欲求って生物が生物たり得る前提条件よね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:19:49

    生きたい、ヤりたい、奪いたい、羨ましい、好き、嫌い
    全部生物が種として繁栄するためのキーパーツだしこれらが無くなった種族って滅びると思うの

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:03

    わかるよ
    「あにまんをしたい」も大事な三大欲求のひとつだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:27

    >>2

    むしろ不要な三大欲求の一つだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:46

    食欲、睡眠欲、あにまん欲か

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:22:20

    人間も結局は動物だから本能に左右されてる所多いよねって思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:22:30

    ただその欲求を理性で制御してこそ人が人足り得ると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:23:22

    恋愛とか異性の話になると露骨に理性飛んで本能的な反応する人多い気がする
    生殖に関することだから当然なんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:28

    むしろそれらの欲求を抑え込むことが求められる社会って概念が異端…かと思えば生物の中だと社会性ってわりとある概念だから分からんものよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:39

    炎天下の中で運動して喉カラッカラの時に水を飲む時が一番生を実感する

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:31:16

    最近の創作って、オタク向けに限らずどれも欲求を満たす方向へ進んでる気がする
    なろうとか特に

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:31:43

    いや待って欲しい生物というくくりであれば
    植物やきのこなどの菌類も含まれるだろう、植物に欲望はあるのだろうか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:33:38

    >>11

    産めよ増えよ地に満ちよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:34:45

    >>6

    分かる

    都合のいいときだけ動物の理論持ち出すのはいい歳の大人が子供みたいに親の脛かじってるようなもんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:36:06

    >>11

    死にたくない生存欲とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:51

    >>11

    胞子飛ばすときに気持ち良過ぎてイキ散らかしてるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:46:00

    ディスカバリーチャンネルのサバイバル編みてると定期的に飢餓に苛まれたり、腹下したりして本能剥き出しのギラギラした眼になってて面白い

    いや面白い…?安全圏で見てる分にはめっちゃ面白い
    間違ってもそんな目に会いたくはない
    ただ南海トラフ直撃の地域だから地震で生き残るとなるかもしれないわ怖いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています