作品がオタク臭くないか萌えに媚びてないか硬派か否か一般受けするか異性受けするか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:57:21

    ……これぶっちゃけオタク層しか気にしてなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:59:04

    鏡を見ない癖に周囲が気になるのが陰キャだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:59:49

    好きなもんを好きと言えない陰キャの間違い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:02

    一般受けとか言ってる時点でオタクなのよそもそも

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:01:16

    そりゃ陰キャだから自分の好き嫌いをハッキリ言うのが怖くてエセ分析みたいな事する訳で…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:01

    硬派って言葉がもうそもそもそこそこ拗らせた人しか使わない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:39

    そうですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:40

    Xやまとめブログから離れたら

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:39

    異性受けとか言い出すの乙女ゲー界隈にすらいるんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:09

    そこら辺追求するとアンパンマンしか見れなくなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:56

    オタクによるオタクの為の作品みたいなのを全力で楽しめる人間が勝ち組だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:13

    陰キャオタクにも2パターンある
    陰キャなりにそのグループで楽しくオタク出来てる層とそれにすら入れない層

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:12

    〇〇ではないっていう減点法って作品の魅力としては弱すぎると思うんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:38

    >>6

    ガンダム界隈とゲーム界隈にしつこくいる害悪層じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:18

    ソシャゲをずっとネチネチ批判するやつ絶対他のソシャゲやってるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:08

    1で答え出てるスレは伸びない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:22

    ○○向けコンテンツなんてその対象である○○に人気あればそれでいいのにな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:46

    オタクの言う万人受け程信用ならねぇものはない
    万人受けするか否かは結果だけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:05

    オタク受けするものを否定したからと言ってお前の立場が向上する訳じゃありませんで?っていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:05

    冷笑系オタクになっても楽しいことない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:52

    ワンピースも鬼滅の刃もからくりサーカスも古見さんはコミュ症ですも進撃の巨人も五等分の花嫁もBEASTARSも鋼の錬金術師も無能なナナも月刊少女野崎くんもゴールデンカムイも推しの子もヴィンランド・サガもスキップとローファーもブルーピリオドもぐらんぶるもフラジャイルもリエゾンもハコヅメも3月のライオンも夏目友人帳もミステリと言う勿れも凪のお暇もリゼロも無職転生もゆるキャン△もウマ娘も楽しんでる俺に隙は無かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:52

    「女が読んでる!作者が女!」みたいなこと気にするのも害悪オタの特徴やな
    こいつらが騒ぐせいで女側もカウンターで騒ぐねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:04

    パソ・コンみたいなヤツか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:24

    そっち方面にハタチ越えて行くともう戻って来れない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:17

    それはそれとしてソシャゲやなろうのことは叩く模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:46

    >>25

    それがいわゆる>>1で言われてる人の事では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:50:52

    マジになれるオタクの方が絶対かっこいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:56

    斜に構えてるオタク多すぎなんよな、真っ直ぐ楽しんでる方が絶対良いよ(マナーを守るのは大前提)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:56:24

    こういう謎プロデューサー目線みたいになってくると嫌われ者の映画評論家みたいなキャラになりかけるから気を付けてな
    自分は卒業出来たと思ってるけどもう手遅れかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:59:42

    オタクに限らず楽しそうな人の方が絶対好かれるもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:02:18

    オタクコミュニティにすら入れなかったオタクの強烈な歪み

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:02:44

    偉そうなこと言ってるスレ民達もどうせ見下してるジャンルの一つや二つはあるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:06:11

    >>32

    これを偉そうと思うのは結構進行してるかも…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:34

    結局このスレも気に食わない相手を叩く場所なの悲しいね

  • 352124/05/03(金) 23:20:13

    >>32

    まあそうだな。

    確かにチートスレイヤーみたいな他作品のキャラを無許可で貶すような扱いをして商業作品としてすらマトモに成り立ってないモノは見下してる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:01

    >>32

    これで周りが偉そうって思うのは割と鬱屈しすぎてる気がするんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:41:51

    >>33

    >>36

    気に入らない相手は病気扱いするんやね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:43:49

    エクストリーム被害者ヅラやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:45:03

    オタクほど世間の目を気にするよねって話でなんで偉そうにしやがってって発想が出てくるのかよくわからない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:52:28

    うちの職場の上司は「○○ってソシャゲ、キモいよね」って実名垢でツイートしてたぞ
    もう○○の話、職場の同僚とできないじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:54:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:55:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:56:42

    そもそも叩くのやめろってスレじゃなくて客観視出来てねぇオタクヤバくね?ってスレだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:58:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:00:28

    最初の方の鋭い指摘から段々お気持ちと極論に変わっていくのがここの宿命

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:03:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:06:51

    >>46

    それをあにまん見てるやつが言ってるのが救えないよねって話です

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:29:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:33:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:33:18

    冷笑系は高ニで卒業しよし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:34:25

    それこそこういう批評してるオタクは自分は冷静に一般ユーザー目線で指摘出来てると思ってるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:35:05

    なんか刺さってるヤツいて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:36:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:36:59

    オタクなのにオタク目線じゃありませんよ的なムーブするのよくないよねって事じゃなかったのか最初は

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:37:57

    個人の好みを世論のように語るなよキッショいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:39:03

    オタク同士でキモいキモい言い合うのなんか悲しくないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:40:43

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:40:52

    自分がキモいで終わらせとくべきなのに自分と同じ属性と勝手に認識した相手を道連れにしようとするのはやめておけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:41:36

    変な極論言って煙に撒いた気になるタイプもダセェわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:42:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:42:35

    オタクのオタク批判なんて今どき流行らんぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:43:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:43:36

    >>60

    手本は見て学べる水準の人にしか見せないんだ

    ごめんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:44:15

    オタクを見下すようなオタクヤダよねってスレではないの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:44:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:45:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:45:59

    痛々しいヤツ来るとスレが一気にギスるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:46:53

    勝手に見下された気になって発狂しだしたあたりからおかしくなったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:48:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:50:13

    私はヒシミラクルのお姉ちゃんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:51:45

    >>60

    ダサいというか単純に痛々しいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:52:33

    荒らす理由なんてなんか自分の癪に障った異常の理由はないでしょ多分

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:56:00

    >>66

    硬派ぶったオタクじゃなくて硬派かどうかとかいう変なこだわり持ってるのってオタクだけだろって言ってるんじゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:03:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:07:30

    オタク関係かは微妙だけど搾×病棟とかが駅の広告みたいな表に出てくるとヒヤッとはするな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:08:21

    凄くバカにしたい人かバカにされた気がしたから当てこすりで同じ穴のムジナ扱いして相打ちに持ち込みたい人なのかよくわからない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:10:18

    おおよそなんか自分が刺された気分になったからお前らも同じだ!ってキレてるのをシニカルに言ってる気になってるんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:14:34

    >>77

    オタク特有の冷静な分析流石です

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:16:39

    誰に向けて言ってるかも分からないレスにまんまと反応するのがもう…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:16:50

    硬派なっていうのはごく一部のマニアにしか受けない不人気と自分で言うのはかなしいので自分のためにオブラートに包んでラッピングしてるんだ
    石を裏返して日光に当てないで欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:18:44

    >>80

    普通の作品に硬派さを求める厄介な人いるじゃん

    日光の当たる場所に自分から出てきてる以上あれこれ言われるのはしゃーないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:20:26

    毒のあるダンゴムシは流石にそっとして貰えないよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:21:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:22:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:23:20

    >>81

    うむ そいつらは仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:25:07

    硬派ってぶっちゃけ何かと言われたら難しいんだけど言ってる人の意見を大雑把に纏めると多分流行りの人気なものではないとか華があるものではないみたいな意味合いになりがち

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:27:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:29:53

    まぁ自分の知り合いにこの作品腐向けの絵柄とか言われたのならバチクソキレるけど萌え絵は蛇蝎のごとく嫌う娘いたからそういうダブスタが無数にいるから何の作品でも文句言われるネットが出来上がったんじゃないかと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:32:16

    チュートリアルがまったく無いか不親切過ぎてこれ同じジャンルの経験ない人遊び方解らず5分で投げ出すだろ
    とオレは好きだけど絶対人気でねーなこれと思うゲームは硬派だなって思ってるシミュレーションゲーム系で

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:33:35

    硬派というかそれは単なる一見さんお断りでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:40:48

    >>90

    わりと不親切の言い換えで硬派って使ってる感じ

    このイメージの対義は軟派じゃなくて親切丁寧なんだよね

    好きだから不親切とストレートにネガティブなこと言いたくない心理かも

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:00:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:03:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:07:03

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:55:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:59:08

    結局このスレもあにまんで二次元以外に居付くような斜に構えたオタクしかいないんだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:27:21

    >>96

    DD論に頼り出すってことは敗北宣言かな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:27:46

    >>96

    オタクなんて押しなべてそんなもんやろ

    自分はその辺の奴らとは格が違うと思い込みたいから何かあると煽り合い見下し合いマウント合戦や

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:44:55

    スレタイ意識してるオタクって要は住み分け意識してるオタクでしょ
    気にするのが当たり前だと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:39:21

    >>99

    自分が勝手に隠れればいいのに他人に強いるな

    配慮はするものであってさせるものではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています