ちょっとコ哀でも語ろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:45:32

    CPとして、相棒としてのコ哀を語るスレ
    恋愛関係を妄想するもいいしコ哀エンドを考えるもいいし、一般的なCPスレです
    あくまでコ哀スレなので新蘭の話題はほどほどにね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:56:17

    天変地異でも起こらなきゃコ哀ENDはないだろと思うが一応あにまんでその手のスレが立ったことはある

    もし仮に結末がコ哀になるならどんなのがいい?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:00:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:09:27

    まあ、CPとしては上がり目も勝ち目もないけどだからこそ美しい関係もある
    それはそれとして万が一にでもコ哀ENDになったらそれはそれで嬉しいがちょっと想像はつかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:09:46

    アニオリと映画ではやたら盛られる2人。それだけに原作では意外とコンビ描写は少ないんだよね
    アニメと原作で結構印象が異なるCPでもある。どっちも仲良しではあるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:13:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:16:08

    そもそも哀ちゃんが新一にはそれほど興味がないし(あくまで好きなのはコナン)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:19:36

    ベターなのは元に戻れない(or 戻れなかった)ENDだよね
    只、原作でも「こうすれば完全に元の姿に戻れる」っていう方法はまだ提示されてないわけだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:52:51

    呪いじゃないからあの方倒せば魔法が解けるとかではないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:56:28

    そもそもなんで完全な解毒薬って作れないんだっけ。データ不足?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:08:51

    コ哀
    少しでも絡みがあると心の中で踊り出す衝動になります
    不思議なCPです

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:26:36

    灰原の身辺や不安を、出来るだけ本人には気づかれない様にしながら守ろうとしてる描写好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:25:28

    >>5

    『黒鉄の魚雷』でマウストゥマウスやったのはちょっと驚いた。コナンつながりで未来少年コナンでも同じシーンあったけど


    その後唇返しとして蘭にも同じことするあたり、変な義理堅さと推しを尊重する気持ちが強いよね灰原って

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:28:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:31:02

    >>13

    同じく魚影の人口呼吸見て驚いたわ。え、この世界線でこれ見てもいいの、青山先生⁉︎って頭パーンってなるなった。キスを返すのも哀ちゃんらしくて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:33:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:49:03

    最初の頃から「所詮組織から逃げてきた私なんかが釣り合う相手じゃないし…(それはそれとしてノロケられればムカつくし告白失敗すれば上機嫌になる)」くらいのスタンスで割と一貫してる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:57:34

    >>17

    途中からは蘭への気持ちも手伝ってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:34:41

    ここ好き。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:41:01

    好き❤

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:59:56

    なお、twitterでコ哀を肯定しようものならヤバいのに粘着される模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:08

    >>21

    それはどのカプでも生じる宿痾だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:03

    体が戻る寸前の終盤に2人の関係性がメインのエピソードが描かれたらいいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:18:10

    二人の関係性は魚影が全てだと思ってるんだけど原作でもなにかしてくれるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:20:32

    >>21

    去年の公式凸も激しかったからねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:28:37

    最終的におそらくお隣さんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:31:37

    抗体ができて解毒剤が効かなくなった(工藤新一を取り戻せなかった)endなら何とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:44:55

    探偵団セラピーで年相応の振る舞いを取り戻してからの相棒っぷりがまたイイ!
    不倫してるからよオメー顔コエーよとか好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:01:06

    元に戻るにも結局灰原が解毒剤作らないことにはなコンビだし一蓮托生よね
    呪いじゃないからヒロインがキスすれば戻るとかではないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:32:02

    >>7

    灰原は新一にも照れていたよ

    新一に全く興味ないのは世良だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:17:05

    >>28

    年相応……小学生満喫している気もするが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:18:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:09:06

    灰原が工藤君っていうのとコナンが灰原っていう絶妙な距離感がええんやよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:39:29

    なんというかこの二人って熟年夫婦感も恋愛に発展しないタイプの男女バディ感もあって好きなんだよね

    コ→哀 新一に戻りたいとの願いをけんもほろろに断られる時とかちょくちょく灰原に頭上がらない

    哀→コ 分析やら照合やら「まっ灰原ならできんだろ」くらいの軽いノリで無茶振り&(常にではないが)こちらの話も聞かず言うだけ言ってガチャ切りとコナンに振り回されて苦労しがち

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:40:23

    緋色はいいよね、コナンが相棒としての灰原をかなり頼りにしているのが分かって

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:46:54

    何やかんや熟年夫婦か相棒かという掛け合いするけど、ホントにシリアスなときは
    コナン→哀 なんとかしてやっから
    哀→コナン 守ってくれるんでしょ
    のヒーローとお姫様の関係になるが実は結構好きです

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:03:16

    >>36

    組織絡みに限らずこういうところあるから好き


    新一も本当であれば自分の体が小さくなった元凶なんだから辛く当たってもいいはずだけど

    割とすぐ打ち解けたというか灰原の素顔を知って気遣うようになったからなぁ

    「こいつは俺が守ってやらないといけない」って気持ちがやっぱり強い。が、それはそれとして組織絡みじゃないと

    ブレーンやパートナーとして頼ってしまう関係もいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:18:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:18:18

    あにまんにゃなにかと哀ちゃんの立ち位置否定するやつがおるけど原作とアニメの微妙な差こそあれ
    ヒロインとしてもパートナーとしても唯一無二だと思うなぁ。故に運命共同体
    まあ、恋愛関係にはならんとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています