もうちょっと高知要素出して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:15:23

    一方で苫小牧、別のところでは盛岡といろんな地方キャラが個性出してるのにせっかくのウララの高知要素をアプリで持て余してるのはなんかなぁって思ってしまう
    1期やBNWではちゃんと生かしてるから尚更

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:16:34

    だってアプリに地方競馬が……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:36:10

    酔鯨とアカメを推すのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:39:26

    >>3

    個人的なおすすめはウツボのたたきだ


    エスポの育成で南部杯で応援してるウララとか出てこないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:51:18

    高知帰省ストーリーイベント出して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:22:43

    育成シナリオは初期キャラだから仕方ない、初期のシナリオリメイクしないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:27:18

    >>6

    同じ初期キャラでもバクシンはビコペシナリオで新たな掘り下げがあったからそれに期待したいところだけどウララに関しては史実で絡みのあるキャラほぼほぼいないのが痛いなぁ…

    何かしらスピンオフとか出して欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:30:13

    >>5

    よさこい祭りとかいいんだけど、時期的には水着イベを潰すことになりそうだし和装に近くなるから既存イベントの傾向と被るしでなあ……って感じだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:31:00

    とりあえず靴トロフィー欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:31:43

    そもそも高知出身なんだっけウララちゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:44:41

    >>10

    高知で走ってたって公式サイトの説明文に

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:02:19

    >>7

    高知ウマ娘実装してもウララageで荒れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:04:43

    ウララは初期特有の設定かつ原作の特殊性の影響で本来中央にいないはずなのにいるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:06:41

    生まれも育ちも高知県の僕、何卒…何卒高知関連のイベントを…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:08:02

    >>14

    グランシュヴァリエの実装を待つしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:25:07

    >>9

    来るか…⁉︎JBCレジェンドレースが…‼︎

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:28:23

    坂本龍馬にでもなるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:31:35

    スタブロにナムラコクオー出すんだよあくしろよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:32:50

    せめて黒船賞がゲームにあれば…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:34:57

    ユメノホノオが超上振れしてJBCクラシック取ってくれたら実装されないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:35:29

    大人なら酒飲ませられたんだけどな…学生に酒紹介させるわけにいかんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:38:40

    高知の観光地紹介というか、ウララが高知の観光地になるレベルだからなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:39:40

    高知競馬場を救った存在ではあるけど高知競馬場で負け続けた結果人気が出たっていう歪な過程を経てるから高知にスポットライト当てると逆にやりにくくならない?負けっぱなしの負の歴史みたいなもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:43:13

    イブキライズアップとも絡めてほしいところ
    親のマイカグラが偽名だからこっちも偽名だろうけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:47:49

    レース場が廃止されて、ウマ娘の活躍の場が無くなっていくってテーマ取り扱ったら光が当たりそう。その前に高知競馬場設置が先だが。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:49:03

    高知競馬場ネタにするくらい有名なレースとか競走馬いるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:50:38

    >>25

    それなら勝っても人気が出ない枠として取り上げられてた荒尾のキサスキサスキサスがちょうどいいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:53:19

    高知で走ってたのと、高知に思い入れかあるのは別でしよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:54:43

    >>23

    でもそれがあっての存続だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:57:54

    まぁサイゲ的にも高知に絡んであんま旨味とかないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:58:03

    やるか!ハルウララがんばるリブート!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:58:47

    負け続けてたけど諦めず頑張り続けて人気になったというのを高知要素なしでピックアップされてもいまいちピンと来ないな
    負け続けてるけど諦めない子は他にも大勢居るだろうに何でこの子だけ人気に?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:59:08

    高知にレース場あるって話はウマ娘に出て来たっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:59:55

    >>33

    アニメとドラマCDで1人だけ高知に遠征してた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:02:10

    >>33

    シングレでも高知トレセンはあるという

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:02:25

    ハルウララが中央所属になってる時点でだいぶ歪んでるからなあウマ娘時空

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:04:29

    ウララに限らず育成ウマ娘は全員今は中央所属ってとこからスタートだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:06:28

    多分ブームと連敗だけ見て高知部分は考えずにキャラ作ったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:08:07

    地方版ウマ娘アプリはよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:08:25

    ブームも宣伝と高知競馬場の人達のおかげでウララ要素少ないらしいからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:08:33

    なんでもかんでも原作要素乗せればいいってもんでもないしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:10:57

    ウララが高知競馬を救ったといわれるが
    ウララみたいな一過性のブームでは結局すぐ赤字に戻ったので経営改善にとりくんでって流れだし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:11:54

    ますます歪な部分出てくるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:14:19

    >>42

    倒産寸前から次に繋げただけでも御の字だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:17:48

    負けなければ注目が集まらなかった可能性の方が高いからね
    だからこそややこしくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:19:54

    育成シナリオは毎回何かしらテーマあるし
    その内地方をテーマにしたシナリオが来るんじゃないかなと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:22:07

    >>26

    馬は母父マルゼンのグランシュヴァリエ、スペルマロン、ララメダイユドール等

    レースは黒船賞、福永洋一記念、高知県知事賞等

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:23:24

    >>46

    地方テーマにしても高知より船橋とかのほうが選ばれる確率高いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:23:26

    >>47

    この黒船賞がハルウララに武豊が乗ったレースか、だから知ってる人も多そう自分も含めて

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:25:21

    >>48

    どっか単体じゃなくて地方トレセンたちって形になるかもしれんぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:25:24

    >>47

    黒船賞は最近だとイグナイターやシャマルが勝ってるっけ

    この二頭でなんかないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:26:17

    そもそも高知要素ってなんだよ
    竜馬弁しか思い浮かばないからノーリーズンこそ高知キャラに見える

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:31:00

    どこまで意図してるかわからないけどこういうのならあるぞ
    あとは高知でやってたみたいにこっちでもゆずを皆んなに配りたいからゆず育てたい!って発言とかも
    まあアニメみたいなたまに方言出るのとか好きだったからそういう要素も欲しいのはわかる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:41:59

    >>32

    メディアの取り上げられ方含めて時代があっていたとしか言えない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:59:36

    長期休みとかで実家に帰省してたウララちゃんが、実家近くの商店街の人と再会を喜ぶうちに
    商店街の人から「中央の友達と一緒に食べな!
    たくさん宣伝しとくれよ!」
    と沢山お土産をもらう。
    そしてウララちゃんは故郷の素敵なものをみんなにお土産として渡すんだけど、もっともっと高知って素敵なんだよ!って宣伝したくなる。

    それは他の地方組やナイスネイチャ(商店街つながり)などを巻き込んだ、
    トレセン学園生による地方の宣伝物産展企画へと…
    みたいなイベント見たいです

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:01:26

    てかアニメ1期では地方周りしてなかったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:06:22

    NRU編とかやるのも面白いけど完全ダートウマ娘シナリオかー
    高知ファイナルとか佐賀リベンジャーズとかちょっと見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:00:35

    ウララはサポカの友人枠のが一番最適性ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:06:12

    狡知要素を足すか、河内要素を足すか。それが肝だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:07:13

    ほいだら、ウララちゃんが桂浜で脚をつばけて、土佐闘犬に噛まれて笹針効果で調子を取り戻して、ファンから文旦もらって、大晦日の県知事賞の後に餅を撒くシナリオでももらおうか!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:11:00

    一発逆転て高知だったよね?
    それと絡めてうまくできんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:16:24

    黒船賞のためだけに高知のコースデータを作るかというと……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:28:06

    雨降ると絶望的な風景になります

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:54:33

    時々語尾に「〜ぜよ」とか付けたらいいんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:41:37

    >>62

    現実にはまだやってないけどJBCも持ち回りできるようにするか

    クラシック1900 スプリント1400 レディスクラシック1800なら距離区分も問題ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています