アニメのネモは少し大人しいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:53

    まさかバトル欲で押されるとは

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:31

    押す側だろアンタ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:53

    主人公とのバトルを異様に欲してるだけなんじゃね
    何故そこまで主人公に執着してるのかは分からんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:10

    >>3

    主人公にはただならぬ何かを感じたんじゃないかな…特別な何かを

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:44

    >>3

    主人公以外も含めた全方位に向いてるイメージだな

    姉弟も数日間でそれぞれ10回以上付き合わされたらしいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:00

    一応ロイも主人公なんだけどな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:20

    アオハルゼイスグと違って実力差を大きく感じて遠慮したとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:24

    まあそもそもゲームとは別人だからねアニポケ時空だと

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:15

    昔は自分だけじゃなくてお互いが楽しめるように手加減したりしてたけど主人公と出会ってからは誰にでも全力でバトルしてるみたいな話じゃなかったっけ
    アニメネモに適用される話かは分からないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:40

    ネモはこんなこと言わない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:56

    今回ロイが天候を見れてなくてバトルに負けたことで視野が狭まってることをコルサさんと同じようにネモが気づいていてもおかしくないし、それに元々実力差がある上に天候まで相手に不利となると連続でやろうとは思わないんだろう
    ネモはそういうところは他人を慮れる子だしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:54

    >>10

    カエデが顔触ってたりするしそこまで絶対的に原作尊重してるわけでもないと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:13

    まあメタ的に言えばロイもわりとバトル脳だからその分ネモが控えめになった感じじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:09

    >>9

    今回のバトルでネモが手を抜いてるとは思わなかったよ、天候が雨になろうが容赦なくでんこうそうげきしてたし

    これは負けたロイが自分に不利な天候とか負けの原因をちゃんと把握できてないのにもう一回バトルって言われてびっくりしてるだけだし

    ネモ的にはロイの視界も狭まってるし天候は雨だしで連戦しようとは思わなかっただけだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:38
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:13

    >>16

    読んだ

    読んだけど、どれほどこの記事を読んだ人がいるのかっていうのと、ここでロイとネモのスタンスや言葉の重みの違いを説明できててもアニメ本編でちゃんと伝わってなきゃ意味が無いので、別に見方は変わらんかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:53

    >音響監督には「まじでうざったいくらいのキャラクターで」と念押しで言われて(笑)

    別にアニポケネモうざったく見えないけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:03:27

    ぽけりんでボロクソ言われてたけど多分原作のキャラ設定資料渡されてない説あるのが…(カエデさんが職業柄顔に手を絶対に置かないはずが前回普通に置いてる)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:05:29

    メタ的に言うとここでノリノリで連戦してると普通に尺が足りなくなるっていうか話が進まないからとかそんな感じだと思う。多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:07:53

    >>16

    別にそういう意味じゃないとは思うけど、「ネモはリコとロイが引き立つようにコントラストをつけるポジション」って言い方に少し引っかかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:51

    >>18

    んでここら辺のディレクションと実際の脚本のズレとかも相まってモヤる人が増えてる感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:09:04

    >>21

    ネモにはSV主人公がいる(と思いたい)から役割はそんなもんでいいと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:08

    ネモってアオハルの前だと珍しくはしゃいでいるってオモダカが言ってたと思うからその辺の違いだと思う
    ネモのロイへの対応ってモブとあまり変わらないんじゃないだろうか
    放ブレのアリキスへの対応と似てる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:14

    アニメだとキャラが多少変わるのはよくある事だし、今作はオリジナルキャラクターが中心だからあんまり原作キャラを原液そのままお出しされたら話がとっ散らかりかねないからでは?
    あと既に書かれてるけど、「雨じゃなきゃ勝ってた」って言うロイに雨の中連戦はしないんじゃない。ネモは『勝っても負けても自分も相手も楽しいバトルがしたい』タイプだから、このまま戦って天候不利で負け続ける可能性があるロイは絶対楽しくバトルできないってわかるから気遣うだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:14:42

    ロイが焦ってかえって追い詰めてるのは明らかだからそこでよっしゃバトルだ!みたいなキャラでもないってだけでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:17:12

    アニポケではネモの最高のライバルはロイですってやる可能性もなくはないと思ってたけど
    今回ネモは再戦を自重しただけでロイを導いたのはあくまでもコルサだったしちょっと安心した

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:28

    まあネモが求めてるのはあくまで「実りある」バトルであることを考えると今回は納得できなくはないかもしれない


    でもスレチで申し訳ないけど>>19の件は原作キャラで宣伝しまくってることを考えるとかなりネガティブ材料だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:08:28

    ネモVSロイこれからも何回かするのだろうか
    3対3でバトルしてパーモット以外の手持ちもみせてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:17:01

    コルサに「今の貴様では」と言われたし最終的には勝つのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:18:31

    >>19

    そこのサイト自体が民度最悪でとにかく叩くみたいなサイトだから資料を貰ってないとか信じる方がアホ

    カエデさんの顔を触らないという点については菓子作りの時のみでそれ以外は触ると解釈しても問題ないわけでさすがに難癖すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:21:21

    まぁそもそもアニポケと原作ってやっぱ今でもそこまで密接な関係では無いんじゃないか
    次世代のポケモンを早々に仕込んでた初期の方の作品ならともかく

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:26:25

    バトル欲はあるけどバトルができればなんでもいい!疲れた?私がバトルしたいんだからするんだよ!!!って方向ではないし違和感はなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:26:59
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:27:05

    原作に忠実とか変に盛り上がってた人が急に裏切られた感出してるけど俺は端からアニメはアニメ、ゲームはゲームとしてるしなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:29:24

    忠実だからこそあそこで連戦しなかったと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:31:17

    >>35

    アニメは別のメディアミックス作品であって原作と混同するなってのは大事な心構えよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:59:58

    まだキャラ解釈で理解出来る範囲じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:04:49

    >>18

    アカデミー回で毎回バトルせがんではお預けされるの、ウザったいまではいかないけどネモい感は十分あったな

    音響監督の指示→声優さんの演技方向としてはともかく、ネモはアニポケのゲストキャラだし

    そこまで突出して出番多かったりあまりネガティブな印象与える訳にはいかないだろうし、演者の意識はともかく視聴者にまで「ウザったい」と思わせる程の描き方はしないのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:08:08

    カエデさんに関してめちゃくちゃ気になってたんだけど、キャラ設定画ってイラストレーターのこうがいい!っていうのを勝手に描いてるだけで、それが正式な設定ってわけじゃないってのは共通認識じゃないんだ…?
    キャラデザしてるのはイラストレーターだけど、キャラの中身作ってるのはイラストレーターじゃないし、汲まれないこともあるのはまあ別に不思議でもないかと……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:24:55

    ハッサク先生は46話だけネモのことネモさんって呼んでたな(ゲームだとネモくん)
    意図的なのかと思ってたら最新話でネモくんに直っててミスだったの?!てなった
    だからカエデさんも単純にミスかもしれないと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:47:40

    >>41

    そら制作だって人間だもの

    ミスぐらいするさ


    細かいとこまで直せる時間的余裕があるとも思えんし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:01:18

    まだお客様だったリコロイドットがいたからネモさん、テラスタル研修で生徒扱いになったからネモくん呼びになったとこじつけてみた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:38:28

    サトシ時代のアニポケくらい原作とキャラの性格等が違う作品ならこれはこれでありだな!ってなる
    まず1ジム2ジムのボス(RPGで言うならストーリーの章ボス)を仲間にして一緒に旅をしていた所からして全てが違うし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:57:14

    >>40

    個人的には勝手に描いてるとも設定を擦り合わせて描いてるとも断定できない派かなぁ

    どこまでキャラやストーリーが練り上がった段階で描いてるのかもよく分からないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:10:18

    必死さで頭がいっぱいで視野が狭くなってるというのが今回の話のテーマだからね
    コルサさんが今のお前じゃ何度やろうが勝てないぞとはっきり言ってくれたけどネモさんも同じこと思ってたから断ったんだろうし
    再戦を受け入れて相手の心を完全に折っちゃったってのは過去に経験してそうだからブレーキはかけてもおかしくはないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:12:24

    でもパーモット出す辺り負けず嫌いはちゃんと出てるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:30:37

    原作主人公が勝った時ならともかく
    相手(ロイ)が負けたのにもう一回やろうは鬼畜過ぎて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:32:28

    >>1

    主人公という宝物を見つけて少し抑えが出てきた説

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:41:52

    >>49

    なお番外編でもフルスロットルの模様

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:30:30

    マジレスするとロイがジム戦控えてるから説

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:34:41

    >>48

    スグリも負けたのに連戦させられたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:35:39

    >>49

    前々から思ってるけどアニポケ世界に主人公思ってる人ってガチなの?

    アニポケ初心者か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:38:59

    >>51

    状況的にもロイ本人のコンディション的にも「実りある勝負」できるような状態じゃないもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:44:21

    ボタンが四天王といたからゲーム後の世界で主人公がいる説はあったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:46:26

    別に現状主人公登場してないんだからどっちの解釈してもいいだろ
    心狭すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:47:24

    コトネって特例はあるけど基本的にヒロインでもない限り主人公はいないんじゃないかなあ
    あれも原作主人公とは全く違うポジションだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:49:11

    サトピカ世界は主人公いなかっただけでリコロイ世界では主人公いるって可能性は普通にある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:54:00

    >>56

    言っちゃなんだけど悪魔の証明じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:59:33

    >>59

    シリーズ一新したんだし良くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:02:56

    >>56

    それな

    サトシの物語に縛られすぎ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:45

    >>53

    その程度で古参ぶるの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:28

    >>48

    初戦の時とか負けても連戦を持ちかけられるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:42:45

    あそこでやろう!って言ってた場合はコルサかハッサクあたりが止めてるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています