【急募】エアコンなしで今年の夏をすごす方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:18

    親に「去年だって熱中症なって学校休んだじゃん!」ってエアコン設置を求めたけど笑って終わった
    去年はひどい時は毎日36度~40度ぐらいの気温で寝てた
    エアコンとかの工事なし(工事するってなると家主の許可がいるから)で何か良い方法ない?

    今考えてるのはホームセンターでプラ舟買ってきてそこに水を張って扇風機で風を当てて気化熱で部屋を冷やす方法

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:26

    エアコンある施設に移動

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:36

    窓エアコンなら工事しなくていいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:59

    おまえんちbinbo?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:18

    プラ舟に水を張るくらいなら、氷注置いて扇風機だな
    難しいなら2㍑のペットボトルを凍らせる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:30

    親やばくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:46

    今の時代にエアコンなしは普通に死ぬぞ、一応窓に簡単に取り付けられる設置型の小さいクーラーあるけどあんま効果ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:53

    学生っぽいけど費用の方はいかほどで考えてる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:17

    毒親…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:36

    熱中症って死ぬかもしれないのに親ヤバすぎんだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:55

    リビングにもエアコンないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:01

    申し訳ないが児童相談所案件かもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:15

    逆に笑ってすましてる親はどうやってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:27

    インドネシアかどっかでコーラのペットボトル切って擬似エアコン作ったあったよな
    あれどうよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:28

    ギリ熱中症になってないなら一笑に付すのもまぁ理解できなくもないが
    なっててそれは所謂毒なんじゃねぇかな
    キッズなら相談所にも電話一本入れとけば?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:40

    病院に入院した方が早い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:14

    親をその部屋で寝かせて熱中症にさせればいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:11

    入院した時にかかる費用とエアコン設置費+電気代まとめて説得する

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:15

    家出…はハードル高いだろうから親戚の家に世話になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:27

    家の室外機全部ぶっ壊して親にも同じ環境で過ごしてもらおう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:36

    熱中症我慢して死んでるのって昔の感覚を忘れられない80代とかのジジババばっかで
    温暖化とというよりはヒートアイランド現象で平均気温は昔よりも遥かに上がってる
    エアコンなしとかもはや今の時代虐待だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:52

    一応聞くけど成人してる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:00
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:14

    控えめにいって虐待では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:27

    倒れて救急車呼んで医者に相談してそっちから説教してもらったほうが効果ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:29

    まあ室外機置くとこなくてエアコン設置できない部屋もあるからなぁ
    エアコンある部屋があるならそっちに移動するしかないんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:58

    まあ親にも親の言い分として無い袖は触れんのかもしれないし賃貸ならこれ以上の工事がダメとか有るのかもしれぬ
    冷房の有る部屋で寝るのが一番丸いし手っ取り早いとは思う
    リビングだといいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:27

    窓用エアコンは室外機不要だぞ

    自室の室温を下げる程度なら十分働いてくれる

    https://www.corona.co.jp/aircon/wind/

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:37

    YouTubeとかで保冷剤や氷と扇風機を組み合わせた簡易的な冷風装置を作る動画があるから余裕があるなら作って見るのも良いかも
    あと断熱

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:16

    凍ったペットボトル大量に用意するといいぞ
    結露で除湿もできる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:33

    スポットクーラーで部屋の熱を廊下に出すとかかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:03

    寒さと違って暑さに関しては対流で涼しくなれる
    つまり風を当てれば身体は冷えるんだ
    どうしてもエアコンある部屋で寝れないなら扇風機とニトリのひんやり布団を使え
    あと首元など血管が太いところを冷やすんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:18

    >>30

    未成年なら自由に出来る金もあまり無いから自分で出来る範囲で工夫するならこの辺が限界か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:11

    窓とドア開けて扇風機を全開に回してなるべく薄着して日光を遮れば何とか……

    都会なら知らん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:47

    観葉植物を置いてみるといい
    蒸散によって部屋の気温を下げてくれる
    特にサンスベリアやアロエみたいな水分量が多いやつは冷却効果が強い
    空気清浄機代わりにもなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:16

    >>29

    7万くらいするけど買えるならいんじゃね?

    元物置部屋を洋室にしてますってわけじゃないなら窓もコンセントもあるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:08

    >>8

    自分が出せるのは2万……母親に相談したらお金は出してくれるかもしれない


    >>13

    普通に40度の部屋で寝起きしてて普通に仕事も行ってる

    親は熱中症は人生未経験だから夏バテみたいなものだと思ってるのかもしれない


    >>22

    未成年


    >>29

    5万円とかなら相談したら出してくれるかもしれない。意外と安いね

    頑張れば自分でも設置できそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:57

    まず親もその気温だと無事じゃ済まないような気がするんだが…そっちはエアコン使ってるのか…?熱中症になってるのにそれは申し訳ないがヤバい親な匂いがプンプンするんだ

    まあ一応冷やす家電リンクは貼っとく

    エアコン代わりになる家電おすすめ5選!1番涼しい冷房器具や電気代の比較! - 家事タウンkajidaikou-hikaku.jp
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:36:10

    いかに自分が劣悪な環境にいるかをプレゼンしたうえで児相に通告するかエアコンつけるかの2択を迫れ

    工事できないって言われたらこれとか紹介して譲歩(してるふり)したらいい

    実際使ってるが一部屋冷やすなら十分

    ポータブルクーラー 7〜10畳 工事不要 airwill IPA-2823G H104208│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト工事不要ですぐに使える【商品コード:H104208F】www.irisplaza.co.jp
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:36:50

    窓用クーラーが一番だけどそれでも無理ならとりあえず100均でもいいから窓に貼る遮熱材買って貼るとか
    あとは対流作るためにサーキュレーターを複数台導入
    5000円くらいでいける

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:25

    >>39

    普通にサウナ部屋でも親は無事だよ

    どうして耐えれるのか聞いたら「ずっと暑いところにいたら身体が慣れてくる」って言われた


    皆さんめちゃくちゃ色んな情報くれてありがたいです。全部見てます

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:06

    窓用エアコン初めて聞いたからググってみたけど、室内機と室外機が一体になってるから音はうるさそうね
    スレ主その辺は気にしなくて寝られるタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:04

    ジモティーで自宅の自転車圏内を調べたら中古の窓用クーラーが売ってた
    1もワンチャン狙って探してみたらどうだろう
    何なら譲って下さいで出してみてもいいかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:41

    >>40のタイプのポータブルクーラーやスポットクーラーは排熱

    を気を付けないと正面は涼しいけど部屋全体は暑くなったりするから気を付けなよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:13

    窓用エアコンは自分も使ってる、ものによるけど静音モードとかもあるし熱中症で体調崩すよりはマシ
    サーキュレーターと併用するのも良いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:19

    >>43

    部屋に金魚の投げ込み式ろ過機があるからあれぐらいの音だったら……

    最悪部屋をキンキンに冷やしてその後寝れば大丈夫な気がする

    遮熱フィルムも併用すればなんとかなるかな……

    めちゃくちゃ日当たりが良い部屋なのも原因だと思うから

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:53:07

    風邪引いた時の氷枕は結構使える
    実家ではそれで夏を凌いでた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:01:55

    風通りはいい感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:09:50

    >>49

    悪い。対角線上に窓がないから家の中よりも外で寝たほうが涼しいって思うぐらい

    窓を開けて「涼しい~」ってなってベッドに寝転がって「あっつ!」ってなるのは夏の風物詩

    窓際に扇風機を置いても焼け石に水状態

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:16:27

    >>47

    実家の時30年ものの止まったらバイクくらいの音する古い機械使ってたけど慣れる

    寝る前に冷やして止めるという手もあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:18:41

    昼間部屋が熱せられてそれが冷えないのが原因っぽいし昼間の室温上昇を防いで寝る前に部屋の温度下げたら何とかはなるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています