キタサンブラック痛恨のミス

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:30

    10分前行動を心掛けるも飛行機の発車には間に合わず

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:38:25

    発射の間違いでもおかしいやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:38:26

    おばか!おたんこにんじん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:38:32

    ウマ娘なら走れば飛行機に着いていけるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:19

    10分前とか飛行機乗ったことないんか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:53

    凱旋門賞出走失敗

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:04

    桃白白やって追いつくしかないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:07

    次の便になっちゃった時は受付の人に「前の便は墜落しましたか?」って聞くといいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:25

    余裕をもって空港にたどり着いた筈だったのに
    肝心の乗る飛行機の発着場所が探すの大変で妙に遠くて
    危うく乗り遅れるとこだった過去を思い出した
    都会は違うな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:44

    >>4

    追いつけても-50度の環境に2時間とかそういう状態になるしそもそも滑走路に侵入したらFOD扱いで滑走路閉鎖やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:45

    >>5

    中学生ならあり得なくもないんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:55

    >>11

    (ネタなのかスレ主の無知故なのか判断できん)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:01

    流石に海を走れるウマ娘はいないからな!!
    しょーがないしょーがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:24

    修学旅行で羽田から沖縄行った時は2時間前くらいに空港に集合だったな確か

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:00

    まあ成田と羽田を間違える人も結構いるし……
    国内だと雑にFSCは羽田、LCCは成田や

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:19

    これはレース10分前に装鞍所に着いてみんな遅いなーとか思ってるキタちゃん
    ウマ的に装鞍ってなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:27

    格安航空会社とかだと手荷物預かりは40分前搭乗手続きは20分前とかだからな
    自分も個人旅行で初めて知った

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:31

    流石にネタだよな?空港で10分前行動は…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:50:23

    まあ飛行機初めてでよくわかんないときはJALかANAにして60分前行動が安心

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:15

    キタちゃんなら初めての飛行機だ〜!ってめっちゃワクワクしてただろうな
    おいたわしや

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:57

    >>19

    その60分前も「空港に60分前」じゃなくて「搭乗受付を60分前」だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:26

    飛行機は真面目に2時間前行動でちょうどいいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:53:11

    空港がなんのためにあんなに施設充実してると……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:53:56

    持っててよかったゴールドカード
    逆に言うと見栄以外でゴールドカード以上を持つ意味って飛行機あんまり乗らないと無いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:51

    これは知らない人意外と多いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:55:52

    まあ誰もが飛行機乗ったことあるわけじゃないのは仕方ないが
    キタちゃんの家は父だが祖父だかが歌の仕事であちこちまわっとるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:56:33

    なんか昔そんな感じのお気持ち白ハゲ漫画見たな
    まあでも今日日海外でも行かん限り飛行機とか乗る機会無いしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:54

    えっ、これ元ネタありのネタスレやろ?

    hayabusa.open2ch.net
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:12:41

    搭乗30分前から保安検査急かされるし20分前には搭乗ゲート通過して飛行機に乗っておかないと各所に謝り倒しながら急ぐことになる
    俺は搭乗10分前で最後の一人になった事にしばらく気づかなくてめちゃくちゃごめんなさいってなったことあります

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:36:45

    飛行機に乗る時間って知ってて当然でしょみたいに誰も言わないから悲劇はなくならない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:38:17

    元ネタのスレで見たとき爆笑したわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:05:23

    学校で教えられたことないよ!って軟弱な言い訳だと囚われがちだけど真に万人に共通する常識ってそれこそ学校で教えられたことまでしか言えないんじゃないかって思うわ
    現代社会でも飛行機どころか電車やタクシーすら使わずに生活することは可能っちゃ可能だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:24:19

    まぁ仮に飛行機乗ったことなくて調べたことないって条件なら10分前に行くことを責めるのは難しいのはあるわな
    あそこまで早くいかなきゃいけないってほかの一般的な公共機関と比べると異次元だし
    対抗馬フェリーぐらいか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:26:17

    実馬ネイチャさんと同じ年に生まれたけど未だ1度も飛行機に乗ったことのない自分はこのキタちゃんを笑えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:32:25

    >>33

    乗ったことないから早めに…でも精々30分だろうしなあ

    間に合わない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:17:43

    表示されてるのは出発する時間だから
    その前までに乗り込んで荷物置いて座って説明聞いてベルトしてなきゃならず
    十分前に空港に付きましたは完全にアウトなんだ
    そもそも駐車場が混んでて確保するのも時間食うし
    空港広いからたどり着いてからもかなり歩く

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:38:46

    まあ公共交通機関のどれか乗ったこと無いはあるあるではあるよね
    俺も新幹線乗ったこと無いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:24:24

    最近はLCCも締切時間大手並みになったけど昔は大手より早かったから
    キタちゃんみたいな顔になってる人よく見かけたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:17:14

    その点新幹線は発車1分前に改札通っても乗れるのが良い
    広島なんかは空港と市街地が無茶苦茶離れていて搭乗手続きの時間を考えると新幹線の方が楽

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:20:40

    うっ…出張で飛行機乗った時に二十分前に着いて予約してた飛行機が飛んで行ったトラウマが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:22:17

    飛行機ってチケットを見せてハイどうぞ〜って気軽に乗れる乗り物じゃないからね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:23:36

    飛行機に親抜きで1回でも乗った事がありゃ常識だが意外とそれに引っかからない奴が多い
    俺も1度しかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:20:27

    修学旅行でしか飛行機乗ったことない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:19:22

    10分前ならもう飛行機に乗っておきたい時間だな。客と貨物が揃えば早発することもあるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています