えっ君のデッキURナシで作れるんですか…?

  • 1二次元好きの匿名さん 24/05/04(土) 10:11:01

    汎用とかは流石にURだけどそれ以外はSRで組めるの初めて知ったんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:12:06

    URのエースが禁止だからな…
    そのせいで初期のフェスでは大増殖して嫌われてたの懐かしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:12:37

    >>1

    しかも規制の関係で必須SR4枚なんすよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:12:51

    だからフェスとランクマで流行った

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:14:37

    テーマ内URは0枚!SRも3-4枚!しかも溶撃採用すればEXも0枚でOK!
    これは格安ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん 24/05/04(土) 10:14:44

    >>2

    >>3

    >>4

    なるほどなぁ…流石に今は弱いん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:14:57

    溶撃を採用するならEXデッキですらコストがかからない
    というかEXにカードを入れてはいけない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:15:35

    MD実装時でさえ5〜6年前のテーマだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:15:51

    >>6

    相性の良かった壺や永続魔法罠が規制されてるからmdサービス開始時よりパワーダウンしてるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:16:00

    命削り禁止で人知れず逝ったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:16:22

    >>6

    初期以外はずっと環境外だ

    ロックデッキだから勝ち目が無いわけじゃないけど無料配布されてる相剣デッキの方が強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:17:52

    陰湿ロックするにしてもふわんというデッキがあるしなぁ…
    多少URが必要とはいえ

  • 13二次元好きの匿名さん 24/05/04(土) 10:19:09

    色々帰ってきて欲しいですね…(まぁラビュとかふわんとかいるから多分無理ですが…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:19:55

    あと虚無空間とかの永続罠パカパカが大きな戦法だったのにルーンとかのせいで軒並み規制されたのも痛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:20:24

    まぁドロー系の壺は制限からは返ってくることはなかろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:20:24

    一番痛いのはテラフォだよ
    今ドラゴニックD制限だぞ。どうすればいいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん 24/05/04(土) 10:21:21

    こいつ自体にも罪が無いとは口が裂けても言えないけどもう無理なのは悲しいっすね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:21:45

    この手のデッキは永続で相手の行動の幅を狭めつつ
    (自分達に出来る動きで)マストカウンターを的確に潰していくのが勝ち筋だから
    熟練者なら「なんでランクマ登頂できてるの!?」っていう芸を発揮できる反面
    普通の人にはただの紙束になる
    メタビ抑制のドロソや永続規制がこちらにも響いてきてるから
    普通の人であればわざわざ握る必要はない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:22:38

    ライバルの十二獣が開局解禁しても問題なかったんだしドラD無制限+マスターP制限復帰くらい別に良さそうな気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん 24/05/04(土) 10:22:45

    まぁ…安いしいつか組んでみるか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:24:01

    今はそんなに強くない上にフェスだと親の仇のごとく規制されてるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:24:33

    最近はフェスでも出番ないしなぁ…
    ルムマで使ったら何言えば良いんだよ感出るし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:24:55

    7年前ぐらいのテーマで出てから強化一切来てないしな。
    十二とかにあった追加新規もないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:25:56

    ドロソは規制、フェスは参加権なし
    代わりに格安ワンキルや相剣、寿司に乗っ取られてるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:26:04

    UR無しでシンクロフェスで暴れた結果このくらい嫌われた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:27:29

    テーマそのものへの規制
    永続や汎用ドロソへの規制
    命削り禁止

    正直相当好きじゃないともう握る理由が見いだせない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:27:32

    よりにもよって一番悪さ出来なさそうなEX0から出禁になってネタにも事欠かない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:29:26

    正直メタビ系にしてもルーン>ふわん>天気>真竜ぐらいの性能しかないよ

  • 29二次元好きの匿名さん 24/05/04(土) 10:29:53

    >>26

    悲しい…もう一度あの輝かしい時代のように暴れさせてあげたいものです…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:33:18

    >>29

    実際マスターPとかドラグニックDは返してもいい気がするんだよな

    出張できるという話もあるけど今の時代でついていけるのか?という点を考えると微妙感ある

    まぁドラDはコンボ性が高いけど紙だとふわんの地図と一緒に返された以降、特に使われてる形跡も無いんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:39:09

    MD初期時代にランクマ登頂したな
    今は殆ど使ってないけど崩さずに残してあるくらいには思い入れのあるデッキだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:03:07

    MDだと初期のフェスで暴れたのが今も尾を引いているイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:30:48

    汎用永続汎用ドロソ潰されて超弱体化してるのにドラDマスP緩和されないの納得いかんわ
    昔はまだしも今更出張なんでするわけないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:06:39

    モルガナイトとか使って無理やり使えないか試してみるか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:09:24

    ダイナマイト小林はめっちゃ笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:11:25

    >>32

    今でもフェスの趣旨ガン無視でメタビを握る奴は嫌われることが多いけど当時はそのヘイトが組みやすくて幅広いプレイヤーに使われた真竜に集中してた印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:12:50

    フェスの場合、趣旨ガン無視の動きになることが多いからまぁ分からんでもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:14:07

    スレでも書き込まれてるがMDのテラフォとドロソや永続魔法罠への規制が真竜はあまりにも辛すぎるので、もうぶっちゃけMDならマスP返ってきてほしい。マスPが一枚返ってきた所で真竜やそのテーマカードを採用したデッキが大暴れする未来が見えない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:17:21

    逆に竜剣士がめっちゃ高いよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:27:45

    >>34

    クシャ混ぜたら結構楽しかった

    召喚権使わないしメインだけで強いしバースとプリペアをリリースコストにできるし裂け目の影響無いしと便利

    クシャから見た利点?さあ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:44:25

    マスPもドラDももう明らかにパワー不足なんだから解除してよ
    罪宝とかよりパワー高いなんてことあり得ないわけだしさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:56:02

    融合フェスでもそこまで強くないのにヘイト稼いでたのがシンクロで更に増えて炎上したイメージ
    そしてエクストラゼロで出禁に至るという

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:01:12

    >>19

    つーかどの真竜パーツよりも会局の方が強いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:27:01

    一応SR以下縛りでマスター1未だに達成してる人はいるけど結構きついらしいからね
    まぁ何やかんやチャンスがあるなら登り続けるらしいけど、環境のメタ読み結構重要だなと感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:36:32

    >>44

    ぶっちゃけ真竜はメタビート以上にメタが全てだと思う

    勝ててるのプレイヤー性能だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:40:36

    >>37

    レンタルデッキも使いにくかった上に環境シンクロデッキが当時なかった(しかも高額)せいでSR以下でデッキ組めてそこそこ強い真竜が大繁殖したのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:59:39

    系列モンスター1枚出せば制圧できるもんじゃないし微妙な打点を補うドラDマスPは規制されてるしモンスターが主体のアド稼ぎだから使える永続も限られるし…
    正直何を恐れているのか分からない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています