プリコネ総合137

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:22:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:28:07

    信頼度エピソード、あとで見るかぁと思って忘れがち
    今回は謎の食虫植物推しの騎士クン

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:30:35

    ストレートで全部一番いい選択肢選べるかと思ったけど最後で失敗したなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:31:46

    立て乙
    俺も信頼度エピソード見ないとな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:32:21

    信頼度イベのアイテム、未だにボックスに行くようになってるのちょっと不便なのよね
    こっちも直接渡してくれていいのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:32:21

    今回あまり信頼度エピソード話題になってないなぁと思って

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:33:59

    スズメは割と素直というか、選択肢分かりやすい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:34:08

    騎士くんの思考がどんどん野性味を帯びているような気がする
    普通の女の子に食虫植物の話を振っても微妙だとは思うんだけどね……ペコリーヌとかは乗ってくれるかも?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:36:34

    食虫植物好きそうなの誰がいるかな
    ユニとか?
    口を開けているだけで食料が入ってくる。なんて効率的じゃあないかとか言い出しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:33

    謎に食虫植物を推してみたり、魔法少女にやたらとなりたがったり…一体誰の影響なんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:37

    ミツキとエリコは本業との縁で乗ってくれそう
    ミソギは仕組みを知りたがるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:40:35

    >>10

    魔法少女はナナカの影響……と思いたい

    でも食虫植物はなんでだろう

    美食殿での活動の結果なのかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:54:55

    >>12

    魔法少女ナナカかも結構疑問ある

    最初の魔法少女の時のエピソードでナナカ自身は魔法少女になりたがらなかったけど騎士くんは自分自身が変身したいみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:55:11

    食虫植物はアオイとかの影響かね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:57:50

    クルミが魔法少女ベルルちゃん、ナナカが魔法少女セリィちゃんのコスプレなんだっけ?普段着
    1部で救護院暮らしだったし、魔法少女はクルミの影響かもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:02:09

    魔法少女に関しては友人がキラキラ光って変身してるの見て僕もやりたい!以外の何物でもない気がする
    リアルのニチアサ好きが化学反応起こしてるような

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:04:49

    騎士くんが魔法少女になる機会は来るのか
    凄く見たいんだけど魔法少女イベがまず来ないのがなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:35:07

    前スレの最後みて思ったけど、深域はとりあえず汎用構成強すぎんのいい加減やめねえかな・・・
    前はどこでもニュマレで、今はどこでもエリス過ぎる・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:21

    レンジャーコッコロのこと犬ッコロって呼んだら怒られるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:07

    >>19

    でもレンコロちゃん通称確かワンコロだから問題ない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:01:09

    さてさて今週はいよいよダンジョンか
    やばい予感しかしないビジュアルしてんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:14

    ダンジョンは長期戦覚悟
    必須キャラが2キャラ足りないだと何か月かレベルとランク上げても足りんし
    革命的な新キャラでもくれば状況変わるだろうけどそっちはあまり祈りたくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:17

    今回のダンジョン道中もボスだらけになるんだっけ
    道中でも1凸で終わらずキャラ消耗させられるのだとしたらなかなか大変そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:09:19

    >>18

    騎士クンと

    どこでも一緒なエリス様

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:32:55

    光3ー10がクリアできねぇ・・・
    あと数万数十万が削り切れぬ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:53:26

    >>25

    youtubeでフルオート編成あったな光3-10

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:16

    アネモネが聞いてたほど強くないな~なんかおかしいな~と思ったらスキルレベル上げてないだけだった
    シンクロ強化使ったときにレベルとランクだけ上げてたみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:00:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:17:05

    >>26

    結構色んな人が上げてるよなフルオート編成

    光はキャラ要求も緩かったような?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:19:30

    >>18

    自分は汎用構成の方がありがたいかな……クエスト一個一個に最適編成組まなきゃいけなくなったら発狂してしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:23:54

    というかその属性の役割キャラが足りなくてニュマレ汎用編成で無理やりなんとかしてるだけだかんな

    …ところで前スレラストそんな話してた?単に好きなキャラで攻略しようとしてるけどキャラパ足りなくて出来ないって話だったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:18

    深域の初期攻略でニュマレ使われてたのは水のメンツが弱すぎるからであって属性で行けるところはちゃんと使われてたぞ
    エリスばっか使われてるとか言うけどエリス来る前の時点で闇以外は3ー10までエリス無しで攻略済みだったし
    今エリスで編成出されてるのは属性キャラ揃ってないライト勢のためにわざわざ編成考えて出してくれてるというのによく文句言えるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:28

    ぶっちゃけ限定よりフェス限のほうが入手機会多いからなー

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:45:14

    なんなら水の初期の攻略編成なんてニュマレで通せないところの要求キャラやべぇからな
    クリキチ 水レイ 開花前のニュレイ クリミヤコ 水ヒヨ 水ペコ 水ミミ 水キョウカ 水ノゾ サラルカ 水エリコあたりがスタメンだ
    こいつらの内どれか2体を自前で用意出来ねぇ奴はその時点で足切りだったぜ
    当然専用もつけてないとダメだし限凸も要求される

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:50:10

    初期はそれまでの役割キャラの大半が光と火に偏ってしまったからなんとか無理矢理にでもクリアしようと頭捻った末のニュマレ編成なのよね
    本来ならキャラパ足りず無理なところを無理矢理クリアしてるだけなんだ不可能を可能にしてるだけなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:50:37

    攻略できる手段は多いほど良い
    属性を意識して突破するもよし、属性ガン無視してかつてのやり方で突破してもよし
    なんなら属性で固めた場合、特定のキャラ無しでもある程度自由に突破できる
    …というのが理想よねって

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:53:48

    まあその辺はエンドコンテンツだから持ち物検定は仕方ないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:55:02

    まあキャラパ足りなくても属性揃えただけでエンドコンテンツクリア出来るならガチャ回んねえしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:56:01

    前スレのラストの方でレスした者なんだけど、単にTWが好きだから水属性では水着レイと水着ヒヨリ使いたいな~って話だったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:58:25

    闇が基本全部エリスでいいから優しいと言おうと思ったが自力でフル強化ヴァンピィちゃん用意出来てるからそう思うだけであって全然優しくねぇわ
    光がクリジュン持ってれば後はフェス限といつもの強強メンツだから編成難易度は低いわ
    風もレンシオ持ってればたまにバニクリ借りるだけでいいから楽な方
    火はバズル自前で持ってれば他は借りてくればいいから楽
    水は上で書いた通り一番ヤバい上で抜けてるけど水草 水カス 水ネネカも要求される

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:58:50

    >>36

    >>38

    そこらへんのバランスは難しい所よね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:01:10

    あの編成は水エリの代わりに水着クロエ入れるだけで多分行ける気はするな
    居ないから使われてた水エリコは残念ながらそもそものスペックが低い!低すぎる!一昨年の残念限定三人衆が1番手!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:03:06

    どの道パイシノを要求されるのが辛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:03:07

    >>34

    水エリコに出番が来るのがヤベーんだよ、どんだけ人材不足なんだと

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:04:59

    ぶっちゃけ下から数えたほうが早いレベルで残念な性能だからな水エリコ
    それすら使わんとデバフが全く足りねえ
    水着クロエと水着パイセンで解決したとは言えそれまでの貧弱さはぶっちぎりだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:05:46

    他属性(エリス来る前の闇以外)がキャラ持ってれば何とかなるに対してキャラ持っててもニュマレじゃないと無理なところが頻発する時点でな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:06:46

    水着カスミが需要があるっぽいからサポートに設定してるんだけど、アネモネとエリスは枠入れ換えた方がいいのかなぁ…って思ってるんだけど、どうかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:11:29

    今は解決したけど当時の水はとにかくデバフと範囲攻撃が足りないくせに相手編成が耐久編成まみれだったからなあ

    水レイとか水ネネカ、クリアヤネとか一線級の火力、サポート持ちはいたけど、デバフ役が全く足りんかった

    またデバフが出来る姉御は敵をノックバックさせちゃうから火力集中すら出来ず回復される有り様



    >>47

    エリスは大半の人が持ってるんじゃねえかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:11:47

    エリスとアネモネはみんな持ってるというか基本フェス限は全員持ってる前提で考えた方がいい
    需要が高いのは育成難易度が高いキャラ(ヴァンピィとか水草)入手難易度が高いキャラ(クリキチ クリミヤコ)
    あたりがオススメ 他だと使う頻度の高いキャラ(バズル クリジュン)とか 
    ただ頻度の高いキャラは他の人も置いてるからあんま借りられない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:19

    恒常の専用フル強化とか限凸が一番入手大変だと思うな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:37:44

    別に借りられた回数(サポート報酬のマナ)とかはどうでも良いんだけど…
    最近ちょっと初心者からのフレンド申請が何件かあったから初心者には誰を貸すのが良いかなって
    初心者には星6の前衛アタッカーの方が良いかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:54

    通常クエスト枠と深域が同じ枠なのどうなんだろうね…
    深域はルナの塔とかと同じ枠の方が良いと思うんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:41:43

    クリキチ、水草ってアヤネ(クリスマス)、ユイ(サマー)のこと?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:42:01

    クラメンに貸せないのがめんどくせえんだよなあ
    チャットで助け求められる→どっちかがID調べてフレ申請の手順踏まねえと貸せないのがなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:32

    未だに思うのが正月コッコロって風で良かったんじゃね?って
    タンクはリマとかクルミとか居なくは無いけど、挑発持ち全然おらんし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:52:26

    安易にキャラのイメージで属性分けた結果役割キャラが偏りまくったからなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:54:58

    風のツムギでまとめてプリレイが狩る動きは好き
    2人の関係性的にもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:55:55

    何度見ても光の過剰戦力笑うんだいや笑えねえわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:00:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:03:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:04:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:05:41

    クレジッタ、リベミ、アスユイ、ヨリエル、ニュイ、ネネカ、シズリノ
    魔法も物理も現役トップだらけじゃねえか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:36

    魔法もネネカとかライラエルとか正月ハツネとかいるからな
    まあネネカとか個人的になに光面してるんだと思わなくもないが、スキルエフェクト見るに文句言えないし
    そしてエンジェルヨリで疑似タンクも完備してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:14:10

    挑発タンクもヨリエル入れたら3人もいるんだよな
    全部の役割キャラがここに集中しすぎてる
    魔法物理双方一線級のタンク、アタッカー、デバッファー、サポーター、ヒーラー全てが光属性に偏ってるの控えめに言ってアホかと

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:06

    イメージで集めるなら尚更正月コッコロは風でいいだろと

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:17:24

    なんなら光は粒ぞろいだから使われない二軍三軍でさえ他属性からすれば喉から手が出るほど欲しいキャラとかざらだぞ
    挑発タンクとか火風に分けてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:20:05

    ちょっと言葉遣い荒くなってきてるぞ
    あまりアツくなりすぎないようにな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:20:36

    光は初心者救済属性なんじゃない?
    クエストとかイベボスで詰まる層向けの組みやすいようにしてる感じがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:26:20

    光の過剰戦力と水の貧弱貧弱ゥ!!はやっぱ調整ミスよな
    いやガチャキャラで補強する前に戦力均等にわけんかいと

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:48

    水にかくれて目立たなかったが風の悲惨さも凄かった思い出
    闇は役割的にはそれなりだったがよりによってボスがニードルクリーパーなどという他ボスとレベルが違うのが1ボスだったばっかりに

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:45:37

    個人的には水属性ジュン、火属性ノゾミ、風属性シズルはいつか欲しいな
    前作でその属性だったことあるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:49:59

    ニードルクリーパーって今でも強ボス、いや凶ボス代表よな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:51:35

    >>71

    ジュンはクリスマスも水着も水じゃないからどうすれば水になってくれるんだかね……

    風シズルは儀装束でも着せてみるか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:09:47

    無印ではその属性だったけどRではその属性になったことないキャラ
    火…アヤネ、スズナ、アカリ、ミツキ、ノゾミ
    水…ヨリ、ユキ、ジュン
    風…ミソギ、ナナカ、シズル
    一応単体では光属性のミミちゃんも無いか
    だいたいこんなもん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:38

    >>73

    雨乞いの儀式とかやって儀装束着てもらうとか

    山奥の道場で滝行でもしてもらうとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:47:23

    ジュンさんみたいなタイプにこそ肌色面積高くてクッソエロイ格好させたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:42:07

    >>70

    タンクがいない!(結果ツムギやプリコロが死ぬほど頑張る)

    アタッカーも少ない!(ダブルシオリンいなかったら詰んでた)

    ・・・つーか割と今でも結構きつい

    トモとか、属性分け以降仕事した記憶がほとんどねえ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:03:59

    手遅れとは:アルケミストカリンのピース交換してから配布だったこと思い出す

    このパターン何回目だったかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:10:53

    自分も今年はリベムイミに専用スフィア使ったあと去年の無料で3回もでてきてたことを思い出したってのをやらかしたなあ
    …どうすんねんこのピース300個弱

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:16:07

    正月の復刻ガチャで、ピースをヒヨリに設定しておきながらピックアップはコッコロのままだった
    正月ヒヨリのピースだけ200枚……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:15:40

    キョウカちゃん祭りだったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:22:21

    明日は深域追加かあ
    とりあえずアネモネ投げとけば4-9までは行けそうだけどボスはどれくらい強いだろうか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:00:24

    間違って3-10まとめてスキップしないようにな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:15:18

    朝にいつもの癖でやりそうで怖いわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:36:24

    >>82

    風風水水水で2属性ボーナス入るし割とバランス良かった?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:47

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:18:12

    個人的には深域楽しいけどな
    まあただキャラ要求が厳しすぎるのはある

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:17:02

    総合スレなんだし独りよがりな愚痴はよそでやっててくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:50:28

    >>88

    まあダンジョンと同じで最先端コンテンツはこんなもんという気がしなくもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:26:02

    深域はステージ突破が成長素材を集める過程でしかないのが大分設計頭ちぇるってるなって思う
    エンドコンテンツが必修科目になってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:39:43

    >>91

    わざとクリア要求値上げてプレイヤーごとの成長率分散させようとする狙いなんかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:00:58

    4-1以降はアネモネ対策完璧じゃん上で汎用編成がどうこう文句言ってたやつもこれで満足してくれるだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:04:50

    ちなみに水4-1はこれだぞ頑張って限定キャラそろえてくれよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:08:35

    >>92

    適当にパーティー組んでもレベルを上げて殴ればクリアできるバランスならそれでもいいけど、現状のプリコネはレベル上げてかつ特定のキャラを揃えないと割とクリアが難しいってバランスだから、成長率分散を狙いにしてるなら運営の頭がちぇるってるなんてレベルじゃないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:35:55

    ネームレス仕事しすぎでは?やってる事エゲつなさすぎぃ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:37:17

    プリコネってどのコンテンツも正解編成を丸コピするだけってなっちゃってるから、それをできないようにして各ユーザーにもっと考えてほしいって狙いがあるんじゃないかな
    って思ったけど、そうすると他プレイヤーのクリア編成コピー機能って何で追加したんだよってなるから違うか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:57:44

    TL丸コピは確かにゲームとしちゃ不健全だと思うし、俺も出来れば自分で考えられたらいいんだけどな…
    上手い人はどうやってTL組んでるのか教えてもらいたいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:58:41

    クリア編成は同編成一色になるのが使いづらい
    いくつかの編成の中からこれなら自分もできるってるの探したり最後の一人を工夫したりなら面白いんだが、皆同じだと持ってないから無理だなってなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:02:15

    5月末のイベントでリンドとヴルムが実装されそうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:22:03

    >>100

    このシルエットは一体何ーゴなんだ...?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:29

    反射バリアはさすがに酷い……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:31:23

    >>97

    深域はクリアパーティみれないけど、それをさせるにはステージ量が多すぎるし、報酬量も最初の方と最後で差をつけ過ぎという。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:46:02

    >>95

    公式生配信で表やグラフでユーザーのやりこみ度合いを提示する運営だから

    深域の進行の違いは運営的にはおいしいやつなのかもな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:50:12

    深域攻略編成は今日中にどこまで開拓されるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:53:58

    クローチェはアオイとは残念だったがクウカとは相性良さそうだなあって
    力加減なんて間違えた方が嬉しいだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:10

    春スズメの初動評価、深域風4以降必須級キャラってマ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:13

    ジオニヴルヘイムの従者は透けてたから幽霊だろうけど姫様はなんだろゾンビか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:40

    アネモネ編成多くて助かる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:10:11

    ニブルヘル内では不死とかなのかも知れない、ヴァイオレットたち

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:47

    カヤぴぃ、イノリ両方とも火で、シェフィが氷
    ゼーンは技名がブラストファングだから多分風属性?
    ホマレが雷(闇)
    リンド、ブルムは何属性になるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:14

    めっちゃ透けてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:22:55

    風、風はね、色々人員が足りないからね
    フブキレンチ使えるのがミミしかいないのもつらたん
    バレンタイン偽姉がレンチ使えるのずるいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:20:20

    専用2オウカここで出番が来たか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:30:41

    風以外は4-9クリアまでやったが春2人未所持だから風4-6がクリアできんわ
    ボスは誰かが手動TL作るまで放置だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:32:24

    春と水は昨今のガチャ引いてないから当分無理だなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:32:59

    いかん引っ張られた、風と水だw

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:32

    くそう味方のときは強くないのにCPU特権のバカHPでクソ火力出しおって…敵編成のペコ入り率おかしいだろ!?特に風で耐えられるのクルミしかいねえぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:00:06

    よし取り敢えず風以外は6あたりまで行った!
    あとはまたのんびりやろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:17:33

    相変わらず実装直後の深淵難しすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:28:08

    修正されててもアネモネ先頭のヴィジランス連打が無法すぎて草

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:01

    光4-7よっぽど強化進んでないと無理じゃね?ペコ相手に火力が足りん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:38:36

    全部の属性でペコが壁として立ちはだかるの笑う
    いや笑えねえわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:07

    専用2はあかんでしょ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:45:54

    全属性4-9まで行ったからようやく寝れるわ
    光4-7はルーチェキャンセル入れながら2時間くらい粘ってた

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:17:33

    ……これアネモネもだけどデレマホやべーな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:07:34

    専用2スズナこんなに酷使すると思わなくてリハク

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:14:47

    スズナちゃんには幾度となくペコさんのハートを射抜いてもらったぜ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:22:20

    とりあえずこっちも4-9まで終了
    アネモネつえー、その上以前の汎用な正月ホマレもたまにタッグくんだりしてて笑う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:23:52

    4-9×5属性いけたわ有志の方々に感謝
    「マイナー気味だった〇〇がほぼ必須」みたいなステージはまだなかったから育成リソース助かった

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:53:32

    むー春メ引かんと超えられねえか
    クルミ☆6が耐えてくれるんであと少しまでは行けたんだが削りきれん

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:59:26

    アラクネがほーちゃんの能力を手にして死んでも転生出来る能力を手にしたけど「暴食」の王家の装備の真の能力があって、空間(次元)ごと食べて消滅するとかでアラクネがそれで死にそうな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:23:04

    アストルム側の敵役を1人で賄うフレイヤさんが過重労働すぎる
    やること多いなこの人

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:53:21

    フレイヤは情報操作や裏工作、魔物の召喚と進化や魔物やプレイヤー操ったりする後方支援タイプで
    直接戦闘出来ないタイプかと思ってたら地面えぐれるほどの極太魔法ビーム撃っててビビったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:14:47

    >>123

    敵になった時の方が強い黒セイバーみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:51:29

    >>133

    現実で七冠とやりあってるから難しいのかも知れないけど、早く局長達もアストルムに来て仕事分担してあげて欲しい。局長達のアストルムの姿見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:24:42

    >>121

    そりゃお前アネモネヤバい点全く修正されてねえもん

    ダメージ上限突破関連の不具合直しただけで性能全く変わってねえんだから当然でしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:18:20

    しれっと数日間が経過したって言われてるけど
    サブストはそこでやってたんかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:25:52

    風4-10はガチガチの目押しだけど突破報告出たみたいだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:54

    >>134

    裏工作とか魔物操作で忙しく立ち回るのは無印のオクトーもそうだったけど、あっちは直接戦闘要員のノウェムがいたしなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:15:41

    HP1800万あるペコのバフが攻撃力90万UPで草も生えない

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:39:08

    TLのおかげで風4-10いけたー
    案外SET多いし目押しも序盤に固まってたからありがたいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:37:47

    取り敢えず9まで突破ー
    スズメスルーするつもりだったのになあ

    192連の致命傷で済んだぜ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:24:35

    >>142

    参考にしたいんで岸君ランク教えてください

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:31

    よく考えると岸君ランクってガチャの引き具合に左右される時点で、指標としては全くあてにならんね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:36:26

    >>144

    岸君ランク65、風属性レベル209、カフェタマの専用は130でした

    全員限凸、カフェタマ以外は専用MAXです

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:17

    >>146

    ありがとー

    自分が今57だからゴリゴリに強化したカフェタマ使えばワンチャンあるか…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:51:45

    深域に集中してたけどお空コラボも復刻か
    カリンのピースも集めておかないとな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:12:42

    意外と出番有るからなアルケミカリン
    専用はそんな強くなかったけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:04:18

    こう…すごいな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:22:42

    ダンジョンⅦに挑戦してみようと思ったが朝スキップしたから挑戦出来ない事に気づいてしまった

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:23:07

    ちゃんと野郎キャラ達のアクスタも用意してて偉いっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:23:29

    ダンジョン道中ボスは割と簡単に勝てるな
    狐さん体力50億は笑ったけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:47:47

    道中の時間切れは倒されてないキャラは再使用可能だったか
    安全策でいって良かったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:00:08

    ニャルや単騎凸モード変更みたいな抜け道潰されてるし超難しそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:27:57

    >>97

    個人的に思うのはUBゲーになりすぎた

    1戦90秒タイマーの何倍の時間が実際に掛かる?自分で戦術開発する負担が馬鹿にならないんだよ

    スキップ機能と強制足止め(マニュアル・セミオート操作含む)の二面性が常に喧嘩してる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:44:23

    絵面がひたすらUBアニメ垂れ流すゲームになってるのがね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:58:09

    新型のipadAirに移行してプリコネ始めたらダウンロード凄い長いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:11:52

    新ダンジョンまだクリア報告上がってないっぽいね
    最上位勢でも無理なら6、7月の新キャラあたりまではゆったり待っても良いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:48:21

    >>151

    俺やん

    コッコロちゃん許せねぇ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:50:00

    >>157

    アリプリだけでもスキップ出来るようになったのは助かる。それまでは数秒おきに鳴るUBの効果音で頭おかしなりそうだった(笑)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:11:13

    ダンジョンって最奥のボス倒せなくても、一個前のをスキップするより報酬いいんだっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:36:32

    アカン時間切れまで生き残ることすら辛い
    取り敢えず攻撃デバフキャラ必須
    入れないとUBで8割食らってタンクがそのまま死ぬ
    単体だけど範囲攻撃キャラ入れてお供倒さないと後衛が殴られて死ぬ
    HP吸収消されるから回復抜きは無理
    これがずーっと続く!!
    一線1億くらいしか梳れないぞおい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:40:02

    むしろ時間切れギリギリで全滅することでやりやすいモード維持した方がええかもしれんなこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:42:34

    取り敢えず冬はファッキン
    夏もだいぶファッキンよりだが弱いキャラ編成でも削れるのは有りかもしれんので特攻するならここな気がする
    春と秋は狙い目

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:50:05

    最近なんかやけに水着クウガ活躍する気がするなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:13:28

    >>166

    クウガで草

    伝説塗り替えるんか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:16:05

    >>159

    初日だからまだわからんが特攻キャラがいないと進行不可はどうなんよってなるなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:17:17

    まあ前回のダンジョンがわりと楽ではあったしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:20:45

    桁違いにインフレしたからボスも桁違いにインフレしたな
    流石に50凸は出来ねえからどっかで大きく削りたいとこだが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:21:55

    >>166

    攻撃魔法デバフ撒けるし範囲攻撃できるんでめっちゃこのボスに対して使える気がする

    ボスのUBが3割位のカスダメになるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:05:54

    TP溜める系のスキルをどのキャラも持ってなくてみんな自然に溜まるTPでUBを打つ
    みたいなバランスだったら実際どうかな?
    極端な話だけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:10:08

    >>167

    まあたしかに金の力(雷)使ってるが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:11:44

    やっぱ春と秋は削りやすいな
    ファッキンオブファッキンな冬をどうやり過ごすかだなあ
    冬のときだけ相手に速度ダウン入らんやろか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:03:36

    >>147

    6時間くらい格闘してようやくクリアした…

    ダンジョン無理っぽいし明日は火4-10やるかな


    【備忘録】

    ・(プリン)セスコ(ッコロ)

    ・属性スキルは風物理攻撃力12.9%まで取っておけばなんとかなるが、マスタースキルは15番目の物理与ダメアップまで取っておかないと厳しそう

    ・47秒でシオリがUB打たないのは聖ユニとプリコロの目押しが遅いから

    ・57秒アテンションが56秒にずれた場合は43秒のUBにディレイをかけてアテンションTP回復後に打てばOK

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:10:26

    >>172

    タンクやヒーラーが硬すぎて防衛が抜けずにキレそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:13:25

    >>172

    ユイが全然回復してくれないヒーラーになっちゃう…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:14:34

    >>171

    クウカは何だかんだ全バージョン強いよな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:18:57

    オーエドクウカは火属性の貴重なタンク(ジュンさんもいるけど)
    でも挑発は持ってないのがなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:19:01

    水着は面白いけど趣味ユニットと思ったんだがなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:39:58

    そういや(ストーリー設定上の)プリンセスフォームって単体でリチャージが早くて、(夏休みの宿題みたいな)1wave丸々防衛に使って解き放つような必殺技がすぐに撃てる!みたいな印象だったけど、実際にそういう性能ってプリユイくらいだったな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:41:20

    ヴァイスフリューゲルなんだかんだ全員環境で活躍してるよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:15:05

    みんな別方向にとんがってるから刺さるところで良く刺さるんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:18:16

    ニノン砲ここ最近使ってないなーとか思いながらなんとなくアリーナで久しぶりに使ったらここ最近のエリスアメスアネモネ入り編成にもろぶっ刺さって一瞬で吹き飛ばして驚いた
    環境が一巡してやがる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:03:56

    ニノン砲はUB連発できる餌が相手にいっぱいいると途端に暴れだすよね
    ニノン本人が脆いのがやはり難ではあるが

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:09:26

    >>177

    初期環境のユイがどうしようもない評価だった理由もこれだしな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:55:20

    前スレでも言われてたが素ユイさんは
    「TP上昇が異様に低い、全モーションがいちいち長い、最後尾に居るから殴られない、無駄に硬いのでダメージ受けない」これらの特徴が合わさった結果全キャラぶっちぎり級の鈍亀だったからな
    水サレンで加速してなお相手の攻撃に間に合わねえという

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:57:58

    素ユイは専用2とかでUB以外に回復系の効果つけるべきだと思うわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:17:39

    ・回復以外にサポート性能ほぼなし
    ・ヒーラーとしては通常火力が高いコンセプトが器用貧乏(回復量に攻撃力の影響があるがスキルの基礎回復量そのものが低い)
    ・無駄に硬い耐久対策に絆の防御上昇手前で止められる放置される始末
    ・回復しか役割がないのにTPチャージが遅く回復が後手後手。無駄に高い耐久がよりTPを遅くする
    ・後衛狙いの害悪雑魚が初期から存在するため硬い後衛コンセプト自体は的外れではない

    今の使用感はテコ入れバランス調整インフレの結果なんよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:18:24

    ですが光です
    今後専用2で強化されるのも望み薄でしょう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:20:37

    まあ回復力自体は群抜いてたんだが、UB以外のスキルが1年目基準でもぶっちゃけ弱い、バリアリジェネの自分の正月、単なる回復より攻撃もデバフも出来る水着イオ、ミサトのダブル先生が出てから一気に立場無くして倉庫番になり、☆6テコ入れで一気に実用性がでたと思ったらその鈍亀っぷりが改めて周知され弱かったから気にされてなかった多数の問題が浮き彫りになり…と中々に波乱万丈
    今は後衛のマッスルヒーラー全員がTP関連にかなりテコ入れされたので使いやすくはなった。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:30:44
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:31:16

    >>175

    需要ないと思うから埋めがてらもっと詳しく書いとくか


    ・1:14 プリコロエアロ目押し

     頑張って慣れるしかない

     動画は少し遅めな気がする

     回復が入ってれば多分OK


    ・1:11~1:10 カマキサービスcl

     かなり緩め

     1:10に変わった瞬間くらいに押せばOK

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:31:34

    >>193

    ・1:03 ワンコロわんわんTP配布後最速

     カマキのビターエッジが敵に当たった瞬間くらいに押すと安定する(Twitterより)


    ・1:00 聖ユニ断章cl

     遅いと0:47にシオリが打てなくなる

     カマキUB後にちょっとだけディレイかけて押せば9割くらい成功する


    ・0:57 プリコロアテンション後

     個人的に一番むずかった

     早いと0:56ワンコロが打てず遅いと0:47シオリが打てない

     0:56でも大丈夫なときもあるが後で調整必須

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:31:52

    >>194

    ・0:51 シオリUB

     ちゃんと目押しできてれば聖ユニとプリコロからTP貰ってUBを打てる

     できなかった場合はトライアローでTP回復して打ってるから0:47でUBが打てなくなる


    ・0:43 プリコロUB

     アテンション中に敵からの被ダメでTP回復してUBを打つ

     0:57が遅かった場合はアテンションのTP回復が入る前にUBを打つことになってTLが崩壊する

     0:56で目押ししていた場合は即発動を解除して微ディレイ目押ししたほうがいい


    ・0:14以降

     ノリでやる

     Twitterに残り1秒になる代わりに目押し少なくしたTLがあったが通るかは分からない

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:32:44

    あと火4-10は何故か400万くらい足りなかった
    限凸してないからかね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:26

    火4-10行けたけど5-3にバリ堅ペコさんいて詰まってるから多分そんなにドロップ数変わらねえ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:52:41

    バンザイアタックをさせるのは心苦しいが……仕方ない
    深域の風4-10は目押しがつらい
    プリコロのバフが入るのは舞い上がった体が沈み出すタイミング?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:04:25

    >>198

    シオリンのUBダメージが全桁出たくらいが一番わかりやすい気がする

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:15:40

    >>200なら今年の水着はリリちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています