強者を超えた蛮族は…(ギュンギュン

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:45

    >>7

    >>8

    おそらくモンストのせいだ

    イザナミ・クシナダ・ヤマトタケルがモンスト初期当時の無課金ユーザーを支える…ある意味最強だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:58

    >>7

    待てよ、伊吹山大明神の別名がヤマタノオロチだから「殺された」なのであながち間違ってもないんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:01

    >>7

    あれクズお前知らなかったのか?ヤマタケの最期は伊吹山の神(推定八岐大蛇)に呪い殺されたと言われてるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:02

    >>3

    小碓「勘違いしないで欲しい

       兄を掴み潰して手足を裂いて殺して袋詰めにして捨てたのであって真っ二つに引き裂いてはいない」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:41

    >>13

    格闘漫画の怪力キャラみたいなことしてんじゃねぇぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:56

    ちなみに伊吹山の神はイノシシに化けてたらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:42

    >>7 >>8

    うーん


    伊吹山の神様というと“白くて巨大なイノシシ”が有名だけども他にも巨大な蛇とする説もあって、そこから伊吹山の神様を八岐大蛇と考える説もあるから仕方ない


    本当に仕方ない


    伊吹山 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:43

    >>14

    ちなみに伊吹山の神を討伐するときに草薙剣を持って行かずに素手で正面から殺そうとしたらしいよ

    本当に武器より素手が得意な格闘漫画の怪力キャラみたいなのかもしれないね


    まあ結局返り討ちにあってそれが原因で死ぬんやけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:22

    しゃあけど歴代の天皇ですら呪いを畏れて直接見ることすら出来ない天叢雲剣の霊力を自由自在に愛剣として振るえたのは日本の歴史上でスレ画ただ一人だけやわっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:44:21

    >>16

    待てよなんで島根の出雲に居て首切られた奴が滋賀まで引っ越してるんだ?ううんどういうことだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:08

    >>18

    これマジでなんでなんスかね


    建前上は現代の天皇まで天照大御神の神性をしっかりと受け継いでる半神半人なのに日本武尊だけ例外的に草薙剣の呪いをものともしない理由を教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:52

    >>20

    体が格闘漫画の怪力キャラみたいにタフだったからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:55

    >>21

    ヤマトタケルはコンプリート神殺しだからね! 日本各地に在る後付け伝承をすべて間に受けたらとんでもない数の土着神を皆殺してる皇室最強の男なのさ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:25

    誰…?
    さよーならまたいつかのMVの米津…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:37

    >>20

    怒らないでくださいね

    神の系譜が500億が一にも呪いにかかるようなことをするわけにはいかないじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:55:23

    >>21

    ふうんクマソタケルはガチムチのメスブタが好みだったということか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:59:56

    >>22

    ヤマトタケルの息子も愛媛の土着の大海魚ぶち殺してる伝承あるんだよねすごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:03:18

    >>24

    あれっ 次の天皇に即位するのが決まってる小碓尊への呪いの影響とかによる体の心配は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:06:03

    考察するならここまでパワー系ガイ.ジめいた強き皇子として産まれたのは愛剣である天叢雲剣に深く関わる須佐之男神の武威がなんかバグって受け継がれたとかそんな感じだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:22:09

    もしかしたら平将門や源為朝みたいに東国で独立しようとしてたのかもしれないね
    本人は自分の王国を築けて親父は厄介払いが出来てハッピーハッピーやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:24:44

    >>29

    仮に為政者としての才能まで持ち合わせてたらヤマト王権の正当性がスレ画に奪われて日本の首都が変わりそうなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:29:04

    >>20

    もしかして安徳天皇みたいにヤマタノオロチと霊的な因果があったんじゃないスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:56:10

    恐らくやばいやつだったから逸話が誇張して伝わったと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:02:50

    >>32

    まぁ気にしないで

    兄貴の手足を引きちぎったのも実は「親父の妃を寝とっただと!?舐めてんじゃねぇぞコラ!ゴッゴッゴッ」しただけかもしれないですから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:44:40

    >>19

    まっ気にしないで、ヤマタノオロチと同じ殺され方をした酒呑童子(伊吹童子)がヤマタノオロチの子供に設定滑りして、ついでに伊吹山のでかい蛇もヤマタノオロチに設定滑りしただけですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています