ピンガ「ちっ…女に変装でもぐり込めだと…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:23

    ピンガ「…トイレとかどうしろってんだ…え?風呂!?い、いや…直美私一人で入るわ…は!?一緒に下着買いに行く!?い、いや…それは…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:59

    こういうとこで苦労してたと思うと笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:46

    組織ってば人づかい荒い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:09

    20代の男には苦行じゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:18

    仕事が忙しいからとか理由付けて回避してたんだろうな
    同僚が女一人でよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:32

    >>4

    上がおじいちゃんだから考慮してくれなかったのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:13

    曲がり角で偶然人に会って地声で驚いたこととかなかったのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:13

    >>6

    しかも一番近くにいる女の子が19歳のかわい子ちゃんという…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:17

    ピンガもムダ毛処理に気を遣ってたのだろうか
    オシャレだから元から処理してそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:41

    発散するの大変だろうし…
    よく頑張ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:39

    トイレの便座はちゃんと下ろしてたんだろうな。
    でないと便座上げてただけで女装が見破られる可能性あるし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:32:46

    >>9

    脛毛は処理されてたな(スカート)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:11:09

    人を殺しても何とも思わないけど、自分を頼れる同性の同僚だと思ってる19歳の女の子と一緒に下着買いに行こうってなると流石に良心が痛むピンガくん(25)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:29:13

    てか男に変装してもよかったんじゃね?
    エンジニアも男のほうが多かったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:34:43

    面接で何パターンか変装して行ってそれで受かったのがグレースだったのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:32:37

    >>9

    女性に化けられるぐらいには中性的な顔と体してるから元々体毛も薄そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:33:41

    >>14

    異性に変装していた方がバレにくいというのもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:36:19

    レオンハルトさんが一人で問い詰めようとしたのは
    「女だから暴れられても勝てるやろ」となめてかかったからって説があるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:38:17

    下着を買いに行くのを断るため、とっさに「つけてないし、履いてないの!」と言ってしまいしこたま怒られるグレース

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:39:26

    20歳でグレースとして潜伏してるってことは10代の頃から女装はやり慣れていたと思う
    それを利用してハニトラ仕掛けて油断させ敵を始末…というのもあの性格ならやってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:04:53

    直美や他の女性スタッフの赤裸々ガールズトークに巻き込まれたグレースさん(副音声:ピンガの心の声)は何時間でも見てられるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:33:13

    組織内でもガールズトークにしれっと混ざってて欲しいね

    ピンガ「何でストッキングって秒で伝線するんだろうな」
    キール「…めっっっちゃ分かるわ」

    ベルモット姐さんが破れにくいストッキング(めっちゃ高くてガーターで止めるタイプ)を教えてくれるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:37:24

    数ヶ月しかコナンやってない新一ですら新一中にコナン出しちゃうんだからピンガも絶対たまにグレースをチラ見えさせてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:39:20

    入れ替わったとかじゃなくずーっと女装で潜入してたんだからすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:57:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:30:18

    >>17

    変装ってのはそれ自体が不自然なもの、バレやすいものなんだよ

    自分では無い者を演じる事自体がおかしいんだ

    性別が違うなら尚更


    だからよりなりきらなきゃいけない

    体の動きとか所作を身に付けないとダメなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:33:00

    >>26

    コナンキャラじゃないけど、それ踏まえると伝子さんってすごかったんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:47:56

    >>20

    こいつ変装マスクなしで女に変装して、しかも長期間バレてないからな 


    マスクなしの異性変装は成美先生とピンガだけでベルモットやキッド様もやってない辺りコナン世界でも相当特殊技術なんだろうな


    長期潜入ならマスクなしの方が色々都合いいんだろうけど、それはそれとして絶対サブマリン以前からやってたよコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:51:05

    >>27

    伝子さんは「なんだこの女⁈」となることはあっても男とか山田伝蔵だってバレることは基本ないからなたしか

    インパクトが強すぎて記憶に残りやすいのが玉に瑕だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:05:43

    幼少時代は中性的な顔を馬鹿にされていたけど、どこかの時期でそれを逆手にとって利用することを覚えたのかも
    ジンニキへの異常なまでの対抗意識はコンプレックス(=男らしさへのこだわり)の名残りだったりして…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:49:42

    >>28

    一応キッドはまじ快のほうで素顔にメイクをしただけの女装回がある

    あとコナンで瀬戸瑞紀に変装してたときもマスクを剥がした描写がないから素顔なんじゃないか説があったりする


    それはそれとして長期間の潜入を女装でこなすピンガはすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:51:16

    >>31

    あの2人素顔で女装できるの!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:52:37

    >>15

    ピンガ「よりによってこれか…」

    ってなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:55:48

    潜入前にベルモットから服装やメイクのアドバイスもらって欲しい
    ピンガのチョイスした服→全体的に派手め
    ベルモットのチョイスした服→無駄に高級志向&ファビュラス
    元女子アナのキールにオフィスカジュアルとはなんぞやを叩き込まれて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:19

    女装してるときもどう聞いても男が出してるオカマ声だったから
    「村瀬歩と思わなかった~!女だと思ってたらビックリ~!」って感想には真面目に????だった
    映画館で第一声聞いた瞬間に「あ、こいつが犯人だ」って分かっちゃったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:28

    >>35

    見た目がまず化粧した男にしか見えなかった

    あからさま過ぎてミスリードかなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:42:24

    >>26

    ベテランの忍者に限って男性だと見破れないという謎

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:47:56

    >>35

    自分は逆にピンガの時も声低めの女性声優…?って思ってたわ

    グレースの時は完璧に女にしか聞こえなかったから女性声優なんやな…って思ってたら違った

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:43:17

    みんなすごいなまっっったく気づかなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:45:49

    >>32

    そもそもキッドは肩とか露出して全然バレねえ奇跡の骨格の持ち主やぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:46:56

    村瀬の声は女の声には絶対聞こえんわ
    男が高音で出してるオカマ声だもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:02:56

    魚影2回目見返したら直美誘拐した日ミニスカ履いてるって気づいてビビったんよ
    あんなに足出しても気づかれないのも凄いけど女装嫌だったらわざわざあんなミニスカ履かないだろうし割とノリノリだったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:26:48

    外国人スタッフ多いんだし風呂は個室シャワーなんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:36:12

    村瀬の声が男のカマ声だということ自体聞き慣れてないと普通は分からないよ
    分からんレベルの高音だから驚かれる話がよく出てくるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:43:22

    >>44

    多分村瀬の声を知ってるかコナンで初見だったかでだいぶ感想変わる

    私も男の娘やってる村瀬の演技は女っぽい声だけど発音とかに男が

    頑張って出してる女性っぽい話し方で女性声優に比べて不自然に感じるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:07:19

    村瀬さんは怪盗ジョーカーで初めて知り「少年役を得意とする女性声優」だと思って調べたら男性でびっくりした
    しばらくは「本当は女性なんでしょ?」って思ってたほど
    なので、女性時の村瀬キャラを一発で男性だとわかる人すごいってなる
    ただ自分の場合は上でも出ていたように村瀬キャラをほとんど知らなかったのもあるかもしれない
    コナン見るまでは鬼滅の小鉄だけしか知らなかったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:48:07

    前ここで見た
    村瀬の声を知らない人「この人男性なのにこんな高い声出せるんだ…」
    村瀬の声知ってる人「村瀬さんこんな低い声出せたんだ…」

    ってあったのが好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:54:17

    >>6

    ラム「えっ、刺激が強い?若いとそういうこともありますか。頑張ってください」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:05:56

    >>29

    >>37

    よくあるギャグで髪型わからなくて爺さんか婆さんかわからないってのがあるけど

    これを見ればさもありなんと

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:10:09

    >>48

    ラム「せや、変な気起こさないように仕事詰め込んだろ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:19:17

    システムの情報を初めて入手したの、ICPOに勤めていたピンガなんじゃないかと思ってる(直美パパのコネ経由で)
    それで上司に報告したらそのまま交渉役OKされて直美にメールを送ったけど断られたので(映画でその描写あった)、
    今度は志願してブイのエンジニアになった…みたいな

    ピンガは野心家なので自分から色々と手配して動いたというのもありそうだよね
    んで意気揚々と潜り込んだら、想像以上の苦行(性的な意味で)と禁欲生活が待っていたという…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:15:44

    >>50

    労働環境の改善を直訴したら逆に悪化するやつだ…

    可哀想にピンガ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:21:25

    個人的にはグレースの正体と声優知った上で金ローで見たけど初見なら声が男っぽいのは気付けても村瀬歩なのは気付けないなと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:21:54

    >>52

    綺麗なおねーちゃん呼んであげるとかさぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:25:01

    もし水着着なきゃいけないシチュエーションに置かれたらどうするつもりだったんだろう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:29:14

    >>55

    二次で似たようなシチュ見たことあるけど、そこでは「過去に事故で負った傷があって…」ってごまかしてた

    そんな風に重めの経歴を設定しておいたのかもしれない

    そうすれば面倒な詮索されないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:53:11

    >>55

    宗教上の理由でNGとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:24

    ま、直美に何かの理由で体を見られても心は女で身体は男だって言い張れば直美ならわかってくれるさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:46

    >>55

    水着は首元まで隠れるラッシュガードがあるから余裕余裕とか調子ぶっこいてたピンガ

    男女別の更衣室で着替えなきゃいけない事に気付き頭を抱える の巻

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:00:12

    >>50

    この場合はピンガから相談してるとはいえ「なんだかんだ理性強いし任務に対して責任感あるから大丈夫だろ」とかじゃなくて「変な気起こさないように対策しよ」なのが笑う対策の仕方も雑で余計草

    お前の腹心だろ多少は信じてやれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:27:12

    >>60

    草食系男子じゃなく血気盛んなタイプだからね

    衝動的になってしまうのを恐れていたのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:34:01

    >>58

    ご時世的にも不思議じゃないしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:07:25

    >>58

    直美さんは年齢や国籍による差別を気にしていたからな。グレースの正体バレの時マジでそういう話するのかと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:00:07

    性別ごまかすのって大変だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:17

    潜入し始めの頃、女性職員に「ごめんアレ持ってない?」って聞かれて内心「アレ…?」ってなったグレースは居る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています