やばっ、最終作で宗教臭くなったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:38:55

    (過去シリーズ原語版視聴後のワシ)
    いやちょっと待てよ
    もしかして元から宗教色強い作品だったけど吹き替えでめっちゃその色を抜いてたから日本でもヒットしたんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:40:27

    最終作は吹き替えでも誤魔化せないくらい暗かったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:40:30

    ウム…日本での人気は吹替版の存在が大きいと思うんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:43:39

    >>3

    千葉繁あなたは神だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:44:05

    無印最終回やタイガーファルコン誕生回に出てきたエイリアンの正体がコンボイ達TFのスパークが生まれてきた元々の場所(オールスパーク?)とか子どもに理解出来るわけないだろえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:45:00

    イボンコ…?ペッタンコ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:45:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:01

    >>5

    えっそうなんですか

    もしかして翻訳前だと分かるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:59

    ムフッ、リターンズやメタルスができるつなぎとしてビーストウォーズⅡやネオを作ろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:49:12

    >>9

    たしかに“フルCG”なビーストと比べると作画は物足りない部分があるのは否めないが


    キャラクターたちの魅力はビーストに負けず劣らずでキレてるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:49:40

    >>8

    翻訳前と設定見たら分かるっすね


    イボンコ達TFはオールスパーク的な所から個々のスパークが生じてプロトフォームに宿ることで誕生し、死後スパークはオールスパークに帰って生涯体験したことを共有するっス

    要は輪廻転生なのん


    エイリアンはそのオールスパークから直々に遣わされた連中っス

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:51:43

    コンボイが仲間からお前変クって言われる作品なんだよね、辛くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:51:46

    リターンズ…聞いた事があります
    アドリブ合戦になって声優の心を折ったと

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:53:11

    >>12

    まてよ、実際にリターンズでイボンコが見た景色はクスリ決めてるんじゃ?ってキャストにまで言われてるんだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:53:40

    マシーンズは向こうでも人気がなかったらしいっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:55:23

    >>15

    少なくとも、アメコミで全部クインテッサのせいにするあたり、投げやりッスね

    忌憚のない意見ってヤツッス

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:55:53

    >>15

    ウム、TFそのものが終了しかけるほどの大打撃だったんだァ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:57:14

    >>11

    追記

    そんな世界観なのにやたら"個"であることに執着してたから同族からも異端者扱いされたのが千葉トロンなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:57:35

    >>15

    危うく荼毘に付しかけたTFブランドを復活させた救世主としてお墨付きを頂いている

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:58:07

    >>17

    まぁカーロボットで復活するからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:58:20

    >>17

    …で、そのオワ コンになりかけたシリーズを救ったのが俺!

    赤き消防車ファイアーコンボイよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:58:38

    しゃあっ イボンコ・ペッタンコ イエイッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:00:26

    うーっ 観せろ
    実写ビーストウォーズでビースト千葉トロンとゲルシャークことスカイバイトを観せろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:00:33

    ビーストウォーズシリーズの人気は

    初代>Ⅱ>メタルス>ネオ>リターンズ

    って、ウソじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:00:58

    現場がメチャクチャ面白かったって ネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:01:35

    >>20

    >>21

    >>19

    カーロボットで持ち直したおかげで和製TFがあっちでも優遇されるようになったってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:02:17

    リターンズはね 声優無法地帯なんて呼ばれているけどね
    面白いアドリブができなかった悔しさで泣いた人もいればアドリブを要求されるプレッシャーから円形脱毛症になった人までいるほど過酷な現場だったの

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:03:02

    無数のロッキーってなんだよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:03:58

    >>27

    やばっ、俺芸歴30年なのに何も面白いアドリブ出来なかったよ…(神奈書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:07:12

    誰も台本通り喋らないのはルールで禁止スよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:08

    >>21

    あっちではオメガプライムという名前で単騎でユニクロンと戦えるってネタじゃなかったんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:43

    初代から宗教臭かったのは事実っスけどリターンズになって主要スタッフの大半が変わったのも原因と考えられる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:25:43

    >>13

    ウム…、台本が○○勝手にやれとかアドリブ前提になってるんだァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:25:48

    >>6

    本来は仲間の幻影によって恨み節や憎悪をぶつけられる"精神攻撃"のシーンだったってネタじゃなかったんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:30:24

    おいコンボイッ…な、何か面白いことを言えっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:32:02

    はーっ…ちんちんちんちんッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:32:51

    >>34

    アドリブのせいで仲間にイボンコ弄りされてるシーンにしかし見えなくなったんだ、満足か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:34:14

    加藤賢崇…すげえ
    メチャクチャトランスフォーマーに思い入れあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:35:17

    >>38

    BWを契機に声優の仕事が増えるかと思ってたら特にそんなことは無かった悲しき過去…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:35:36

    そ…そんな暗いのん?
    もしかしてアメコミ版と同じ位なタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:35:54

    >>27

    スポンサーの制約から解き放たれた子安、他局と下ネタの高木と山口、えっぐい下ネタの岩田夫婦、新人の柚木、いつもの千葉、声優業に繋がらなかった加藤が現場を支える…ある意味最強だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:35:57

    >>31

    一応大幅に削った上でだがユニクロン消し飛ばしたのはマジなんだぜ

    はぁー現在のフォーマットにアップデートしたファイアーコンボイが欲しいのう、アルマダコンボイも漸く来たし希望を持っていいのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:36:33

    >>39

    コナンと犬夜叉の現場もこんな感じだと思っていた賢祟さんに悲しき過去…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:36:36

    >>38

    ウム…去年もビースト覚醒で出演がないのに舞台に登壇してくれたんだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:37:31

    チンチンキャラになってしまったラットルに悲しき過去…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:39:18

    むしろ岩波さんがちゃんとアドリブを仕切ってると聞いてびっくりしたのが俺なんだよね
    地上波で流されたのは…かわいそ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:39:21

    >>40

    取り敢えず怪しい宗教観あるのは確かと考えられる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:16

    そこそこリメイク玩具が出るあたり、向こうにコアなオタクがいるんだよね凄くない?
    まるでウルトラマンネクサスやな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:41:24

    いまや面白アドリブおじさんに含まれがちな小野坂が弾けきれなかった魔境なんだ
    追加組はどうしても空気感を掴むのに時間がかかってたっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:41:41

    >>48

    しかし…、ネクサス最終回みたいなカタルシスは皆無なのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:42:27

    >>49

    誰も台本通り演技してない現場は怖いスね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:19

    >>45

    いいんだ フリー・トーク対決で堂々と「ワシめっちゃチンポ・キャラやし」ってぶっちゃけるラットルにはそれが許される

    たしかにチンポ・キャラ… だけどこれラットルのキャラクターかな


    いやラットルだけど …ん? …あれ? これ勝平さんのキャラじゃないのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:44:49

    >>52

    お見事!”淫獣爆弾”炸裂だあ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:16

    >>52

    あの現場なんて誰も彼も声優のキャラが半分くらい出とるヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:27

    >>42

    あれっ これは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:49

    >>52

    しかし…、原語版のキャラを尊重すると歴戦の強者なのにリフォーマットを機に大スランプに陥る陰鬱なキャラにしかならないのです…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:46:43

    >>56

    えっ キャラは違うのにそこだけ同じなんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:28

    >>57

    ラットルは吹き替えだとチータスと同期の若手って設定スけど原語版だとベテランって設定なのん

    だから後輩達が新ボディ使いこなす中自分だけ使いこなせなくて焦りが深まるんだ、コンプレックスが強くなるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:25

    「なんか監督さん誰も台本通り演技しないのに楽しそうですね」
    「まあねそのままだとかえって放送出来ないからいいだろ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:54:04

    ライノックスの結末に関しては中の人も納得いってないのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:54:54

    >>15

    G4っぽかったトランステックシリーズ、どこへ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:55:18

    原語版をきちんと翻訳しろと激怒した人もいるけどね
    ストーリーが暗すぎるから声優のアドリブで話を誤魔化さないと子供たちにウケなかったの

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:56:15

    >>62

    そもそもイボンコ達のビジュアルが気持ち悪すぎるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:56:30

    >>62

    (岩浪のコメント)うむ…なら言語版と真面目な形で劇場版出すのん


    →どうしてあんまり見られてないの やる意味ないの分かっちゃうのに何故…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:12

    >>63

    誰じゃあ お前は… 誰じゃあお前!?(チータスドン引き書き文字)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:34

    しゃあけど……ライブ感とオリジナル設定のせいでホモカップルが生まれとるわっ
    時代の先取りを超えた先取り

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:59

    >>61

    あの...機械に戻ったはいいけど変形が猿いのはビーストマシーンズから受け継いでるように見えるんスけど...いいんスかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:58:42

    >>67

    いいんだ どうせガワ変形になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:59:59

    >>62

    アレやってないとビーストブランドが去年ほど盛り上がってなかったと思うんだよね 結果としてはアレで正解だと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:00:06

    >>61

    まあ色々気にしないで メガトロンはクワガタンクにデザイン引き継がれてますから

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:00:20

    >>65

    あ…あの、このボディ保証書ついてないんすよ…

    大丈夫なんスか?これ…(ラットル書き文字)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:01:40

    >>65

    >>71

    ククク…格好良いっスよね 格好良いと言え

    ムフッお前たちも俺のようにリフォーマットしてやるのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:05:35

    >>72

    ボケーッ!今まで通りマキシマイズ出来ないヤンケシバクヤンケ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:06:02

    全体的に妙にグロテスクなデザインだったのは何でなんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:06:50

    >>74

    岩波さん曰くデザイナーが暴走したらしいのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:07:44

    >>74

    次作のトランステック=本命

    王道路線になるからそれまでの繋ぎにどこまで遊べるか挑戦した意欲作何じゃないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:08:39

    >>74

    あれでもまだマシになった部類でスケッチ段階ではマジでクスリ決めた人間が描いた絵みたいなデザインだったのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:08:40

    >>73

    アタシ… きれい?(蜘蛛姐さん開眼文字

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:09:06

    >>76

    その結果東洋のブタッの作品に企画滑りされちゃ世話ないよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:10:01

    >>78

    (イボンコのコメント)

    ハッキリ言って新蜘蛛姉さんのデザインだけは無理

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:10:32

    >>79

    シナリオ路線はむしろユニバースしとん現代の玩具販売路線に引き継がれてるくさいんスよね 猿くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:11:29

    高木渉のコメント「"TF"というより"薬かなんか打っちゃってその時見えた映像"という感覚」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:11:59

    >>27

    出番少ないとはいえアドリブ上手い小野坂さんや早口得意な愛河さんレベルで爪痕も残さず消えるんだよね怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:13:07

    夜のバット…絶好調! ブンッ!ブンッ!(侍アドリブ文字)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:14:36

    >>72

    え え え え え え え(PC書き文字)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:15:52

    >>81

    あーっ 何言ってんのかわかんねーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:17:27

    >>86

    トランステック自体は歴代から人気キャラを引き継いで他を猿空間に送る方針だったっぽいんスよね

    ムフ 歴代ユニバースから色々なキャラを引っ張ってきてリメイクして売るのん

    ◇このインフェルナックユニバースは…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:18:20

    >>83

    愛河かんはリハで飛ばし過ぎてカットされまくったのが原因と考えられる…(私はボボパンの時イッた振りをするのが好きです)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:20:39

    >>87

    何って...ベイバース版プロトフォームのノリのビジュアルでつくったオリジナルの世界観やん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:32:55

    えっ 小野坂昌也もやってらしたんですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:35:48

    メタルスで終わって良かったですよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:36:59

    やっぱりこの歳になっていじるのは良くないと思いました。
    (子安書き文字)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:39:23

    >>92

    “イボンコ”が“ぺっちゃんこ”!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:39:54

    >>93

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:18:08

    >>93

    >>94

    前回のぉ!ビーストウォーズはぁ!(子安書き文字)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:19:06

    >>88

    お前ら…最低だなぁ!(千葉トロン書き文字)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:41:12

    怒らないで下さいね?内容云々以前にこんな鬼龍にゃみたいなクソボテジャワティー蛆虫チンカス肛門デザインで売れる訳が無いじゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:43:57

    >>97

    玩具屋も苦労したと思うよ

    立体化全く考えてない変形機構に

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:45:50

    ヒーローサイドのデザインとは思えないんだよね 怖くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:47:37

    >>99

    敵側も千葉トロンの顔面とか奇抜なデザインばかりだからマイペンライっ!


    あっ、売上が一瞬で荼毘に伏したっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:49:16

    イボンコはなんかサイボーグゴリラになったのにメガちゃんはドラゴン引き継ぎなのがズルっずりーよってなってた、それがガキッの頃のボクです

    しかも意外とパワードボディまで借りパクしていく…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:50:53

    どうして誰もBWTシャツを着ていないの…?
    こんなに素晴らしい現場なのに何故…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:51:39

    >>101

    ウム…、無印から基本千葉トロンのが一枚上手なんだァ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:51:50

    >>91

    うーんおもちゃを売る都合だったから仕方ないを超えた仕方ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:52:33

    >>104

    しかし…、肝心のデザインが玩具化出来るようなものじゃなかったのです

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:53:47

    >>105

    全ての原因はデザイナー!お前だ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:54:43

    ここまで全然話題に上がらないボタニカさんに悲しき過去…
    まあ、出てきたの終盤も終盤だしなブヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:56:37

    >>107

    待てよ、中の人達はめっちゃ盛り上がったんだぜ?

    しかし田中さんも現場の空気に負けて下ネタ連発してたなんてやっぱ怖いスねビーストは…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:00:20

    このクソみたいに陰鬱で難解な作風ではアフレコで遊びでもしないと放送してられないと思う反面
    今でもビーストウォーズ関連作にふざけたアドリブを要求するニワカ蛆虫どもを生み出した元凶という思いにも駆られる…!

    ビースト覚醒にまでふざけたアドリブやれやれうるせーんだから話になんねーよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:00:51

    >>108

    まあ気にしないで コメンタリーの紹介の時はみんな黙るくらいの圧がありましたから

    せ、声優ってのは上下関係が恐ろしい業界なんだな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:02:04

    >>109

    まあ気にしないで その辺はちゃんと岩波がしっかりやってくれましたから

    お見事です岩波ボー あなたは素晴らしい音響監督だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:06:36

    >>111

    本編=真面目

    本編外=いつものビースト

    バランス感覚ってのはやっぱり大事なんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:07:11

    >>109

    >>111

    (岩浪のコメント)

    わかりました

    TikTokに投稿するPR動画でのみ“おふざけアフレコ”をします

    ビースト覚醒に出ない山口勝平も呼びます

    映画本編はもちろんめちゃくちゃ真面目に吹替


    需要に応えつつ作品は汚さない絶妙な采配 見事やな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:09:40

    そう言えば今どこかで配信してるんスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:22:06

    >>60

    許せなかった…!中の人が事務所に無断で声優塾開いた上

    パワハラ・セクハラ・金銭トラブル起こして解雇されるなんて!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:27:38

    リターンズのライノックスが蛆虫を超えた蛆虫でアメップに嫌われまくったせいで
    ビースト覚醒ではセリフが一つも無いほぼモブみたいな扱いにされたってネタじゃなかったんですか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:20:04

    玩具化を全く想定してないデザインにしたんだから番組も玩具も売れないのも当然だねパパ
    スタッフを一新するのはリスクがあるんだくやしか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:24:01

    >>35

    待てよ それを言うなら前振りのイボンコパワハラットル冷や汗をやってからの方が完成度が高いぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:41:18

    >>115

    えっ中の人やらかしたんスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:51:14

    >>119

    ttps://www.oricon.co.jp/news/2319624/full/

    俺は悲しいぜ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:59:28

    以前吹替えで見たけどラストがよくわからなかった それがボクです

    コンボイもオラクルの元に帰ったとかなんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:05:24

    >>121

    ウム…メガトロン共々イボンコはスパークのバランスを取り持ってオールスパークに還ったんダナ

    ダナナ 来週からのトランステックではついに宇宙探索に出てた初代コンボイ司令官がおニューなボディで帰ってきてみんなでまたどんちゃんするんダナ 500億回見ろ…ワスピーターのように


    ◇この頓挫した企画は…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:08:33
  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:11:35

    >>123

    まあ色々気にしないで

    実写版でキャストが変わるなんて全然ありますからねハイヤーッ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:21:07

    LEGOに翌年のシェアの大半を掻っ攫われた弱き者…和製TFを以てしても一度リターンズで見切りを付けたガキッは取り戻せなかったんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:38:27

    >>63

    気持ち悪いゴリラから気持ち悪いゴリラ・ロボに変形するイボンコの前に最後に立ちはだかるのが、これより前の姿であるメタルス・パワード・コンボイと同型のボディをしたメガトロンだなんて…


    刺激的でアイロニーだろ


    メタルスパワードコンボイビーストウォーズメタルスに登場するビーストコンボイの新たな姿。dic.pixiv.net
  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:21

    >>120

    キャスト陣は凄い真面目な人って言ってたんスけどマジっスか…これ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:52

    待てよ 暴走級になってないだけで無印時点でどこかおかしいデザインではあったんだぜ
    見てみぃラットルの頭部を 剥き出しの脳を模しとるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:37:51

    >>128

    ライノックスの顎パーツ剥き出しとか怖いよねパパ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:20:26

    >>128

    ククク...

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:21:49

    >>128

    うむ…そのせいかイボンコはちゃんとしたコンボイの顔してんだよね


    えっG1司令官の異常ファン者だから自分の顔をファンとして司令官の形に寄せて整形改造してる?ククク…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:58

    >>32

    シリアスなのは前からそうだけどそれにしたってコミカルな描写減り過ぎ&電波&シリアス(というか暗い要素)増えすぎだし、画面も暗くてなんか全体的に暗いよねパパ。

    しかも意外とデザインも悪く作用している!変形も変形してなかったりしたんだよねパパ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:01

    宗教色はともかくあの画面の暗さはどうにかならなかったんスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:48:12

    黒歴史を超えた黒歴史のリターンズの玩具を復刻したって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:24:43

    アメリカならあれでも受けてるのかと思ったらそんなことはなかったんだ
    このあとカーロボ…あなたは神だ ってなったらしいっスね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:33:57

    ワシ...ここまで陰湿な展開になった理由に心当たりがあるんや 当時のアメコミの流行りや!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:37:36

    リターンズの脚本家がプライム2期も担当したと聞いて納得してしまったのが…俺なんだ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:43:31

    >>137

    どうしてシリーズを荼毘に付しかけた脚本家をまたぞろ起用なんかしたの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:06:35

    >>138

    脚本家組合から回ってきたから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:03:20

    >>139

    やっぱクソっすねこういうの

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:10:48

    >>58

    ロボット・モードの時の顔も明らかにチータスやナイトスクリームとかよりも老けた感じの顔になっているよね パパ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:17:48

    >>139 >>140

    糞みたいな脚本を書いてあやうくシリーズを荼毘に付しかけても、組合に所属していれば仕事を回してもらえるってそんなんあり?


    どんなマズい仕事をやっても新しい仕事が保証されたら、脚本家たちの間でモラル・ハザードが発生するんとちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています